スポンサーサイト


言わなきゃわかんないよん♪

先日、江戸屋のおじじ様のとこへ、夕食を運んだ時のこと

おじじ様がしょんぼりしてる。聞いたら入院してるおばば様の見舞いに行っても
嬉しそうな顔もしないし、何を聞いてもすぐ寝てしまう。他のもんには楽しそうに
話をするのに・・・・聞いた途端にそれって「おばば様、死んだふり?」って思ってしまった。

あはは~~!!って笑っちゃスマンけど、おばば様の気持ちが解るような気がする~~
だって、おじじ様の話題ときたら、おもむろ手帳を取り出し「○○はどこにあるのか?」
「○○はどうしたらええんじゃ?」しんどい時にそんな事聞かれたら「死んだふり」したくなるわい

嫌というほど「男子厨房に入らず」のおのこに仕えて来て(そこが姫とは違うとこだけど)
この機に及んで、ヾ(^o^;)o ォィォィ・・・もうこらえてちょんまげ~おばば様の「無言の抵抗」だわね
仕方ないからおじじ様に伝授しておいたわ。今度見舞いに行ったら楽しい話をしてあげること。

そして、今までようしてくれた!!って感謝の気持ちを伝える事!!そしたら「そんなこと
今まで言うたことが無い、恥かしくて今更言われんのぉ~~」とのたまうではないか
ったく、付ける薬もないですな。「おじいちゃん、言わずに後悔しても知らんよ」って帰宅したっ。

まぁ、言うか?言わんか?本人の勝手じゃけどね。ダンナも姫に言うてくれたこと、無いよなぁ・・・
(δ_δ)...ン?待てよ!そういえばたった1回だけど言ってくれたことがあったわ。内緒よん
言わなくても解るなんて幻想ですぞ・・・姫はそう思う今日この頃です鯛。。。

先日、友人達と気晴らしに(多すぎっつうの) 「松江フォーゲルパーク」に行って来ました♪
「肩乗りペリカンのゴリちゃん」「フクロウやハヤブサの飛行」「ペンギンのお散歩」など等・・・
圧巻は館内に咲き乱れてる「ベゴニア」がすごく綺麗で感激~~~
夕日もロマンチックでした~~

PICT1751_convert_20081020173704.jpg

PICT1760_convert_20081020173553.jpg

追記: おじじ様、姫の言うたこと実行したみたい・・・素直な人なんですよぉ~あはっ♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rosewoodさま

こんばんは~!!
>事務員さんもいなかったので、話しホーダイだったのにね・・・。うふ。

☆~(δ。δ)♪うふ・・・でも話し出したら止まらん
「かっぱえぴ船の姫」ゆえ、あれで良かったのですぞ~~ありがと♪♪

そうなんです!!我が家のわんこでは無いにしてもしばらく、涙が止まらなかったです。今頃は天国でいっぱい走ってると信じてます♡

いえいえ、私ももっと姫のお話し、聞きたかったんですが、
レセコンの勉強会に行ってる事務員の子に
業務終了のメールをせにゃならんかったもんで・・・。
事務員さんもいなかったので、話しホーダイだったのにね・・・。うふ。


えええ!
江戸屋のてっちゃん、お星様になったのですか?!
あの時話してたばかりだったのに・・・。
そうなんですか・・・。

ご冥福をお祈りします。

散歩道さま

いつもコメントを有難うございます!!

>幾つになっても女心の解る男の人はなかなか いませんね。
言われて始めて気付くのでしょうか。

ほんまにぃ~~!!反対も然りなんでしょうが
分が悪いのは姫は「おのこ」に囲まれてることじゃわ。
ったく「男心」解りませんなぁ。あはっ♪

rosewoodさま

こんばんは~!!
今日もお邪魔致しました~~ごめんね。
あはは~~!!おじじ様、素直なんじゃけど
なんせ「明治生まれ」・・・修身の教科書どおりに
生きて(?)来た人ゆえ・・・姫と合うはずもなく
アッシも疲れますわ。

>夕日がきれいですね~。
心が洗われるようです。

ほんまに、姫もこんな綺麗な心が持てたら良いのだけど☆~(ゝ。б)ネ

今日ね・・・・帰宅したら江戸屋のてっちゃん・・・お星様になりました・・・・

きゃはは、おじじ様って可愛いお方ですね。
死んだふりされちゃかなわんと、
覚悟を決められたのかしら。
幾つになっても女心の解る男の人はなかなか
いませんね。
言われて始めて気付くのでしょうか。

「死んだふり」!!
なはは~その通りかも~。

姫、さすが、的確なアドバイスですね。
おじいさまもすぐに実行にうつすなんて、素敵。

夕日がきれいですね~。
心が洗われるようです。


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
