スポンサーサイト


過去の思い出を宝石に変える♪

Image1558.jpg


ミー子は 愉しく キラキラと 輝きながら・・・

「いま」を そして「これから」を生きたいなと思います


その為には ネガティブな過去との思い出に「サヨナラ」

昨日のことだって5分前のことも「過去」のことですよね


自分の過去を否定するということは 「現在の自分」も否定する

ことになりますよね。哀しいよね・・・そんなのって

どんな出来事もあなたは一生懸命に真剣に取り組んできたはず



過去を変える方法はたった一つ、自分の思いようを変えるだけ

まっすぐに「よかったこと」として過去を貫けば 過去は

あなたの 膝元にひれ伏し 騎士のように あなたの手にキスを(笑)


どんな過去の体験(記憶という石ころ)も 肯定的に

そこから何かを学ぼうと思う人には「女神のような微笑みで」

石ころから キラキラ輝く宝石に姿を変える そして灯りとなる


不運や困難こそが 今を幸せにキラキラと生きる糧になる

「そうでないほうがよかった」なんて悔やむべき過去なんて

ひとつもない。それを「糧にするもしないのも」自分次第


そのひとつひとつの体験が心の中で記憶という小さな宝石と

なり 現在のあなただけの魅力となり あなた色の光彩を放つ
  


そんなひとは 芳香を放つ花であり 密を求める蜂たちが

自然に寄ってきて 季節変わるたびに 一層魅力的な花を咲かす 


Image2027.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

    ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

中央自動車道笹子トンネルの天井板崩落事故
又もや 痛ましい事故が起きてしまいましたね、、、、<合掌>

ミー子はあのトンネルは通ったことがないと思いますが、、、
通勤で二つのトンネルがあるのですが、怖いですね〜〜
今日も薬局に来られた患者さんが 職場に近いトンネル「いつも
雨漏りしてるからね〜」って言われてぞっとしてます。

>過去はよいことだけを覚えて悪いことを忘れるのが一番でしょうが、
>簡単には問屋が卸してくれませんですよねー。
>なるほど、悪い思い出を糧に出来ればうってつけですね~。

不思議なことに人間の脳は嫌だったことはよく覚えてるように
出来てるのかしら?神様がそれをよく覚えておいてその苦しかったこと
辛かったことから何かを学びなさいということなのでしょうか??
そしてそれを「糧に出来たら」忘却の彼方へ〜〜で良いよ♪♪かしら(笑)

主人は選挙で忙しいですぅ。まぁ、定年後に燃えるものもなく家に
ジトーってなっちゃうよりマシと思っております。地域の仕事(役員)も
ミー子はやんなくてよいからこうしてお仕事にも行けるし有り難いと
思わなくっちゃね(^^)ミー子が記事に書いてることは出来てる事では
なく「かくありたい」と思ってる事ですよん♪

鷹虎さん、いつも有り難うございます。
お元気そうでなによりです♪♪
ミー子は今、体調崩してます〜良くなりましたら元気にお伺い
致しますね(^^)







シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!
ミー子体調崩し 返信がたいへん遅くなり申し訳ございません。

>チャム姫のおうち、すてきぃ~~~~

うふふ〜〜♪ 主人が980万で買ってきてくれましたにゃん♪
最初はなんだろ? なんだろにゃん?みたいだったけど
今はお気に入り〜〜ですよん(^^)

>過去を宝石にするか~~~~いい言葉だにゃ~

は〜い♪ 素直にありがと♪ 過去も今も未来もぜ〜んぶ
宝石にしてキラキラ輝こうね(^^)

>シネマ最近、忘れっぽくて~~~薬飲んだかどうか忘れるし~(皮膚科)

>忘却の世界ですぅ~

>今日は、007観るね~

ありゃまっ!! 薬飲んだか?忘れる〜〜でもミー子も一緒だす。
ご安心召され♪ 無意識で飲んでるのよね。でもお薬は安全第一
忘れないでね(おねがい〜〜)
007はミー子が今 一番観たい映画ですぅ。。。いいな!いいな!

シネマさん、いつも有り難うございます。
体調が戻りましたら ミー子元気にお伺い致しますね♪

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
ミー子体調崩し 返信が大変遅くなり申し訳ございません。

>>どんな出来事もあなたは一生懸命に真剣に取り組んできたはず

>>まっすぐに「よかったこと」として過去を貫けば 過去は

>>あなたの 膝元にひれ伏し 騎士のように あなたの手にキスを(笑)


>同感いたします
>みな、よかったこと、きらきら輝く宝石の一部なのでしょう

いつもミー子記事をこのように受け止めて下さり有り難いです♪
過ぎてみれば「みな よかったこと」 本当にそう思えるから
不思議なものですね。渦中に居るときはあんなにも苦しくて
切なくて 哀しかった出来事も・・・

ponsunさん、いつもありがとうございます。
体調が戻りましたら 元気にお伺い致します。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!
ミー子体調崩して 返信が大変遅くなり申し訳ございません。

>ミー子さん、今日の記事も賛同ですよ~~

>>過去を変える方法はたった一つ、自分の思いようを変えるだけ

>そうなんですよね~
>よく、「他人と過去は変えられない、自分と未来は変えられる」
>といいますね!

>過去は変えられないというのが、常識のようですが、
>でも、変える方法がありましたね^^;
>そうそう、自分の思いを、捉え方を変えれば、
>過去の価値はまるで違ったものになりますね~
>忘れたい過去が、宝物になりますよね~ミー子さん(^o^)丿

ひょい先生、賛同して下さり嬉しいです
でもミー子がはっとしたのは ひょいさんのお言葉

>「他人と過去は変えられない、自分と未来は変えられる」
これも「真理」ですね〜〜納得、なっとく!!です〜〜♪
変えられるのは自分と未来ですね(^^)でもって 過去も
一緒に変えちゃえ!!ですね(^^)

過去の出来事の捉えよう、思いようで変えられるし
プラスになりますよね♪

ひょいさん、いつも有り難うございます。
ミー子の事も貴ブログに書いて下さり有り難く思っております♪
体調戻りましたら元気にお伺い致します。

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメント有り難うございます。
ミー子体調崩して返信がたいへん遅くなり申し訳ございません。

>TOPの雑誌、綾瀬はるか!私、目がハートになりました。

あはは〜〜!!男性諸君も目が釘づけでしょうね(^^)
映画「ホタルノヒカリ」でございますぅ♪ はるかちゃん かわゆ〜♪
「ぶっちょう!!」って甘える仕草も 何とも可愛いですよね♪

>『自分の過去を否定するということは 「現在の自分」も否定する
>ことになりますよね。』うわー、精神分析のフロイトみたい。

きゃはっ!! フロイトさんもびっくり〜(@@;)
ミー子 冷や汗 墓穴掘ったって感じです鯛(笑)

>ミー子さん、いっぱい本を読まれてるでしょ。言葉に安定感があります。

読書は乱読ですが好きです〜〜言葉に安定感が?ですか?
それはそれは〜素直にありがとうございます♪しか〜し
行動には全く 安定感のないミー子です(苦笑)

ベージュさん、いつもありがとうございます。
体調が戻りましたら元気にお伺い致しますね(^^)


ミー子さんへ!!

主夫として年末を結構多忙を極めています。
ミー子さんは2日のトンネルを通った事がるでしょうか?怖いですねー。

過去はよいことだけを覚えて悪いことを忘れるのが一番でしょうが、簡単には問屋が卸してくれませんですよねー。
なるほど、悪い思い出を糧に出来ればうってつけですね~。
単純なようで、永遠の真理だとおもいます。いつもながらすならしい言葉でした。!!こんな可愛い猫ちゃんがいる事は幸せそのもですねー!!ご主人さんも、選挙で大変でしょうねー。ミー子さんも仕事に精を出されているようで御夫婦そろって今日のテーマの言行一致で素晴らしいことと感服いたします。!今年も大変お世話になり感謝しております。未だ早いですかねー。笑)

No title

チャム姫のおうち、すてきぃ~~~~

過去を宝石にするか~~~~いい言葉だにゃ~

シネマ最近、忘れっぽくて~~~薬飲んだかどうか忘れるし~(皮膚科)

忘却の世界ですぅ~

今日は、007観るね~

みんな宝石

どんな出来事もあなたは一生懸命に真剣に取り組んできたはず

まっすぐに「よかったこと」として過去を貫けば 過去は

あなたの 膝元にひれ伏し 騎士のように あなたの手にキスを(笑)


同感いたします
みな、よかったこと、きらきら輝く宝石の一部なのでしょう


ありがとうございます

ドモ!

どぉ~~~も(^o^)丿

ミー子さん、今日の記事も賛同ですよ~~

>過去を変える方法はたった一つ、自分の思いようを変えるだけ

そうなんですよね~
よく、「他人と過去は変えられない、自分と未来は変えられる」といいますね!

過去は変えられないというのが、常識のようですが、
でも、変える方法がありましたね^^;
そうそう、自分の思いを、捉え方を変えれば、
過去の価値はまるで違ったものになりますね~
忘れたい過去が、宝物になりますよね~ミー子さん(^o^)丿

何一つ無駄な経験はない。
でも、捉え方によっては、すべて無駄になります。
それを決めるのは自分の心ひとつですね!

いつもありがとうございます~ミー子さん(^o^)丿

安定感

TOPの雑誌、綾瀬はるか!私、目がハートになりました。

『自分の過去を否定するということは 「現在の自分」も否定することになりますよね。』うわー、精神分析のフロイトみたい。いえ、薬剤師ミー子さんでしたね。
ミー子さん、いっぱい本を読まれてるでしょ。言葉に安定感があります。


では、また。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
