スポンサーサイト


嫌な感情にしがみつかないで流して「おしまい」♪

Image2527.jpg


ひとは怒られたり否定されたら「腹たつのり〜」になるし

哀しくなる それに耐えられなくなると 自分で勝手に

ストーリーを創り上げて 「こんな嫌な感情を起こした

相手が悪い」と憎むようになる。これってアンハッピー
 


単に「嫌な感情にしがみついて長引かせてる」だけなんよね

怒られたり失敗したら 反省点があれば直す 行動を変える事は

必要ですが・・・そこで「おしまい」に出来たらハッピーですね 


それが出来ないというか、そこに気付かないから「苦しい」

嫌な感情に こだわってアリ地獄にハマっちゃうんですね

こだわりを捨てる こだわりを流すことって大切だなぁ、、、


澱んだ水のままにしておくと腐敗し悪臭を放つように

嫌な感情を流さず ドロドロのヘドロにしていたら心も病む 


そうならないように、嫌な感情は起こるのは生きてる証拠と

割り切ろう。嫌な感情を否定しないで 「そのまま」眺めて

流そう。こだわってストーリーを創るのもやめよう
 


今、自分に出来る最善を尽くすことに専念して 後は「お任せ」

しちゃえ!! だって生きてりゃ自分の力ではどうしようもない

事もあるんだから・・・嫌な感情は流して「おしまい」にする


生きてりゃ 嫌な感情が起こるのは当たり前田のクラッカー(笑)

嫌な感情に しがみつかないで 流して おしまいにしよう



Imageミ子


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓

    ↓

人気ブログランキングへ
   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます。

>ミー子さまのコーデネイトとブーツ姿とてもかわいいー。
>私はどちらかというとヒールぺたんこのムートンブーツに、
>ジーンズをあわせます。

きゃっ! ふじこさんに褒められると嬉しいですぅ♪
これ黒一色に見えますが、セーターは紺色 スパッツはグレー
黒白の小さな水玉模様のミニスカを合わせてます(夏用かな・笑)
ヒールぺたんこのムートンブーツもかわゆい〜〜♪♪
それとジーンズですか。好きな組み合わせです。
ふじこさんも可愛いのお好きですよね(^^)似合われそうですね♪

>今自分に出来る最善をつくすことにして後はおまかせ。
>この言葉に励まされましたー。
>父は年末から固形物を食べなくなり、メイバランスを1200カロリー分
>飲んでいます。これからもっと悪くなるでしょう。
>でもミー子さまのいうとおり御仏さまにおまかせですね。

そうですか。お父様 ご心配ですね。CRP(炎症反応)ですね
中程度といったとこでしょうか。今出来ることを無理せずに
でしょうか。後はお任せして祈るしかないですよね。
ご自分を責めずに 頑張り過ぎないようにして下さいね。
ふじこさんは優しいから・・・お心は十分に伝わってると思います。

ふじこさん、いつも有り難うございます。

No title

ミー子さま
こんにちわ。
ミー子さまのコーデネイトとブーツ姿とてもかわいいー。
私はどちらかというとヒールぺたんこのムートンブーツに、ジーンズをあわせます。
今自分に出来る最善をつくすことにして後はおまかせ。
この言葉に励まされましたー。
父は年末から固形物を食べなくなり、メイバランスを1200カロリー分
飲んでいます。これからもっと悪くなるでしょう。
でもミー子さまのいうとおり御仏さまにおまかせですね。
枯れてなくなるかもしれません
CRPが3.5くらいなら大丈夫ですよね。私がんばります。ふじこ

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>最近は人に注意されるとキレルお母さんが
>増えたような気がします。
>お子さんの前でどうしてそんな態度を取るのか
>子供の見本という感覚が無いんでしょうね。

そうですね〜〜もうそんなの「日常茶飯事」ですねっ(怒)
ミー子は学校薬剤師やってるので中学に出入りしますが
もう信じられない「モンスターペアレント」のお話を先生方から
お聞きして開いた口が塞がらない状態になります(@@;)
躾も何もかも「学校任せ」みたいです。そして自分の子供が
問題起こすと、「学校が悪い」と逆切れするらしいです〜〜〜

要は「権利は主張するけど自分の義務は果たさない」
わがままもほどほどに!!ですね イカン!頭に血が登ってきました(笑)

君平さん、いつもありがとうございます。

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>わかっているけど、なかなかおしまいにできない気持ちが
>辛いときがあります。
>そういう時は、あえて考えず、なにか違うことをやってみたり
>するといいのかなあ。なんて思います。
>もう、少しずつ、パステルカラーの春色の洋服が出てきましたね。

あぁ〜〜そうです!そうです!! そうなんですぅ(笑)
なかなか「おしまい」に出来ない気持ち、今もミー子闘ってます(爆)
ただ、仕事(パート)に救われてる事も確か。スイミングも良い気分転換
になります。なんか家でばかりウジウジしてるのは精神衛生上
よろしくないようですね(^^)

あっ、そうそう、ミー子にとっては「オシャレ」もめっちゃ気分転換♪
いかに安く買っていかにかっこよく着るか? 挑戦中でございます(笑)
ミー子は中1くらいの体型ですから・・・苦労しますよん♪
でもいつも褒めて下さりほんとに嬉しいです(^^)
日本は四季があり、もうすぐ春だぁ〜〜らんらん♪パステルカラー
のお洋服大好きです。

ロマンハートさん、いつもありがとうございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>この写真はとてもAB型の私も大好きです。笑)
>やはりA型でしたね^^。

あはっ♪ 当てられちゃったなぁ(爆)お付き合いも長く
なると文章だけでも分かっちゃうのかしらね!?
このミー子写真も気に入って下さってありがとうですぅ♪
なんせ、趣味は「おしゃれ」ですから。
それとこれ、魔法の鏡ですよ〜〜(笑)

お体その後如何でしょう? 寒さ厳しいです。
くれぐれもお大事になさりながらブログライフもお楽しみ
下さいませ(^^)

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

No title

こんにちは。
最近は人に注意されるとキレルお母さんが
増えたような気がします。
お子さんの前でどうしてそんな態度を取るのか
子供の見本という感覚が無いんでしょうね。
親が歩道をチリチリ鳴らして自転車で暴走すると
後から付いてくる子供もチリチリ鳴らして無理な
走向をします。本当に子供に愛情があるのか
分からないですね。

No title

ミー子さま、こんにちは!
そうですね。わかっているけど、なかなかおしまいにできない気持ちが辛いときがあります。
そういう時は、あえて考えず、なにか違うことをやってみたりするといいのかなあ。なんて思います。
もう、少しずつ、パステルカラーの春色の洋服が出てきましたね。
ミー子さま、さすが、スタイル抜群!私も見習いたいなあ!

ミー子さんへ!!

この写真はとてもAB型の私も大好きです。笑)
やはりA型でしたね^^。気位の高さも美人は隠してくれありがたいものです。神様!有難う!☆!

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>諦めるか諦めないかと対峙して考えるより
>心の持ち方として 「そのほうがよい」程度にクッションを
>持たせた方がよいでしょう。
>白か黒か イエスかノーかより「中庸」で考えてみる ですね。
>その方がショックも少ないと思います。

>なので 嫌な感情は流して「おしまい」にする
>それもいいですが 終わらなくても まあ いいじゃない
>ですかね

気が楽になるコメント感謝致します。どうも白黒はっきりさせたがる
クセが出てしまいます(笑)「おしまい」にする。希望であっても出来なくても
良いのですね(^^)終わらなくても流せなくても。今はこれで良い
そう思うように致します。いつも絶妙なタイミングのコメントに感謝です♪

>中庸で考えてみる

このような考えクセをこれからは身につけていきたいと思います(^^)

クメゼミ塾長さま、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>ですよね~~~ミーコさま、ブーツがよく似合いますにゃ~

>今日は東京家族観ますね~予告で泣きそうになったから、大泣きするかも~

うふっ・・・ブーツ大好きですぅ。褒めて下さりありがとさんさん♪♪
ブーツは真夏以外ははきますぅ〜〜カモフラージュしてくれますにゃん
ミー子はちっちゃいからね〜〜(^^)

東京家族 どうだったかな??大泣きしたかしら?又教えてね♪
いつも幸せいっぱいのシネマさん、心優しい方ですね。

シネマさん、いつも有り難うございます。


ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>>嫌な感情を否定しないで 「そのまま」眺めて、流そう

>そのとおりだと思います
>嫌な感情は、寄せては返す波のように、
>知らない間に起きてくるので、起きてきたら、
>そのまま眺める
>ことでしょう
>自ずと、流れて、どこかへ行ってしまうことでしょう

嫌な感情は どうも「否定」しがちですが、生きてりゃ
沸き起こって当然と思えます。そんな自分を否定しないで
もう一人の自分が 眺めている そんな感じかなぁ、、、、
嫌な感情を否定しない・・・これはponsunさんから
教えて頂いたように思います(^^)

不安な気持ちも 焦らず そのままにしておくと寄せては
返す波のようにいつかは静まる ことも知りました♪
焦るとろくなことがないですね(笑)

ponsunさん、いつも有り難うございます。


ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>ミー子さんの記事は私にとって、まるで心の栄養ドリンクのようです。

いつも前の記事まで読んで下さり有り難うございます(^^)
「心の栄養ドリンク」ですか!? それはそれはお恥ずかしいですが
素直に有り難うございます♪
書く事により 自分の考えが纏まっていくのも感じます
そのように感じて下さり励みになりますよん♪

ベージュさん、いつも有り難うございます。

「諦めて」 

「諦めて」 
執着があったり 欲があると
こだわりが残って「諦めるか諦めないか」 になってしまいますね。

諦めるか諦めないかと対峙して考えるより
心の持ち方として 「そのほうがよい」程度にクッションを持たせた方がよいでしょう。
白か黒か イエスかノーかより「中庸」で考えてみる ですね。
その方がショックも少ないと思います。

なので 嫌な感情は流して「おしまい」にする
それもいいですが 終わらなくても まあ いいじゃない
ですかね
自在な心で 人生エンジョイしましょう~♪


No title

ですよね~~~ミーコさま、ブーツがよく似合いますにゃ~

今日は東京家族観ますね~予告で泣きそうになったから、大泣きするかも~

彼氏の嫁は、美顔器やら、マッサージ機やら~物欲に走って機嫌よくなってるそうです~

よかったわんこ~

今日もルンルンデートです~(*^_^*)

そのまま眺める

嫌な感情を否定しないで 「そのまま」眺めて、流そう


そのとおりだと思います
嫌な感情は、寄せては返す波のように、
知らない間に起きてくるので、起きてきたら、
そのまま眺める
ことでしょう

自ずと、流れて、どこかへ行ってしまうことでしょう


ありがとうございます

No title

凸凹のお話、そして今回のお話、とても素晴らしいです。
人を好きになるって人としての原点だよなあって、あらためて感じ入りましたし、ハッピーな心持ちになりました。
ミー子さんの記事は私にとって、まるで心の栄養ドリンクのようです。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
