スポンサーサイト


互いにとってのヒーローとヒロイン♪♪

Image2257.jpg


男女同権という言葉が流行り出して久しいですが

勘違いしてこの言葉を理解しているような気もします。

長い結婚生活で骨身に沁みた(笑)ことはやはり男と女

根本的に違い、役割は違うということでした


交わらないその線をどう繋ぎ止めていくのか?それが夫婦

あるいは恋愛をやっていくということかもしれません

男の子は小さい頃から「ヒーロー」に憧れ 

女の子はお姫様「ヒロイン」に憧れる それが物語の始まり


男女の愛情の始まりに存在するものは 互いに持ち得ない

ものを豊かに持ち合わせ それによってお互いが 守り合い

かばい合い 互いの生命に対する尊敬の心かもしれませんね



互いにとっての「ヒーロー」と「ヒロイン」

それは童話の世界だけの話ではなく 永遠の愛のお話

お互いを高め合えたら それは最高のパートナー


それぞれが授かった「男らしさ」「女らしさ」大切に

男を「ヒーロー」にするのは女 女を「ヒロイン」にするのは男

折角 与えられたかけがえのないお互いの生命(いのち)



命のリレーを繋いでいけるのも 男と女の存在あればこそ


私達はお互いを守り合える存在として そう「ふたりなら!」

賢く 認識し 尊敬し合い それぞれが授かった「男らしさ」

「女らしさ」でお互いの生命を輝かせたいものですね



29日に親友のお嬢様が結婚なさいます。おめでとうございます


危機的状況になったとき 男という命を 女という命を

救えるものは それぞれが授かった「男らしさ」「女らしさ」


それ故に 男は女にとってかけがえのない「ヒーロー」であり

男にとって女は かけがえのない「ヒロイン」だと思います



ご結婚 おめでとうございます!! 幸多かれと願っています


Image2254.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

  ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>あなたがいるから人生の主人公になれる

素晴らしい言の葉 何度も噛み締めました(^^)

>一人ひとりが
>自分の人生の主人公ですよね
>自分が自分自身のヒーローになると勘違いが発生するので難しいですね

大体、このように甚だしい勘違い人生を送る人も多いようです。
ミー子も気を付けなくっちゃ(笑)

>自分は脇役
>でも相手は自分のことを
>英雄だと思ってくれている
>あなたがいるから
>私は人生の主人公になる
>あなたのお陰
>そんな関係になれたら素晴らしいですね

はい♪ そうなれるように愉しみながら努力したいと
思います(^^)相手を思いやること!!今までやって
来なかったと思います。ミー子のこれからの課題です!
クメゼミでも学び多い年になれましたこと感謝致します。

【クメール】【写真マイガーデン】日曜も祭日もなく連日の
更新 頭が下がると共に 有り難うございます!!
塾長さまもくれぐれもお体 ご自愛なさいますように。

クメゼミ塾長さま、いつも有り難うございます。

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

あはは〜〜!!ディズニーのあのアトラクションで
酔っちゃいましたか(@@;)乗り物に弱い人は
ヤバイかもですね。笑ってスンマソーンです、、、
主人もダメなようですよ。ジェットコースターや揺れるゴンドラ
それにしては釣りで船の揺れは全く平気 揺れ方が違う??

>親友のお嬢様のご結婚に向けた言葉の数々に感動しました。
うさぎと猫の絵をみてると、ますますこみ上げてくるものがあります。
いつも楽しく読ませて頂いてます。ありがとうございます。

こちらこそ、そう思って下さりほんとに嬉しいです(^^)
親友にもお祝いの言葉としてこのような内容を書かせて頂きました。
とても喜んでくれて嬉しかったです♪ 明日彼女のお嬢様
花嫁になります(^^)

ベージュさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅れまして申し訳ございません。

はい♪♪ 結婚式 ハッピーですよね(^^)
人生最大のイベントでしょうね!!と言っても
やはり花嫁が主役だね〜〜ドレスやブーケ・・・
思い出すなぁ〜〜(遠い目)あはっ♪

彼さまとの3連ちゃんデート 如何でしたか?
クリスマスだったし 聞くのが野暮だよね(笑)

KISSにゃん子 ディズニーのホテルに飾ってありました♪

シネマさま、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅れまして申し訳ございません。

>男と女
>根本的に違い、役割は違う

>そういうことですね
>表裏、柔剛と同じように、両方揃って
>ワンセットなのかもしれません

>男性性と女性性
>個々の人に中にも、存在しているような
>気がしております

男と女 やはり違いますね〜〜だから惹かれ合うのかも
しれませんね。そして生理学的にも種の保存になってる
のでしょう。ミー子がよく書く言葉・・・

男は「愛」と「力」

女は「感じる心」

お互いが必要であり不可欠 更年期以降 男性は母性が
女性は父性が強くなっていくとも聞いた事があります。
種の保存を終えた頃から ♂♀を超えて人は人間として
もう一度生き直す存在なのかもしれません。
生きるって面白いですね(^^)

pnsunさん、いつも有り難うございます。

あなたがいるから人生の主人公になれる

一人ひとりが
自分の人生の主人公ですよね
自分が自分自身のヒーローになると勘違いが発生するので難しいですね

自分は脇役
でも相手は自分のことを
英雄だと思ってくれている
あなたがいるから
私は人生の主人公になる
あなたのお陰
そんな関係になれたら素晴らしいですね

もう年末
体調管理気をつけてください
いつもありがとうございます
【クメール】と【写真マイガーデン】、年末年始も無休です(多分)

No title

ディズニーの記事を読んでて、ペースマウンテンに乗って酔ったことを思い出しました^^;
ところで、親友のお嬢様のご結婚に向けた言葉の数々に感動しました。
うさぎと猫の絵をみてると、ますますこみ上げてくるものがあります。
いつも楽しく読ませて頂いてます。ありがとうございます。

No title

結婚式いいですね~~

シネマは、これからはお葬式しかないかも~~~

ねこちゃんのチュー裏山鹿~

今日も寒そう~~~

でも、彼氏とはあえまする~~~

3連ちゃんだよ~~~ん

man and woman

男と女
根本的に違い、役割は違う

そういうことですね
表裏、柔剛と同じように、両方揃って
ワンセットなのかもしれません

男性性と女性性
個々の人に中にも、存在しているような
気がしております

どう向き合うか、どう感じるか
それを体験しているのが今世
ということでしょうか


ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
