スポンサーサイト


美しさの魔法〜「アダブラカダブラ〜」♪♪

Image1810.jpg


誰だってコンプレックスの塊。自己否定感に押しつぶされそうに

なる事だって多いと思います。ミー子はその典型かも〜〜

自信たっぷりな時と「もうダメだぁ〜〜」を繰り返す。


そしてその起伏も激しいから自分に自分が疲れるじゃんか(笑)

だけどそれはぜ〜んぶ自分の頭の中で自分が創り出したモンスター

自分が勝手に創り出した「ゾンビ」に自分が怯えてるだけなんよね。


バイプァザード6・・・怖がりながらも深夜ゾンビをショットガンで

殺しまくってるミー子は もしかしたら自分の中で創り上げたゾンビ

(妄想)を殺してるのかもしれないですね(飛躍し過ぎ?)あはっ♪


自分で創り上げた否定的な思いは 自分で殺しちゃうこと出来ますよん

だって自分の脳内に創ったのだからね。世の中の出来事、自分や廻りに

起こる全ての出来事はぜ〜んぶ「自分の思いよう」ですね 


肯定していけば そのように上手く展開する。否定的にばかり

捉えていたらどんどん悲観的な道を辿ります。そこから抜け出す

魔法は自分に掛けるしかないようです。「アダブラカダブラ〜」


否定的に眺めてる自分をもう一人の自分が客観的に眺めて観る。

あちゃ〜〜「眉間にシワ子」「お口はへの字」「お肌も髪も艶なし」


アリ地獄にハマってる「お姫様」を救い出してあげましょう。

そう「あなた」のことですよん。あはは〜〜!!(ミー子含む)

白馬に乗った王子様? やって来ないかも〜!?(お伽噺の中だけ)



濁った川の中からちっぽけな「砂金」を救い上げるように、丁寧に

優しく、心込めて、ひとつひとつ 救い上げていく作業(行動)

それを毎日、コツコツやっていきまっしょい♪見付からなくてもね。


愛と優しさの力で 讃えながら ひとつひとつを 丁寧に

救い上げていく 許していく・・・その繰り返しが「生きること」

その繰り返しの中で育つものが「美しさ」の魔法
 


自分を含め この世に存在する ありとあらゆるものを否定的に

眺めているうちは 幸せからも 美しさからも遠ざかる。


許そうとする心 美しく観ようとする心 凛とした「肯定感」

それが 「美しさの魔法」なのかもしれませんね



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

   ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。

うふふ・・・隣の芝生はなんとやらかしらね〜〜(爆)

お酒がお友達ですか(@@;)良いお酒なら問題ナッシングだよ♪

いつもコメントありがとね。ミー子はちょっと体不調なり〜〜
お伺い出来なくてゴメンナサイ、、、、

シネマさん、いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>モンスターもゾンビもぜ~んぶ自分で創りあげているようです
>本来、絶対安心なのでしょうが、自分で魂を入れて(いるように
>感じて)いるのでしょうか

あはっ!!そうですね。そんなもの居ないはずなのに「怖いものみたさ」
ってとこもあるのでしょうか(@@;)そして自分で創り上げてる妄想
「今、ここ」に集中していきたいと思いますが・・・

バイオハザードも最初のが一番面白かったなぁ。。。ドキドキワクワク!!
ゾンビも ワクワク楽しめたら良いですね(^^)

ponsunさん、いつもありがとうございます。

ijinさまへ

ijinさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

ご無沙汰しておりますのにご心配を有り難うございます。
ミー子はちょっと体調が悪いです(偏頭痛と目の不調)

知らず知らずのうちに他と比較しているのかもしれませんね。
結果を肯定するのか?否定するのか?ではえらい違いですね〜〜

>現実を客観的に見て其れが正しいなら、肯定して前進。
>くじけて、へたれば、現在の境涯から更に落ちる。
>美しさの魔法を大事に使って、我も他も幸せに!(応援)

仰って下さったこと、とてもヒントになりました♪
比較じゃなく現実を客観的に観てそれを正しいと思えるなら肯定して
前進したいと思います(^^)美しさの魔法 大事に使います♪
お互いが幸せにありたいから!!

ijinさん、いつもありがとうございます。
もう少し元気になりましたら貴ブログにお伺いさせて頂きます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

ふじこさんは十分、心の綺麗な人になられてるとミー子は
常々、思っておりますが・・・ふじこさんの母上さま、ふじこさん
を見習いないと思います(^^)

ふじこさんの母上様は「徳のある心綺麗な女性」だったのですね♪
1歩でもミー子は近づきたいと思います。

ふじこさん、いつもありがとうございます。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>自分の頭の中で自分が創り出したモンスター
>自分が勝手に創り出したゾンビ

あはは〜〜!!ですよね。仰るように「洒落にならん」デス!!
ショットガンで打ちまくるに限りますね(爆)ミー子、自爆
だけは避けたいと思いますが・・・(笑)

>>否定的に眺めてる自分をもう一人の自分が客観的に眺めて観る

>うんうん、これはいい方法ですね!
>自分を冷静に見つめることって大切ですよね
>あれっ?と我に返ったりね!

あれ??って我に返る。軌道修正するにはもう一人の自分を登場させ
笑い飛ばせるくらいが良いですね(^^)

>ツイてるツイてるの魔法もオススメですよ!

はぁ〜い♪♪ ツイテル、ツイてる・・・段々その気になって参りました(笑)

ひょいさま、いつもありがとうございます。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

許すことについて、塾長さまのご意見、ご指導有り難く拝読
させて頂きました。許す事、上から目線であることも学ばせて
頂けました。まずは自分を許せてない部分があるかもしれません。

完璧を求めず 心身をリラックス 緩めるとこは臨機応変に
やっていこうと思います(^^)シビアな部分とアバウトで良い
部分のバランスがミー子は悪いのかもしれませんね(苦笑)

今日は偏頭痛と肩こり、目の不調で 仕事帰りにスイミングは
休み「整体」に行って来ました。大分楽になりました。

クメゼミ塾長さま、いつもありがとうございます。

No title

美しさの魔法か~~~~

いいなあ~ミーコさんみたいな生活したいですぅ~~

毎日泥酔してしまいます~

お酒がお友達~

悲しいけど、やめれないわ~

怖いもの

モンスターもゾンビもぜ~んぶ自分で創りあげているようです
本来、絶対安心なのでしょうが、自分で魂を入れて(いるように
感じて)いるのでしょうか

とはいえ、私も、

バイオハザード

一度遊んだ時に、ものすごく怖いイメージがあったので、
その後、近寄っていません(笑)

楽しいですね


ありがとうございます

美しさの魔法

人は他と比較して生きている。
結果を肯定するか否定するか。

あの人に私は劣る。
ならば、勉強して追いつこう。
駄目なのよ私、もういいの・・。

現実を客観的に見て其れが正しいなら、肯定して前進。
くじけて、へたれば、現在の境涯から更に落ちる。

美しさの魔法を大事に使って、我も他も幸せに!(応援)

ミ―子さんお元気でしたか。

No title

ミー子さま
こんばんわ、私も心の綺麗な人になりたいです。。
読んでいるうちに亡き母のことを思い出しました。
母はとても心のキレイな人でした。
昔はどこもくみ取りしきのトイレでお金を渡すとき業者さんの手のひらに直接料金を手渡ししていました。
みんな汚いから玄関にお金を置くのです。
奥さんみたいにお金を手渡ししてくれるのは始めてだといっていました失明している近所のおくさんを病院に付き添ったりいつも他のために行動していました。わたしも他のために行動したいとおもいます。ふじこ

No title

ど~~も(^o^)丿

今日もまた、誰しも身近に感じるお話を、
分かりやすく書いてくださり、
ありがとうございます。

自分の頭の中で自分が創り出したモンスター
自分が勝手に創り出したゾンビ

おっしゃるとおりですね~
そして自分で創り出したもので、
自分で一喜一憂してたら
洒落にならんわねぇ~~

>否定的に眺めてる自分をもう一人の自分が客観的に眺めて観る

うんうん、これはいい方法ですね!
自分を冷静に見つめることって大切ですよね
あれっ?と我に返ったりね!

アダブラカダブラ~~の魔法もいいですが、
ツイてるツイてるの魔法もオススメですよ!

そうだ~~ツイてる、って言葉は、
私にとっての魔法みたいなもんだ~~\(^o^)/

いつもツイてる魔法にかかりっぱなし、
絶好調の、ひょい!です~~
(*^0゚)v ィエーイ

許すこと

許すこと
他人を
赦すこと
許すこと

そして自分を許すこと
許せてますか
許しても卑下したり自暴自棄になってはいけませんね

許すとは緩めることでもあります
つまり 心にゆとりを持たせ、焼け付かないように

大切なのは
きちんと歯止めを掛けるところとガタ(ゆとり)を作るところの組み合わせ
結果的に円やかに回る仕組み
仕事や人生、みな一緒ですね

シビアな部分(重要なポイント)はどこか
アバウトでいい部分はどこか
そこではほっこりと
その仕分けを間違うと人生も仕事もはちゃめちゃになってしまいます

許せる範囲は?
何を許せるのか?
許して自分をどうやって納得するのか、させるのか
他人だけでなく案外自分も許せなかったりして
その落としどころが大切なのだと思います

気をつけたいのは
『許す』って言葉は、上から目線であること
感謝やありがとう
相手を自分を慈しむ気持ちには許すって言葉はありませんね

許すって言葉は
焼け付き防止と考えたら如何でしょう
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
