スポンサーサイト


あなたに逢うべくして会い そして卒業を迎える

Image1671.jpg


私達は 生まれてから死ぬまで 出会いと卒業(わかれ)を繰り返す

それは偶然のようでもあるけど 必然だったような気がします

逢いたくない人にも出会ったお陰で今のミー子がいる(笑)


その反対に好きでたまらないひと 尊敬出来る師 友人

職場のひと 隣人 その人生の一コマ 一コマで出会った人々・・・

大事な分岐点で 何故か生涯忘れられないひとに 出会っているようです 



そしてその人との『卒業(わかれ)』を迎える ごく自然に・・・ 

不思議だけど何故か そうなっているような 気がしてなりません。


あんなに親密にしてたのに 段々 お互いが 疎遠になり年賀状だけの

お付き合いになっている。決して喧嘩した訳でも嫌いになった

訳でもなく、きっと お互いが お互いの役目を果たしたのかも

しれないなと思います
 だからお互いが「卒業」なんよね 乾杯!!
 


その証拠に どちらかが 数年振りに 連絡を取り合ったとしたら

すぐ「あの時間を共に過ごした二人」に戻れます。だからと言って

その後、あの共有した 濃密な時間は滅多に 訪れないのよね〜


だから、余計に「一期一会」に感謝したいと思います。

過去に出会った多くの方々に感謝の気持ちが沸き上ります 

ただ「ありがとう」を 伝えたいと思います
 


親子、兄弟、夫婦 家族となった人達とは切っても切れない

縁で結ばれてますが 必ず 永遠の別れが待っている・・・

それは「親友」「恋人」も同じ 考えたくも思いたくもない

だけど これは 避けて通れぬ 自然の 卒業(わかれ)


   あなたに逢うべくして愛(会い)


    そして卒業(わかれ)を迎える 



   そしてひとは 哀しさを知り・・・

 
     より深く  より優しくなれる 



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓

   ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ijinさまへ

ijinさま。
コメントありがとうございます!!
ミー子の方こそ、ご無沙汰して申し訳ございません。

>今日の記事は「私の言葉」としても1行一句、手直しありません。
>敢えて一言咥えれば・・・

ijinさまからこのお言葉、恐縮致しております。有り難うございます。

>この世に生を受けた時「貴方の役目。出番、セリフ。舞台から消える日」
>まで書きこまれた「ドラマ」が一緒に生まれます。

>偶然はなし。必然です。

生まれる前に前世でやり残したことなど・・・
魂の成長を高める為に「貴方の役目 自分の出番、役目など」ある程度
おおまかに設定して今生に(もちろん、両親も選んで)生まれて来るのかな?
ある本で読んだことがあります。そう考えると「つじつまが合う」ことも
多いのでこんな考え方もありかな?と思います。偶然はなく必然なのですね
舞台から降りるその日までひたむきに一日一日大切に生きたいと思います。

ijinさま、いつも有り難うございます。

全部私の言葉

ご無沙汰していました。
よく尋ねて下さいました。

今日の記事は「私の言葉」としても1行一句、手直しありません。
敢えて一言咥えれば・・・

この世に生を受けた時「貴方の役目。出番、セリフ。舞台から消える日」まで書きこまれた「ドラマ」が一緒に生まれます。

偶然はなし。必然です。
そのドラマは「宇宙の絶対者」が書いたものです。(応援)

鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、有り難うございます。
コメントさせて頂きましたので
よろしくお願い致します。感謝しております(^^)

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>「合うは別れのはじめ」と言いますが、夫婦でさえ分かれる時代です。
>それだけに「一期一会」の不思議な縁を大切にしなければなりませんですね
>好きな人には嫌われたり、好きでもない人に好かれたりと
>人生思うようにはいきませんですねー。汗)
>それもまた、人生の機微でして宿命のように思いますねー。

出会いがあり別れがあり・・・ですね。夫婦特に 熟年離婚多いですね〜〜
何十年も一緒に夫婦やってりゃ、もう、モウ(ミー子は牛かい?・虎だった)
あはは〜〜!!ご縁とは不思議ですね。鷹虎さん初め ブロ友の皆様にも
感謝でございます。ご縁を大切にしたいと思います♪一期一会 良い言葉!!
嫌いな人、苦手な人 でもそういう人からの学びの方が意外と大きかったり
もして・・・人生って不思議ですね(^^)

この夏の猛暑、鷹寅さん、お体大変でしたのにブログ続けて下さり
有り難うございます。そしてコメントも寄せて励まして下さり感謝して
おります(^^)ミー子のご心配して頂き有り難いです。ちょっとバタバタ
しておりましたが どうにか元気です。

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません。

>元気そうでよかったぁ~。
>あれやこれや クソ  暑い夏も
>もうじきバイバイの様子で、ちょっとホッとしてま~す。

花ちゃん♪ いつもミー子のこと、気にかけて下さりありがと♪♪
今日も仕事帰りにスイミング行ってきましたぁ〜〜めっちゃ 暑かったから
プールに飛び込んで泳いだら スッキリしました(^^)
朝 晩は流石に秋の気配ですね。鈴虫が鳴き。肌寒いくらいの夜風が
入ってきます。花ちゃんもお元気そうで何よりです♪♪

>これ、高橋真琴さんの絵だよね!
>ものすごく懐かしい!!
>子供の頃、女の子はみんなこの絵に憧れてたなぁ。

えっ!? 知らずに撮りました。ほんとだ・・・名前がMAKOTOに
なってるね。喫茶店に入ったら飾ってありました。目に星キラキラ
マークだよね。ミー子は「りぼん」「仲良し」時代だったので・・・
昔 いいな♪と感じたものは脳がインプット されてるのですね♪

>ハハハ~♪ 疎遠になってた女友達に
>再開した気分ですわ~☆

それは嬉しいなぁ〜〜♪疎遠になってても 会えば 話せば
その時の二人に戻れちゃうのが不思議ですね(^^)

花ちゃん、いつも有り難うございます。

ミー子さんへ!!

「合うは別れのはじめ」と言いますが、夫婦でさえ分かれる時代です。
それだけに「一期一会」の不思議な縁を大切にしなければなりませんですね~^^。好きな人には嫌われたり、好きでもない人に好かれたりと、人生思うようにはいきませんですねー。汗)
それもまた、人生の機微でして宿命のように思いますねー。

終生で出逢った人は貴重な人たちで、自分の糧になっていますよねー。やはり好き嫌いは別に感謝ですねー。!
今年の、猛暑には、病状も、一進一退となり、年寄りには厳しい夏でした。汗)
ミー子さんはお元気でしょうか!・

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!
お返事遅くなり申し訳ございません。

>目には見えない約束の糸だった・・・と、いつも思います。
>どんな出会いもドラマがあって、思い出を残します。

みんな生まれる前から「赤い糸」「青い糸」「緑の糸」「黒い糸」
灰色の糸」色んな色の糸で結ばれているのでしょうか? 
「約束の糸」・・・素敵な言葉ですね♪♪

>突然の永遠の別れを何度か体験して、
>どんな時も悔いを残さないで居たいな~と思うようになりました。
>疎遠になっても、いつでも笑顔で会えるためにも・・・。

マコさんは辛い体験 いっぱいなさったのでしょうね。だからマコ
さんの記事拝読させて頂くと 説得力、優しさ、凛とした強さをいつも
感じます(^^)今を精一杯生きる。お互い会った時は明るく話し
明るく別れたいものですね♪

>どのような出会いも、反面教師の学びがあるのですね・・・。

は〜い!!これはいつもそう思います。過ぎ去った後で、特にね
反面教師のひとの存在があって「学ぶ」ことが出来るのですね(^^)

マコさん、いつも有り難うございます。

やまねこけんさまへ

やまねこけんさま。
コメントありがとうございます!!
お返事遅くなり申し訳ございません。

>ミー子さんのところに
>お邪魔して、コメントを残したりするのも、縁ですね。

ありがとうございます。ご縁は大切にしたいですね(^^)

ブログ も継続するのはかなりのエネルギーが必要ですね。
まぁ、無理せず、マイペースで良いのかもしれませんね。

やまねこけんさん、いつも有り難うございます。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ございません。

>>それは偶然のようでもあるけど 必然だったような気がします

>うんうん、そうですよね~ 偶然という必然なのでしょう

>「わかれ」を「卒業」と表現されるのは素敵ですね

>確かに、出会いには意味があり、そこから多くの学びがあります
>そして学び終えたら卒業(わかれ)となるのかもしれませんね。

ひょいさん、ミー子の言いたいことを噛み砕いて分かりやすく
書いて下さり感謝ですぅ〜♪ 「わかれ」を哀しいとかだけの
捉え方だけじゃなく「感謝で卒業」とも想えますから・・・
ただ仰る様に 「愛する人との別れ」は辛過ぎる〜〜想像もしたくない
です。ミー子は耐えられるのだろうか??

それはそうと・・・

あはっ!!ミー子ってそんなにパワフル!?(爆)
ほんまに友人達からも「ミー子は200歳まで生きそう」って
よく言われます〜〜自分じゃ「か弱い」って思いますが(笑)

>卒業!

>いい表現です。 本当に気に入った~~~\(^o^)/

>そしてまた進学~~!

>ただ、どうしても卒業できないものがあります。

>ツイてるクラブは卒業できません^^

あはは〜〜〜!!! そうですね(^^)なんたって強制入会
させられましたものね。ミー子 ほんまに「ツイテる〜〜!」♪♪
卒業しろって言われてるしませんから 御覚悟の程を・・・

ひょいさん、いつも有り難うございます!!







やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!
お返事遅くなり申し訳ございません。

>会うが別れの始め
>便りが無いのは元気な証拠

ほんまにそうですね(^^)会えば別れがある、そして又 あらたな
出会いもある。その繰り返しなのでしょうね!!
便りのないのは無事な証拠・・・それだけお互いが信頼し合って
いるってことでしょうか!?

やっこ姉さま、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
お返事遅くなり申し訳ございません。

>後で気づくことが多いようですが、
>出逢うべき人と、グッドタイミングで
>出逢っているようです

>かけがえのない一期一会、一瞬一会
>ですね

あっ!!事後報告でゴメンナサイ。実はこの記事ponsunさんの
ブログにお邪魔し、記事拝読し、コメントさせて頂くうちに
ミー子の気持ちを纏めて書く事が出来ました。あらためまして
御礼申し上げます(感謝)

出逢うべき人と、グッドタイミングで出逢ってるのですね。
ミー子もそれは後になってわかる事です。それは大いなる者
からの恩恵のようでもあります。でもその出会いを生かすも
逃がすも自分次第ということでしょうか!?

ponsunさん、いつも有り難うございます。
かけがえのない出会いに感謝しております(^^)


シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!
お返事遅くなり申し訳ございません。

彼さまと別れたくない・・・当然のお気持ちだと思います
だってシネマさんが彼さまを想ってるお気持ち 本物だから・・・
想い、想われるって 素敵なことですね♪ 生きてる〜〜って
感じだね。(^^)その気持ち大切になさってね♪

>しらが~しみ~しわ~しのつくもんは、ろくなもんじゃね~なあ~
しあわせだけでいいのにね~

あはは〜〜!!可笑しいなぁ〜〜でも言えてる〜〜〜ミー子も同じく!!
でも「しあわせ」はいいし、しあわせにお互いなれるようにしようね♪

シネマさん、いつもありがとうございます。


No title

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
元気そうでよかったぁ~。
あれやこれや クソ  暑い夏も
もうじきバイバイの様子で、ちょっとホッとしてま~す。

これ、高橋真琴さんの絵だよね!
ものすごく懐かしい!!
子供の頃、女の子はみんなこの絵に憧れてたなぁ。
ハハハ~♪ 疎遠になってた女友達に
再開した気分ですわ~☆
これで ドンッと 昔が蘇った。
♪(* ̄ω ̄)v ありがと~。



No title

おはようございます。

会うは別れの始め・・・ナンテ言われますが、本当ですね。

全ての出会いが必然だとしたら、ロマンがありますものね。
目には見えない約束の糸だった・・・と、いつも思います。
どんな出会いもドラマがあって、思い出を残します。

突然の永遠の別れを何度か体験して、
どんな時も悔いを残さないで居たいな~と思うようになりました。
疎遠になっても、いつでも笑顔で会えるためにも・・・。

どのような出会いも、反面教師の学びがあるのですね・・・。
ミー子様のように、明るく「ハロー♪」って言う感じで、
出会いを大切にしますね・・・。
学びにありがとう♪です。

No title

すっかり、人様のブログ訪問しなくなってしまいました。当然ボクのブログの更新もごくたまにしか。
いつもご来店いただいているのに申し訳ありません。
北国の山猿さんとこも同様です。
でも、こうしてごくたまにではあっても、ミー子さんのところに
お邪魔して、コメントを残したりするのも、縁ですね。

そつぎょ~~

ど~~~も(^o^)丿 うちゅ~~です

ミンミンミー子さん^^

今日も深い記事ですね~

>それは偶然のようでもあるけど 必然だったような気がします

うんうん、そうですよね~ 偶然という必然なのでしょう

「わかれ」を「卒業」と表現されるのは素敵ですね

確かに、出会いには意味があり、そこから多くの学びがあります
そして学び終えたら卒業(わかれ)となるのかもしれませんね。

それにしても、
愛する存在とのわかれは辛いものですね。
同じく、
嫌な存在と、わかれられないのも辛いものです。

ツイてる男は、後者はあまりないにしても、前者のほうですね。
こればかりは避けられません。
自分が先に死んじゃうかもしれないしね。

あ~~~あと何年生きられるだろうか~~と一瞬考えてしまいました(笑)
まぁ、200歳まで生きるミー子さんにはピンとこないか~~(^○^)

冗談はさておき、

別れをどう捉えるかがとても大切ですよね~
ただ辛い、悲しい、で終わってしまったら、
せっかくの成長の機会を逃してしまいますね。
その別れを通して、自分を高めていこうという心構え、
そして、別れがあれば、また新たな出会いが始まると
前向きに捉えていけば、時間は必要かもしれないけど、
私たちの心は、より豊かになるのではないでしょうか。

卒業!

いい表現です。 本当に気に入った~~~\(^o^)/

そしてまた進学~~!

ただ、どうしても卒業できないものがあります。

ツイてるクラブは卒業できません^^

諦めてください

Ψ(`◇´)Ψヌッハッハッハッハ

No title

会うが別れの始め
便りが無いのは元気な証拠
会えば思い出話に花が咲いて、ババは何時もこの手でマッいいか~しています。

あの日、あの時、あの場所で

私達は 生まれてから死ぬまで 出会いと卒業(わかれ)を繰り返す

それは偶然のようでもあるけど 必然



そう思います
後で気づくことが多いようですが、
出逢うべき人と、グッドタイミングで
出逢っているようです

かけがえのない一期一会、一瞬一会
ですね



ありがとうございます

No title

え~~~~~彼氏と別れたくないです~~

でも、だんだんババアになって~~

まだ、おしまれるうちに死にたいなあ~

嫁の方が5歳若いのも、哀しい~

今日は、ヘナの日~

しらが~しみ~しわ~しのつくもんは、ろくなもんじゃね~なあ~

しあわせだけでいいのにね~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
