スポンサーサイト


愛の病には・・・

Image1718.jpg


朝晩めっきり涼しく(寒いくらいに)なって秋〜〜〜!!

皆さま、お布団掛けて 寝ましょ。風邪にご注意ですよん♪


は〜い♪ 今日も「ニーチェ大先生」のお言葉より ( ^・ェ・^)/


 <愛の病には> ニーチェの言葉より


 『愛をめぐるさまざまな問題で悩んでいるのなら、

  たった一つの 確実な治療法がある。

 それは、自分からもっと多く、もっと広く、もっと暖かく

  そしていっそう強く愛してあげることだ。
 
    愛には 愛が最もよく効くのだから』



きゃはぁ〜〜!!恐れ入りましたっ 流石のニーチェ大先生 

たった一つの確実な治療法・・・正にそうですね。完璧なる治療薬なり。


ただ、これって難病治療くらいに難しくないですか!?

凡人(以下)のミー子には 到底 無理、むり、ムリですぅ


って、早々に諦めちゃアカンよね 


自分からもっと多く もっと広く もっと暖かく そしていっそう

強く愛してあげること・・・仏の心だね〜〜


 「本当の愛って とびきり 暖かいもの

 本当の愛って ゆりかごのように 心地良いもの

 本当の愛って 自信を無くして震える あなたの手をそっと握り 
    そのままで 十分に すてきだよと 諭してくれるもの」




ミー子 そんな愛に包まれてみたい もとえ、そんな愛で包んで

あげられる人になりたいものです。無理、むり、ムリだねって

鈴虫の声が聴こえます(笑)「秋の涼やかな風」に乗って・・・



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

    ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やまねこけんさまへ

やまねこけんさま。
コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ございません。

>[顕微鏡でのぞき込んでみれば、
>愛は誤解の繁殖にほかならない。
>これはフランスのジャック・シャルドンヌの言葉です。

ミー子は文学的素養全くなく、この方も知りません。
ですが、感覚でなんとなく分かるような気がします〜(笑)
愛は誤解の繁殖かどうか?ですが、愛は「善き誤解」から
生まれるとも言えますね。だって自分のことさえ「誤解」してなきゃ
生きていけませ〜〜ん(ミー子)だからましてや相手も「善き誤解」で♪
善き誤解をし合って 善き伴侶となり 善き繁殖(子供)出来たら善い
ですね(^^)

やまねこけんさん、いつも有り難うございます。

No title

[顕微鏡でのぞき込んでみれば、
愛は誤解の繁殖にほかならない。]


これはフランスのジャック・シャルドンヌの言葉です。
ボクも今せっせと誤解の増殖に励んでいるところです。
飽いてもそうであればしあわせというものですが・・・

ところで、シャルドンヌは「愛をめぐる随想」
でこうもいっています。
「愛、それは愛よりもはるかにゆたか」
ずいぶん前に読んだので、ちょっと違うかも知れません。
ボクの中で脚色された感もあります。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

あはは〜〜!!もういつも「ツイテル会長」ひょい大先生は
おもいしろ〜〜い♪♪ あっ!そういえばミー子も強制入会?
してたんだっけ(@@;)あれから一周年、お陰さまで
ツキまくりのミー子でっす。ありがたや〜〜ありがたや〜(笑)

>愛という妙薬がありましたか~

>愛をめぐるさまざまな問題で悩んでいるのは、
>愛が不足しているからに他ならないでしょう~
>ならば愛の充電をするしかないでございやすねぇ~

>でも、自分の心が愛で満たされてないと、
>それはできないっすねぇ~

>愛という治療薬、生産も難しいのですね!

ひょい大先生! わぉ〜〜流石でございます(^^)
このお言葉、とても深くてこのお言葉こそ「愛の妙薬」と
ミー子は思いました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

自分に愛(優しい気持ちとか 善意の気持ちとか 思いやりとか)
が足りてないと相手にも与えることなんてとても出来ませんから。

愛の充電をする・・・確かにそうですね。これって案外忘れがち
愛が足りないのは相手のせいと思いがち。ですがほんとは自分で
自分の首を絞めて窒息(愛の)状態の時もあるかもしれませんね。

これって自分を第三者の目で見てみると良く分かるような気がします。
ミー子もいつも「愛の充電」心掛けたいと思います〜〜(笑)

自分にまず優しくする 休む 行きたいとこに行き 食べたいもの
食べ、観たいものを観る 欲しかったものを買う(限度額あり・笑)
そしたら「自分も元気に満たされる」相手の善意を信じる♪

愛という妙薬の生産は 製造法も自分で学び? 自分で生産する
ものかもしれませんね!?

ひょいさん、いつも楽しく深いコメント有り難うございます。

愛~~

ドイツ一ツイテル男登場~~~\(^o^)/

じゃ~~んじゃじゃ~~~ん♪

そして私は、何を隠そう

宇宙一ツイテル男!

ひょ~~いひょひょ~~~い!~~♪ ときたもんだ~~

(*^0゚)v ィエーーーイ☆彡

愛~~♪~それは~~~♪

仏の心でしょうか~~

じゃ~~仏の心とは?

慈悲の心であります~コホン

この慈悲とは、苦を抜き楽を与える
抜苦与楽でありましてぇ~
愛を超えたものであります~~

(*^0゚)v ィエーーーイ☆彡

愛という妙薬がありましたか~

いかにもですねぇ

愛をめぐるさまざまな問題で悩んでいるのは、
愛が不足しているからに他ならないでしょう~
ならば愛の充電をするしかないでございやすねぇ~

でも、自分の心が愛で満たされてないと、
それはできないっすねぇ~

愛という治療薬、生産も難しいのですね!

まぁ~~~馬鹿につける薬はありませんが^^;

(*^0゚)v ィエーーーイ☆彡

チャンさまへ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

>本当の愛って
 >実態がないですよね
>だから意識せずに普段感じないものが愛だったりしてね。
>いなくなって気付く愛等ね (^^)
>だからとびっきりではなくて 傍にある愛

>案外そんなところも 真の愛 一つ
>自然体の愛の形 かも…。

「愛には実体がない・・・ほんとにそうですね。
掴もうとするとスルリと消える。しがみつこうすると
振り落とされる(爆)気を付けたいものです。
自分で立つこと(自立)心掛けたいと思います♪♪

居なくなって 失って 気付く愛 そうですね〜〜
もっと、もっと 欲しい病に罹患したら 永遠に分からぬ愛
すぐそこにある愛 傍にある愛 大事にしたいと思います。

「恋」と「愛」の違いでしょうか!?

チャンさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>>愛には 愛が最もよく効く

>深くて、味わい深い言葉ですね
>愛、踏み込めば踏み込むほど、広く、大きく、無限に
>なってきて…

>全存在の象徴ともいえるかもしれません
>そこに繋がることは、万病に効くような
>気がいたします

ponsunさんのお言葉こそ、広くて深いですぅ〜〜!!
愛に入り込めば 道に迷うことあり、踏み込み過ぎたら
獣道も待っているかも!?(爆)何のこっちゃ。あはっ♪

愛は限りなく広く 深く 無限に広がる・・・
愛もイロイロあるようで、迷わぬように 全存在の象徴に
向かっていきたいものです。愛こそ万病の薬なのかも
しれませんね(^^)大切に 大切に扱いたいものです。

ponsunさん、いつも有り難うございます。


シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

暑さ、寒さも彼岸まで・・・とはいえ、寒暖の差が激しいですね
クーラー付けたり消したり、布団蹴飛ばしたり 被ったり(笑)
シネマさんも体気を付けて下さいね。風邪引くよ〜〜〜

彼様、家庭を大事になさる方、だからより一層好きになる
この気持ち 分かります〜〜家庭を守れてこそ「男たるゆえん」
って言っても 時々辛くなるよね。

愛には愛で応える・・・言うは易し、ですね!!
シネマさんは可愛い方ですね。女性のミー子でも惚れちゃいます(笑)
健気で正直な方だと思いますよん(^^)
いっぱい、エライ♪ エライ♪ 善し 良しでございます!!

シネマさん、いつも有り難うございます。

本当の愛って

本当の愛って
 実態がないですよね
だから意識せずに普段感じないものが愛だったりしてね。
いなくなって気付く愛等ね (^^)
だからとびっきりではなくて 傍にある愛

案外そんなところも 真の愛 一つ
自然体の愛の形 かも…。

All of 愛(I)

愛には 愛が最もよく効く


深くて、味わい深い言葉ですね
愛、踏み込めば踏み込むほど、広く、大きく、無限に
なってきて…

全存在の象徴ともいえるかもしれません
そこに繋がることは、万病に効くような
気がいたします


ありがとうございます

No title

まだ、クーラーしてまっせ~~~

シネマ、いっぱいいっぱい彼氏を愛してます~

彼氏もいっぱいいっぱい愛してくれるけど・・・

でも、やっぱり嫁様は越えられない~

そんな家庭を大事にする彼氏を含めて愛しています~

シネマって、えらいでしょう?!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
