スポンサーサイト


虫の居所の悪い時 良い時(笑)

Image1610.jpg


同じ会話をしても 気分良く聞ける時と 聞けない時ないですか?

ミー子はありますよん。「虫の居所が悪いとき」は アカンなぁ〜

体調が悪いとき 心配事があるとき 嫌なことがあった時なんか・・・



翌日に楽しいことが待ってるとか たっぷり寝てお肌の調子もよろしのとき

「虫の居所が良い」時って 同じこと言われても腹も立たないしね〜(笑)

人の気持ちって ほんのささいな事でも 左右されるのかもしれないですね


家族も ミー子の「虫の居所良い」ところを狙って(?)

頼み事したり ツーリング行くから猫の世話頼むとか 釣りに行くから

桃ちゃん(犬)の世話頼むとかね。あはは〜〜!!



そういう時って「虫の居所が良い」から 快くOK!!でございます

してやられたり〜〜 相手の今の状態(虫の居所)を感じて言ったり

頼んだりって大事ですね。 お互い上手く 円滑に いく為にも・・・


相手の「虫の居所さん」を感知するのも 大切な気持ちかな〜

相手に対する「思いやり」かもしれませんね。時にそっとしておく・・・

時に励ます 時に愛のムチ(笑) 時に褒める 時に慰める



真剣に聞いて欲しいときは 「聞いて欲しい事があるんだけど 今大丈夫?」

って聞く事も大事ですね。相手も都合ってもんがあるし、聴く体勢も

整えるだろうし、、、オイオイ、、、、笑)


対人関係が上手くいくと 楽しいし お互いに 幸せですね

自分や相手の「虫の居所さん」にも ご機嫌伺いしながら

「しあわせ虫さん」お互いに 見つけましょ 



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りらさまへ

りらさま。
コメントありがとうございます!!

今日はこちらのコメントに来て頂き 本当にミー子
嬉しいですぅ(^^)

>繊細なミー子さん
>繊細な人は 背負うものが大きいように思えます
>それだけ お相手のことも考えているからです
>だから 自分の言動にも人一倍気になります
>それは欠点ではなく 美徳だと思って下さい

りらさん、勇気と元気の出るコメント感謝です!!
ミー子は繊細なとこもあるけど、気が利かないとこがあります(涙)
そして 人からどう思われるか?も気になるのよね(笑)

でも今日のこの りらさんのコメントのお陰で元気出ましたよん♪
欠点ではなく 美徳(長所)と思わせて頂きますね(感謝)

りらさん、いつも有り難うございます。

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま。
コメントありがとうございます!!

>虫の居所が良い」時って,どんな事があっても 良い方に考えが
>いきますよね (*^-^)ニコ
>その反対に、「虫の居所が悪い」と私は貝になってしまいます(笑)

虫の居所が悪いと貝になる・・・あぁ〜!!ミー子もそうです。
ミー子の場合 反撃するほど頭が回転しない為 貝のごとく〜ですわ(笑)
だけど、虫の居所が良いと 面白いほど対人関係上手くいくようですね♪

>>時に励ます 時に愛のムチ(笑) 時に褒める 時に慰める

>その様に出来れば云うことなし ですね(^^)

難しいですけど、特に落ち込んでる人に「励ます」のはダメだし・・・
愛のムチもほんまに愛がないと虫をなだめる事出来ないし。褒めたり
慰めたりも 臨機応変 相手の状態 上手く見定めながらでしょうか?

よしみ姉さま。お写真 本当にお上手になられ素敵です。いつも拝見、
拝読させて頂いております。いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>>時に励ます 時に愛のムチ(笑) 時に褒める 時に慰める

>これはよい習慣かと思われます
>人様に対しても効果があるのでしょうが
>自分で自分にも、奏功するような気がいたします

やはりその時の状態(自分も相手も)を見極めること大事ですね♪
「虫の居所」何処にありや、なしや・・・(爆)
臨機応変にってとこでしょうか(@@;)励ますのと愛のムチは
気を使いながら(思いやりで) 褒めてもらったり 慰めてもらったり
したら元気出ますよね(^^)

ponsunさん、いつも有り難うございます。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

このコメント もう最高ですぅ♪ ウィットに富んでて
尚かつ、優しさ(思いやり)があって、ミーチェ感激ーー!!
ついに「ミーチェ」に格上がりかしら!?あはっ♪

>ミーチェさんは、虫を飼ってるのですか~!!
>すご~~い

きゃはは〜〜!!可笑しいなぁ。そういえば「鈴虫」が
秋の訪れを知らせてくれてますよん(^^)

>私は虫が大嫌いなので無視です~~
>だから虫の居所などつくりませ~~ん
>もしどうしても居場所が欲しいという虫がいたら
>家賃を払ってもらいます^^;

ミー子んちの息子「虫恐怖症」ですよぉ〜ミー子んちの近所に
住んでますが、ゴキブリが出ようもんなら、無視出来ず、寝ずの
番やってるらしい。おいたわしいことですぅ。。。。
そんな虫がよく出没する一軒家に 家賃払って住んでます(爆)
あはっ♪ 返信コメント大幅にずれちゃって (*_ _)人ゴメンナサイ。

>でも、ミーチェさんは優しいなぁ~~
>相手に対する思いやりがあるんですね(*^-^)ニコ

ほへ〜〜嬉しいですぅ。もうこうなりゃ、ミーチェ開き直り?
そのまんま 素直に 有り難うございます。木に登る〜〜

>私は、ご機嫌が悪い人は、無視します^^
>冷たいようだけど、相手にしません
>でも、冷たい意味じゃないんですけどねホントは^^;

はぁ〜い♪ 分かってますよん。ひょい先生は温かくて思いやりの
あるお方です。ブログ拝読してたらそういうの分かるものです(^^)
でも「触らぬ神に祟りなし」で時に相手にしないでほっておく事も
大事ですね!!

ひょいさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>ミーコ様みたいな、人でも虫のいどころ悪いときあるんだ~~~

>分身の友が、いれかわり~泊りに来るのでむかつくます

>でも、シネマもう、寝てるんです~~~

あはは〜〜!! ミー子はものすご〜く喜怒哀楽激し 気分にムラあり
のオマケ付きでございますぅ。周りのひとに此処で陳謝、家族には
御愁傷様です!と言いたいです(あっ、少しずつ直していきます)

分身さまのお友が立ち代わり入れ替わりですかぁ!?
そりゃ、まぁ、お盛んな事で・・・うむ〜裏山鹿〜♪(爆)
シネマさんの分身様ですから 大丈夫ですよん。だってほんまに
心配なら 寝られんからね〜(★ ̄∀ ̄★)えへ、、、

今頃はシネマさん、彼さまと会ってらっしゃる頃かしら?
よしよし してもらってね。 v(=∩_∩=) お幸せにね♪

シネマさん、いつも有り難うございます。

ミー子さん

繊細なミー子さん
繊細な人は 背負うものが大きいように思えます
それだけ お相手のことも考えているからです
だから 自分の言動にも人一倍気になります
それは欠点ではなく 美徳だと思って下さい

No title

「虫の居所が良い」時って,どんな事があっても 良い方に考えがいきますよね (*^-^)ニコ
その反対に、「虫の居所が悪い」と私は貝になってしまいます(笑)

>時に励ます 時に愛のムチ(笑) 時に褒める 時に慰める

その様に出来れば云うことなし ですね(^^)
いつも、考えさせられる記事に、一人でなるほどなぁ~ と感心ししながら拝読しています。
ご無沙汰ばかりしてゴメンなさいね m(_ _)m

ほめ上手に

時に励ます 時に愛のムチ(笑) 時に褒める 時に慰める

これはよい習慣かと思われます
人様に対しても効果があるのでしょうが
自分で自分にも、奏功するような気がいたします


ありがとうございます

無視

ど~~も(^o^)丿 ミ~チェさん(笑)

虫の居所ですか~~

ミーチェさんは、虫を飼ってるのですか~!!
すご~~い

私は虫が大嫌いなので無視です~~
だから虫の居所などつくりませ~~ん
もしどうしても居場所が欲しいという虫がいたら
家賃を払ってもらいます^^;

はははぁ~~~わかってますよ~~
そういう意味じゃないって~~o(^▽^)oキャハハハ

でも、本当に私はいつもご機嫌で~~す\(^o^)/

なぜって? ツイてるからです~~ヾ(^▽^*

でも、ミーチェさんは優しいなぁ~~
相手に対する思いやりがあるんですね(*^-^)ニコ

私は、ご機嫌が悪い人は、無視します^^
冷たいようだけど、相手にしません
でも、冷たい意味じゃないんですけどねホントは^^;

No title

ミーコ様みたいな、人でも虫のいどころ悪いときあるんだ~~~

分身の友が、いれかわり~泊りに来るのでむかつくます

でも、シネマもう、寝てるんです~~~

どっちもどっちかぁ~~~

明日は、彼氏とモーニングのはずが・・

会議だって~~~

夕方、仕事帰りによしよししてもらいますね~

にゃ~~~ん
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
