スポンサーサイト


「大丈夫だよ」というその一言で・・・

Image2455.jpg


先日 ちょっとした体の異変で それまで楽しかった気持ちも

ぶっ飛び 思いは悪い方に 悪い方に 奈落の底に

ミー子の悪い癖ですぅ〜〜大体が大袈裟過ぎる〜〜〜


もうその事しか考えられなくなるのです。一緒に居た友人に

「かくかくしかじか・・・」 異変を訴えるミー子でした(爆)



それを聞いた友人「大丈夫だよ! 自分もそういうことあるから」



何かその一言で すっきり さっぱり サランラップ〜〜(笑)

不安は不安を呼び 安心は安心を呼び寄せるのですね 



不思議なおまじない 幼い頃 母が「痛いの痛いの飛んでけ〜♪」

って言ってくれたっけ。 不安な時 一緒に不安になっちゃ

おしまいよ そんな感じかな!?



一緒に心配するときも必要なんだろうけど 臨機応変に!!

子育て中 もっと「太っ腹母さん」でおれたら良かったな

相手が今 何をして欲しいのか? 何を言って欲しいのか?


こちらの心の広さ 深さ 度量が 試されるなぁ、、、、

相手の不安感に 引きずり込まれない様に どっしりと

構えておれるようになりたい 友人のように(尊敬)


でも 気付いたときが 出発のときですよね

シュッポ シュッポ しゅっぽっぽ〜〜〜



もうすぐ 新しい年に 向かいますね 

何歳になっても 「出発のとき」にしたいものですね 


Imageミ−子H1


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓

   ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!
御身案じております。ひょいさんちに毎日のように
お伺いしておりますが・・・

色々とおありの時なのにこうしてミー子ブログにご訪問
コメントして下さりとても嬉しく感謝の気持ちです(^^)

ツイテル ひょい先生 きっと 「大丈夫ですよ〜〜」
やるだけやったら「運を天に任せて」いきまっしょい!!
もし、ミー子に出来ることがありましたら仰って下さいね。

こちらこそ、今年も有り難うございました。
来年もご指導よろしくお願い致します。
いつも有り難うございます!!



ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

はぁ〜い♪ ミー子 ディズニー行くのが夢だったので(笑)
今年、それもクリスマスバージョン ディズニー ミラコスタ〜♪
堪能 満喫してめっちゃ楽しかったデス!!持つべきは趣味の同じ友〜♪

うさぎと猫ちゃんの絵は 二日目のホテル ディズニー帝国ホテル東京ベイ
のロビーに飾ってました(^^)かわゆ〜〜でしょ(^^)

>そうですね!私も「太っ腹母さん」でありたかったです。
>過去を悔やんでも仕方ないので、これからはものわかりのいい
>おばあちゃんになるつもり・・・です!

あはは〜〜!! あんまり物わかり良くなるとボケそうだしなぁ〜
ほどほどにしましょか(@@;)それよか、来年は介護からも解放され
たし、めっちゃ楽しみたいと思っていますにゃん♪そして些細な事に
惑わず 太っ腹といきたいとこですが・・・(笑)

いつも有り難うございます。良いお年をお迎え下さいね♪

ごあいさつ

ミー子さん
今年もお世話になりました。
来年もこちらで勉強させてもらいます。
どうぞよろしくお願いします。
まずは、ごあいさつに伺いました。
また時間のあるとき、ゆっくり伺いますね。

良い年をお迎えください。

No title

ミー子さま、こんばんは!
おひさしぶりです。
ディズニィーランド・・・お天気もよく、楽しまれたみたいですね!
ほんとの姫さまですね!
前の記事のとっても可愛い絵・・・癒されますね!
うさぎと猫ちゃんの。
そうですね!私も「太っ腹母さん」でありたかったです。
過去を悔やんでも仕方ないので、これからはものわかりのいい
おばあちゃんになるつもり・・・です!

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま。
コメントありがとうございます!!
こちらこそ、ご無沙汰しておりゴメンナサイ。

はい♪ ミー子は幸せ者です(^^)
友人がいっぱいわがままミー子に付き合ってくれてるのだと
思います。感謝ですね〜〜〜(ありがたや〜♪♪)

今年もあと一日余り あっと言う間に過ぎちゃいました〜
ミー子のブログをそのように読んで下さり嬉しい限りです♪

よしみ姉さまのお写真を拝見するのが毎日の楽しみです
ありがとうございます。来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。

いつも有り難うございます。

鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメント何度もありがとうございます!!

ブログって色々あるけど やっぱりミー子にとっては
生活の一部(それ以上かな?)になってます♪

人は支えられ 支えて 生きられるのですね(^^)
来年もよろしくお願い致します♪良いお年を!!

geotech さまへ

geotech さま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、いつもお勉強させて頂いております。
有り難うございます(^^)

来年も良いお年でありますように♪
よろしくお願い致します。

いつもありがとうございます。

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!
こちらこそ、ご無沙汰してしまいゴメンナサイ。

>ちょっと不安なことがあっても 友達や周りの人が
>「大丈夫だよ」って言ってくれると もしかしたら
>大丈夫じゃないかもしれないけど
>なぜかホッとしますよね

はい♪♪ そう思います!!自分だけで考えてたらどんどん
悪い方に考えちゃってろくな事はなかーー!!でございます(笑)
人は人に支えられ生きてるんだなってつくづく感謝ですね♪
「お返し」も出来たら良いなと思います。

bebeさん、いつも有り難うございます。



シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>トワイライトサーガー観たよ~~~

>バンパイヤになって、永遠に年とらなくて~しあわせになる~~

>いいよね~~~~ミーコさまも、ぜひ観てね~

永遠に年を取らないかぁ〜〜うふふ・・・いいよねぇ〜〜♪♪
そういう映画あったよね。ハリウッド三大女優が出てるの!!
来年も お幸せにね♪ そして「ヨロピコ」ですにゃん♪

シネマさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>>「大丈夫だよ! 自分もそういうことあるから」

>勇気づけられ、安心させてくれる言葉ですね
>優しさにも感じ入ってしまいます

ponsunさんの「大丈夫、安心、平気」このタイトルが
ponsunさんのお人柄 表してますね(^^)いつも
安心感と安らぎを頂いております♪♪

ほんとの「優しさ」に少しでも近づけたら良いな!と思います。

ponsunさん、いつも有り難うございます。

No title

ご無沙汰しています。m(_ _)m
ミー子さんは、いいお友達をお持ちですね。
それは、ミー子さんのお人柄なのでしょうね♪

今年も残り1日となってしまいました この一年ミー子さんのブログから
色んなことを学ばせて頂き ありがとうございました。

来年も ミー子さんならではの記事を期待しています (*∀*)
良い新年をお迎えくださいね。

No title

ありがとう。
来年もよろしく!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだね❢

すっかり すっかりご無沙汰でございます
まだ生きておりますよ~~❢

ちょっと不安なことがあっても 友達や周りの人が
「大丈夫だよ」って言ってくれると もしかしたら
大丈夫じゃないかもしれないけど
なぜかホッとしますよね
自分一人で考えてたら奈落の底に落ちそうになるけど
人に上から綱を投げ下して貰うと あっという間に
天まで登れまする
いい加減な「大丈夫」じゃ困るけど
安心させてくれる一言って 大事ですね

No title

ケンチャナヨ~~~~の一言で安心するよね~

って、ゆうかシネマ一緒にいるだけで安心するよ~~

トワイライトサーガー観たよ~~~

バンパイヤになって、永遠に年とらなくて~しあわせになる~~

いいよね~~~~ミーコさまも、ぜひ観てね~

ではでは、よいお年を~~~v-22

大丈夫、安心、平気

「大丈夫だよ! 自分もそういうことあるから」

勇気づけられ、安心させてくれる言葉ですね
優しさにも感じ入ってしまいます

私も、いつもこの調子です(嬉笑)


ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
