スポンサーサイト


気品という絹のショールをまとって・・・

Image1710.jpg


日中は暑くても 朝夕は 涼やかな秋の風・・・

眠りに付く頃に聴く 鈴虫の声に 癒されます

今日も一日 無事であったことに感謝です 


『尊べば 尊ばれ  敬えば 敬われる』

 『感謝出来る人は 感謝される』

   『与えれば 与えられる』



結局は 自分から相手に プラスの行為をすることなのですね

待ってても 幸せは 歩いて来ないのですね。思い様で何事も

プラスに変わる。温かい気持ちになれる ハッピーマインド
 


「こころの姿」大事にしたいと思います 


『こころの姿』 一朝一夕には 美しく気品ある姿になれない

日々の佇まい 人に対する思い優しく 素直に謙虚に感謝で

言葉に表し 行動に移す・・・言うは 易しですね(笑



向き合う相手を 尊ぶこころがあれば お互いに 目には見えない

虹色の糸を紡ぎ合える 美しい ご縁という織り物が 出来上がる


『こころの姿』に対して 全ては 与えられるような気がします

悪の種蒔けば 悪の花が  善の種蒔けば 善の美しい花が咲く 


『こころの姿』 美しく 気品という絹のショールをまとって

「あなたにも ふんわり ショール かけてあげたい」 そんな女(ひと)に

なりたいなと 思いますね〜〜(希望的観測 虫の声)あはっ♪



鈴虫の声は ミー子に こんな事 感じさせてくれましたよん


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レーシック失敗さまへ

レーシック失敗さま。
コメントありがとうございます!!

>読んでて、
>なんだかすっごくほっこりしました^^

それは嬉しいことです(^^)
ミー子もそう言って下さると励みになりますよん♪

>これを読んで、
>改めて「与える人になろう」って
>すごく思いました!

「与える人」ばかりだと疲れちゃいますね。
人は「与え 与えられる存在でしょうか」
でもまず自分から優しさや思いやりや勇気付けの言葉を
与えることでしょうか(^^)

>素敵なきっかけを与えてくださり、
>感謝です^^

嬉しいですね〜〜これからもそう言って下さる記事が
書けたら良いなと思います。有り難うございます。

すごく共感です

読んでて、
なんだかすっごくほっこりしました^^

これを読んで、
改めて「与える人になろう」って
すごく思いました!

素敵なきっかけを与えてくださり、
感謝です^^

これからも更新楽しみにしていますね!

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

お元気でしょうか? 朝夕が涼しくなり凌ぎやすくなって
参りましたね。やれやれですぅ〜〜

>いいですね、鈴虫の鳴き声で眠りにつくなんて。
>我が家はこうろぎの大合唱です。
>善因善果、悪因悪果、母によく聞いたものです。
>気品という絹のショールをまとって。
>私もそんな女性にあこがれます

はい♪ ミー子んちは田舎 寝室の横は田んぼです。だから
真夏でもクーラー無しで眠れます。水の力ってすごいですね
田んぼが売られて家が建ったら、ミー子、生きていけません(笑)
カエルの大合唱、蝉の鳴き声、もう慣れっこですよ。

ふじこさんは難しい言葉をよくご存知で感心致します。
母上様もご立派な方だったのでしょう!ふじこさんが尊敬される
方、母上様でしたよね(^^)ミー子も息子達からそう思って
もられるように努力します。心の品性 磨きたいと思います♪

ふじこさん、いつも有り難うございます。

No title

ミー子さま
いいですね、鈴虫の鳴き声で眠りにつくなんて。
我が家はこうろぎの大合唱です。
善因善果、悪因悪果、母によく聞いたものです。
気品という絹のショールをまとって。
私もそんな女性にあこがれます。ふじこ

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>今起きているものは、みな自分が与えた(感情や意識を発して、
>引き寄せた)ものなのでしょうね

>そう捉え続けていると、見方や姿勢が自ずと変わってゆく
>ように感じます

なるほど〜〜そのように考えたらよいのですね(^^)
自分が発したもの(感情や意識や行動)が帰って来る、こだまの様に・・・
言葉を変えれば、自分が引き寄せてるだけなのでしょうか。
出来るだけ、プラスの発想で プラスを引き寄せたいものです♪

ponsunさん、いつもありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>今日は、鍵泥棒のメソッド観るね~

えっ? こんな映画あるのですか?知らなかったよん。
如何でしたか? 面白かったかな(^^)
DVDで観るより やっぱ 映画は 劇場で観るに限るね♪♪
ミー子が観たいのは「バイオハザードⅤ」「踊る大捜査線」です。

>年を重ねると、品格が顔にあらわれますね~

そうですね!! 素敵に年を重ねていきたいものですね♪
シネマさんみたく、いつも「ときめいて」いたいです。
アルチューハイマー、あはは〜〜!!笑った、笑った、、、、
休肝日 設けておくんなまし。ミー子は正真正銘の
「アルツさん」にならんように気を付けなくっちゃね(爆)

シネマさん、いつも有り難うございます。

爽やかに、エレガントに

気品という絹のショールをまとって

素敵ないでたちですね
ミー子さんに、とってもお似合いなのでしょう


与えれば 与えられる
与えるものが受け取るもの

これは真実なのでしょうね
今起きているものは、みな自分が与えた(感情や意識を発して、
引き寄せた)ものなのでしょうね

そう捉え続けていると、見方や姿勢が自ずと変わってゆく
ように感じます


ありがとうございます

No title

昔、絹の靴下ってゆう歌あったよね~夏木まりさん~素敵ですね~

今日は、鍵泥棒のメソッド観るね~

年を重ねると、品格が顔にあらわれますね~

ミーコさまは、自立していて女性の品格があらわれてますよ~

シネマは、酒飲みの酔っ払い~毎日記憶がなくなるまで飲んでしまいます~

アルチューハイマーですぅ~~気品とは縁がないですが、よろちくび~(笑)

りゅうげつ庵さまへ

りゅうげつ庵さま。
コメントありがとうございます!!

>鈴虫の季節ですね。
>人を尊ぶ。素晴らしいことです。
>与えること、感謝すること。

りゅうげつ庵さんのお庭でも鈴虫の声が聴こえるでしょうか?

人は自分の鏡、ひとそれぞれみんな尊い。みんな色んな生き方
考え方、価値観があるから面白いとも言えますね(^^)

人に謙虚に学ぶ姿勢 が 感謝の心に繫がるようですね♪

りゅうげつ庵さん、いつも有り難うございます。


虫の声

鈴虫の季節ですね。
人を尊ぶ。素晴らしいことです。
与えること、感謝すること。

今宵は鈴虫の音色に思いを馳せて、眠りにつきたいです。

いつもありがとうございます。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
