スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹をくくるという事!!

皆様、随分ご無沙汰してしまいました。覗いて下さった方々にお詫び申し上げます。

9月1日のおばば様の入院より夢のように日々が過ぎ、もう肌寒い秋ですね。猫さんの温もりが
恋しい季節となりました。姫の生活も激変し、しっかり「主婦」しております~~とほほ(爆)
心の整理もなかなかつかず「女心と秋の空」かいな??しっかり意味違いですな。あはっ

先日ドクターより「インフォームド、コンセプト」がありました。あまり良くない状態です。感染症を
起こしてる(炎症反応がすごい数値)のですが、何処に病巣があるのか?解らない状態。
普通の生体反応ならこの位の値なら「高熱」その他「抗体反応」が出るのが当たり前なの
ですが「老衰」の為、体が細菌にやられっぱなし・・・後は本人の体力次第らしいです。

94歳くらいになるとこういう風な経過を辿ることがよく見られるとのこと。仕方無いです。ほとんど
食べないし・・・その告知以来、とにかく片付けようという事になり2Wくらい、わき目も
ふらず一心不乱・・・江戸屋の台所でゴキさんやネズ公との戦いに明け暮れておりましたぁ~

いつかはやらねばと覚悟してましたが、もう(-ロ-)ギョェ~~~夢に出てきそうだから
これ以上書かんとこ。あはは~~!!極め付けは「トイレ」出来れば「開かずの間」にしたかった~~
その日はまだ暑い日だったので姫はあわや「熱中症」で倒れるとこじゃったデス

やっと「なんぞごと」の時でも人様をお通し出来るくらいに片付いたのでダンナと二人内心ヤレヤレですわ。
嫁というのは複雑な立場。この片付けも主人が言い出したのでやれたのですよん。
実家の両親を看るのとはビミョウな違いがあることにも愕然ですぅ。。。。

様々な課題が圧し掛かり流石の姫も凹んで、イロイロ考えましたが何事にも意味を見出せば
道は開けて勉強になるものです。そうして自分の成長にもね (逆だったりして・爆)

腹をくくる・・・そういう事だった

老いていくとはどういう事なのか。死は必ず万人にやってくる。
そういう事から逃げようとしていた自分にも気づきました。

人はその存在だけで価値がある・・・・おばば様の存在がそうです。確かにもう何も出来ません。
ですがその何も出来ない存在自体が様々な事を教えてくれています。そして支えてくれる家族や
友人達、ブログの皆様、本当に有難うございます

おじじ様も手が掛かるようになってきてます。これも無理も無いでしょう。、あっ、でも
姫は「ええ加減に」に楽しみも見つけながら、日々を過ごしております☆~(ゝ。б)
何でも自分の「心の肥やし」にするんじゃ~~~

あはは~~!! 開かずの間(魔)トイレと格闘したもんね。もう怖いもんなしだわさ
そんなこんなの姫日記、これからも(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!
記事の更新もどうなるやら?皆様のブログにお邪魔虫もままならぬ時も?どうかお許し下さいませ。

季節の変わり目、皆様もお体ご自愛下さいませ。。。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rosewoodさま

良いコメントを有難うございます!!

>そういう生き方をしてこられた姫だからこそ、
いざとなった時に、潔く腹がくくれるのでしょうね!

(*^^*)/ ハーイ・・・なんせ「江戸屋を変えた嫁」だもんね(威張る・爆) 変え過ぎて360度
元に返っちゃったりしてね。あはっ♪

>私の兄が盲目なのですが、
うちの家族に会ったこともない方から
「君のお兄さんには、こうしてあげなきゃダメだよ
・・・・・・

お兄様がそうですか!驚きましたがrosewoodさまがお若いのになんでそんなに優しくて心が深いのか?謎が解けた気がします。外野ってほんまに言うだけのお節介が多すぎですね~~~
姫はこう考えるようにしてます。野球のバッター席に立ってるのが姫で、外野でワイワイ応援??してる方々だってね。☆~(δ。δ)♪うふ

「勝手に言うとき」って感じ。喧嘩したく無いから
受け流す。余計なエネルギーは使わない。同じ土俵には上がらない。自分の価値は自分で決め鯛もん。

仰るように「家族には家族の貴重なあり方」があるはずです。それはなが~い「家族の築き上げた歴史」だと思います。誰にとやかく言われる筋合いのもんじゃないです。

それでも腹の虫が治まらない時は、姫、安全な場所で「大悪口」言ってまっせ~~安全な場所とはその内容にもよりますが。受けたマイナスはどっかで発散せんと「毒ガス」のように心身に溜まる・・・・有無~~~出そう、出そう!!!!安全な場所を間違わんように☆~(ゝ。б)ネ

>お互いに「今、やりたいこと」は後回しにせずやりましょうぞ。

同感です!!
そういう生き方をしてこられた姫だからこそ、
いざとなった時に、潔く腹がくくれるのでしょうね!
結局は「今を生きる」ということに集約されるのでしょうね。

>話は変わりますが外野は好きな事を言うもんです。喧嘩は好きじゃないんで「ご親切にどうも~~~」って受け流す、すべも必要です鯛♪

そうですよね。
その状況をはたから見て口を出すだけなら
どうとでも言えるし、言うだけは簡単ですものね。
私の兄が盲目なのですが、
うちの家族に会ったこともない方から
「君のお兄さんには、こうしてあげなきゃダメだよ」
とか言われたこともあります。
結局は言ってる方の自己満足かな・・・みたいな。
「ご親切にどうも~」と受け流せる姫が、さすが!!

rosewoodさま

>そうなったときに私は姫のように腹がくくれるのかな~、なんて考えています

大丈夫です。姫が保証します!!!!
お互いに「今、やりたいこと」は後回しにせずやりましょうぞ。

話は変わりますが外野は好きな事を言うもんです。喧嘩は好きじゃないんで「ご親切にどうも~~~」って受け流す、すべも必要です鯛♪


SHOUさま

>最後は、自分の為に誰かが腹をくくってくれる事でしょうね。

(*^0^*)ノ オォー!!
本当にそうですよね。とっても良い言葉を有難うございます。目からウロコ落っこちた~~です。

若い頃には解らなかった「親の有り難さ」とかエトセトラ・・・・あ~あの時、母はこんな気持ちだったんだぁ~なんて解るようになりました
それは宝物ですよね♪

bebeさま

>姫の潔さに 感服ですわ!
でも いつかそういう日が来るんですものね

潔い生き方が姫の理想だから、そうなれたら良いな!っていつも思って頑張らんように頑張って?おりますぅ。。。。ほんまに鍛えられてまっせ

9月1日から生活スタイルが一変し、それに慣れて受け入れるまでがほんまに大変でした。やっと心に余裕ができたようです(^^)

君平さま

ほんまに右向いても左向いても「心配事」だらけですわ。
ここまで来ると「腹くくっちゃう」!!!!

>ここに来るとほっとします。やはり、姫様は天使なのかも♪

有難うございます!!嬉しくて泣いちゃいました
これからも姫の中の悪魔と天使のせめぎあい。
(*^0^*)ノ オォー!! スリリングだす♪

モモさま

>姫さまの前向きな姿勢に常に感動していますが・・・う~ん・・・さすがですねぇ。

あはは~~!!いつもいつもそうではないっすよ。もう崖っぷちに立ってるもんだから後ずさりしたら最後じゃわ。ただ「立ち直り」は早い方かもしれません♪ 

散歩道さま

>人は苦しい目に遭って無理やりに成長させられるような気がします。
子育ての時もそうでしたが、親の介護はそれ以上のものがありますね

本当にそうですね。起こる現実から「意味」を見出せたら良いですね。子育ては未来があるし、
介護とはやっぱ「大きな違い」があるような気がします。介護は「自分のエゴ」を観ざるを得ない葛藤があるようです。

姫の記事、考えさせられます。
私にもいつか来ることですもんね。

そうなったときに私は姫のように腹がくくれるのかな~、なんて考えています。

姫のその、腹をくくって実行に移す潔さが、すごいと思います。

人生・・・・・生きていると、いろんな事がありますね。。。
何度も何度も、腹をくくる事の多い事。

最後は、自分の為に誰かが腹をくくってくれる事でしょうね。

それまでは、悲しいけど先人の為に腹をくくらなければなりませんね。。。

人生・・・あぁ無常なり・・・・

でも、生あるうちは、たくさん御奉仕されて下さいね。

私のところは既に他界し、今更、何にもしてあげられません。

なるほど・・・

『腹をくくる』 なるほどです
姫の潔さに 感服ですわ!
でも いつかそういう日が来るんですものね
真正面から向き合わなきゃいけないんですから やはりそれなりの覚悟がいりますね
おババさまの存在自体が 価値がある・・と 教えられながら 同時にその存在の現実も受け止めなければならない・・・ 
まさに 腹をくくらなければ受け止められませんね

おばばさまやおじじさまのお加減が宜しくないようですが 姫の姿がネット上に見えないとやはり淋しいですぅ~
たま~には 「元気どす」の一言でいいですから うろちょろしてくださいませ~~ i-179

こんにちは。

自分が年をとっていくと、そういう心配事が増えてきますよね。特に両親の片方が先に行ってしまうと、何かと一人にするのはとても心配になります。
姫様を見ていると、私も頑張ろうという気持ちになれるので、ここに来るとほっとします。やはり、姫様は天使なのかも♪

さすが・・

「腹をくくる」って一口に言いますが、なかなかできないことです。
姫さまの前向きな姿勢に常に感動していますが・・・う~ん・・・さすがですねぇ。

>人はその存在だけで価値がある・・・・おばば様の存在がそうです。
そんな風に考えられる姫さまが、大好きです。

人は苦しい目に遭って無理やりに成長させられるような気がします。
子育ての時もそうでしたが、親の介護はそれ以上のものがありますね。
自分の体も若い頃のようにはならない状態で介護は大変な仕事です。
どうかご自分のことも大切にしてくださいね。

やっこさま

早速のコメント有難うございます♪♪

>一ヶ月この様にしてお過ごしでしたか~~
シャバでは秋になってしまいましたよ~~

あはは~~!!!仰る通りです鯛。もうわけくそ
ワカラン日々を過ごしておりましたわ。
あれから一年が経ったような気がしますぅ。。。
すっかり「主婦稼業」も板につき(遅いっつうの)
お料理も何故か?あんなに嫌いだったのに・・・
本片手に楽しんでやってまっせ~~!!
人は変われるんじゃ~~~?!?!

大変な日々でしたね

一ヶ月この様にしてお過ごしでしたか~~
シャバでは秋になってしまいましたよ~~
何事も腹をくくる事が大事・肝心です
ケセラセラと言ってはなんですがその時その時考えていかなくてはね
東京の空より頑張っている姿を想像していますからね。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。