スポンサーサイト


贈って最もよろこばれるプレゼント♪♪

Image1958.jpg


クリスマスも もうすぐですね ☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆

贈り物 貰うのはもちろん(笑)相手に何を贈ろうかな?

って考えるのも愉しみの一つですよね 


お歳暮もお中元もお誕生日のプレゼントも悩む〜〜

自分の好きなものが相手が好きだと限らないし・・・

アンテナ張って 相手が喜ぶもの 日頃から観察 φ(.. ) メモメモ


でもミー子が貰って一番嬉しかったもの、それは心の贈り物だった

ような気がします。相手からの感謝の言葉だったり メール 


「あなたのお陰で 幸せです 有り難う♪」・・・グッときちゃいます


親子 夫婦 恋人 友人 からこんな言葉貰ったら めっちゃ嬉しいな

だけど、哀しいかな!? 長年一緒に居ると 不平不満がお互いにつのる


思いやりの関係 幸せな関係 優しい関係 尊敬出来る関係

それを維持するには それ相応の努力も必要なようです


コツは 日々の何気ない小さなしあわせのみを 数えてみる

いっぱいありますね。相手が生きてくれてること、自分も

生かされてること。食事が頂けること、寝る場所があること



数えれば切りもないのに そんな切りのない幸せを忘れて

当たり前になり「霧の彼方へ」飛ばしちゃってるミー子 


気付けば 相手への不平不満ばかりになってしまってる(イカン)

体重のキープ ダイエットも健康に必要なように・・・

心のダイエット 「ウエイトコントロール」も必要なようですね



不平不満は 「心の悪玉コレステロール」 血管が詰まるように

心も気の流れが悪くなり ウツっぽくなったり切れちゃったり 


クリスマス 年末 大掃除 心の大掃除もしたいものです

ミー子も今年も イロイロあったなぁ、、、、楽しかったこと

嫌なことも哀しかったことも でも「感謝」しかないなぁ♪



自分のこころを出来るだけ 軽やかに ウエイトコントロール

そして何歳になっても「ときめき」を忘れずに・・・

小さな幸せのみを数えて 不平不満を減らし続けること(言うは易し)


「あなたの お陰で ミー子は こんなに幸せよ」

幸福感に包まれた 感情の花束を あなたに 贈りたいと思います



Imageミ−子7
 <007スカイフォール 観ましたよん 人間味溢れて 見応えあり♪>


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
    ↓

    ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>>あなたの お陰で ミー子は こんなに幸せよ

>言われた方は、何よりも嬉しいこと
>でしょうね

決めセリフ でしょうね!?
一生のうち 何人に 言えるでしょう?
一生に いっぱい 言いたいけどね (笑)

ponsunさん、いつも有り難うございます。

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

確かに自分の虫の居所 良い時 悪い時ってある ある(笑)
かなりの確率でね〜〜だから相手がテンション降下してると
感じても「やり過ごしちゃうのが良い」・・・そう思うな♪♪
お互い様だね〜〜〜(^^)

花ちゃんの言う 「キヅカナイフリ」出来るのは「出来る女」
かもね〜〜花ちゃんみたいだぁ〜〜♪♪ 
チャム姫はご飯食べてる以外はほとんど寝てるよ〜〜

花ちゃん♪ いつも有り難うございます。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>相手が欲しいもの、喜ぶもの、
>私はストレートに、何欲しいか聞きますよ~~
>面倒なことせずに聞くほうが早いっす^^;

それも良いですね。ミー子も聞いてくれたら
欲しいもの言えちゃうんだけどな(笑)
言わないのに 欲しかったもの 贈られたら
更に めっちゃ嬉しいものです〜〜

>逆に相手から、何欲しい?と聞かれると、
>これまた嬉しいですね~
>もうその言葉で十分っす!
>ありがとう、もう何もいらないよ^^;
>となりまする~~~(^○^)

はい♪ 嬉しいですねぇ。その言葉だけで十分ってなります
気持ちが嬉しいから、るんるん らんらん になりまする(爆)

>不平不満は、当たり前だと思う心がそうなるんですね
>なにひとつ、当たり前なんてないと思ったら
>ぜ~~んぶ感謝ですよね~

当たり前なんて ないんですよね〜〜生きてること それだけで
奇跡のようなものだから・・・日頃忘れてるものほど尊いのですね♪

ひょいさん、いつも有り難うございます。

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

体のウエイトコントロールも必要ですが、心の重荷は
軽くし(たまには降ろして)身軽に爽やかになりたいものですね。
背負わなくても良いものまで勝手に背負って疲れちゃって・・・
これがミー子のハマるパターンかも!?(笑)
来年は言いたいことは言う勇気も持ち 爽やかな幕開けにしたいと
思ってます(^^)

ロマンハートさん、いつも有り難うございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>私はクリスマスプレゼントは子供のときは貰った事がなかったですが、
親の優しさ」が贈り物」と思っています。

わぉ〜〜!!「親の優しさが贈り物!」なんて素敵なお言葉♪♪
鷹虎さんなればこそですね。ご両親様の優しさとほんとの厳しさ
鷹虎さんのブログ拝読させて頂き いつもそう思います(^^)

>何時までも、子供心も大事な事と思いますね~^^。
>抜けたところがかわいいものです・・特に、女性はね^^。

子供心 いつまでも忘れない様に致します♪
抜けたとこが可愛い・・・どひゃ〜〜そうなんだっ。ミー子は
抜けっぱなし・・・これはこれで問題だぁ、、、(笑)

>この写真気に入ってマイピクチャーに保存しているのですよ^^^

どひゃ〜〜そうなんだっ2 あはは〜〜!!
ミー子 マジ 嬉しゅうございます(爆)

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
>「幸せの言葉のプレゼント」が一番

そうですね(^^)親は子供が幸せなら何も要らない
父がいつもミー子に言ってくれる言葉ですよん!!
ミー子も親になりそう思うようになりました。
思うだけじゃ伝わらないですよね。言葉で言いたいものです♪

やっこ姉さま、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!
お返事遅くなり申し訳ございません。

シネマさん、毎日のLOVEメールの交歓 
もうミー子 ヨダレが出ちゃいますぅ。あはは〜〜!!
クリスマスプレゼント、現金も嬉しいよね(^^)
好きなもの買えるし・・・ミー子宝くじ買おっと、なんか
今年は当たるような気がします(^^)
今週の映画も愉しみなことですね。又感想お聞かせ下さいね。
007のダニエルグレイブ かっこ良いです〜〜♪♪

シネマさん、いつも有り難うございます。

決めセリフ?

あなたの お陰で ミー子は こんなに幸せよ

言われた方は、何よりも嬉しいこと
でしょうね



ありがとうございます

No title

そこに人がいるだけで 温かいときがある。
そこに人がいるだけで うっとぉしい時がある。

同じ条件だとしたら、それは
自分の状況のせい。
かなりの確率で、お互い様なのかも。

ミー子ちゃんの言う ココロのウェイトコントロールって
大切だよね。

強ばった時の自分の気持ちを
自分で、一度くらいは、 やり過ごしちゃうのも 
いいかもしれない。ホトンド キガツカナイフリシテル・・・笑

チャムちゃん寝たかな?

こんばんわ~~~

ど~~~も(^o^)丿

相手が欲しいもの、喜ぶもの、
私はストレートに、何欲しいか聞きますよ~~
面倒なことせずに聞くほうが早いっす^^;

逆に相手から、何欲しい?と聞かれると、
これまた嬉しいですね~
もうその言葉で十分っす!
ありがとう、もう何もいらないよ^^;
となりまする~~~(^○^)

不平不満は、当たり前だと思う心がそうなるんですね
なにひとつ、当たり前なんてないと思ったら
ぜ~~んぶ感謝ですよね~
ミー子さんが仰るとおり、

>相手が生きてくれてること、
>自分も生かされてること。食事が頂けること、寝る場所があること

うんうん、そういうことですよね。
一見、当たり前のように思われがちですが、
何一つ当たり前じゃないですよね~ミー子さん

今日もこうしてミー子さんの記事読めたことも、
ツイてました!

いつもありがとうございます(^o^)丿

No title

不平不満は「心の悪玉コレステロール」血管が詰まるように心も気の流れが悪くなりウツっぽくなったり切れちゃったり・・・なるほど~!
さすがですね、ミー子さま!
心の大掃除・・・大事ですね!
しっかりと大掃除をして、身も心もすがすがしく新年を迎えたいですね!
いつもありがとうございます。

ミー子さんへ!!

コメントありがとうさん!!
私はクリスマスプレゼントは子供のときは貰った事がなかったですが、親の優しさ」が贈り物」と思っています。
何時までも、子供心も大事な事と思いますね~^^。抜けたところがかわいいものです・・特に、女性はね^^。

この写真気に入ってマイピクチャーに保存しているのですよ^^^
悪いことしたらいつでも、アップできるのですよ・・・笑)
このお顔を見たら悪さは出来ませんですね~^^!!☆!!

No title

おひさぁー
家族皆から幸せだよ~と心のこもった言葉だけでも良い「幸せの言葉のプレゼント」が一番

No title

007~よかったよね~

シネマは、毎日彼氏から愛してるメール~シネマも愛してるメールしてます~

クリスマスプレゼントは、現金です~(夢がないよね)

フレンチの代金を一部支払いました~お酒の方が高いのですにゃ~

彼氏がいるから、なんとか生きていける~

今週は、妖怪人間とティムバートン監督のわんこが、生き返る映画観ます~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
