スポンサーサイト


毎日フィーバーしてる(笑)ミー子でいたいな♪

Image1719.jpg

 実はこの記事昨夜書いたのですが 書き直したくて一旦削除しておりました。
 昨夜読んで下さった皆様、再読して下されば嬉しいです。 9/18日AM10時46分


ミー子の趣味は 映画 水泳 猫(動物全般)フラワーアレンジ 読書

そうだぁ〜〜!!忘れちゃならん 「ブログること」♪♪

そうだったぁ〜!!もっと忘れちゃならん「友とのお喋り」あのねそのね
 


もっとそうだった〜!! 「ええ・加減に」生きること キラキラと 

活き生きと 自分が1mmでも成長したいんよね 

毎日フィーバーしてる(笑)ミー子でいたいな d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン 


だから、真面目に月1回は新新幹線に乗って二時間半掛けて
新大阪の『クメゼミ』に通って勉強させて頂いてますよん。
その割に進歩せんミー子ですが・・・



でもね!!ミー子の息子よりお若い方々に交じり、良い刺激を頂き

「薬剤師」はミスが絶対出来ない仕事 「コミュニケーション力」と「完璧な仕事」にも

とても役立ってます (゜ー゜)(。_。)ウンウン

【クメゼミ】は 人生に仕事に活かせる実践学 活学の講座


先日、クメゼミ塾長さま

「ミー子さんは ご両親に 感謝の言葉や、ありがとうを

日頃から言葉に出していますか。特に自分のご両親に対してね

思っている気持ちだけでは駄目で 言葉や態度で伝えないとね」

何気なく仰った言葉でしたが、ミー子「ズシン」ときましたっ



 <何故ズシンと来たのか?>


塾長さまと出会った三年前は母への感謝も持てないミー子でした。

悲劇のヒロイン・・・

母との確執を 塾長さまに いっぱい愚痴って いっぱい泣いて・・・

やっと母がミー子にした事や言った事(ず〜と恨んでました)それは本当は

ミー子を憎くてではなく(上手く言えないんですが)愛のムチだったんだと

ストンと分かる日がやって来たのです。もし塾長さまに出会えなかったら

今でも母を恨んでいたでしょう。

母は87歳 でも元気で頭もしっかりしてます

生きてるうちに母と和解できたこと、塾長さまに感謝の気持ちでいっぱいです

実家にも寄り付かない(近いのに)娘でした。何ともお恥ずかしいことです。



三年前は義父の介護を通して夫婦間もオカシクなってたのです。結婚後ずっと

気になっていた嫁ぎ先の大きな家の問題点も 塾長さまに相談し、解決の糸口

を見付けて下さいました。余りにも大きく(詳しくは書けずスミマセン)

出口も見えず もう諦めてしまおうと思ってた問題でしたが、塾長さまが

親身になって下さり 的確なアドバイスを下さり 解決しました。


今のミー子があるのは 「クメゼミ塾長さま」のお陰です

このブログにて あらためて 御礼と感謝を申し上げます

まだまだ、感謝すべき事柄(ミー子のマズイ考え癖や行動癖)これは

もっか、勉強中、直し中でございますぅ。ナカナカですぅ〜〜



「水泳」も「フラワーアレンジ」も「教わること」で

上手くなっていくし、心の鍛錬もそうなんよね。自分が出来てるつもり

頭で分かって行動は出来てないんよね。謙虚に自分にリセット掛けること



そして「繰り返し反復練習」あるのみ!!

もう年だから出来ないは禁句でございます(笑)

『クメール語録』「未来に向かっては今が一番 若い時」なんですよね 


 ミー子は塾長さまのお陰で此処まで来れました。

家族の大切さに 気付かせて頂けました

そして両親への限りない感謝の気持ちが出てきました。


「自立すること」「相手のせいにしないこと」

「家族や両親に感謝できること」

「自分の選んだ道 後悔もせず 覚悟する」自分の落とし前は自分でつける



そしてミー子がこの世と「サヨナラ」するときに「ええ人生だったなぁ〜

目一杯楽しんだなぁ〜人生フィーバーしたなぁ〜ちょっとは人のお役に

立てたかな〜」って 思えたら ハッピー ラッキーですね 


クメゼミ塾長様の写真ブログ『マイガーデン』も素敵ですよん 


<この記事は【クメゼミ】塾長さまに具体的にアドバイスを受け 助けられた

事例として第二弾に続きます。「コミュニケーション力」「完璧な仕事」の

具体事例のご紹介です。ミー子の「心の旅」かな!?>



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

  ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りゅうげつ庵さまへ

りゅうげつ庵さま。
コメントありがとうございます!!

>素晴らしいですね、両親への思い。

>ひしひしと伝わってきます。

>やっぱり感謝の気持ちを持つことが大切だと、

>このブログを拝見させていただき、思いました

ミー子こそ、有り難うございます。この記事書かせて頂いて
良かったと思います(^^)クメゼミ塾長さまには大変良い
ご指導頂いております(もっか、進行形なり〜・笑)

感謝って 思う事が第一歩ですが、それを伝え、行動に
移さないと相手に伝わらないのですね!!
母とはイロイロあってね。和解するまでずいぶんの年月を
寂しい思いをさせてしまいました。頑固娘だったと思います。
気付いたとき、その時が「出発点」だと思って親孝行しますね♪♪

りゅうげつ庵さん、いつも有り難うございます。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>ミー子さん、多趣味っていいことですね
>私、仕事でさまざまな年代の人と関わりますが、
>年齢に関係なく、多趣味の人って違いますね!
>若い人は、快活でいきいきしているし、
>お年寄りは、実年齢より若く魅力的で!

そうですね!!ひょいさんも多趣味ですよね。そんな気が致します。
何歳になっても 興味があること、好きなことどんどんやって
それに夢中になってる人ってお話しても 目がキラキラしてるし
お付き合いしたくなっちゃいます(^^)

>ミー子さんは、やっぱり200歳まで生きますね!

あはは〜〜!!ありがとうです。友人からも言われるからね〜
自分ではよく分からないけど、まぁ、死ぬまで生きる覚悟で
ございます〜〜(爆)

>ミーチェゼミでも開くんですか~~~(^○^)

>そうしたら私、参加しますよ~~~ん

きゃはっ!!「ミーチェゼミ」ですかぁ(@@;)
参加して下さいますか!?だったらやっちゃおうかな!?(笑)
冗談はさておき、ミー子は「心の問題」とか「心理学」好きなんよね。
なんせ「心理学・カウンセラー」の勉強10年近くやった変わりもん
だから・・・(爆)
「もう年だから・・・」って言葉、言い訳にもってこいですから
ミー子は使いたくないですね(^^)自分で自分に暗示掛けちゃう
ようなもんだから♪♪

ひょいさん、いつも楽しいコメント有り難うございます。


和解

素晴らしいですね、両親への思い。

ひしひしと伝わってきます。

やっぱり感謝の気持ちを持つことが大切だと、

このブログを拝見させていただき、思いました。

いつもありがとうございます。

No title

ど~~~も(^o^)丿 うちゅ~~~です

ミー子さん、多趣味っていいことですね
私、仕事でさまざまな年代の人と関わりますが、
年齢に関係なく、多趣味の人って違いますね!
若い人は、快活でいきいきしているし、
お年寄りは、実年齢より若く魅力的で!

ミー子さんは、やっぱり200歳まで生きますね!

だからさぁ~~~~(なれなれしくて、スミマセン^^)

ミー子さんは、十分素敵ですって~~~

そんなに成長ばっかしてどうすんの~~~

ミーチェゼミでも開くんですか~~~(^○^)

そうしたら私、参加しますよ~~~ん

>もう年だから出来ないは禁句でございます(笑)

素晴らしい~~拍手~~

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

「もう年だから~~~」という言葉、
さんざん聞かされ飽き飽きしていたので
ミー子さんの、そのお言葉を聞けて、
すごく気持ちがいいです^^

ありがとうございます(^o^)丿

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>前の記事読みましたよ!よかったです。!
>「クメゼミ塾長さま」の意見にはいつも感心しております。

前の記事? 書き直す前の記事でしょうか。過去記事のことかな。
塾長さまのコメント、ご意見は視点が違うので ミー子も大変
勉強になっております。そしていつも皆様の心の駆け込み寺
きっと塾長さまはお疲れにもなられると思います。パワーが出るとは
仰ってますが・・・緊急入院されたぐらいですから。

ミー子はほんとに恵まれてますね。鷹虎さんからもいっぱい
勉強させて頂けてますし、何よりいつも褒めて励まして下さる。
ミー子はいつも元気になれますよん♬ 有り難うございます。

>人間他者を恨んだり嫌ったりするこよほど損なことはありません。
>天に唾吐くことになりますよね^^

ヘ(ё_ё)ノ ・・・恨むって相手に毒ガスをそして 結果 自分も
毒ガスを吸って心身共に蝕まれるような気が致します。
正に「天に唾吐く」ことですよね。気を付けたいと思います。

>いつも人生の機微を語り続け問題提起されるミー子さんには
ありがたく思います。!!

そう言って頂くと 書く元気が湧いて参ります。感謝致します。
ミー子 ガンバルンバでございます(笑)でもいつもいつも
堅い?話は疲れちゃいますよね。「ええ・加減に」ブログも
続けたいと思います(^^)

鷹寅さん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>フィーバーの対象が、たくさんあって
>素晴らしいことです

>私も、自由に、気ままに、
>ジョグ、ウォーキング、読書、音楽、ブログ、居眠り
>に向き合っております

(●⌒∇⌒●) わーい♪ エブリデーフィーバー 楽しい言葉!!
ponsunさんも毎日 エブリデーフィーバーですよね(^^)
自由に 心縛られず 自分らしく 興味のあること、楽しい事
これからもやっていきたいと思います。中でも体動かすことは
脳細胞のいつも使わないニューロンが繫がるようで最高ですね(^^)
それと「居ねむり」大好きでございます〜〜チャム姫と一緒に
もう「至福の時間」ですねぇ。。。音楽も良いですね。
音楽は聴いた途端に 走馬灯のように「思い出さえも蘇ります」♬

ponsunさん、いつもありがとうございます。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、勝手にご紹介させて頂きました。そして
あらためまして、感謝申し上げます。

>お礼を籠めて
>良寛さんの言葉を贈りますね。(晩年の和歌)
>この言葉は 私への戒めの言葉としてでもあります m(_ _)m

>「かりそめの 事とな思ひそ この言は(ことば)

    >言の葉(ことのは)のみと 思ほすな君」

時々、ミー子は自分では気付かず不用意な発言(爆弾発言)で相手を
傷付けてしまいます。塾長さまよりの贈り物有り難く 頂戴致します。

良寛さんの言の葉・・・今のミー子にはことの他 心に染み渡ります
言葉は不用意に使うものではなく、相手の立場に立ち、思いやりを
持って、今、相手が一番必要としてる「言の葉」を発したいと思います。

更に言葉は音声だけでなく その奥に秘められた心まで表してしまう
相手に伝わってしまうということですね。こころしたいと思います!!
言葉は人間性をも曝け出す。言葉は「言霊」人の魂にまで訴える力が
あるのですね。表面だけの上っ面な言葉がどんなにむなしいか?
反対にこころ込めた言葉がどんなに相手のこころに響くか、良寛さんの
言葉のご紹介から、肝に銘じたいと思います(感謝)

>言葉は軽々しく扱ったり、不用意に使用すれば
>人の心を大きく傷つけたり、自らを窮地に陥れることがあります。

>または、わずかな言葉が 苦しむ人の心を慰め、
>傷ついた人の心を癒し、その命を支える事もあります。

この中で、はっとしたのは「自らを窮地に陥れることがあります」
この言葉でした。自ら墓穴を掘る(ミー子のことだぁ)先日も
それでミー子はとても大切な友を失う窮地に立ってしまいました
正に崖っぷちでした。「誠心誠意 謝りました」 友の心の広さ、寛大さ
に救われました。ミー子を思ってくれてる気持ちがより深く伝わり
絆が深まったように思います(^^)

言葉は「命を繋ぐ、支える」ものでもあるのですね。「命の電話」
それが典型的なものでしょう。傷ついた人の心を癒す言葉・・・
何と難しいことでしょう!!その為にも塾長さまより
今後もご指導頂きたく存じます。ミー子は落ち込んでしまったとき
何度も塾長さまから助けて頂きました。正に「心の駆け込み寺」
「心の安全基地」それを塾長さまはして下さいました(今後も・笑)
よろしくお願い致します(^^)

>>「花、無心にして蝶を招き

   >> 蝶、無心にして花を訪れる」


>災難に逢った時は、災難に逢うのがよいのでしょう。

>死ぬ時には、死ぬのがよいのでしょう。

>これは災難を逃れる妙法で 無心の極意なり。

この言葉は禅問答のようですね。災難に逢ったときは嫌がらず
自然に任す、これで良かったのだと。これで前進も出来ると・・・
「災い転じて福となす」嫌な事 苦しい事から逃げてばかりだと
その課題はいつまでも追いかけて来る。もっと肥大して・・・

「死ぬときには、死ぬのがよいでしょう」 これは深いですね〜〜
ミー子はこんな境地にはきっと死んでもなれないデス(笑)
きっと大騒ぎして「死にとうないっ」でしょう!!
良寛さんの仰りたい事「あるがままに受け入れなさい」ということ
でしょうか!?

焦らず、諦めず、落ち込んでも這い上がり、生き生きと 愉しみながら
これからも「クメゼミ」「ブログ」で学びたいと思いますので
ご指導よろしくお願い申し上げます。 感謝と御礼を込めて ミー子











ミー子さんへ!!

前の記事読みましたよ!よかったです。!
「クメゼミ塾長さま」の意見にはいつも感心しております。

人間他者を恨んだり嫌ったりするこよほど損なことはありません。
天に唾吐くことになりますよね^^。
まずは人を好きになるように努力すべきと思っています。
健全な心に健康も生まれ、健康であれば、心が清くなるものと思いますねー。!
いつも人生の機微を語り続け問題提起されるミー子さんにはありがたく思います。!!

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>人生で3人の自分の人生に大きく影響を与える人が
>出てくると言いますよね。
>一人は親のどちらか、二人目は伴侶、そして3人目が
>赤の他人の人。その3人目が塾長さんだったんですね。
>それだけでも、運が良いのかも知れません。
>私はまだ3人目に出会えてませんから(笑

おぉ〜〜!!!君平さん、そういう三人の出会いってあるのですね。
ソウルメイト(魂の友)そんな大切な人達でしょうか!?
親のどちらか、ミー子の場合はやはり「母」ですね(^^)
その母との長きに渡る確執(ミー子がひがんで恨んでただけ)を
溶かして下さった「クメゼミ塾長さま」考えてみたら不思議なご縁です
母が塾長さまと引き合わせてくれたとも考えられますよね♪
主人はもう親よりもなが〜〜い付き合いになりましたね。

君平さんは三人目の出会いがめっちゃ楽しみでしょう!!
人生変わると思いますよん。もちろん良い方向に。考え方、生き方
全てに影響を与える「師」の存在は「生きる道標」となります。
でも注意すべきは、道標となる師を見定める力も必要だと思います。
変な宗教もございますから・・・要注意ですね(爆)

ミー子は君平さんとは「ソウルメイト」だと勝手に思わせて
頂いておりますぅ〜〜(笑)

君平さん、いつも有り難うございます。

エブリデイフィーバー

映画 水泳 猫(動物全般)フラワーアレンジ 読書

ブログること


フィーバーの対象が、たくさんあって
素晴らしいことです

私も、自由に、気ままに、
ジョグ、ウォーキング、読書、音楽、ブログ、居眠り
に向き合っております


ありがとうございます

ゼミとブログの紹介ありがとうございます。

ミー子さん

ゼミとブログの紹介、それに加え過分な言葉まで頂き ありがとうございます。
感謝申し上げます。

ミー子さんも
時々相手を傷つけてしまうことあり とのこと。

お礼を籠めて
良寛さんの言葉を贈りますね。(晩年の和歌)
この言葉は 私への戒めの言葉としてでもあります m(_ _)m


「かりそめの 事とな思ひそ この言は(ことば)

    言の葉(ことのは)のみと 思ほすな君」



良寛は言葉と音声を単なる言葉(音声)としてではなく、その奥に真の力を持つ大きな作用があること。

その言の葉(言葉)の意味だけでなく、音声そのものの持つ力、さらに音声を発する人の心さえも大きく作用すること。

言葉は軽々しく扱ったり、不用意に使用すれば
人の心を大きく傷つけたり、自らを窮地に陥れることがあります。

または、わずかな言葉が 苦しむ人の心を慰め、
傷ついた人の心を癒し、その命を支える事もあります。



「花、無心にして蝶を招き

    蝶、無心にして花を訪れる」



災難に逢った時は、災難に逢うのがよいのでしょう。

死ぬ時には、死ぬのがよいのでしょう。

これは災難を逃れる妙法で 無心の極意なり。

No title

こんにちは。
人生で3人の自分の人生に大きく影響を与える人が
出てくると言いますよね。
一人は親のどちらか、二人目は伴侶、そして3人目が
赤の他人の人。その3人目が塾長さんだったんですね。
それだけでも、運が良いのかも知れません。
私はまだ3人目に出会えてませんから(笑

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>多くのことは心が健康だからこその
>迷いや葛藤なのかもしれないですね♪
>鋼のようなバリバリの強い心ではなく
>感受性の強い 風に揺れるほどの心が
>本来 ヒトであるが故の、「健康」な心なのかも。
>たおやかな優しさが ヒトを受け入れて
>元気を作り出しているのだと ・・・

うむ〜〜〜流石 花ちゃん♪ 深くて優しいコメントだなぁ♪
健康な心だからこそ、迷いや葛藤があり、傷つき易いのかも
しれませんね。だったらミー子「こころ、健康かな?」
あはっ♪ 何だか嬉しくなっちゃって元気になりますよん♪
でもミー子の場合、傷つき易いくせに、知らん間に人を
平気で傷付ける言葉を言っちゃってる事があるんよ。これが
課題なんよね〜なんせ、おしゃべり「吉本新喜劇」だからね(笑)

>たおやかな優しさ 素敵な言の葉ですね(^^)
花ちゃんみたいな人だと思うな。ミー子はダメだぁ〜〜でも
ガンバルンバ(笑)ミー子は気ままに掛けてはピカイチ、なんせ
前世は「猫」だったと信じてるから・・・猫大好きだぁ〜〜!!

そうそう、ミー子はお人好しですかぁ!? あんまり言われたこと
ないですよん。でも嬉しいです。ありがと!!

花ちゃん♪いつもありがとうございます。

No title

健康な心を持ち続ける事は
たいへんなことかもしれないけれど
気がつけば、多くのことは心が健康だからこその
迷いや葛藤なのかもしれないですね♪
鋼のようなバリバリの強い心ではなく
感受性の強い 風に揺れるほどの心が
本来 ヒトであるが故の、「健康」な心なのかも。
たおやかな優しさが ヒトを受け入れて
元気を作り出しているのだと
秋風が吹いてくると、ふとそんな気になりますね~。
気ままに過ごすのも、その時「気まま」が
必要な時だからだな・・・と 思えてくるから
ワタシったら チョーシいいでしょ?!( ̄▽ ̄;)
ミー子ちゃんの、人を受け入れる気持ちの広さは
ピカイチだと 思ってるよ~♪♪♪ 
めちゃくちゃ、お人好しさんなんだもんね~☆

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
早速のコメントありがとうございます!!

ロマンハートさん、コメント下さった後に 記事見直し書き直しました。
再度 読んで下さったら嬉しいです(ご迷惑おかけしてスミマセン)
あっ!ロマンハートさんのコメントで書き直した訳ではありませんよん(笑)

>とってもお元気なミー子さまに刺激をうけている私です。
>「ええ・加減に」生きること キラキラと
>私も今、同じ気持ちです。
>自分のやりたいことをおもいきりやって(それをやらせてくれる
>家族に感謝しつつ)自分の落とし前は自分でつける

>そのうえで、また学んでいらっしゃる・・・凄いと思います。
>クメ塾長様のブログにお邪魔しました。
>秋の色がこんなに綺麗に撮れているのを見て、びっくりため息でした。

あはっ♪ ミー子もいつもいつもテンション高く元気いっぱいでは
無いですが・・・(笑)そうありたいとは思いますね〜でもいつも
じゃ疲れるだろうな!?(爆)

「ええ・加減に」「キラキラと」「活き生きと」ミー子の目標です。
そして「道標」となって下さるのは クメゼミ塾長さまですね!!

学んでは忘れの繰り返しの 三年間でしたよん。なさけなや〜(ショック)
まぁ、でも大きな山、難関は突破し(大袈裟な?)今はやっと爽やかな
秋の風が吹いて 母の好きなコスモスの季節が廻って参りました。
長い年月を要してしまいました。高齢の母 もちろん父にも頻繁に
会いに行こうと思っております(^^)

学ぶことは楽しいですよね。苦しい時もありますが・・・峠を越えれば
何てことないですね。一生「学び」かなぁ。。。。
【マイガーデン】も素敵でしょ!!優しくて温かく深いお写真だと思います
人生の参考書に【クメール】もお勧め致します♪♪

ロマンハートさん、いつもありがとうございます。








No title

ミー子さま、こんにちは!
お久しぶりです。
とってもお元気なミー子さまに刺激をうけている私です。
そうですよね!
「ええ・加減に」生きること キラキラと
私も今、同じ気持ちです。
自分のやりたいことをおもいきりやって(それをやらせてくれる家族に感謝しつつ)自分の落とし前は自分でつける
もう、それしかないですよね、人生って!
ミー子さまは、そのうえで、また学んでいらっしゃる・・・凄いと思います。クメ塾長様のブログにお邪魔しました。
秋の色がこんなに綺麗に撮れているのを見て、びっくりため息でした。
ありがとうございます。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
