スポンサーサイト


ロマンスの香り

Image1674.jpg


友人のお嬢様がめでたく、三年の交際を経て結婚なさることになった。

詳しくは書けませんが それはそれは ロマンチックな彼からの

プロポーズだったらしい。友人から聞いた時 ミー子はヨダレが

出そうになったよ。あはは〜〜!!



まぁ、ミー子だけじゃなくそこに居た仲間三人も同じご様子(爆)

かくも女性は何歳になろうとも 「ロマンスの香り」に弱いのだ


結婚数十年も経つと 例外はあるかもですが 「惰性のかほり」

「忍耐のかほり」甘く見て「情のかほり」と言ったとこかしら?

友人達もみんな「お見合い」なのでプロポーズなんて無かったと言う



ミー子もなかったなぁ。それでもみんなそれぞれにロマンチックな

蜜月時代はあったらしい。はぁ〜〜懐かしき「ロマンスの香り」


愛も色々な形態に 様変わりするようですね。そしてそれも自然

それで良いのかも?と 思えるようになった今日この頃・・・

家庭は「安らぎの場」「黙って居ても気楽な場」「あうんの場」


隣の芝生は青く見える・・・無くして初めて分かる「幸せ」

無い物ねだりは止めて 今 此処にある危機 あはっ!!

違った「今 此処にある幸せ」に感謝しよう
 


それにしても「ロマンスの香り」いいもんですね〜〜

まだ、言ってるミー子 ええ加減に せいっ! 喝っ!


「末永く お幸せに」「幸多かれ」「手に手を取って」

お二人が 歩んで行かれますようにお祝い申し上げます



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。お元気そうで
安心致しました。ブログの容量などで大変でしたのね。

>今回、Twitter等とIDを合わせたいなど色々の事情で
>FC2のURLを変更しました。
>これからは新しいブログの方に来ていただけると幸いです。

は〜い♪ では新しいブログの方に伺わせて頂きますね(^^)

>きっと私ならロマンス溢れると、逆に結婚出来なくなるかも(笑
>恋人同士の頃なら良さそうですが、結婚相手はやっぱり、
>一緒に居て、普段のような気持ちで居られる人がいいなあと
>思っています。

そっかぁ〜〜やはりそうですね。ロマンス溢れっぱなしだったら
体も持たん、気も休まらんよね(爆)結婚と恋愛ってちゃうのよね〜
一緒に居て 気を使わない 自然体で居れる人が良いのでしょうね♪

>姫とはトキメキだらけなので、永遠の恋人のままで
>居ていただけたら、嬉しいです♪

あはは〜〜!!めっちゃお久しぶりに聞く 君平さま節〜〜♪♪
姫、ロマンスの香り 感じておりますぅ。今夜はそのお言葉
反芻しながら 心地良い眠りにつきま〜す(^^)ウレピコ♪

君平さん、いつも有り難うございます。

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>先日の朝刊に短歌が載っていました。
>結婚の前に必ず考えよ「年老いてなお語り合えるか?」
            中島裕介
>長谷川櫂さんの注釈に
>作者は哲学者ニーチェのご高説の数々を短歌に訳した。
>難しい翻訳文では日本人の頭に入らないが、短歌にすれば、
>ごらんのとおり。

わぉ〜〜!!ですね。ニーチェ大先生のお言葉を短歌にですか。
分かりやすくて良いですね。結婚しようか?どうしようか?
迷ったら「この人と年老いても尚 語り合えるか?」と考えてみる
そんな文章が「ニーチェの言葉」にあったような気がします。
でもどうなんだろ? 若い時点で 萌え〜の時点で そこまで
ミー子は考えられなかったなぁ。。。やはりニーチェの言葉読むのが
遅かったか!? あはは〜〜!!(後の祭りやん)
短歌になった本 読んでみたいです(^^)

ロマンハートさん、いつも有り難うございます。

yossy610さまへ

yossy610さま。
初めまして♪ ミー子ブログにご訪問 コメント
ありがとうございます!!

>仕事や人生に行き詰まった時、

>名言に癒されていますよ。

>もしよければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

ミー子の迷言、名言?にですか。それは大変嬉しゅうございます。
こちらこそ、貴ブログ 拝読させて頂いております(^^)

リンクの件、有り難うございます。ミー子もリンクさせて頂きますね♪
今後共 よろしくお願い致します。

No title

こんにちは。ご無沙汰してしまいました。
8/30にFC2の画像容量が大幅にアップして、漸くブログの
放浪に終止符が打てそうです。
はてなもブログとして設計されていなかったので色々と
使いにくい点をごまかして使っていました。
今回、Twitter等とIDを合わせたいなど色々の事情で
FC2のURLを変更しました。
これからは新しいブログの方に来ていただけると幸いです。

きっと私ならロマンス溢れると、逆に結婚出来なくなるかも(笑
恋人同士の頃なら良さそうですが、結婚相手はやっぱり、
一緒に居て、普段のような気持ちで居られる人がいいなあと
思っています。

なので、姫とはトキメキだらけなので、永遠の恋人のままで
居ていただけたら、嬉しいです♪

No title

ミー子さま、こんにちは!
お久しぶりです。
先日の朝刊に短歌が載っていました。
結婚の前に必ず考えよ「年老いてなお語り合えるか?」
            中島裕介
長谷川櫂さんの注釈に
作者は哲学者ニーチェのご高説の数々を短歌に訳した。難しい翻訳文では日本人の頭に入らないが、短歌にすれば、ごらんのとおり。
ニーチェって世間にも通じていたんだなあということになる。「もしニーチェが短歌を詠んだら」から
とありました。
ロマンスの香りのする蜜月時代はだれでも楽しいですよね。
要は、それから・・・。
ご友人のお嬢様がいつまでもお幸せでありますように!

こんにちは、

 「必要な鈍さ」はたいへん勉強になりました。

あ、そういえば、はじめまして、でしたっけ?

いつも、おじゃましているもので、

当方、yossy610と申します。50代の介護士おとうさんです。


仕事や人生に行き詰まった時、

名言に癒されていますよ。

もしよければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

よろしく、お願い申し上げます。

いつも応援してまーす!

あらまあさまへ

あらまあさま。
長旅のお疲れにも関わらずの コメントありがとうございます!!

>蜜月の蜜は 満(みつ)となり 密となる
>やがて密に 閉そく感を感じ、息苦しくなってゆく

>過ぎ往く頃に還る時、
>蜜の味わいは芳(かんば)しさを増し

>味わいは 味付けとなるが
>味は抜けて 味気ないものとなる

>でもね
>抜けた味にこそ
>味わい深いものがあるのかも


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 流石でございます♪ 「やがて密に閉塞感を感じ
息苦しくなっていく」
そして寝室 別になる・・・あはっ♪ 何のこっちゃ(爆)
いえいえ、これは世間一般聞いた事ですよん。
過ぎ往く頃に還る時「ロマンスの香り」もより芳醇な香りだった
ように懐かしく 更に芳しくかしら!?

>でも蜜の味を占めたものは
>枯れた味にも気付かなくなる

>ヘクソカズラも一盛り

枯れた味を感知する為には 蜜の味も知り 
過飽和状態になるほどに 密となりでしょうか?
ヘクソカズラって名前
可哀相、あんなに可憐で可愛いお花なのにね(笑)

枯れたお花もお好きとのこと、そういえばお写真にもよく枯れて
役目を終えたお花達を 優しく 美しく 慈しむ気持ちで撮られて
ますよね(^^) 

人生もかくの如く、花ひらけば いつか枯れる これ自然なり
そして種を残し 永遠に生き続ける 輪廻は繰り返す
クルクルと糸車のように 朝日に照らされ 夕日に沈む

>抜けた味にこそ味わい深いものがあるのかも

この言葉 深く味わい深いです(^^)ミー子がこれを理解出来る
日がやって来るのでしょうか。甚だ疑問ですが、心に留めて置きたいです♪

あらまあさん、深く味わい尽くせぬコメント感謝致します。
ミー子には 難しく 的外れな返信になってると思いますが
ご容赦頂きたく存じます。いつも有り難うございます。

蜜は密となり…

蜜月の蜜は 満(みつ)となり 密となる
やがて密に 閉そく感を感じ、息苦しくなってゆく

過ぎ往く頃に還る時、
蜜の味わいは芳(かんば)しさを増し

味わいは 味付けとなるが
味は抜けて 味気ないものとなる

でもね
抜けた味にこそ
味わい深いものがあるのかも

でも蜜の味を占めたものは
枯れた味にも気付かなくなる

ヘクソカズラも一盛り

あらまあは
華麗な花も好きですが
枯れた花も
好きですなあ

長旅の終わりに
蜜に惹かれてコメントしました

お疲れ様v

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>明るいニュース久しぶりです。この年になると、あまり婚礼の機会は
>ありませんので、ほのぼのといたしました。
>新婚の「ロマンスの香り」は限りなく愛の雰囲気を運んでくれますよねー。

そうなんです!!久しぶりに「明るいニュース」良いものです。
鷹虎さんからこのように言って頂くと 更に嬉しくほのぼの致します♪
新婚 ロマンスの香り コウノトリも羽ばたく事でしょう(^^)

>私は、結婚式を上げずに、実地で言ったもので・・・汗)

あはは〜〜!! もう鷹虎さんったら、何て正直なお方でしょ。
お若い頃と感性は変わってらっしゃらないと思いますよん♪
若いお二人、イロイロあると思いますが いたわり合って
お幸せになって欲しいと思います(^^)

鷹虎さん、いつもありがとうございます。

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

>ロマンスの香り・・・ いいですねぇ
>私にもまだありそうかしら・・・

あるに決まってるじゃございませんか ((o(^-^)o))わくわく♪
bebeさん、これからですぞ〜私達の時代は・・・あはっ♪
心の臓が階段昇って ドキドキ 笑える〜〜ミー子もヤバイっす。
でも二人で昇れば 怖く無いどころか 「胸キュン」妄想中の
ミー子でございます(爆)
医学的にも「ピンク色のときめき」は女性ホルモン↑ お肌も
綺麗になるらしい。TVの向こう側であろうと、ロマンスの香り
ときめいて キラキラと・・・♪♪

bebeさん、いつも有り難うございます。

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>今から始まるのね~。
>希望がいっぱい、お皿もスプーンも
>小鉢の花も、カーテンも~~~真新しい香り♪
>キラキラ差し込む日差し。
>秋の木洩れ日。
>マフラーは 手編みで・・・なんて!

そうなのよね!! 今から始まる〜 ときめくわ〜♪
希望と夢と ロマンスがいっぱいだぁ〜〜(遠い目・笑)
花ちゃん、詩的で素敵です。キラキラ射し込む日差し うっとり〜〜
ミー子もそういえば ロングロングアゴー マフラー編んだっけ♪
これから始まる二人に幸あれ。何だって許せちゃうね(爆)

花ちゃん♪ いつも有り難うございます。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>一時のロマンスよりも、それも否定しませんが、
>信頼・深み・呼吸・温かみ・安心
>紆余曲折ありながらも、
>数十年、ともに育んできたものにはかないません。
>それは、いかに尊く有難いことかと、
>感謝感謝でございます~

愛を維持する気持ち・・・これも愛の形でしょうか(゚ー゚)(。_。)
長く共に暮らす 紆余曲折ありながら 絆 人生の糸を紡いで
お互いが 織り物を創るようですね(^^)
素敵な 織り物 紡ぎたいものですね♪ 感謝の気持ち 織り込んで!!

ひょいさん、いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>ロマンスの香り

>伺っているだけて、ロマンティックな気分に
>なってきます

>言葉には、エネルギーがあることが
>窺い知れますね

(*^▽^*)ノハーイ ロマンチックが止まらない♪♪ですぅ〜〜
人様の幸せ物語 聞かせて頂くだけで 「ロマンスの香り」ですね
言霊・・・言葉には不思議なエネルギーがあるようですね(^^)
だから、出来るだけ「プラスの言葉」使いたいと思います♪

ponsunさん、いつもありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

ロマンスの香り・・・シネマさんからも香ってきますよん♪
幸せの香り 頂いておりますにゃん~(=^‥^)ノ☆ ニャ!
ミー子も結婚だけがゴールじゃないと思うな。LOVEがあれば
どんな形であろうとOK!OK!でございます♪

みんなが幸せになりたい、なろうとする「愛の形」最高ですね
理想ですね。そういうふうにいつも考えられ実行されるシネマさん
可愛くて素敵な女性ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうそう、トータルリコール(星4つ半)観て、ダークナイトライジング
(星4つ)観て プロメテウス(星3つ)観ました〜〜
ミー子もトータルリコールが最高に良かった。プロメテウスはエイリアン
もどきだった(肩すかし)でも映画って良いね。大好きですぅ♪

シネマさん、いつもありがとうございます。

ミー子さんへ!!!

明るいニュース久しぶりです。この年になると、あまり婚礼の機会はありませんので、ほのぼのといたしました。

新婚の「ロマンスの香り」は限りなく愛の雰囲気を運んでくれますよねー。

私は、結婚式を上げずに、実地で言ったもので・・・汗)
不風雨というもの難しすぉいやというほど感じた私ですが、互いに、いたわりあうことが大切なことですね~^^!✩

あやかりたい!

ロマンスの香り・・・ いいですねぇ
私にもまだありそうかしら・・・
えっ 無理? そうおっしゃらずにせめて夢だけでも~
年を取ると残念ながら 滅多にときめくなんてことはありません
あるとしたら 階段登って心臓がバクバクいうくらいでございますが
幾つになってもたまにはピンク色にときめいてみたいです
TVの向こう側に居る人へのときめきだって 十分素敵ですよね
どなたのお嬢さまか存じませんが おめでとうございます❢

No title

どなたか存じ上げませんが
おめでとうございま~す♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'

いいわねぇ~。
今から始まるのね~。
希望がいっぱい、お皿もスプーンも
小鉢の花も、カーテンも~~~真新しい香り♪
キラキラ差し込む日差し。
秋の木洩れ日。
マフラーは 手編みで・・・なんて!

人様のことでも、嬉しい想像が膨らみますわ~
例え人前で チュ!してても、オバちゃん許しちゃうわ~
がんばれ~~~~v-238 [壁]_・。)チラッ

おはよ~~ござんす

ど~~も(^o^)丿 ひょっひょいで~~~す

お友達さん、ご結婚オメデト~サンサンです\(^o^)/

人間、長く一緒にいれば、
深みが出てくるものだなぁ~~と感じています。
長いのも悪くないですよ~~ねぇ~~ミー子さん

一時のロマンスよりも、それも否定しませんが、
信頼・深み・呼吸・温かみ・安心
紆余曲折ありながらも、
数十年、ともに育んできたものにはかないません。
それは、いかに尊く有難いことかと、
感謝感謝でございます~

お友達の幸せを祈ります、というより幸せでしょう~
数十年後のさらなるお幸せを祈ります

ありがとうございます

香しき

ロマンスの香り

伺っているだけて、ロマンティックな気分に
なってきます

言葉には、エネルギーがあることが
窺い知れますね


ありがとうございます

No title

ロマンスのかおり~いいですね~

シネマも、彼氏と結婚はできないかもしれないけど、

それなりにしあわせですぅ~~

結婚が、ゴールでは決してないとおもってます~

離婚もエネルギ―使うしね~

いろんな人を不幸にして、自分だけしあわせになるのもなんだかね~

シネマって、殊勝やろ~(笑)
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
