スポンサーサイト


紅葉の彩り「彩りのある人生」♪♪

Image1892.jpg


ミー子はなが〜い間、自己チュウで生きてきたように

思います。それはなじんだパジャマのように離し難いです(苦笑)

でも気付いた時が「卒業の時」・・・実行し行動あるのみ


相手から照らされることばかりになじんでしまったら

相手をちっとも明るく照らしてないですね。照らす方は

神様や太陽じゃないんだから ええ加減疲れちゃうかも〜


やさしさやあたたかさ 相手に対する思いやりこそが相手を照らす

ヒカリは自分に 反射し「彩りのある人生」へと導いてくれます

山々の紅葉 彩り美しい秋 ヒカリに ミー子は教わります



 最近 ある人から言われる言葉です

 「ミー子さんは やっぱり 自分のことだけや〜」


あはは〜〜!!やっぱり見抜かれてる〜〜(苦笑)

自分からあふれた言葉や行為や 色とりどりの感情は

それは他のひとに向けられたものであっても自分の人生を彩る 


にっこりとほほえんで 目の前のひとの心を照らす

そのほほえみで 自分の心も 照らされて 

「彩りのある人生」になるのかもしれませんね 


お詫び 最近ミー子は目の不調などでコメントが残せません
    ゴメンナサイ お詫び申し上げます。それにも
    関わらず御訪問やコメントを下さり感謝申し上げます


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

  ↓

人気ブログランキングへ


Image1968.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

ミー子の心配してくれて嬉しいですぅ〜〜ありがと♪
お陰で大分元気になりましたよ。偏頭痛が起こらなくなったのが
一番楽です。ちょっと飛ばし過ぎたかな?いつものこっちゃ〜〜(笑)
まぁ、それと「ゲームのやり過ぎ」もあったみたいだね〜
大きい声じゃ言えない(ええ年してなんやねんって話だよね)
あはは〜〜!!こんなアホに付ける薬ありまへんか??

チャム姫は寒くなると朝早くに布団に入れてケロって起こすんよ
あれって自分で勝手に入ったら?と思うけど。律儀な奴(笑)

花ちゃん♪ お互いに無理しないでいきまっしょい
いつも元気もらえます〜〜ありがとね(^^)

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>ねこちゃん~かわゆし~~

>シネマも自分のことでセイイッパイ~だよ~

>ミーコさまは、仕事も自立してるし~

>シネマは、裏山鹿~

あはは〜〜!! シネマさんのコメはいつも楽しくて
笑えちゃうよ〜〜ありがとね♪ チャム姫 かわゆし〜でしょ。
寒くなったからミー子と一緒に寝てまっせ〜〜裏山鹿〜〜(爆)

仕事はね。ミー子は主婦失格だし、これしかありまへん(笑)
みんな、自分のことで精一杯 それでいいのかもね〜〜〜
余力があったらお裾分け程度だね。頑張り過ぎたらお互いが
「難破船」になっちゃうから・・・

シネマさん、いつも楽しいコメ 有り難うございます♪


ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>>自分からあふれた言葉や行為や 色とりどりの感情は

>>それは他のひとに向けられたものであっても自分の人生を彩る

>これは紛れもない事実でしょう
>情けは人のためならず、とも言われますが、
>自分が発した言葉や行為、それをぜ~んぶ見ているのは、
>この世で、唯一人、自分自身ですから

>自ずと、自分の言葉や行為は、自分の人生を彩るのでしょう

そうですね!!自分が認められない 自分が褒めて貰えないというのは
「甘え」なのかもしれません。ほんまに頑張ってる自分。いえ、頑張って
生きて来た自分は「自分しか知らない」そうミー子は思えるように
なりました。お陰で気持ちも目もずいぶん楽になりましたよん(^^)
しょげてばかりないで 紅葉の美しいこの時期、生きてるミー子
上を向いていきていきますね♪♪ミー子のご心配も感謝致します。

ponsunさん、いつも柔らかでほんわりとした宇宙(そら)を
かんじさせて頂けます。ありがとうございます。

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>やっぱり、自分が一番大事というのは普遍なのかなあと。
>それをかくして、繕うのがいいのか、それとも、自分と同じ
>くらい大事に出来る人を探すのが良いのか。。。
>最近は全ての物事にブライトサイドとダークサイドがあって
>それらは表裏一体なのではと思うようになりました。

自分が一番大事っていうのは「お釈迦様」も世界中旅して悟られた
こと・・・ミー子の解釈が違ってたらゴメンナサイ。人間の本性
だと思います。自分が大事なように人も大事に大切にする
そういうことなのかなぁ〜〜そのように出来たら良いですね(^^)

>>全ての物事にブライトサイドとダークサイドがある

なるほど〜合点だっ(笑)ほんまにそう思います、ミー子も!!
「まっ、いいかぁ〜」で軽く受け流すこと これも生きていくのに
必要ですね。だって答えなんてあってないようなものだもん♪
明るい部分も反対から見たら暗い部分ですね、、、、

君平さん、うじゃうじゃ考えてるミー子が可笑しくなりましたよん。
有り難うございます♪

ijinさまへ

ijinさま。
コメントありがとうございます!!

<因果応報>

>好いことすれば、好い報いあり。
>とも解釈できます。

>やり方や表現は、個性が有ってしかるべし。・・・(応援)

目も体も気持ちもモヤモヤが続いておりましたが ijinさんの
このお言葉で 目の前の霧が晴れたようです。お礼申し上げます

やり方 表現の仕方も 個性と捉えたら良いのですね(^^)
人から言われたこと、真面目に どすんと受け止めてたら
体 なんぼあっても足りませんね(苦笑)

ミー子はミー子のやり方、表現の仕方 もちろん直すべきとこは
努力しながら自分を否定ばかりせずいこうと思えました。

ijinさん、いつも為になり前を向けるコメント感謝致します。

No title

体調どう?
寒くなってきたし、大事にしてね。
チャム姫ちゃんの アップ、ありがとぉ~♪
チャムちゃん、ミー子ちゃんを暖めてあげてね!
こっちまで、ほかほかする写真だね~。
くれぐれも、無理しませんよーに!
                 v(。・ω・。)ィェィ♪ 

No title

ねこちゃん~かわゆし~~

シネマも自分のことでセイイッパイ~だよ~

ミーコさまは、仕事も自立してるし~

シネマは、裏山鹿~

エロどりありすぎる人生で困ってしまいます~

煩悩はすてれんにゃ~

全部ジコチュー?

自分からあふれた言葉や行為や 色とりどりの感情は

それは他のひとに向けられたものであっても自分の人生を彩る

これは紛れもない事実でしょう
情けは人のためならず、とも言われますが、
自分が発した言葉や行為、それをぜ~んぶ見ているのは、
この世で、唯一人、自分自身ですから

自ずと、自分の言葉や行為は、自分の人生を彩るのでしょう


ミー子さん、目をケア差し上げてくださいませ
いろいろと酷使されることも、多いのでしょうが、
折にふれて、居眠りしたり、緑や空や遠くを観たり、
休ませてあげてくださいね
専門家に余計な口出しでしたでしょうか(嬉笑)


ありがとうございます

No title

こんにちは。
やっぱり、自分が一番大事というのは普遍なのかなあと。
それをかくして、繕うのがいいのか、それとも、自分と同じ
くらい大事に出来る人を探すのが良いのか。。。
最近は全ての物事にブライトサイドとダークサイドがあって
それらは表裏一体なのではと思うようになりました。

因果応報

「因果応報」と言う言葉があります。
悪いことをすれば報いがある。

悪い方に使われていますが・・・

好いことすれば、好い報いあり。
とも解釈できます。

やり方や表現は、個性が有ってしかるべし。・・・(応援)

ミ―子さんが書かれたことも含まれるでしょう。(応援)
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
