スポンサーサイト


「そのままの自分」に寄り添って♪

Image2441#1


人は時に 自信満々になり 時に 自信喪失になる

それは たわいもない(?) 相手からの言葉や態度であったり

引き金は何であれ どうもそういう存在が 人というものらしい



ミー子なんて その度合いが激しいからね。疲れる〜〜(笑)

だから何か良い方法はないかなって 考えた訳 この年明けにね


そもそも自信なんて無くて良い ただ自分を信じる 相手を信じる心

あればそれで良い 相手のよいところを見つめて 認めて言葉にして

自分は? 誰もしてくれないかもしれない そういうものかもね(笑)



だったら 自分で 自分を認めて 励まして 褒めて よくやったねと

自分を労い 自分にご褒美を あげたっていいじゃない そういうこと


 「そのままの自分」に寄り添って 

    「そのままの相手」に寄り添って・・・



その こころが お互いの 寂しいこころに 灯をともす

明日への 生きる 力になり 勇気となる 夢となる


宇宙(そら)を舞う ドラゴンのように 強く やさしくなりたい

お互いが お互いを 想う気持ちが 明日への虹の架け橋になる



今の自分を否定しないで! 今の自分を否定する それは今まで

生きてきた「過去」をも否定することになり 未来に繋ぐ橋は崩れる


「そのままの自分」に寄り添って 

   「そのままの相手」に寄り添って・・・


Image2247.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

    ↓

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

 明けまして おめでとうございます

  今年も宜しくお願い致します

ふじこさんは 心が温かく 優しい女性だと思います。
ミー子も強くなりたいけど 時々 心折れそうになりますよん

お父様の介護 大変なようですね、、、お察し申し上げます
あまり ご自分を追い詰めないようになさって下さいね
お体にも触りますから・・・
なるようにしかならないし なるようになっていく。

人は煩悩だらけですもの、女神のようにはなれませんから
骨身に沁みてるミー子です(笑)

ふじこさん、いつも有り難うございます。




No title

ミー子さま
あけましておめでとうございます。
今年も素敵なブログ楽しみにしています。
強くやさしくなりたい。
私もそうなりたいです。
ふじこはやさしいのですが、強くないのです。
父のお世話がだんだん大変になってきました。
ややもすると上から目線になっている自分がいます。
どこまで父に仕えるか、最後までよりそい父を愛したいです。
                            ふじこ

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

 明けまして おめでとうございます
 
  こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。


>「そのままの自分」を

  > 「相手の気持ち」で 見つめ直してみる

>感じる心 感じ取る 「感性」

  > 磨きたいと思います。

深いコメント 感謝致します(^^)

 「そのままの自分を 相手の気持ちで 見つめ直してみる」

このこと、今年のミー子の目標にしたいと思います
今年もご指導 宜しく お願い致します。

塾長さま、いつも有り難うございます。

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

>以前の「姫のあるがままでいいじゃん~♪」にやっと
>帰って来られましたね~♪

あはは〜〜!!姫でもミー子でもどちらでも良いですにゃん♪
介護が終わってほっとしたのも大きいかもしれませんね。

>世の中の人がみんな聖人君子みたいだったら疲れてしましそうです。
>喜怒哀楽を楽しみながら人生を楽しみたいものです。
>いろんな人、いろんな考え方、があるから楽しいのではないでしょうか。

ミー子もそう思います。それに煩悩だらけの姫だからね〜〜
この程度で良いと思っておりますぅ、、、、
みんな同じだとつまんないです。それに世の中回って行かないです
人生 これから!!楽しみま〜〜す(^^)

>これは「ミー子のあるがままでいいじゃん♪」にタイトル
>変更かなぁ~~!!??

あはっ♪ これいいかも〜〜!!??(笑)

SHOUさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>>自分で 自分を認めて 励まして 褒めて よくやったねと

>>自分を労い 自分にご褒美を あげる


>これは、とても大切なことだと思います
>折にふれて、いや、いつもここに意識を向けると
>よいような気がいたします

>きっと宇宙は歓んでいることでしょう

あぁ〜〜!!!嬉しいですぅ♪ そう言って下さって(^^)
宇宙も歓んでくれるのですね。じゃ、ミー子 自分も相手も
「そのままで」褒めて 認めて ご褒美あげちゃいます(笑)
宇宙の一部が 人だから・・・人が歓べば宇宙も歓ぶ♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

無事に2013年を迎えられ 有り難いと思っております。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

>>『そもそも自信なんて無くて良い』

>まったく同感です。
>常々そう思っておりました。
>だから、根拠もないのに
>「もっと自信を持て」なんていいません。
>本人が自信ないのに他人がいうことではないでしょう
>自信がなくて当たり前、
>自信はなくてもツイてるから大丈夫と、
>運を信じます

共感して下さり嬉しいです(^^)自信たっぷりな人
って居るのかな!? ミー子は苦手だぁ〜〜(笑)
「自信を持って」じゃなくて「あなたは必要とされてるよ」
って言われた方が嬉しいと思います♪

>運を信じる
とっても素敵な言葉ですね♪ 運はどんな事があっても
前向きで明るい人に微笑むようですね(^^)
ツイテる ひょいさん、ミー子からも「運を信じる」気持ち
贈らせて頂きますね!!御身大切になさって下さい。

ひょいさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

初仕事は如何でしたか? ミー子は4日が仕事始めでした。
仕事があるから毎日がメリハリあり、お休みが楽しいの
かもしれませんね(^^)

>初映画は、あの日あの時愛の記憶観ました~

>ひまわりみたいな映画・・実話だそう~~

心に沁みる映画みたいですね〜〜

>今日は、希望の国観ます~~原発の映画・・・・
>暗そうだけど、園子温 監督好きなんです~~~

如何でしたか?後ほどお伺い致しますね(^^)
チャム姫は おこたで「寝子」ちゃんだす〜〜
裏山鹿〜〜ですね(笑)

シネマさん、いつもありがとうございます。

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

あはは〜〜!!もう姫、嬉しゅうございますぅ〜〜らんらん♪♪

ブログって最高♪♪ 君平さんって最高♪♪ うふふ・・・

姫、今、たか〜いとこに登っちゃって降りられそうもないので

お姫様抱っこで降ろして下さいませ(笑)

君平さん、いつも楽しいコメント 有り難うございます。

yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!

自分を褒める・・・簡単なようで実はやってないかもしれませんね
日本人は身内を褒めることに抵抗がある国民性もあるのかな!?
褒めて褒めて労って いきまっしょい♪ だってみんなそれぞれ
よ〜く頑張ってるなとミー子は思いますもん(^^)

>私の仕事の場合、「ありがとう」と言われることが
>一番の喜びであり、労われております。

>「ありがとう」・・・最高のご褒美です!

介護のお仕事はもう三年間毎日のように見せて頂きましたので
本当に頭が下がります。もしも義父を家庭で観てたら「家庭崩壊」
したかもしれません。ミー子からも「ありがとう」御礼申し上げます!!

yossy610さん、いつも有り難うございます。



明けましておめでとうございます

「そのままの自分」に寄り添って

   「そのままの自分」を見つめて

「そのままの自分」を

   「相手の気持ち」で 見つめ直してみる

感じる心 感じ取る 「感性」

   磨きたいと思います。

本年も宜しくお願いします。

No title

以前の「姫のあるがままでいいじゃん~♪」にやっと帰って来られましたね~♪

世の中の人がみんな聖人君子みたいだったら疲れてしましそうです。
喜怒哀楽を楽しみながら人生を楽しみたいものです。
いろんな人、いろんな考え方、があるから楽しいのではないでしょうか。

これは「ミー子のあるがままでいいじゃん♪」にタイトル変更かなぁ~~!!??

ゴメンナサイ イランこと言って・・・<(_ _)>

宇宙の歓び

自分で 自分を認めて 励まして 褒めて よくやったねと

自分を労い 自分にご褒美を あげる


これは、とても大切なことだと思います
折にふれて、いや、いつもここに意識を向けると
よいような気がいたします

きっと宇宙は歓んでいることでしょう



ありがとうございます

今年もヨロピク

ミー子さん、今年もよろしくお願いします

輝かしい新年、いかがお過ごしでしょうか?

>『そもそも自信なんて無くて良い』

まったく同感です。
常々そう思っておりました。
だから、根拠もないのに
「もっと自信を持て」なんていいません。
本人が自信ないのに他人がいうことではないでしょう
自信がなくて当たり前、
自信はなくてもツイてるから大丈夫と、
運を信じます

ありがとうございます

No title

そのままの自分によりそって、そのままの相手によりそう~~~

みーこさま、今年もよろしくお願いします~

初映画は、あの日あの時愛の記憶観ました~

ひまわりみたいな映画・・実話だそう~~

今日は、希望の国観ます~~原発の映画・・・・暗そうだけど、園子温

監督好きなんです~~~

明日から仕事~~~~いきたくないよ~~~~~

チャム姫にかわりにいってもらおうかにゃ~

No title

こんにちは
今年は、姫さまに褒められて、
ハグされて、姫様の香りを楽しめる
事が起こらないかなあと密かに
期待しております♪

自分を褒める、

自分を認めて 励まして 褒めて よくやったねと

自分を労い 自分にご褒美を あげたっていいじゃない ・・・

ホント、そうですよね、私の仕事の場合、「ありがとう」と言われることが一番の喜びであり、労われております。

「ありがとう」・・・最高のご褒美です!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
