スポンサーサイト


見抜いていたのは父だった!!

唐突ですが、わたしゃ、皆が簡単に出来る事が出来ない(方向音痴も併発)んですわ。長年やってた薬局を思い切って閉店。今年の4月から市内の「保険調剤薬局」に勤務してますが、皆が呆れるような事いっぱい
やらかしましたぁ(爆)

分包機のノズルは折っちゃうし、給水器の蛇口はひん曲げるしねぇ・・
父はそういう「飲み込みの悪い私」の事を小さい頃から見抜いてたらしく、兄弟の中でも私だけに勉強を教えてくれてました(お盆に行って聞いたらやはりそうでしたわ)

「みさよは頭がええほうじゃないから、努力せんといけんぞ。出来なくても努力してたらいつか出来るようになるからな」・・・それが父の口癖でした。夕食が終わると小さい机の前に座らされて毎晩父が宿題を見てくれました。でも嫌じゃなかったなぁ。。。。父が決して叱らなかった事と根気強く、解るまで待ってくれた事、出来たらそりゃもう褒めまくってくれた事。それが大きかったです♪♪

そんでその日の宿題と予習が終わると
ぶっとい指で父が不器用なのに鉛筆を小刀で削ってくれるんです。父も仕事でクタクタに疲れてただろうに今頃になってやっとあの有難さが身に沁みます(遅いつうの)今のお仕事が出来てるのも
父のお陰が大きいと思ってます♪♪

翌朝、学校で筆箱開けたら、綺麗に削った鉛筆の匂いがして長い順に並んでましたわ。それは小学校6年まで続きました。父も根性の人だわね(爆)娘ってあんなに可愛いものなのかしら?!
結婚が決まって式の1ヶ月前から主人に無愛想になっちゃったし☆~(ゝ。б)ネ。あはは~!!

それにして「親孝行」な~んにも出来てないなぁ
母にも父にも。それを言うたら「お前達が幸せでいてくれるのが何よりの親孝行じゃ」有無~~~
なんちゅう「無償の愛」じゃろ
ちなみに父と結婚相手に選んだ主人(選ばれたとも言う)はソックリです。

私も父や主人のように穏やかで優しくありたいのに・・・ええようにいかんもんですな。あはっ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

給水器をたくさん集めました

外出には欠かせないお水ボトル。パカッと開けてボトルをキュッとにぎるだけでいつでもどこでも飲ませてあげられる。水量が一目でわかるスケルトンボトル。ストラップ付き。※取寄せ商品< ドギーマンハヤシ >・あっちいぃ~・見抜いていたのは父だった!!・給水器が不良品

給餌給水器ハンガー付き KH-320

今年の夏は暑いので、水がいつでも好きな時に飲める環境は必須です。この給水器のおかげで、うちの子猫はたくさん水を飲むようになりました。実用品・普段使い  器が浅すぎて、1回ではずしました。残念です。キャットスターターBセットの購入に併せ、給餌給水ハ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
