スポンサーサイト


ミー子、くたばっておりました(爆)

Image1808.jpg


ここ、数日 持病の「偏頭痛」でミー子くたばっておりました(爆)

月に一度のものが無くなった代わりに、月に一度(数日)続く偏頭痛

はぁ〜もうアカン! 女性は「更年期」過ぎたら「老年期」じゃんか(怒)



要は48歳頃からず〜と今日は快調、晴れ〜〜って日無いのよね。

これってミー子だけ!?でも友人達も似たようなもんらしいからなぁ

だけど考えようだわね。更年期、老年期では命取られないからね(笑)


偏頭痛(緊張性頭痛)の薬「レルパックス」服用で頭痛は緩和されるけど

副作用があるんよね。脱力感、すごい眠気、体のだるさがハンパじゃない

今回はそれプラス「動悸」 ったくやんなっちゃったよ。



PCが大敵であることは分かっちゃいるけど止められん「かっぱエビ船」ざます

あはっ♪それと「スイミング」もね〜〜アレルギー性鼻炎、

アレルギー性眼炎があるからドクターからはほどほどにって言われてるけど

これも好きだから「かっぱエビ船」今日も船出する〜


こうなったら、もう開き直り〜人生折り返し地点以上に 

生きさせて貰ったから(感謝)体労りながらも 騙し だまし 

酷使?してはぶっ倒れ〜「起き上がりこぼし」だね 


何でも 考えよう、思いようなんよね。ミー子がブログ止めたら

頭使うのはパートに行ってる日だけっす。完全にボケるじゃんか(@@;)

ミー子が「スイミング」止めたら 体動かす事はナッシングだもん



いつまでやれるか分からんけどね。ミー子、薬飲みながらでも

ガンバルニャン子。うふふ・・・一応薬剤師だもんね(意味不明なり)


男性も「更年期」過ぎたら「老年期」あるんでしょうね

お互いにご愁傷様でございますぅ〜みんな平等だね。あはっ!



まぁ、更年期 老年期 命は取られんからね。ありがたや〜〜

みなさ〜〜ん♪ ええ加減に がんばりまっしょい 


Image1758.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

  ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

仰る様に、たしかに「偏頭痛」は気圧、お天気に左右されますね

それと「姿勢の悪さ」・・・ミー子は猫背気味 意識してますが
すぐへたりますぅ〜〜あはっ♪♪ 部屋中にデカデカと書いて
おこうかな(@@;)

タブレット 欲しいなぁ。ミー子PC マックのノートでめっちゃ
字も小さい。大きくすると全体が見難いし。でもアップルちゃん♪
好きだからね〜〜実用性より「かっこ」で生きてるミー子です(笑)

君平さん、いつも有り難うございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

ミー子も鷹虎さんとよく似てますよ〜でも何故か?周りからは
200歳まで生きそうって言われちゃうけどね(笑)
自律神経失調気味。メニエルは23歳からのなが〜いお付き合い(爆)
偏頭痛(緊張性頭痛)は性格にもよるのかな!?あとは過度な緊張の
後に訪れるような気がします。緊張は楽しい事も含みます。
それとお天気次第(笑)ミー子の場合「お天気屋」とも言うね。あはっ!

ホルモンは関係あるかもしれませんね。酷くなったのは更年期頃から
だから。でもまぁ、人間長くやってりゃ、当たり前かもね(これで良し)

>冷えと、背中、おなかが、灼熱感の繰り返しです。
>15年も同じ現象です。肩の手術で、益々、酷く成りました。
>神経が可笑しくなったのでしょうか。循環不全」という病名ですが、
>デパス0・5mgで何とか震えを押さえています。毎日ないています

鷹虎さん、それはお辛いでしょう!! 15年もそういう症状と闘って
らっしゃるのですね。デパス(安定剤)や血行をよくする薬、鎮痛剤
自分に合うものをドクターと相談しながらですね〜〜(^^)
冷えもつらいですよね。ミー子はもう電気敷毛布で寝てます。
肩の手術で一時、良くなられたと思ってましたがまた痛むのですね、、、
糖尿病の方は血液の流れが悪くなるので 「循環不全」にもなり易い
ようですが・・・温泉に行ったり気分転換上手くなさって下さいね♪
お大事になさって下さい。

体調が悪いと気分まで落ち込みます。それを分かってくれる人が
居るとずいぶん、救われるものです。主人はめっちゃ健康なので
いまだかつて「肩こり」知らないそうです。主人にはミー子の
辛さは言ってもわかんないから言いません(爆)その代わりに
ブログに助けられてますよん(^^)

鷹虎さん、いつもありがとうございます。

No title

こんにちは。
偏頭痛とかって、気候や気圧などにも影響されている
かも知れませんよ。例えば、北海道とか行ってみたら、
晴れの日が来るかも知れません♪
PCよりタブレットを使って楽な姿勢でブログされても
良いかも知れませんよ。

ミー子さんへ!!

ミー子さんでも、偏頭痛(緊張性頭痛)にかかるのですねー私も同じく更年期」で悩まされています。男女ともに、ホルモン不足が原因なのでしょうか?脳は異常がありませんが厄介な病気ですねー。ミー子さんの処に特効薬はないものでしょうか!緊張性頭痛で、針治療を施行されたことがありましたが、返って可笑しく成りました。
気持の持ちようと医者は言いますが今の医療では、治療できないのでしょうか。せめて良い薬が欲しいです。
冷えと、背中、おなかが、灼熱感の繰り返しです。15年も同じ現象です。肩の手術で、益々、酷く成りました。神経が可笑しくなったのでしょうか。循環不全」という病名ですが、デパス0・5mgで何とか震えを押さえています。毎日ないています。突然、口説きましてごめんなさい。!!☆☆!!

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、いつもご訪問 有り難うございます(^^)

>ミー子さんは、「偏頭痛」と長年つき合って来られたのですか?
>それは、大変ですね。
>私も今回、凄い頭痛に悩ませられましたゎ ゚゚。(>□<)゚。゚゚
>じっとして居られないほど でも何もする気がしない・・・
>ミー子さんの お気持ちがよく解ります。

姉様、今回本当に大変でしたね。。。生きていて下さり
良かった〜〜!!ありがとうございます♪
酷い頭痛も体験なさり「MRI」も撮られたとか(@@;)
辛かったでしょう、、、、余りに頭痛が酷いと気分も落ち込みます。
そしていつもの偏頭痛じゃないかも〜??とかマイナス思考の
ミー子もいます(苦笑)偏頭痛は48歳くらいからかな?
最近 頻繁に起こるのでちょっとね〜〜耐えられんから薬飲む
その副作用で寝込む。もう踏んだり蹴ったりでございます(爆)
でも、このくらいで済んでるから「幸せ」と思ってます。

>>PCが大敵であることは分かっちゃいるけど止められん
>>「かっぱエビ船」ざます

>私も そうなんですよね~ ε=((ノ^∀^*)ノ
>お互い、体には気を付けてボチボチ生きましょうね♪

あはっ!!やはり よしみ姉様もそうですか。そうですか(@@;)
お仲間でございますね。仰るように「体があってなんぼ」ですから
気を付けて PCライフ お互いに楽しみましょう(^^)

よしみ姉様、いつも有り難うございます。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>好きでやっていることは、やめられわね~~

>それも一つの生き方だし、私はそれでOKだとおもいますよ~~ん

>さすがミー子さん、自分の心が楽しいことを優先されているんですね!

>だから、いつまでも若々しいのでしょうか?

>でも、体は正直だからね~
>やっぱりさけられないものありますよね

>だからこそ、ほどほどに、ええ加減に
>も大切なのでしょう

>まぁ~~その調子で頑張って200歳まで生きてくださいなぁ~\(^o^)/

あはは〜〜!!ですよね♪ 瞬発力はあっても持続力のないミー子ですぅ
自分の心が楽しむ事をやってる・・・う〜〜ん、それは100%当たってます
流石 「ツイテルひょい会長」よ〜く見てらっしゃるわ(笑) ミー子は
ネコっぽい性格だと思いますにゃん♪ 人からもよく言われます(爆)
直感で行動してしまうタイプです♪ もっとネコ見習って「ええ・加減」
を目指します。あはっ!体は正直ですね〜〜好きなことやりまくって(笑)
疲れ果てたら「寝る」・・・それが一番です鯛♪♪

ひょいさんはタバコも止められ、ダイエット9キロ成功 誠に
おめでとうございます。偏頭痛も少なく、より健康的になられましたね。
共に 200歳まで生きそうですね(^^)オイオイ、、、、♪♪

PCも一時間やったら やりたくても休憩を取るように致しますね。

ひょいさん、いつも有り難うございます。





No title

ミー子さんは、「偏頭痛」と長年つき合って来られたのですか?
それは、大変ですね。
私も今回、凄い頭痛に悩ませられましたゎ ゚゚。(>□<)゚。゚゚
じっとして居られないほど でも何もする気がしない・・・
ミー子さんの お気持ちがよく解ります。

>PCが大敵であることは分かっちゃいるけど止められん「かっぱエビ船」ざます

私も そうなんですよね~ ε=((ノ^∀^*)ノ
お互い、体には気を付けてボチボチ生きましょうね♪
お大事になさってください。
いつも、ご訪問頂きありがとうございます。

No title

ど~~~も\(^o^)/

好きでやっていることは、やめられわね~~

それも一つの生き方だし、私はそれでOKだとおもいますよ~~ん

さすがミー子さん、自分の心が楽しいことを優先されているんですね!

だから、いつまでも若々しいのでしょうか?

でも、体は正直だからね~
やっぱりさけられないものありますよね

だからこそ、ほどほどに、ええ加減に
も大切なのでしょう

まぁ~~その調子で頑張って200歳まで生きてくださいなぁ~\(^o^)/

200歳まで生きるお薬を・・・・ちょちょっと薬剤師さんですから^^

そりゃ~~さすがにむりか~~~(^○^)

まっ、お薬なくても、そのまんま200歳まで生きそうなミー子さんですが^^;

そうそう、私も昔、偏頭痛ありました。ミー子さんほど重くないと思いますが、
でも、タバコをやめてから、減りましたね~

パソコンは1時間やったら、10~15分、間にお休みを入れてくださいね~
点眼して目を閉じて、遠くを見たりね
こんなこと私に言われなくても、わかっちょるか~~(^o^)
大きなお世話ですね^^;

とにかく、ほどほどに

ありがとうございます(^o^)丿

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

>>みなさ〜〜ん♪ ええ加減に がんばりまっしょい 

>その意気~~その意気~~その意気~~\(^o^)/

>手を抜く・・・と言う意味合いではないのですけど、
>気持ちにゆとりが出るだけで自然にもっと頑張っていたりしますもんね~

SHOUさん、ミー子への応援歌 嬉しゅうございますぅ。ありがと♪♪
「ええ・加減」って大切なのですね。気持ちにゆとりがあれば何でも
自然体でやれちゃうから不思議です。ピンと張った糸はたやすく
切れるから・・・(^^)

>オイラのミニテニス・・・・下手なことは棚にあげといて
>「健康のための運動ですから~」と言いながら、頑張って上手く
>なろうとしています~~(笑

あはは〜〜!! ミー子と同じですね。やはり上手くなりたいですよね。
実は「バタフライ」でず〜とスランプだったのですぅ。かなり凹んでた
もう止めようかな?なんてね。でも諦めないで良かった。少し、ほんの
ちょっぴりだけど上手くなったんです。やっほぉ〜〜〜い♪♪
この運動音痴のミー子でも継続は力なんですね。
SHOUさんのお気持ちよ〜く分かります。やはり「上手くなりたい」
そうなんです!!最初は更年期解消、健康の為が大きな目的でしたが
今は「頑張って上手くなりた〜〜い」ついに言っちゃった(爆)
SHOUさんは大会にも出られてスゴイと思います。ミー子も応援して
ますので分野は違っても ええ・加減に がんばりまっしょい!!

チャム姫、褒めて下さり嬉しいにゃん(^^)SHOUさんとは
チャムの頃からのお付き合いになりましたね。ターミネーター
ミーちゃん♪ 今も健在ですね。これからもよろしくです。

SHOUさん、いつも有り難うございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

>頭痛はつらいですね。
>私も頭痛もちでなる前に目をつぶっているとき大きなお星様みたいな
>光が交差します。
>ポンタールを飲んで横になるとよくなります

ありゃまっ!ふじこさんもですか。偏頭痛ですね。辛いよね〜〜
ポンタール(消炎鎮痛剤)が効果あるようなら 良いですね。
介護とかで余り ご無理なさらないようになさって下さいね。

48歳といえば、ミー子、一番更年期で辛かった年齢です。
自分でもびっくりなんだけど、結局3ヶ月寝たきりになりました〜〜
入院寸前で歩く事も出来ず、高齢の義母に支えられ(笑)毎日
点滴に通ってました。大好きな義母、懐かしいなぁ、、、、
更年期は家族の理解 優しさが一番の「良薬」のようですね。

ふじこさんは優しくて いつも周りへの気配りをされる素敵な
方だと思っております。そして「天使の歌声」を持ってらっしゃいます。

ふじこさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

ご心配をありがとです。今日は治ってますよん♪
シネマさん、滝汗ですか(@@;)女性は辛いよね〜〜
のぼせとか、汗が流れたり、不定愁訴だよね(憂鬱)
ミー子は更年期の最中は滝汗あんまり感じなかったけど
今頃になって、のぼせ、とか頭から汗が出たりとかあるよ。
人よりワンテンポ遅れてるかもしれんなぁ(笑)
更年期も人それぞれですよね。ホルモン療法が効果あり
だけど、これも副作用のリスクあるから、よ〜く考えた
方がいいです。ただ嬉しいのはお肌ピカピカになるよ。
若返るしね。女優さんとかハリウッドなんかもうみんな
やってんのとちゃうかな??

水泳は全身運動で 浮力が助けてくれるから年齢に関係なく
楽しめるスポーツ、ミー子はストレス解消になってますにゃん♪
今日の映画「終の信託」如何でしたか?

シネマさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>PCも「スイミング」も「かっぱエビ船」で向き合われる

>素敵なことだと思います
>好きなことに、向き合うこと
>これこそが生きている証しなのでしょう

有り難うございます♪ 素晴らしい勇気づけのお言葉ですぅ(感謝)
「好きなことに、向き合う」・・・素敵な言の葉ですね♪
ミー子は好きなことが多いのか?寄り道も大好きですね〜〜
ゲームに夢中になって「腱鞘炎」「結膜炎」アホなこといっぱい
やっております(爆)水泳はバタフライが上達しないでスランプ
でしたが、居残り練習?したお陰でスランプ脱しました。ちょっと
上手になったかもです!(嬉し)

>ひょっとしたら、更年期は、幸(福)年期、
>老年期は、朗(々)年期、かもしれません

わぉ〜〜〜すごい、すごい!! この文章、使わせて頂いても
宜しいでしょうか? 更年期は幸年期  老年期は朗年期
上手い!! おざぶ 10枚でございます(^^)
マイナスに考えないでプラスに考えよっと♪♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

あはは〜〜!! 花ちゃんはいつも面白いなぁ〜♪
今日は治ったって感じです。ご心配有り難う。
ミー子の持病は「メニエル」これ23歳からのなが〜いお付き合いっす
偏頭痛は母もそうだったから?更年期辺りから始まったような・・・
偏頭痛で何日も寝込んだ時に長男に首根っこ ひっつかまえられて
脳神経外科に連れて行かれたんよ。ミー子「閉所恐怖症」ざます!!
長男が一緒に入ってくれて(MRI)直立不動の30分、倒れそうになった
みたい。ったく、どっちが親か?分からんですぅ。お騒がせな奴ですわ
その時のドクターが「レルパックス」処方してくれて、ミー子の頭痛は
これしか効果無し。保健効いても、一錠500円もするんよ〜〜(とほほ)

偏頭痛も色々あって、ミー子の「緊張性頭痛」は好きな事でも熱中して
やってるとその時点では脳内血管収縮、その後、解放されてほよ〜〜と
なった時に一気に脳内血管拡張する→その時偏頭痛が起きる仕組みらしい
何か一生懸命、熱中するタイプに多いらしい。程々が出来ないのよね。
で、低気圧もアカン。これは気圧が急に低くなると脳内血管も一気に拡張
その結果 偏頭痛が起きる仕組み。レルパックスは拡張した血管収縮させる
働きあるから「高血圧」の人には要注意かもね。動悸したのは今回が
初めてかも〜〜困ったもんだにゃん(笑)

まぁ、でも注意信号にはなって、休むし丁度良いサインと思ってます♪
この位の体の不具合は我慢しなきゃね。つくづくそう思います。
花ちゃんも寒くなるから、風邪に気を付けてね。

花ちゃん、いつもありがとうございます。

No title

>みなさ〜〜ん♪ ええ加減に がんばりまっしょい 

その意気~~その意気~~その意気~~\(^o^)/

手を抜く・・・と言う意味合いではないのですけど、気持ちにゆとりが出るだけで自然にもっと頑張っていたりしますもんね~~

オイラのミニテニス・・・・下手なことは棚にあげといて「健康のための運動ですから~」と言いながら、頑張って上手くなろうとしています~~(笑

チャム姫ちゃま~~若いから毛並みも綺麗ですね~~♪
ウリウリ~~したいであります~~\(^o^)/

No title

ミー子さま
頭痛はつらいですね。
私も頭痛もちでなる前に目をつぶっているとき大きなお星様みたいな光が交差します。
ポンタールを飲んで横になるとよくなります。
私も47歳来月で48歳になりますが月のものはありません。
更年期に突入したみたいで顔に汗をかくのに手足は冷たいを今年経験しました。人生折り返し時点ミー子さまのように明るく人を和ませる人に近ずきたいです。ふじこ

No title

大丈夫?!シネマは、頭使わないから~頭痛がないよん~

でも、すごい滝汗~~汗がとまらない~

命の母が、イイらしいけど高いのでかえません~

今日仕事いったら、明日は終の信託観ます~

シネマも映画はやめれないよ~

水泳って、すごく体にいいらしいよ~だから~

ミーコさま~いつまでも、若々しいのね~

好きに向き合う

PCも「スイミング」も「かっぱエビ船」で向き合われる

素敵なことだと思います
好きなことに、向き合うこと
これこそが生きている証しなのでしょう

ひょっとしたら、更年期は、幸(福)年期、
老年期は、朗(々)年期、かもしれません

かっぱエビ船ならぬ、脳天気でした(嬉笑)



ありがとうございます

No title

おわっ!
大丈夫? もう 落ち着いた?
もし、ワタシがそうなれば
偏頭痛か、他のヤバイ病気の前兆か
判断つかなくて
たぶんシロウトの耳年増は
一瞬のうちに 後者を思い浮かべる!
恐ろしや~~~!

冷静hな判断もできんうちに
頭痛どころか、心臓がヤバイか!

ミー子チャンはえらい!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
