スポンサーサイト


怒りが傷付けるものは!?

Image1937.jpg


長い間の時間 ミー子は生きてきましたが怒りに負け

相手に攻撃的な態度を取った後、後味が悪いだけということを

思い知りました。修復出来たたかのように思えても・・・


結局 相手に怒りをぶつけたら その何倍もの威力で

自分の心を傷付け体を疲れさせる。因果応報・・・


ミー子の事で恐縮ですが、父母に怒り 友人に怒り 社会に

怒りそんな繰り返しだったように思います。怒ってれば

その時だけ、自分は偉く 優越感に浸れる(快脳内麻薬)


脳内麻薬は癖になる 怒りに任せ攻撃的な言葉を吐いてるとき

ドバァーと出る「快脳内麻薬」ある意味自己陶酔なんよね


反対に相手から執拗な嫌がらせや 酷い仕打ちに対しては

確かに「不快脳内麻薬」がドバァーと出る。しかしそんなものは

大したことじゃない。人は明日フィナーレを迎えるかもしれないから


そんなものに関わってる暇はない。最大の味方は自分

最大の敵は自分なのだから。考えよう 思いようなんよね〜



それよりも怒りに歪んだ自分の心が怖いことに気付くこと 


素直じゃなく 悪意に満ちた 自分の歪んだ心は爆弾のように

想像を超えた激しいダメージで自分の心を撃つ(ウツ)

体を起き上がれないほどに疲弊させて 免疫力も低下する
 


自分の考えにしがみついてる人の「論争のお誘い」には

乗らないこと ヒョイッとかわしちゃえ!!(笑)


Image1982.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

   ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>怒りというのは一番人間のエネルギーを
>使うような気がしますよね。
>怒った後はグッと疲れが出てきて、自虐的に
>なってしまいます。

確かにそうですね!! 怒りは一番エネルギーを消耗するようですね
疲れもハンパじゃなく、後で後悔する〜〜言わなきゃ良かったとか、、、
謝罪しても何か残るのよね。。。そして自虐的になります。

>それに怒りは大切な人も傷つけてしまいますね。
>心にも無いことをつい口に出してしまったりとか。

そうそう、、、、大切な人であればあるほど、想いが強ければ
強いほどに 傷付けちゃう!! 売り言葉に買い言葉でもう
焼けのやんぱちでございます(爆)反省する出来事多いです。
まぁ、反省材料にしても それで料理出したら不味そうだから(笑)
反省もほどほどで 楽しく 愉快に 怒らず いきまっしょい(^^)

君平さん、いつもありがとうございます。

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>いちいちに怒っていたら、身が持たん!ですよね・・・。

はい♪ もう身が持たんデス(笑)それに気付くまで
ミー子は長い歳月要したなぁ、、、、(爆)

>正義感も時として、自分を痛める武器ですよね・・・。
>人様の話なのに、その人以上に怒り心頭になってしまって、
>ヘトヘトなんて・・・(笑)

あはは〜〜!!ですよね。正義感もほどほどにですね〜〜
正義を振りかざすってのも「性に合わない」なぁ、、、、
どっか冷めてる自分が居て・・・何が正しいのか?何が
間違ってるのか?なんて 神様以外分からないというのが
ミー子の本音です。と言いつつ、自分を痛めて追いこんで
ヘトヘトに〜〜〜なんてならぬようにしたいと思います(^^)

マコさん、いつもありがとうございます。

自分の心は、晴れ晴れがいいですね・・・。
今日もありがとうございます♪♪

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

チャム姫 何見てるんだろうね? あはっ♪
意外と「何でもお見通し」だったりしてね〜〜(爆)

三連休も映画ですね。いいな♪ 「カラスの親指」は観たいなぁ♪
シネマさん、怒りの気持ちがないなんてスゴイですぅ〜〜
「ええ・加減」が出来てるからですよん(^^)見習いたいです♪

ミー子は猫子だということ、お忘れなくデス!!主婦失格デス!!
仕事はまぁ、命に関わるからね〜〜必死でございます。
が、しか〜し、家事 やってませ〜〜ん(どないかならんか?)あはっ♪

シネマさん、いつもありがとうございます。

No title

こんにちは。
怒りというのは一番人間のエネルギーを
使うような気がしますよね。
怒った後はグッと疲れが出てきて、自虐的に
なってしまいます。
それに怒りは大切な人も傷つけてしまいますね。
心にも無いことをつい口に出してしまったりとか。
本当にミー子さんのいう通りだと思いました。

No title

ミー子様・・・本当ですね・・・。

いちいちに怒っていたら、身が持たん!ですよね・・・。

正義感も時として、自分を痛める武器ですよね・・・。
人様の話なのに、その人以上に怒り心頭になってしまって、
ヘトヘトなんて・・・(笑)

自分の心は、晴れ晴れがいいですね・・・。
今日もありがとうございます♪♪

感謝でポチ!!・・・。


No title

チャム姫何をみてるんだろうね~~

いいなあ~動物との生活~癒されるよね~

3連休は、カラスの親指、赤い季節、綱ひいちゃった観ますね~

シネマ、いい加減に生きてるので怒りの気持ちないです~

毎日楽にすごしてます~

ミーコさまは、一生けん命に仕事したり家事してるんだなあ~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
