スポンサーサイト


凹凸を補い合うように ひとを好きになる♪

Image2431.jpg


ひとは完全を求めるけれど それは到底叶わない

凹凸があるからこそ「味わい」があるのよね

そして凹凸を補い合うようにひとを好きになる
 


ひとは不完全だからこそ 愛おしいのかもしれないですね

ミー子もいっぱい欠点があります(裏を返せば長所?)あはっ♪

子育てを反省する事も度々 あります(こんな母を許してちょ)


そこで落ち込んでる時のミー子を分析してみましたっ

まず、自分を責めてる = 結局相手を責めてる

相手の中に 自分の欠点を見てるのよね(特に親子の場合)



自分の欠点とか含めて否定するようになる 

自分も信じられない 相手も信じられない イタチごっこだぁ〜



ここから抜け出す為には 「肯定」「受容」「信頼」「希望」



これって難しいように思えるけどね。実は自分の「思いクセ」

「感じクセ」「考えクセ」「行動クセ」なんだよね

だから これを直せば 解決 めっちゃシンプルです


「シンプル イズ ベスト」 でありんす(笑)


自分も相手も「肯定」「受容」「信頼」「希望」「夢」

幸せへの「道標」ですね。アリ地獄にハマったら

抜け出すコツ・・・相手を自分を信じ切ることかしらね


信頼され希望を持ち続けたら ひとは願った方角に

進んで行くものかも!?努力もする。そういうひとを

好きになる。お互いが凹凸を補い合う関係になれる



凹凸を補い合うように ひとを好きになる 


Image2250.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓

   ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>>自分を責めてる = 結局相手を責めてる

>>相手の中に 自分の欠点を見てる

>>ここから抜け出す為には 「肯定」「受容」~

>そういうことでしょうね
>自分を責める気持ちが、因となって、相手を責めてしまう
>あるいは、自分を責める気持ちが、相手との関係に、
>そのまま映り出される、ということなのでしょう

結局は 相手は「自分の鏡」なのでしょうか!?
鏡に自分の姿が映ってるだけ・・・曇りのない眼で心で見たいなぁ♪

何事も「思いよう」「感じよう」なのですね。拘りを出来るだけ
手放したいと思っています(^^)

ponsunさん、いつも有り難うございます。


荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>頭痛と眼痛出悩まされ例の「冷え」は辛いです。

今年に入り検査結果は良くなられたとのこと、良かったですね♪
でも頭痛と眼の痛み 辛いですよね!!ミー子も時々悩まされます
PCに長時間向かうのも一因かと思います。でも好きな事はやめられん
かっぱえび船 今日も船出する〜〜あはっ♪♪
鷹寅さん、余りご無理なさらずお大事になさって下さいね。

>ミー子さんはA型でしょうか!
>人を嫌う事は自分が辛い思いになることが多いですねー。
>好きになると相手も好きに為ってくれ結局仲良く慣れますよね^^。
>まして「憎む事」は最も辛い思いがします。
>私は八方美人とも言われる事がありますが、人を恨んだりキライにには
>成りません。モットーと為っています。
>ただ自分の意見だけは頑と持つてますが・・笑)
>負けるが勝ちで、最後には勝つくらいの辛抱をします。

はぁ〜い♪ ミー子A型です。よくお分かりで(@@;)笑
ミー子は頭脳明晰じゃないですよん。理解力がすごく遅いです
小さい頃から父が「だから努力するんだよ」と励まし褒め
続けてくれたお陰で此処までこれたかな!?

ミー子も鷹虎さんと共通点が多いような気が致しますよん♪
「嫌いになれないし、嫌いな人はいません」どうしてか?わかんないけど
ね〜〜 ミー子の努力とかじゃなく「天性のもの」神さまに感謝したい
です(^^)自分の意見は頑として持ってる、、、あはっ♪同じく〜〜
ただミー子は「ええかっこしい」だから言わない。コツコツタイプですぅ
だってコツコツやってやっと平均点くらい??(爆)

「最後に笑うのはミー子だっ」と辛い時は耐えます。意外と一筋縄には
いかない「おんな」でございます。あはは〜〜!!人と争う事が苦手です
鷹虎さんに 親近感をより持つようになりましたにゃん(^^)

鷹虎さん、いつも有り難うございます。


肯定と受容

自分を責めてる = 結局相手を責めてる

相手の中に 自分の欠点を見てる

ここから抜け出す為には 「肯定」「受容」~


そういうことでしょうね
自分を責める気持ちが、因となって、相手を責めてしまう
あるいは、自分を責める気持ちが、相手との関係に、
そのまま映り出される、ということなのでしょう


抜け出すには、ミー子さんが仰るとおり肯定、受容
そんな自分のそのまま、ありのままを肯定し、受け容れること
ここに尽きると思います



ありがとうございます


シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>>凸凹をおぎなうように、人を好きになる~

>ですよね~~~シネマ、ぼこぼこだけど~支えられて生きてます~

>分身、私立は受かったみたいです~

>公立受かるといいなあ~~~~

分身さま、私立に合格されたのですね(^^)心からお喜び
申し上げます!!良かったですね♪♪ ホッとされたでしょう。
公立は お猫さまに合格祈願といきましょう。

シネマさんのボコボコだけど支えられて生きてるって言葉
すごくいいな♪♪ 可愛い方ね。シネマさんって(^^)
心の風邪ひきさん、飛んでけーーー!!!

シネマさん、いつも有り難うございます。

yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!

>自分、AB型で変人扱いされておりますが、

>自分なりには、天才だぁ!そうでしょ? 妻「そうね、・・・」

>と妻に無理やり同意を求めて慰められております。

>凸凹万歳!

yossy610さんはAB型ですか。天才肌のイメージがありますよん♪
ミー子はA型ですが、印象ではA型に見られることはないです(爆)
よく付き合うと生粋の(?)A型と分かるみたいですぅ(笑)
ミー子は欠点だらけですよ〜〜ただ、裏を返せば長所と自分で
呪文みたいに唱えて暮らしております(^^)でも血液型ってやっぱり
性格に現れるのかしらねぇ!?

凸凹コンビという言葉もあるように お互い無い所を補い合う
のでしょうか♪ 凹凸万歳〜〜あはっ♪ 人の味わいは凸凹にあり
でしょうか(^^)

yossy610さん、いつも有り難うございます。

ミー子さんへ!!

正月も開け私も総合検査が少しよく成りました。といっても血糖値が120
HBA1Cだ6・5と下がった事ぐらいですが・・しかし、前立腺やHDLが少なくまだまだ油断は出来ません。頭痛と眼痛出悩まされ例の「冷え」は辛いです。

ミー子さんはA型でしょうか!頭脳明晰で、心の敏感さに感心します。
人を嫌う事は自分が辛い思いになることが多いですねー。好きになると相手も好きに為ってくれ結局仲良く慣れますよね^^。まして「憎む事」は最も辛い思いがします。
私は八方美人とも言われる事がありますが、人を恨んだりキライにには成りません。モットーと為っています。ただ自分の意見だけは頑と持つてますが・・笑)負けるが勝ちで、最後には勝つくらいの辛抱をします。猫ちゃん凄い高級な猫ですねー・
写真も何時見てもお若く綺麗です。心が正直で優しい現われと思います。ミー子さんの最も良いところですね^^。
今年も又御付き合い願いいたします。☆!!

No title

お酒持ってる、ねこちゃんですね~~~泥酔かしら?!

凸凹をおぎなうように、人を好きになる~

ですよね~~~シネマ、ぼこぼこだけど~支えられて生きてます~

分身、私立は受かったみたいです~

公立受かるといいなあ~~~~

絶対無理って、いわれたけど・・

今日も寒いね~ミーコさま、風邪ひかないようにね~

シネマ、いつもカイロもっていってますよ~

昨日は、彼氏からメールもなくて、心が風邪ひいたわ~嫁が、休みだか

ら、仕方ないよね~>_<

こんばんわ

「欠点は長所」

ミー子さんの欠点? 全部長所のように思いますけど、

自分、AB型で変人扱いされておりますが、

自分なりには、天才だぁ!そうでしょ? 妻「そうね、・・・」

と妻に無理やり同意を求めて慰められております。

凸凹万歳!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
