スポンサーサイト


大きくてやさしい誰かの腕に抱かれて♪

Image2464.jpg


自分はとるに足らない存在だけど 何とか此処まで生きて来れた

それは幾つもの奇跡の集まり。まるで星屑がばらまかれた地上絵

のように。ちっぽけな存在だけどやさしくあたたかく生きれば良い


もう崖っぷちと思った時もどうにか起き上がり歩いて来れた。

それは自分の力じゃなかったような気がします。もちろんゼロ

ではなかったけど、色んな偶然や出会いや導きによって!!


大きくてやさしい誰かの腕に抱かれて 行くべき所に漂着した

そんな運命(さだめ)の中を生かされたように思います



外側からのせいにせず 自分のこころの内側に焦点を当てれば

見えてくるものが確かにあった。それは誰でもが持つ「心の泉」

砂漠で水を求めて彷徨う旅人のように。


こころは何層もの分厚い感情がある。あたかも化石のように

ネガティブな層が上層を覆っている。だからいつも綺麗にお掃除

ほっておくとカチンコになっていく 諦めずに覆った感情を取り除く
 


そうして辿り着くと そこには「愛の泉」がコンコンと沸き出ている

そこまでいつかミー子は辿り着けるのだろうか?

辿り着けたと思った途端に 蜃気楼のように消えていく。


その繰り返し それで良い。蜃気楼のように美しく儚く消えては

又 現れる 運命(さだめ)の中を生かされて流されて・・・


ちっぽけな存在だけど やさしく あたたかく 生きれば良い


そんな中 勇敢な自分を一瞬 見ることがある。奇跡のような

贈り物 ギフト それは諦めない自分への道標(みちしべ)


  大きくてやさしい誰かの腕に抱かれて

   運命(さだめ)の中を生かされてる 

    そんな感覚に出逢える日まで・・・




Image2456.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓

  ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>ミー子ちゃんのところは、雪どうですか?
>あちこちで たいへんなことに なってるね~。

ありがと!!広島は全く(県北は降ってるかな)雪は降らず
大丈夫です。花ちゃんちは大変でしょうね(@@;)
例の除雪機 運転してるのぉ〜??もう気を付けてよね(たのむ〜)
疲れるし寒いでしょ。風邪引かない様にしてね。
関東など雪に慣れてない地方の方々にも お見舞い申し上げます。

>>ちっぽけな存在だけど やさしく あたたかく 生きれば良い

>ミー子ちゃんは、身体は小さいけど(笑)
>心は広く 暖かいよ~♪

そうかなぁ〜!? そうありたいと努力はしたいと思っています
ミー子は書いてることはえらそうに書いてますが如何せん行動が
伴いません。今後の課題ですね(^^)

花ちゃん♪いつもありがとうございます。
とびっきりの写真撮れた時だけ 載っけるよ〜〜(待ってって)笑

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>この週末ちょっと遠出をして戻ってきたら、
関東が一面の雪景色。。。
横浜は13cmも積もったとの事でビックリでした。

ミー子もTV観てビックリ〜〜でした。大変なパニックに
なってますね。怪我人も多数 交通事故も(@@;)
雪国の方々は対処の仕方ご存知だからそんなことで??
だけどミー子は広島(瀬戸内)雪はほとんど降りません
君平さん、転ばないよう!運転にも気を付けてくださいね。

>私の腕はちょっと細いかなあ。。。
>指も細いって言われてますから。。。
>きっと、ミー子さんが、体を任せてきても、
>ぎゅーって抱きしめて上げられないかも。。。

きゃはは〜〜〜!!!君平さん、今年も絶好調のようで
ミー子はとても嬉しゅうございます(爆)細身の方も
そうで無い方も好みでございます(どっちやねん!?)
雪では共倒れになっちゃいそうだね(笑)

君平さん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>>大きくてやさしい誰かの腕に抱かれて 行くべき所に漂着した

>>そんな運命(さだめ)の中を生かされたよう~

>分かる気がいたします

>大きくてやさしい誰かの腕
>それは身近な人の腕かもしれませんし、
>自然そのもの、宇宙そのものかもしれませんね

ハイ♪♪ ミー子は多くの腕にサポートされながら
ここまで来れたと思ってます(^^)身近な人の腕だったり
本だったり 歌だったり 自然 宇宙そのものに抱かれて・・・
ついでに動物も入ります(笑)辛い時 哀しい時 いつも動物達が
ミー子の心の支えでしたよん♪♪

そして人生の岐路に立った時、不思議と「師と仰げる人」との
奇跡のご縁がありました(^^)

ponsunさん、いつもありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>渋いコンバースですにゃ~~~ミーコさまのかしら?!

このコンバース素敵だよね。ショーウィンドーに飾ってたの
写メでぱちりでございました。ミー子は一足だけ持ってま〜す♪

>大きくて優しい誰かは、もちろん彼氏です~

うふふ・・・やっぱね(^^)シネマさんもいろいろと心使いますね
心の駆け込み寺 安心出来る場所 何でも言える友人などの存在は
ほんまに必要不可欠ですぅ〜〜もし、ミー子もそんな人に危機の時
出逢えてなかったら 危なかったかもしれんなぁ、、、、(感謝)

ひとは一人じゃ生きていかれない。支えられ、支え合えたら良いですね♪

シネマさん、いつも有り難うございます。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>大きくてやさしい誰かとは
>神・仏のような存在でしょうか?
>確かに私たちは、目に見えるたくさんのお陰様と、
>目に見えない大きなお陰様によって、
>生かされているようですね。
>生きてるんじゃなく、生かされてる

大きくて優しい誰か ミー子は特別な宗教は持ちませんが
目には見えない大いなるもの そんな感じかな!?
それと今までお世話になった方々、現在進行形でお世話になってる方々
これからなるであろう方々・・・
自然の恵み 何よりこの美しい世界に命を与えてくれた奇跡と
命がまだ存続しているこの瞬間がある この奇跡に感謝です(^^)

目に見えるものも 目に見えないものも 共に思う気持ち
忘れたくないと思います♪ ひょいさん、都心でも7年ぶりの
大雪で大変なことになってますね〜〜激サムでございます。
その後お体の調子は如何でしょう? 御身案じております
コメント下さりとっても嬉しいです(^^)

ひょいさん、いつも有り難うございます。

No title

ミー子ちゃんのところは、雪どうですか?
あちこちで たいへんなことに なってるね~。

>ちっぽけな存在だけど やさしく あたたかく 生きれば良い

ミー子ちゃんは、身体は小さいけど(笑)
心は広く 暖かいよ~♪
満面の笑みのミー子ちゃんの写真は
なんの苦労もなかったかのように ホカホカ。
いろんなことがあったでしょうに
いい笑顔ができるって、羨ましいくらいだョ!
また、たまに写真乗っけてね☆

No title

こんにちは。
この週末ちょっと遠出をして戻ってきたら、
関東が一面の雪景色。。。
横浜は13cmも積もったとの事でビックリでした。
私の腕はちょっと細いかなあ。。。
指も細いって言われてますから。。。
きっと、ミー子さんが、体を任せてきても、
ぎゅーって抱きしめて上げられないかも。。。

多くの腕にサポート

大きくてやさしい誰かの腕に抱かれて 行くべき所に漂着した

そんな運命(さだめ)の中を生かされたよう~


分かる気がいたします

大きくてやさしい誰かの腕
それは身近な人の腕かもしれませんし、
自然そのもの、宇宙そのものかもしれませんね

ありがとうございます

No title

渋いコンバースですにゃ~~~ミーコさまのかしら?!

大きくて優しい誰かは、もちろん彼氏です~

昨日、彼氏から嫁が情緒不安定で、泣いたりご飯作れないってゆったりあれあれだそう~~

次男に、なんでお母さんと結婚したん?!って、聞かれたそう~

シネマ、嫁がかわいそう~~~心のよりどころがないんだよね~

嫁も心のよりどころを作ってほしい~

シネマも、心苦しい>_<

こんばんわ

大きくてやさしい誰かとは
神・仏のような存在でしょうか?
確かに私たちは、目に見えるたくさんのお陰様と、
目に見えない大きなお陰様によって、
生かされているようですね。
生きてるんじゃなく、生かされてる
ミー子さんのおっしゃるように、
幾つもの奇跡の集まりですね。
この世に生まれ、命をいただいていること自体、
決して当たり前じゃなく、奇蹟。
そして毎日生活していることも奇蹟。
多くのご縁もまた奇蹟。
ちっぽけな存在だけど、
それでもいただいてる恵みは大きいですね!

ありがとうございます。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
