スポンサーサイト


パトカーに乗ったミー子(笑)

Image2064.jpg


昨日は 災難? 幸運? 考えようによって

何とでも感じられる めっちゃ面白い日でした!?(爆)


仕事が終わって 用事が色々あり 十年以上 通ってない道

信号はない交差点 左折したらかなりの大回り、直進したら

目的地はすぐそこ、交通量は夕方だし かなりのものでしたが・・・


ミー子迷ったけど(本当は左折のみOKの道でした)直進

怖いなぁ、危ないなぁと思いながら 注意して?渡りきった

途端にパトカーのサイレンの音がっ!!!あちゃ〜〜〜!!!


ミー子に対して? そうなん? やっぱなの? 直進NGやった?

左折のみ? そんな標識どこさあったのぉ〜????

もう 真っ青〜〜 以前通った時 この交差点 直進OKだったよ


若いお巡りさん 「ここの道 左折だけですよ〜 直進ダメですよ〜」

ミー子 「えっ?? そうなんですか〜 何処かに書いてました〜?」

若いお巡りさん「書いてありますよ〜 道路に〜」

ミー子 「昔はここ直進OKだった〜〜ショック ショック 大ショック」


寒いからこちらにどうぞと ミー子 パトカーに連行と相成る。

あはっ! 笑い事じゃないよね〜〜違反書類作りますと言われる

あっ、此処でいいですぅとお断りするも「どうぞ、入って下さい〜」


親切なんやら?逃亡防ぐためなんか? パトカーの後部座席に座りました

座ったら何か肝が据わった?というか、ふかふかの座り心地なんです

「わっ!!すごく座り心地良いんですね〜〜はぁ〜〜ゆっくりしたいなぁ」


とんでもない事を口走るミー子でした(苦笑)違反切符切られ、7000円

の違反金を命じられました。「あそこ、直進ダメだったんですね〜〜

ショックですぅ。お給料も飛んじゃいます〜 はぁ〜〜宝くじ買おうか

直進してたらすごく怖いなと思いました。やっぱりね〜〜」一人喋る



運転席のお巡りさん、50代くらいの紳士風、笑顔がめっちゃ素敵

上司が運転してるのかなぁ? その紳士お巡りさんに救われた〜〜


<紳士お巡りさん>

  「○○さんみたいな方 珍しいですね〜大抵の方は

  言い訳ばかりなさる。でも貴方は言い訳はされない。
  
  直進したら怖かった 危ないと思いながら注意して渡られた

  その感性が素晴らしい。違反したのは仕方ないにしても

  こんな気持ちで運転されてたら事故は起きないでしょう。

  それとこのパトカーに乗られてふかふかで気持ち良いですね〜

  ゆっくりしたいって言われた方も初めてですよ。落ち付かれてる

  あはは〜!! この車 クラウンです 貴方の払われる違反金は
 
  大切に使わせて頂きますからね」と笑顔で言われた


<ミー子>
  「有り難うございます!! 最初はもうショックでどうしようかと

   思いましたが 救われました。以後 気を付けます。スミマセン」


なんか、紳士お巡りさんに してやられたというか!?(苦笑)・・・


違反したのはミー子の過失。これは紛れもない事実だけど、きっと

お巡りさんのこの言葉掛けが無かったら その後もず〜と嫌な気持ちを

引きずって家路に着いたことでしょう。



 ひとはひとの言葉で救われるのですね


パトカーに乗ったミー子からの伝言(ことづて)でした


Image1989#1
 <チャム姫 眠くて目が寄ってますにゃん 必死で闘ってますにゃん♪>

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

    ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!
返信が大変遅くなりお詫び申し上げます。

>次回、万が一・・・・・このようなことがありましたら・・・・
>寒いからこちらにどうぞと ミー子 パトカーに連行と相成る。

>「此方にどうぞ」と言われましたら、断ってください・・・・・
>「私、昔から知らない人に車内に誘われたら断るように・・・
>と、厳しく育ちましたから・・・」

あはは〜〜!!!!もうSHOUさんったら 可笑しいなぁ。。。
何回読んでも笑える〜〜 流石でっす!! 次回(オイオイ)
このような事態になりましたら このように丁重にお断り致しますね♪♪

SHOUさん、いつも有り難うございます。

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメント有り難うございます!!
返信が大変遅くなりお詫び申し上げます。

>出来事に対して、おおらかに受け止めようとする気持ちが
>伝わってきました。

あぁ〜〜!!嬉しいですぅ♪ このようにミー子記事を読んで
下さって(感激)ベージュさんは大らかで前向きな方と記事
拝読させて頂きながら そう思います。

>私は数年前、交通安全期間中、シートベルトうっかり忘れて、
>白バイに捕まりました。紳士な黒サングラスのポリちゃんでした。
>免許証はそれまでずっとゴールドだったから悔しかった。

あはは〜〜!!って、ゴメンナサイ、、、だってミー子と全く
同じ体験なさってるから(@@;)ミー子もシートベルト、滅多に
忘れないのにその時に限り忘れて、同じ目に遭いましたわ(自分の
蒔いた種なんだけどね)ゴールドだったからミー子も悔しかったデス!!

ベージュさん、いつも有り難うございます。

No title

それは~~大変でしたね・・・・・・
事故が無くてよかったです。
楽しい会話が出来ましたね~

次回、万が一・・・・・このようなことがありましたら・・・・
>寒いからこちらにどうぞと ミー子 パトカーに連行と相成る。

「此方にどうぞ」と言われましたら、断ってください・・・・・
「私、昔から知らない人に車内に誘われたら断るように・・・と、厳しく育ちましたから・・・」

ハンドルを切らないだけで7000円は大きく感じますよね~~(T_T)/~~~

No title

出来事に対して、おおらかに受け止めようとする気持ちが伝わってきました。
私は数年前、交通安全期間中、シートベルトうっかり忘れて、白バイに捕まりました。紳士な黒サングラスのポリちゃんでした。
免許証はそれまでずっとゴールドだったから悔しかった。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>最近の警察は
>違反車はお客様だからサービスいいですよ
>お客様いらっしゃいませのセンスなんですから-(笑)

あはは〜〜!!そうなのか(@@;)やっぱりね〜〜
家人にも言われましたわ。ミー子はお人好しだって(爆)

今日の午後違反金ちゃんと払ってきました。
運転今まで以上に気を付けるようになりました(^^)
高い授業料だったかしら? 怪我をさせないで良かった
そう思います。安全運転 気を付けたいと思います♪

塾長さま、いつも有り難うございます。



なんとまあ

拝読
なんとまあ(//△//)

最近の警察は
違反車はお客様だからサービスいいですよ
お客様いらっしゃいませのセンスなんですから-(笑)

最近の税務署も
とても親切に節税のアドバイス含めてしてくれますよ
一緒ですね〃(^∀^〃)¢

でも事故に遭わなくて
怪我しなくてよかったですね(v^-゜)
これからも気をつけるでしょうし
その為の授業料代として考えましょう(^~^)ν

お疲れ様

ごんにゃんさまへ

ごんにゃんさま。
コメント再度ありがとうございます!!

>夜だったんで、飲酒運転を捕まえようと、ランダムに停めていました。
>私は、3回はやられました。

>何であんなに、そっけないと言うか、冷酷とさえ思える言い方 …

>また、興奮して来ました。
>ドクハラや、色んな事を思い出して。
>私は、人に優しくしよーーーーっと!(^。^)y-.。o○

三回もやられたのですか!!! なんとまぁ、ショックでしたね〜〜
結局、物の言い方だと思います。自分がそうされたらどんなに嫌な
思いになるか?考えたら分かるはずですよね。
ドクハラもあったのですか。もう踏んだり蹴ったりですね、、、、

ミー子は「ドクターにあるまじき言葉」を言われた事があって、
その場できちんと「そういう言葉は今後使わないようにして下さい」
「もう二度とこの病院には来ません。そして他の患者さんに今後
そのような言葉を言うことを止めて下さい」と言いました。

その後、婦長さんが追いかけて来られて「先ほどは有り難うございました
本当は私達が言わなければならないことでした。しかし、先生に対して
言う勇気がありませんでした」と言われました。みんな気が付いてた
のですね、、、、

人の言葉は時に 刃のように 人の心をズタズタに傷付けますよね。
ミー子も心したいと思います。無意識で言ってる場合があるからです。

ごんにゃんさん、有り難うございます。お体にさわるから
落ちついてね(^^)

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

ひょいさんもミー子と同じような事があったのですね。
やはり気が合いますね(笑)そうなんですよ。市内なんですが
滅多に通らない道ってありますよね。それに仰る様に
標識なんぞ、もう忘れちゃってるしぃ〜〜〜(イカン)

>粋なお巡りさん

そうです!!そんな感じでした。思いやりも感じました(^^)
そうでなきゃ、あんな言葉掛けは出来ないと思いますから♪
ポリさんに対して偏見(ゴメン)あったけど、素敵な方も
いらっしゃるのですね♪

違反金をその場で払いたい気持ち すご〜く分かります(笑)
銀行か郵便局での支払い(窓口で)土、日はお休みだし
3時までだし、明日早めに振り込もうと思います。
7000円か〜〜〜あはっ!!

ひょいさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

「恋におちて」♪・・・ヒット曲ありましたね〜〜
う〜〜ん、ミー子 ときめきはいつまでも持っていたいと
思いますね(^^)

シネマさん、原付30キロオーバーでしたか(@@;)
30年前といえばお嬢様だった頃ですね。何も言えないよね
ミー子も年を重ね 図太くなったのかもね。うふふ・・・
いつもチャム姫 褒めて下さり 我がお嬢が褒められたような
嬉しさでございます(爆)今、選挙速報見ながらカタカタやって
ますが、姫は炬燵でのびのび〜〜〜〜ですにゃん♪

シネマさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>なんとも素敵なやりとりです
>そのまま、トレースしてしまいましたが(嬉笑)

>ミー子さんも、おまわりさんも
>心に余裕がおありで、そして愛が漂っておられる
>のでは、と感じ入りました

>このような極限状態?で、人となりが
>出てくるものなのでしょう

あぁ〜〜!!!嬉しいですぅ♪ この記事をこのように
捉えて下さったことに、感謝です(^^)ponsunさんの
お人柄の為せる技と思います。ミー子の人となりははて?(爆)
ですが年配のポリさん、素敵な方でした。愛を感じた・・・
う〜〜ん、その言葉がピッタリですね。
明日は気持ち良く違反金払う事に致しますね♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。

すんません!

こんばんは~。

昨日は興奮してしまい、アイム ソーリィィィ( はいはい、古い古い )

夜だったんで、飲酒運転を捕まえようと、ランダムに停めていました。
私は、3回はやられました。

何であんなに、そっけないと言うか、冷酷とさえ思える言い方 …

また、興奮して来ました。
ドクハラや、色んな事を思い出して。

私は、人に優しくしよーーーーっと!(^。^)y-.。o○

小姑シスターズ以外は!<`ヘ´>



yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!

>気持ちよく乗れて良かったですねぇ、

 >7千円の価値があったですねぇ~。

 >私は、以前、刑事の車に乗りました、(乗らされました)

 >黒塗りのクラウンでしたが、・・・

 >酔ってて、乗り心地は覚えておりません・・・

ミー子、7000円の価値はなかったような(@@;)明日払いますが
やっぱ、惜しいなぁ〜〜あはは〜〜!!仕方ないよね。
パトカーって黒塗りのクラウンって決まってるのかしらねぇ。。。
ええ車に乗ってんだね(深い意味は有りませんよん・笑)

これから忘年会やクリスマス新年会と続きますから安全運転で
いきまっしょい♪♪

yossy610さん、いつも有り難うございます。

ごんにゃんさまへ

ごんにゃんさま。
コメントありがとうございます!!

ハー!ハー!! 興奮はもう治まったでしょうか?(笑)
ミー子記事でとんだ事思い出させちゃいましたね。
お体にさわりますから落ちついて下さいね(爆)

>私は、20年くらい前に、くそったれポリ公に出会いました。

>夜、勝手に『 停まりなさい 』ってマイクで言われ、停まりました。
>何ですか?って言ったら、『 免許証! 』と、そっけなく言われ、
>出すと、『 メガネをして無いじゃないか!』

それはほんまに「くそったれポリ」でございます!!違反して
なかったのでしょう??そこが分からんデス!! 権力を振りかざした
ポリですね〜〜20年前はそんな輩も居たのでせうか!?(びっくり)
最近はほとんどのポリさん、低姿勢で礼儀正しく振る舞うようですね
(かなり皮肉入っちゃってる?あはは)公務員然り、昔は市役所なんて
すご〜く威張ってたような(:@@;)
 
しかし、態度が生意気なのは ポリの方だとミー子は思いますが?
アルコール検査まで・・・信じられんなぁ、、、
よほど、虫の居所でも悪かったのか?でもそれは言い訳にならないです
ごんにゃんさん、可憐な乙女時代だったから言うのも勇気が要りますよね
でも告げ口ではなく、今度からはちゃんと言うのが良いかもしれませんね。

ごんにゃんさん、いつも有り難うございます。

ど~~も

DO~~~MO(^o^)丿

はい、私も同じような経験があります。

直進NGのところに、直進してしまった
「地元の方ですか?」とまで聞かれた。
どうやら直進NGだと知らないのは珍しいくらい、
みんな知っていること(道)だったのでしょう。
道路標識の意味は大分忘れてしまっている。
いつも感覚で運転している。
というかそれで運転できてしまっている。
だから、稀にこういうこともある。

いや~~~それにしても粋なお巡りさんですね!
ミー子さんみたいな人も珍しいけど、
そのお巡りさんみたいな人も珍しいですね!
きっと珍しいもの同士引き寄せあったのでしょう
って、違うか~~~~っ(^○^)

ミー子さんは、まったく悪くありません。
しかも違反金まで払って世間に貢献したんですから^^;

私も7000円でしたよ~~

そういう私も珍しいですよ~

違反金って、その場で払えないんですよね~
大分昔の話だけどね、
あとで払うの面倒だから、
おつりいらないから、
今払わして~~って言ったことあります。
でも、やっぱりダメでした(笑)

ありがとうございました(^o^)丿

No title

すご~~~~~い~~すてきなおまわりさんと、恋におちたらよかったのに~~

パトカー30年ぐらい前に乗ったかなあ~~~

原付バイク30キロオーバーだったような・・・

ミーコさんみたいな、余裕はもちろんなかったような・・

でも、事故しなくてよかった~

年末だけど、あわただしいけど~安全運転なミーコさまに~

カンパイ~~~~~

チャム姫かわいすぎや~v-10

凄い、すごい!


パトカーの後部座席に座ったら
「わっ!!すごく座り心地良いんですね〜〜はぁ〜〜
ゆっくりしたいなぁ」と呟く

違反金を命じられ「あそこ、直進ダメだったんですね〜〜
ショックですぅ。お給料も飛んじゃいます〜 はぁ〜〜宝くじ買おうか
直進してたらすごく怖いなと思いました。やっぱりね〜〜」
と一人喋るミー子さん


そして、「○○さんみたいな方 珍しいですね〜大抵の方は
言い訳ばかりなさる。でも貴方は言い訳はされない。
直進したら怖かった 危ないと思いながら注意して渡られた
その感性が素晴らしい。違反したのは仕方ないにしても
こんな気持ちで運転されてたら事故は起きないでしょう。
それとこのパトカーに乗られてふかふかで気持ち良いですね〜
ゆっくりしたいって言われた方も初めてですよ。落ち付かれてる
あはは〜!! この車 クラウンです 貴方の払われる違反金は
大切に使わせて頂きますからね」と笑顔で切り返えされるおまわりさん


なんとも素敵なやりとりです
そのまま、トレースしてしまいましたが(嬉笑)

ミー子さんも、おまわりさんも
心に余裕がおありで、そして愛が漂っておられる
のでは、と感じ入りました

このような極限状態?で、人となりが
出てくるものなのでしょう


ありがとうございます

ふかふかのパトカー

 気持ちよく乗れて良かったですねぇ、

 7千円の価値があったですねぇ~。

 私は、以前、刑事の車に乗りました、(乗らされました)

 黒塗りのクラウンでしたが、・・・

 酔ってて、乗り心地は覚えておりません・・・

 お金は要りませんでした・・・

 帰りもタダでした・・・怖っ!

ハー!  ハー!! 興奮!!

こんにちは~。
  
紳士ポリちゃんで良かったですね!  
私は、20年くらい前に、くそったれポリ公に出会いました。

夜、勝手に『 停まりなさい 』ってマイクで言われ、停まりました。
何ですか?って言ったら、『 免許証! 』と、そっけなく言われ、出すと、『 メガネをして無いじゃないか!』 
 
コンタクトですって言うと、目を覗きこみ、『 分からん! 』  
コンタクトを外して見せると、『 ここら辺は飲酒運転が多いんだ! 』 
 
アルコール検査され、『 何の用事で来たんだ? 』   
さすがにムカ付き黙っていると、『 降りなさい! パトカーに乗れ!」 』

乗りましたよ。
すわり心地がいいなんて、言いましぇん!

で、『 態度が反抗的だ! 』『 生意気だ! 』
言いたいだけ言わせて黙っていました。

警察署の署長が友達だったんですが、名前は出さず、我慢しました。

黙っていると、『 もう、いい! リストに載せるからな! 』

所長にも誰にも告げ口はしませんでしたが、今でもムカつきます!

ハー!  ハー!
興奮しました!
ごめんなさい。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
