スポンサーサイト


月が輝けるのは太陽に照らされるから♪

Image1821.jpg


月は明るく光っていますが、自分で光を出して輝いている

わけではないですよね
 


太陽は自分で光を出して輝いていますが、月はその

太陽の光を 反射して輝いているのですね 


しかし、太陽が出てる明るい昼間は 月は見えない 

暗闇だからこそ 月は 神秘的に美しく 輝く

キラキラと煌めく星たちと 一緒に 仲良しこよし
 


照らし 照らされる  太陽と月  

月が輝けるのは 太陽に照らされるから・・・

自分と相手も 照らし 照らされ 仲良しこよし 


月のように穏やかに満ちていきたいなぁ (願望・笑)

年を取り 外見は衰えてしまっても 衰えることなく

輝きつづける こころ だけは失わないようにしたい



曇り空に 一瞬 輝やく 太陽のヒカリから 

暗闇に 明日は晴れると確信させる 月のヒカリから


ちっぽけでもいい 幸せの予感を きりとって

こころの待ち受け画面に 貼付けて いきて 往きたいな。



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

  ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

>最近、特に朝は肌寒く感じるようになり、太陽の暖かさが心地よいです。

ほんとに!!もうミー子 やっぱ猫になりたいニャン♪さぶい〜〜
腰が痛いと思ったら、にゃんとチャム姫が掛け布団の真ん中で
ドテ〜って朝まで寝てるらしい。ミー子はすごい変な姿勢で寝てるらしい
あはは〜〜!!でもにゃんこのやる事何でも許せちゃうミー子です♪

> 「アナタは私の太陽だ!月だ!星だ!光だ!ローソクだ!」

SHOUさん、いつも楽しいなぁ。お陰でミー子元気になれましたよん♪
ありがとにゃん(^^)

No title

最近、特に朝は肌寒く感じるようになり、太陽の暖かさが心地よいです。

「アナタは私の太陽だ!月だ!星だ!光だ!ローソクだ!」

明るく照らしてくれるものは何でも良いですね~~\(^o^)/

Maxさまへ

Maxさま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、ご無沙汰しております。復活されたご様子
ほんとに良かったです。やはり「休養する」ことも大切です
そして休む事により、心身のエネルギーも満ちてくるようですね
お月様のようにね(^^)

今後のご活躍、無理なく 継続されますように・・・♪

Maxさん、いつもありがとうございます。

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>昔から、日本人は、月を愛でることが多く、短歌にもよく
>詠まれています。月を人生と重ねてみることもあるようですね。

そういえば、ロマンハートさんは「短歌」入選なさるほどのお方ですよね♪
いつも詩的で素敵な「短歌の世界」楽しませて頂いています(^^)
日本人ほど「お月様」に想いを馳せる国民も居ないかもしれませんね。

共に、何歳になっても心豊かに ロマンチックを忘れないで(笑)
いきまっしょい!!若さを保つ秘訣ですぅ〜〜

ロマンハートさん、いつもありがとうございます。

No title

ミー子さん
ご無沙汰しております。

いいお話に心温まりました^^
ありがとうございます!

私の場合は
「月に変わっておしおきよ~」とならないよう注意です(笑)

No title

昔から、日本人は、月を愛でることが多く、短歌にもよく詠まれています。月を人生と重ねてみることもあるようですね。
月のきれいなこの季節・・・わたしもミー子様の言われるように月のように穏やかに満ち、年を取って 外見は衰えてしまっても 衰えることなく
 輝き続ける こころ だけは失わないようにしたい と思います。
いつも、素晴らしい言葉をありがとうございます!

チャンさまへ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

>月がとっても青いから
>遠回りして歩こう♪
>って歌がありましたね
>照らし照らされ
>人生たまには遠回りしながら楽しんでいきたいと思います
>ミー子さん
>幾つになっても
>人生今から始まるですね

素敵なコメント 感謝致します(^^)
「月がとっても青いから 遠回りして歩こう」♬

この歌、チャンさんのコメントで初めて 心の琴線に
触れた想いが致します♬ そうですね〜〜遠回りして
焦らないで 諦めないで 月が とっても青いから♬
ミー子も 愉しみながら 回り道も寄り道も ある ありで
いきま〜〜す(^^)
幾つになっても 心はキラキラしていたいミー子です。

チャンさん、いつも有り難うございます。

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>詩のように美しい言葉♪
>ミー子ちゃんは
>太陽になったり、月になったりしながら
>いつも、穏やかに光っていますよ~♪

きゃっほ〜い♪ 花ちゃんはいつもミー子に優しいね(^^)
嬉しいです。詩人の花ちゃんに美しい言葉なんて言われると
本気にしちゃうぞ〜〜(笑)ミー子は残念ながら「穏やか」
とはほど遠いですう。。。まるでお月様に行くくらいに(爆)
「大らかで優しい人」になりたいものです。花ちゃんの
ように・・・♪♪

>月明かりだけで、外を歩けるような 
>空気が透明で、清々しい秋の夜
>少しずつ イイヒトになれるような 気がするから
>不思議だね~。♪(* ̄ω ̄)v

うむ〜〜花ちゃん♪ 美しい言葉 詩人だぁ〜〜
秋のしんとする空気 透明で清らかで清々しいですね♪
なんかミー子も「イイヒト」になれそうな気がしてきたっ。
あはは〜〜!!単純な奴です〜〜♪

花ちゃん、いつも有り難うございます。

月がとっても青いから~♪

月がとっても青いから
遠回りして歩こう♪
って歌がありましたね
照らし照らされ
人生たまには遠回りしながら楽しんでいきたいと思います
ミー子さん
幾つになっても
人生今から始まるですね

やっこ姉さまへ

やっこ姉様。
コメントありがとうございます!!

月見て、一杯 美味しいお酒なんて良いでしょうね。
ミー子は飲めないから人生 つまんないような気がする〜〜
あっ!!他で楽しんでるから、贅沢言っちゃアカンよね(笑)

心だけは何歳になっても ときめき、憧れ、希望、夢
失わない自分でいたいなと思います(^^)

やっこ姉様、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>>照らし 照らされる  太陽と月  

>>月が輝けるのは 太陽に照らされるから・・・

>>自分と相手も 照らし 照らされ 仲良しこよし 


>そういうことなのですね
>光りと影も、お互いがあってはじめて、自らを認識できる
>持ちつ持たれつという関係なのでしょう

光と陰 表と裏 表裏一体なのでしょうか。どちらもあって
当たり前。どちらもあって自然な姿。ありのままにあるがままに
自然に逆らわず、月のように穏やかに満ちていきたいと思いますが・・・
あくまでも願望です(笑)
仰るように、自らを認識出来るのは やはり相手(鏡)があって
こそなんですね。持ちつ 持たれつ 良い言葉ですね♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

>>月のように穏やかに満ちていきたいなあ。
>私もそうおもいます。
>昨日は綺麗なみかずき月でしばしみとれていました。
>月のように清浄なこころになっていきたい。

はぁ〜い♪♪ ミー子もそうありたいです(^^)
しかし、煩悩まみれのミー子 きっと一生掛かっても
穏やかな心、清らかな心にはなれそうもありません。
だけど努力はしたいと思うけどね・・・(笑)
人は何故、お星様やお月様に見惚れ、魅了されるのかしら?
宇宙の神秘・・・不思議な世界ですね♪

ふじこさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

百年の時計 良かったですか?香川県が舞台なら 尚更ですね♪

>エクスペンタブル2観ます~
>映画観ると、心の刺激になるよね~
>ミーコさま、前に同じ映画3回観てたね~
>ドラゴンタツーだっけ~

あはは〜〜!!三回同じ映画を観たのはヨン様の「四月の雪」
「ドラゴンタトゥーの女」は二回観ました(爆)あらすじが
よく理解出来なかったからね。ミー子も好きだね〜映画!!
確かに 映画って日常から離れ 良い刺激になるし感動するし
いいですね(^^)

先日来、映画よく観てます。「エクスペンダブル2」観ました〜
良かったけど疲れた〜〜吹き替えだったせいか?大音響で耳が
難聴になりそうだったよ(笑)シュワちゃんもどうにか健在だった。
あはっ♪でもあの中国人(?)の女性、何で起用したの?
人気あるの?わからんなぁ、、、

「最強のふたり」これはすごく良かった。最後までじ〜んときて
涙が出ました。笑いあり、ハッピーな気持ちになれました♪

彼様は宮城復興によく貢献されて素晴らしいですね♪

シネマさん、いつも有り難うございます。

No title

詩のように美しい言葉♪
ミー子ちゃんは
太陽になったり、月になったりしながら
いつも、穏やかに光っていますよ~♪

月明かりだけで、外を歩けるような 
空気が透明で、清々しい秋の夜
少しずつ イイヒトになれるような 気がするから
不思議だね~。♪(* ̄ω ̄)v
 

No title

ババは無知だからまん丸の月や三日月を見てはただ単純に「ウワッ綺麗」とつぶやくだけ
それで良いんじゃないかな
太陽と月の関係も人と人との関係も同じだと思う
太陽に照らされる月の様にミー子ちゃんも美しく輝いてね

相互関係

照らし 照らされる  太陽と月  

月が輝けるのは 太陽に照らされるから・・・

自分と相手も 照らし 照らされ 仲良しこよし 


そういうことなのですね
光りと影も、お互いがあってはじめて、自らを認識できる
持ちつ持たれつという関係なのでしょう


ありがとうございます

No title

ミー子さま
月のように穏やかに満ちていきたいなあ。
私もそうおもいます。
昨日は綺麗なみかずき月でしばしみとれていました。
月のように清浄なこころになっていきたい。
そう思いました。ふじこ

No title

ですなあ~年ととっても、輝いていたいですにゃ~

昨日は、百年の時計観ました~香川県が舞台です~

今日は、エクスペンタブル2観ます~

映画観ると、心の刺激になるよね~

ミーコさま、前に同じ映画3回観てたね~

ドラゴンタツーだっけ~

昨日彼氏が宮城県復興のために、Tシャツやかまぼこ買ってるの感動した~

シネマは、なんもしてあげれないから~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
