スポンサーサイト


混沌と矛盾の中で花ひらく♪

Image2524.jpg


この世は混沌と矛盾だらけだけど やはり生きていきたい

赤にも白にも青にも灰色にも真っ黒にも見えてしまうこの世



こちらがわでは真実であり あちらではウソにもなる

そんな混沌と矛盾した世界を生きてると思い知れば諦める

ことも少しは容易くなる。幸せな気持ちも長続きはしない


生きるってどうもそういう仕組みになってるらしいね(笑)

そう思い知れば一喜一憂することもない。といってもいつも

冷静で穏やかでおれる訳もなく 泣きたい時はワァワァ泣けばよい


怒りたい時は怒れば良い。気が済むまで自分の感情に任せてみる

でもそこで終わっちゃおしまいよ いつかは必ず立ち上がろう!

ヨロヨロとでもいいから、、、自分の足で自分で選んだ道を歩こう


そして自分で選んだ道は 人のせいにしないこと! 自分で責任を持つ

だって、この世に「自分」という人間はたった一人しかいないのだから

価値観の同じ人間もいないし 考え方 思い方 生き方の同じ人もいない



だからこの世は面白いね。自分の思い通りにならないから良いね

だって、何もかも叶えられる世の中なんてただ退屈だけのような気がします

困難は「幸せへの入り口」 そう思える日まで踏ん張る気持ち大切ですね


そして課題をひとつひとつ丁寧にこなしていく。課題のゴールはひとつ

じゃないから。ゴールと思ったら次の課題が待ってくれてる(感謝だぁ〜)

あはは〜〜!!ちょっと無理矢理かしらね(爆)


混沌と矛盾の中で 大切な自分の芽 相手の芽を摘まない様にしたい

肥料は相手から頂く事もある。でもそればかりに頼っちゃあかんよね

自分で自分の芽に水をかけ 肥料をやり 育み 育てるのは自分です



混沌と矛盾の中で花ひらく♪ ちっちゃな花でも良い 自分の花を咲かす

蕾のままだって良い 蕾はいつかは咲く前触れだからね・・・


強がらず 助けてコールも勇気です。休むことも勇気です

頑張リ過ぎる人が「頑張らない」ことも勇気です


混沌と矛盾の中で花ひらく  愛おしく 美しく香り立つ

芳しくひとを魅了する  そんなひとの周りにひとは集まる

ミツバチが花の密を求めるように 魅了し 生きる花密を与える 



 <追伸> 価値観を変えてみることも 幸せへの入り口になるかもね


Imageアレンジ251


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓

    ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

ミー子記事を素直に感じて下さり嬉しいですぅ(^^)
色は同じかもしれないのにとかく人は何色だと決めたがる
あはは〜〜!!見方 感じ方 捉え方 磨きたいな♪

>>だからこの世は面白いね。

>は~~い(^o^)丿
>そういうことですね~
>面白いという色をつければ、それは面白いわけですね~
>ミー子さん、面白い記事をありがとうございます

有り難うございます♪ これからは「面白色」たくさん
見付けたいと思います(^^)笑

>>自分の思い通りにならないから良いね
>>だって、何もかも叶えられる世の中なんて
>>ただ退屈だけのような気がします

>さすが~~ミー子さん、気持ちのいいお言葉です^^

「気持ちのいい言葉」と言って頂き「気持ち良くなった」ミー子
でございます(爆)ひとは欲張りに出来てるようで(特にミー子は)
あれが叶うと幸せになれるのに・・・そんな妄想に縛られない様に
したいと思います♪♪

ひょいさん、いつも有り難うございます。

追伸 コメントしたいなとお伺いしてますが会員にならないと
出来ないようなのでミー子、失礼しております。ゴメンナサイ!!

ijinさまへ

ijinさま。
コメントありがとうございます!!

>混沌と考える人と、「それ程ではないよ。ココを紐とけばいいんだ。」
>混沌が整理されて、真実が見えてくる。

良いご意見感謝致します。混沌と矛盾だらけと諦めず「紐解く」
努力もしていきたいと思います。その裏に隠された真実を見たい
と思います♪

>家庭教育が大切と思います。
>友達が大切と思います。

>家庭と友達は社会の最大の接点。

家庭教育 なされてないですね。ミー子含め反省です!!
友達 尊敬出来る師 人生の宝ですね〜〜
「家庭と友達は社会の最大の接点」良い言葉ですね(^^)
これからもご指導願いたいと思っております。

ijinさん、いつも有り難うございます。



其処から、混沌を整理できる哲学が学びとたれると考えます。
哲学を持つ人揺るぎません。(応援)

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>同じ事象でも見方によっては全然違いますよね。
>私から見たら、姫さまへの純愛だけと、姫さま
>から見たら、単なるお友達って事も(笑

そうですよね。同じ事象でもその人の見方 捉え方
時代背景もあり価値観の相違あり 色々あって面白いですね♪
うふ♪・・・純愛とお友達 相手を想う気持ちにも相違が
でもいっぱい純愛しちゃったら「ややこしいことに」なりますね(笑)

>人間、PDCAを回せたら、きっとモチベーションも
>下がらずに、向上心を以って何事にも挑めるので
>しょうけどねえ。

この言葉知らなかったので調べましたよん
計画(Plan)→実行(Do)→検証(Check)→改善(Action)の流れを
次の計画に活かしていくプロセスのこと

お勉強になりました(^^)これミー子の一番苦手分野ですぅ。
無計画、やりたい気持ちが出てくるまで「の〜んびり」慌てて実行
検証はなし おかしな事になったら慌てて考え反省してみる
ここでちゃんと軌道修正できて実行に移す事出来たら良いけどね〜〜
ただ、薬剤師の仕事の時はスイッチonでございます(笑)

君平さん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>赤にも白にも青にも灰色にも真っ黒にも見えてしまうこの世

>そういうことですね
>見え方の問題、見方の問題でしょう

>さぁ、今日はどのように見ましょうか

そうですね!! まるでその時の自分の気持ち 感情をそのまま
映し出す様に感じます。でもバラ色の感情の時でもやはりこの世は
人の力だけではどうしようもない「混沌とした矛盾」を抱えてると
感じます。それが宇宙そのもののような気がします。魅惑的で
そして残酷です。ただ「信じること」この気持ちだけは持ち続けたい
と思っています。

ponsunさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

色っぽいですよね〜〜出掛けたときデッカいパネルの前で
思わず「ええなぁ〜〜!」でパチりでしたよん。ミー子は
色気がないと言われるので(笑)あこがれまする(爆)

悲しいことに「お花飾っても」だ〜れも観てくれませ〜〜ん。
クロネコさんだけかなぁ。あはっ♪ 中学の時からの友人3人と
数年前から「アレンジ」習ってます。つうか「ミニ同窓会」ですねん
喋ってばかり。月一回のレッスン。先生も友人だから想像付くでしょ?
この写真は出来立てほやほや「生花」春を感じて・・・ね♪

そうだね!!チャム姫が登場してないなぁ。彼女はコタツの中
あるいはミー子の布団の中ばかり「春よ来い」ですにゃん♪

シネマさん、いつも有り難うございま。

ど~~も

ど~~も(^o^)丿

うんうん、ホンマにそうっすねぇ~~

>赤にも白にも青にも灰色にも真っ黒にも見えてしまうこの世

つまりは見方であり、捉え方ですね~
いろんな色を付けているのは自分であり、他人であり
みな、それぞれ思い思いの色を付けているだけ、
見ているものは同じなんだけどね~

>だからこの世は面白いね。

は~~い(^o^)丿
そういうことですね~
面白いという色をつければ、それは面白いわけですね~
ミー子さん、面白い記事をありがとうございます

>自分の思い通りにならないから良いね
>だって、何もかも叶えられる世の中なんて
>ただ退屈だけのような気がします

さすが~~ミー子さん、気持ちのいいお言葉です^^

ありがとうございます

混沌と矛盾

混沌と矛盾が昔より誰の目にもはっきり見えるようになりました。
インターネットでは1日で重要事項のニュースが走り抜ける。

混沌と考える人と、「それ程ではないよ。ココを紐とけばいいんだ。」
混沌が整理されて、真実が見えてくる。

家庭教育が大切と思います。
友達が大切と思います。

家庭と友達は社会の最大の接点。

其処から、混沌を整理できる哲学が学びとたれると考えます。
哲学を持つ人揺るぎません。(応援)

No title

こんにちは。
同じ事象でも見方によっては全然違いますよね。
私から見たら、姫さまへの純愛だけと、姫さま
から見たら、単なるお友達って事も(笑
人間、PDCAを回せたら、きっとモチベーションも
下がらずに、向上心を以って何事にも挑めるので
しょうけどねえ。

見方は味方

赤にも白にも青にも灰色にも真っ黒にも見えてしまうこの世

そういうことですね
見え方の問題、見方の問題でしょう

さぁ、今日はどのように見ましょうか


ありがとうございます

No title

エロっぽい人は、誰ですか~ミーコさまかしらん~

混沌と矛盾の中~~~難しい言葉シネマ、わからないよん~

ミーコさまのおうちは、いつもお花があるんですか?!

余裕じゃなあ~~~~

お花観て、気持ちも優雅になるよね~~

チャム姫~お願いしまする~~

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

本当の相手は「自分の心」かもしれないなと思うように
なりました。頑張った自分も頑張らなかった自分も
一番良く知ってるのは「自分」しかいませんから・・・
人からどう思われるかではなく「自分が自分をどう思うか」
でしょうか!? 幸も不幸も感じ方 価値観で決まるの
かもしれませんね。善悪も然り 見方によれば善も悪となり
混沌として矛盾の中を彷徨う旅人 道に迷い 星をたよりに
ただ、黙々と歩むのみ・・・

>自分の代の平穏無事は
>子々孫々にとって迷惑なことになる訳ですね
>そんなことを考えたら
>ホントの幸不幸なんか
>『人間万事塞翁が馬』
>何がいいことでよくないことかわからなくなります

地震のお話 こんな事考えたこともなかったです(@@;)
深く広い視点から考えられる「思いやりの心」ただただ
感動致しました。ありがとうございます。

>慈悲喜捨無量心の「捨」
>幸せになりたい
>こうあるべきであるを
>「捨」した時にはじめて救(済)われるのかもですね

今日の「クメール」拝読させて頂きました(感謝)
幸せになりたい こうあるべき こうでなければ
全てが「我欲」なのでしょう。最近 自分の価値観が
どうなのかな?と考えています。知らぬ間に自分を相手を
がんじがらめにしてる「価値観」見直したいと思います
「捨」・・・難しい道ですが 救われる道かもしれませんね。

お礼を申し上げるのはミー子の方です。いつも良い助言を
頂きまして感謝致しております。

塾長さま、いつも有り難うございます。



ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

>>混沌と矛盾の中で花ひらく
>>ちっちゃな花でも良い
>>自分の花を咲かす。
>ふじこ、この言葉に感謝です。

ふじこさんからこのように言って頂いてミー子の方こそ
感謝致します。ありがとうございます♪

>ふじこ高校生の時合唱部の部長でした。
>顧問の先生が黒板にこう書いてありました。
>2本の薔薇咲けり
>ひとつは大にして
>ひとつは小なり
>大は大を誇らず
>小は小を恥じず
>共に咲くことぞ美しき
>そのころはあまり気にしていませんでした。
>でも大人になってわかりました。

わぁ〜〜!!!! とても素敵な言の葉ですね(^^)
拝読すればするほどに 奥が深く 慈愛のこもったお言葉

>共に咲くことぞ美しき

今のミー子にぴったりの言葉です。感謝致します。
とかく人と比べたり 嫉妬の気持ちに苛まれたりする
肝っ玉の小さいミー子ですから・・・

ふじこさん、いつも有り難うございます。

幸か不幸か

『幸』の字の一画を抜くと
『辛』となります

幸か不幸(辛)かは ほんの僅かな違いだと思います

自分が勝てば
相手は負けること

相手を負かして勝つより
『自分に克つ』
そうありたいですね

最近思っていることですが
幸せでいたい
大地震などとんでもない
平穏無事に人生を過ごしたい
多分皆さんそう思っていると思います
でもこれは
未来の子々孫々には
とんでもないことになるのですね
何故かというと
日本は大陸のプレートの対流で列島が形作られ今も歪み続けています
私たちの代に地震がなければ未来の人たちに歪みを渡してしまうことになる訳です
今平穏無事を祈ることは
未来に今の歪みを押し付けること
そう考えると
自分の代の平穏無事は
子々孫々にとって迷惑なことになる訳ですね
そんなことを考えたら
ホントの幸不幸なんか
『人間万事塞翁が馬』
何がいいことでよくないことかわからなくなります

慈悲喜捨無量心の「捨」
幸せになりたい
こうあるべきであるを
「捨」した時にはじめて救(済)われるのかもですね

ミー子さんの記事に
色々考えさせられました
いつもありがとうございます

No title

ミー子さま
混沌と矛盾の中で花ひらく
ちっちゃな花でも良い
自分の花を咲かす。
ふじこ、この言葉に感謝です。
ミー子姉さまはすごいなあー。
ふじこ高校生の時合唱部の部長でした。
顧問の先生が黒板にこう書いてありました。
2本の薔薇咲けり
ひとつは大にして
ひとつは小なり
大は大を誇らず
小は小を恥じず
共に咲くことぞ美しき
そのころはあまり気にしていませんでした。
でも大人になってわかりました。
恩師に感謝です。ふじこ
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
