スポンサーサイト


そんなに愛さないで!!(笑)

Image1866.jpg

出来立てほやほやのミー子アレンジ。「秋の花リース」です♪
ドーナツ型の花器使用 グロリオッサ・バラ・ピンクッション・青リンゴ
大輪ガーベラ・りんどう(ハイジ)・ケイトウ・カーネーション・野バラ



Image1881.jpg


ミー子は無類の動物好きだけど、犬と猫では「やっぱ猫が気楽」だぁ〜♪

何故かって言うと、犬ってとても忠実 人に忠誠心溢れ、シッポをちぎれん

ばかりに振って愛情表現してくれます。我が家の「犬の桃ちゃん」然り・・



でもね。桃ちゃんの「その愛」に応えてないミー子が居るんよ

頼むから「そんなに愛さないで!!」って頼みたくなりますぅ

確かに可愛いし、可愛がってるけどね。ペロペロ、嬉しさいっぱいの表現


何だか申し訳なくなります。お散歩は主人だし(ミー子は引っ張られて転ぶ)

それに比べて、まぁ、なんちゅうこった、パンナコッタ(意味不明)

猫のチャム姫は 猫可愛がり 食事は家人より早く 愛しまくる〜ミー子がね



あぁ〜〜それなのにぃ、、、機嫌が悪いと噛み付く(甘噛みだけど)

プイってどっかに行っちゃうし、そうかと思うと 自分が甘えたい時は

こちゃらがPCしてようがおかまい無し、スリスリ ナデナデ〜ごろにゃん


この「勝手気まま」「自由奔放」「我がまま」な性格がミー子にとっては

タマラン魅力なんよね。はぁ〜〜猫になりた〜い(十分に猫っぽいけどね)

でも、猫って悪いイメージばかりじゃない(猫の付く言葉ろくなものない)



猫って、こちらの機嫌を察知してくれるんです。泣きたいほど辛い時や

誰にも会いたくない時、じっと考え事してたい時 猫って分かるみたい

そっとしておいてくれるのですにゃん。ものすご〜く有り難いです


だから、猫といるとすごくミー子は気楽♪ 気持ちが安らぐのです♪

犬は群れる動物 猫は孤高な動物 外出して一人にしても犬のように

寂しがってストレスにはならないところも 有り難いですね



犬好きの主人にはこのミー子の気持ちは分からんらしい。あは!

しか〜し、猫好きの長男は ミー子の気持ちが分かるらしい(爆)

こうして家庭内だって 均衡を保ってるんだよね〜 


み〜んな「それぞれ」犬も猫もみ〜んな「それぞれ」それで良いのだぁ〜

犬の桃ちゃ〜〜ん、ミー子をそんなに愛さないでちょ(笑)

動物と暮らすって ほんまに幸せですね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



Image1859.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓

   ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなって申し訳ございません。

>秋の花リース」豪華ですね!

>テーブルもバックもイイ、ウチの女房に見せたいものです、
>(復縁していただいてからは強気は厳禁・・・)

有り難うございます!! テーブルもバックもアレンジの先生
(中学からの友人)のマンションだからですよん。ミー子の家は
もうテンヤワンヤになってます。奥方様に対して敬語になって
らっしゃるとこが何ともかんとも可笑しくて笑っちゃいます(ゴメン)

>私も犬・猫両方好きですが、ウチはミニダックスだけ・・・

>やはり、忠誠心が強いのと、寂しがり屋で困りものです。

やはり、動物好きでらっしゃるのですね。ミニダックスですか
可愛いなぁ。。。。やはり忠誠心あり、寂しがり屋ですか。
朝早くに出勤なんですね。風邪の季節になってきましたから
用心なさって下さいね(^^)

yossy610さん、いつもありがとうございます。

うわっ!

「秋の花リース」豪華ですね!

テーブルもバックもイイ、ウチの女房に見せたいものです、(復縁していただいてからは強気は厳禁・・・)

私も犬・猫両方好きですが、ウチはミニダックスだけ・・・

やはり、忠誠心が強いのと、寂しがり屋で困りものです。

朝、5時半頃出勤する時には、必ず大声で叫び(ワンワン)、家族だけでなく、近隣の皆様まで起こそうとしております。

孤高のニャンコにすればよかった!

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

ご心配有り難うです。偏頭痛は治ってますが体調はイマイチかな?
目がヤバイですぅ。眼科の目薬を貰ってきました。ドラッグストアの
じゃ効果ないなぁ。。。肩こり酷し、、、PCかしらね? うふふ・・・

「てんこもり」の生花 アレンジ やっぱそれなりに〜ですね
お財布軽くなる〜〜あはっ♪ これドーナツ型の花器なので
真上から見ても 豪華 綺麗 四方見にしてるからキッチンテーブル
に置くとかなり イケテルとミー子は思うけど家人(男二人)な〜んも
言ってくれないよ(ショック・笑)

ロマンハートさんも動物大好きさん みたいですね(^^)
お家のワンちゃん、可愛いですね!!

ご近所の猫の「花ちゃ〜〜ん」「にゃ〜〜ん」とお返事 いいな〜♪
微笑ましい光景です。その花ちゃん、とても人に慣れてるのですね。

4年前に亡くなりましたが、我が家の前に捨てられてた犬を保護。
名前は「花ちゃん」にしました。桜の季節にやって来たから・・・
その当時、我が家には4匹のワンちゃんが居ましたよん。
動物と暮らす・・・生半可な気持ちでは飼えないとつくづく思います。

ロマンハートさん、いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>私は、どちらも好きですが、
>性格は対照的ですね

そうですね!!犬、猫 性格は対照的ですね〜
犬って「楽天的」猫って「哲学的?」あはは〜〜
ミー子、今、思い付いたことです(爆)

>猫ちゃんを観ていると、いつも思うのは、
>リラックスということ

>気負うところがまったくなく、天衣無縫と言いますか
>そのまま、ありのままでいい
>ということを教えられます

あぁ〜〜〜そうです♪ そうです♪ ぴったりです♪

リラックスしてる〜〜見ててこちらまで安心します。
ありのまま、あるがままって 猫の為にある言葉みたい(笑)

きっと、ミー子は要素はあっても「そうなれない」自分に
猫を重ねているのかもしれないなぁ。。。。(願望)
気負わない、ええかっこしなくて済む自分になりたいです♪

ponsunさん、いつもありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

シネマさん、どっちかというと猫派ですか。やっぱり〜〜
そんな感じがしてましたにゃん♪ はっちゃんといつも一緒だし(笑)

猫の魅力・・・なんつうても「自由奔放」だよね(^^)
ミー子もそんなとこに惹かれます〜〜

ミー子は小さい頃から、犬、猫に囲まれて大きくなったので
動物の居ない生活なんて考えられんデス!!そしてそれがいつも
叶えられてる生活に感謝しかないですね〜〜ワン、ニャン 大好き〜♪♪

我が家の桃ちゃん(雑種のワンちゃん)動物愛護センターから来た子
です。めっちゃ頭が良くて性格良し!! ミッキーのような顔して
中型犬より大きいですが もうメロメロに可愛いですよ(^^)

>ミーコさんのブログで元気もらったよん~
>いつもありがとうね~

月曜は憂鬱だよね、、、、でもミー子ブログで元気に、ですか!!
それはそれは、ミー子もめっちゃ嬉しく元気が出ます(^^)
そう言って頂くと励みになります♪♪

シネマさん、いつもありがとうございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

ふじこさんも猫好きですか。二匹飼われてるのね♪グレイの猫ちゃん
先代チャムはグレイの長毛でした。黒猫の長毛は珍しいですね♪
長毛種は手入れは大変ですが(ブラッシング)豪華さにかけては
ナンバーワンですニャン♪ 先代チャムは冬になると首にマント
掛けたようでしたよん(^^)

えっ(@@;)ふじこさんちは犬、「ドーベルマン」飼われてたの
ですか。狩猟犬でアクション映画とかに出てくる?黒くしなやかで
デッカい犬ですよね!それが、ふじこさんが抱っこしてた「うさちゃん」
を食べたの!? それもふじこさんの目の前で・・・あぁ〜〜それは
すごいショックで哀しい出来事でしたね。トラウマになるの当たり前の
ような気がします。。。。怖かったでしょ、、、

チャム姫は短毛なのでブラッシングもしなくて良い、毛玉にもならないし
楽です。でも豪華さに掛けては「長毛種」がダントツですねぇ。チャム姫
毛並みはまだまだうら若き乙女、つやつやビロードのお肌(?)ですにゃん

ふじこさん、いつもありがとうございます。

No title

ミー子さま、こんにちは!
お元気になられましたか!
てんこもりのお花・・・さぞかし、花材がお高かったのでは?
犬と猫・・・私は、昔は猫派でしたが、今は犬しか飼っていないので
犬派です。
でも、どちらも好きです。
ご近所の猫が、向こうから私が来るのを待っていて、「はなちゃ~ん」と声をかけると、「にゃ~ん」と返事をするのです。
猫っていじらしいとこ、ありますよね!

そのまま、ありのまま

猫ちゃんとワンちゃん

私は、どちらも好きですが、
性格は対照的ですね

猫ちゃんを観ていると、いつも思うのは、
リラックスということ

気負うところがまったくなく、天衣無縫と言いますか
そのまま、ありのままでいい
ということを教えられます


ありがとうございます

No title

いいなあ~~~わんこも、ねこちゃんもいるなんて~

シネマも、どっちかってゆうと、ねこちゃんがいいなあ~

自由奔放なとこが好きかも~

また、今日から月曜日~憂鬱だなあ~

でも、ミーコさんのブログで元気もらったよん~

いつもありがとうね~v-22

No title

ミー子さま
私も猫好きです。グレイの猫と長い毛のクロネコがいます。
犬は飼っていたドーベルマンが私の抱いていたウサギを放してしまい
目の前でドーベルマンに食べられてしまってそれから大型犬がこわいです。チャム姫の毛並みとてもきれいですねえ。ふじこ
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
