スポンサーサイト


「届かない」悔しさをバネに諦めないで♪

Image1790.jpg


出来なかった 自信がない 届かない 叶わない・・・

そんな気持ちは まるでコインの 裏側みたいです 


 裏が出たコインは 表にひっくり返そう!!

 太陽に向いて咲く ヒマワリのように
 


 出来なかった → 諦めないでやってみよう♪

 自信がない → 逃げないでやってみよう♪

 届かない → 悔しさをバネに上を向いて♪

 叶わない → 叶う日がやってくる前触れ♪




「届かない」悔しさや哀しさを味わうことは 

 「届く」ということに 一歩近づけたはず

  だから 夢や希望を 諦めないで・・・

 


悔しさや 哀しさは 「叶う」ことへの「夢の架け橋」になる

そう信じて 諦めない人にだけ 贈られる 「虹の架け橋」


Image1789.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです♪
  ↓

    ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>なる、ならないは数学的に考えても確率50%ですよね。
>50%しかないとおもうか、50%もあると思うかで、
>取り組む姿勢も変わってきますよね。
>やっぱり、可能性が0でない限りは諦めずに頑張らないと
>駄目なんでしょうね。

確かにそうですね!!なる、ならない 確率50%
考えよう 思いようでプラスにもマイナスにもなる
この世の仕組みでしょうか(^^)ミー子も頑張ります
疲れ果てない程度にね(笑)

>姫さまと結ばれる確率も0ではないので、諦めないで
>頑張ってみます♪

あはは〜〜!! 久しぶりに 君平さんのこのコメント聞けて
姫、天にも昇るが如く 嬉しゅうございます(爆)
姫も頑張ってみます〜〜ランラン♪♪

No title

こんにちは。
なる、ならないは数学的に考えても確率50%ですよね。
50%しかないとおもうか、50%もあると思うかで、
取り組む姿勢も変わってきますよね。
やっぱり、可能性が0でない限りは諦めずに頑張らないと
駄目なんでしょうね。
姫さまと結ばれる確率も0ではないので、諦めないで
頑張ってみます♪

tamirinさまへ

tamirinさま。
コメントありがとうございます!!

はぁ〜い♪ この植物何て名前なんでしょうね??

思わず「写メ」撮っちゃいました。可愛いですよね(^^)

いつも有り難うございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!
ミー子 バタバタしてて返信が遅くなりゴメンナサイね。。。

ふじこさんはお小さい頃から優しい思いやりにあふれた方ですね。
妹さんの為に「夢を諦めた」のですね。きっと妹さんは有り難く
感謝なさってらっしゃると思いますよん(^^)
美大に行きたかった・・・音大(歌)かと思いました。
どちらにせよ「芸術的素養」がおありなのですね♪

昔はいろんな偏見もあったのでしょうか!?今なら考えられない
ですよね。そしてあの当時は特に親の反対を押し切ってやるのは
並大抵のエネルギーではなかったと思います!!

「夢を諦めないで」今からでも如何でしょう? 先日
ミー子より年配の方が「公園で」素敵な水彩画を描かれてました♪

ふじこさん、いつもありがとうございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

ミー子、ちょっとばかりバタバタしております
返信が遅くなり申し訳ございません。。。

>詩文のようで、ただ、感動、感銘しきりでした。!!
>たまには、素敵ですねー。!☆彡

きゃっ!! 詩文のようですかぁ〜♪ 嬉しいなぁ♪
ミー猫 木に登り 降りて来れなくなりますぅ〜(笑)
鷹虎さんから そのように言われると恐縮しちゃいます。

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
最近ちょっとバタバタしております〜〜
返信が遅くなり申し訳ございません。。。

>対極の法則というのがあって、何か願いや夢を表明すると
>その真逆のことが現れてくると。その真逆のことを受け容れ
>感謝に置き換えた先に、願いや夢の実現が待っている
>というものです

>ミー子さんが、仰っているコインの裏表と同じような
>意味です
>パラドックスと言い替えてもよいかもしれませんが、
>このようなこと は、たしかに起きてくるようです

対極の法則、パラドックス、貴重なお話
有り難うございます(^^)コインの裏表のように、願うと反対の事が起こり、それを
恨んだり落ち込んでたりしても仕方ないと
いうことでしょうか!?ありのまま、あるがままに受け入れる心境になったときにコインの表が見えてくるのでしょうか。

この世の法則、宇宙の法則のようですね♪
物は考えよう、思いようで 何とでもなる
し、なるようになっていくのですね♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!
最近ちょっとバタバタしてます。返信遅くなり
ゴメンナサイ。。。。

 暫し考えちゃったよ(@@;)

叶う姉妹 ミー子も出来うるなら部分的に(笑)
あぁなりたいなぁ〜(願望)

「最強のふたり」良かったのですね♪ミー子も
れっつらご〜で 観にいかなくっちゃ(^^)

シネマさん、いつもありがとうございます。

No title

写真の植物
面白いですね~

No title

ミー子さま
夢や希望をあきらめないで。
ふじこは昔美術大学に行きたかったのですが親の反対で、美術では食べていけないよとのこと、行かせてもらえませんでした。
美研にもはいらせてもらませんでした。
それでデパートに就職しましたが母に水商売と同じだと言われました。
あの時あきらめないで親を説得したかったです。
デパートに行きながら水商売もしました。
ママにびんたされてやめました。
挫折因縁があるのでしょうね。
わかってもらえるまで親に説得すればよかったと今でもおもいかえされます。私が美大に入ったら、成績優秀な妹にまでお金がなかったろうとおもい、お姉ちゃんとして妹にはお金を残してあげたいと思いいけなかったです。ふじこ

ミー子さんへ!!

詩文のようで、ただ、感動、感銘しきりでした。!!
たまには、素敵ですねー。!☆彡

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>叶う 叶わないのは

 > 適わないから 相手に 自分に

>合ったの探してみたら

>自分のいいとこ(適)探しなのかもね

あぁ〜〜!!  何回も難解(ミー子にとって)
なコメント拝読させて頂きました。叶う、叶わない
適う、適わない ・・・それは「自分のいいとこ(適)探し」
なるほど〜〜そうなのですね♪♪ 自分の悪いとこ探しが時々
好きになる時があります(笑)

  >叶う 叶わないのは

>敵わないからかも さっさと降参して

  >敵う相手 見つけましょう(^^)v

適わないなら、さっさと降参 それが良い方法ですね
的確なご指導、有り難うございます。適う相手見付けて
大切にする・・・いいなぁ〜〜(^^)


>叶う 叶わないのは

 > 叶えようとする 気持ちが 心が弱いのかも

>一歩前に 踏み込んで

 > 行動してみようか

>それぞれの かなう かなわない

  >架ける 架けないは 自分次第

確かにミー子は 強そうで(頑固ともいう・爆)弱いですね
特にそうなりたいと願う気持ち(叶えようとする気持ち)が
弱いと思います!!何事も自分次第ですね♪♪

素晴らしい気付きのコメント感謝致します。
塾長さま。いつも有り難うございます。

  

Dream comes true

悔しさや 哀しさは 「叶う」ことへの「夢の架け橋」になる

そう信じて 諦めない人にだけ 贈られる 「虹の架け橋」


これは共感いたします

対極の法則というのがあって、何か願いや夢を表明すると
その真逆のことが現れてくると。その真逆のことを受け容れ、
感謝に置き換えた先に、願いや夢の実現が待っている
というものです

ミー子さんが、仰っているコインの裏表と同じような意味です

パラドックスと言い替えてもよいかもしれませんが、このようなこと
は、たしかに起きてくるようです

そのまま、ありのままに受け容れ続けているうちに、グットタイミング
で、夢が現れてくるような気がいたします


ありがとうございます

No title

叶う姉妹にあこがれます~~~(*^_^*)

最強のふたり(フランス映画)よかったよ~

お薦めですぅ~

それぞれの かなう かなわない

叶わない → 叶う日がやってくる前触れ♪

敵う 敵わない

  適う 適わない

叶う 叶わない

  それぞれの かなう かなわない


叶う 叶わないのは

  適わないから 相手に 自分に

合ったの探してみたら

自分のいいとこ(適)探しなのかもね

  叶う 叶わないのは

敵わないからかも さっさと降参して

  敵う相手 見つけましょう(^^)v

叶う 叶わないのは

  叶えようとする 気持ちが 心が弱いのかも

一歩前に 踏み込んで

  行動してみようか

それぞれの かなう かなわない

  架ける 架けないは 自分次第

  
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
