スポンサーサイト


『2秒の奇跡』太田雄貴選手♪♪

Image1693.jpg


『ロンドン五輪』 熱く燃え 様々なドラマ ありましたね


感動と 勇気と 諦めない気持ちの 大切さをいっぱい 

ミー子の胸に残して「ロンドン五輪」終わりましたね~~

選手の皆様 ご家族 関係者の皆様に感謝の気持ちをお伝えしたいです


ミー子の心にはたくさんの名場面が残ってます。人が純粋に夢に

向かって己に挑戦していく強さ 尊さに ただただ頭が下がりました。


中でも忘れられないのは フェンシング男子フルーレ団体で銀メダルを

獲得した太田雄貴選手です。崖っぷちに立たされた「2秒の奇跡」です


世界ランク2の中国に45-30で圧勝し進んだドイツとの準決勝

千田選手、三宅選手が稼いでくれた3ポイントのリードを守れず、

最終セットでエース太田選手が逆転され2点差をつけられてしまう。

残り16秒、なんとか1ポイントを返したが、残り2秒でまだ1ポイント差。

もはやここまでかと思った瞬間、太田の剣が一閃!奇跡の1ポイント

延長戦に突入し 結果 輝かしい「銀メダル」おめでとうございます


 正に 『2秒の奇跡』 ミー子鳥肌立ちました


奇跡って起こるんですね。諦めない努力をした者にのみ降り注ぐ

「2秒の奇跡」誰もがもうダメと思った「2秒後の一閃」ヒカル剣 


ドラマを観てるようでした。PSゲーム 「ファイナルファンタジー」

ミー子の好きな「スコールさま」と一瞬 ダブりました~(スミマセン)


太田雄貴さんのブログより抜粋です> 8月6日

 終わりました。

 3度目のオリンピック。

 もちろん、悔しいですが、自分たちの精一杯の事は

 出し切ったと信じています。

 あの時間を僕たちは強烈に生きていた、そんな時間でした。

 北京が終わってからの4年間、色々なことがありました。

 良い事もありましたが大半は思い通りにいかない事でした。

 怪我もありました、スランプもありました。

 そして個人戦の結果。

 僕自身、団体戦だからここまで頑張れたと思います。

 仲間の為に。だから頑張れた。



太田選手の記事 素晴らしいの一言に尽きます

>あの時間を僕たちは強烈に生きていた。

>仲間の為に。だから頑張れた。


血を吐くような努力の結果 辿り着く心境でしょうか

あの時間を強烈に生きていた・・・こんな言葉が出る生き様

素敵です。「生きる」こと 考えさせられます。


ミー子も僭越ながら 本当にスミマセン 僭越ながら

「あの時間を強烈に生きた」と言える出来事が過去にありました。

それは自分の為ではなかった やはり「相手の為に」それも

何の見返りも求めない純粋な思いがそうさせたから・・・



皆様も 形は違えど 中身も違えど 人間やってたら

「強烈に生きていた」時間があったのではないでしょうか?


なでしこジャパン 競泳リレー 卓球団体 バレー 体操団体など

仲間の為に だから頑張れる 頑張れた 人は相手のことを純粋に

思う時 普段 考えられないほどの 力が湧いてくるのかもしれません


人の為と書いて <偽善>そういう場合もありますが 見返りを求めず

ただ相手(仲間)の為を 思い願う時 叶えられる 奇跡のような

一瞬(時間)は本当に あるんだなと思いました



『2秒の奇跡』 ロンドン五輪は普段 忘れがちな 

  心の煌めきを残し 4年後に続く ・・・ 

    熱いドラマの 余韻 残して・・・  


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

   ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>日本では、あまり馴染みがないゲームですが「侍魂」が
>「一瞬の剣の閃」でわずか二秒で大逆転をしたように思いました。!

>見事な辛抱というか諦めない力が勝ちをもたらしたと思います。

ミー子も北京オリンピックで初めてこの競技を知りました♪
「侍魂」・・・う〜〜ん!!ピッタリなお言葉です!!

見事な辛抱 諦めない力が 大輪の花をオリンピックで咲かせた
ように ミー子も思いました。ミー子の言いたいこと 的確に
表現して下さり 鷹虎さん、感謝致します(^^)

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

>>血を吐くような努力の・・・
>>「強烈に生きていた」時間があった・・・・

>皆さん、それぞれにいろんな思い出があると思います。
>私も、この歳になると(どの歳じゃ??)たくさん経験しました。
>そんな事は人様に話せるようなものではありませんが・・・・・

形は違えど 体験も出来事も 違えど この年までミー子も
生きて来ましたからね(爆)そりゃもう イロイロとありましたです!はい♪
お先真っ暗のように感じた日々も 何故か強烈に懐かしい思い出です(笑)
そして、人様に話せるようなものじゃないですよね!!

ところで、SHOUさん、休肝日 無しでしょうか? 検査の結果は
確か良かったのでは? お酒は 愉しく 呑むに限りますね♪
残暑厳しいですから お体 ご自愛下さいませね(^^)

SHOUさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

ミー子も北京オリンピックで初めて フェンシングを知った次第で
それから 太田選手が気になり 応援してました。結果出して
くれましたよね。それにこの競技を世に知らしめた「貢献度」も
大きいなと思います(^^)

>強烈に生きていた

>そう言えるような体験は、あまり無いのでしょうが、
>強烈に今に居る体験
>これほど報われることはない、と感じております

そうですね!!何でも無我夢中でやってる時って 強烈に生きてる
のかもしれません。傍からどう見えようが 生きてる実感味わえてる
ように思います。一度切りの人生だもん。燃えて熱く 生きる時期
あって良いと思います。そしてそれが自分の為というより純粋に
相手の為に 生きれたら それこそ 「金メダル」♪♪
そんな強烈に生きていた 体験の出来た人は 幸せだと思います(^^)
なかなか、出来ないとは思いますが・・・

ponsunさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>2秒の奇跡~しあわせの奇蹟って、ゆう映画あったけど・・

>奇跡は、努力がおこすものなんですね~

>シネマは、毎日強烈にいきてまっせ~~~

奇跡も 幸運も その人の優しい気持ちとか 自分や相手も認め
思いやる気持ちとか 良い面を見るとか きっと良くなると信じる
前向きで諦めない気持ちとか・・・そういう日々の気の遠くなるような
「努力」の積み重ねが起こすもの・・・ミー子はそう思っていますよん♪

映画「幸せの奇跡」・・・良かったみたいですね(^^)
DVD借りて観たいと思います。シネマさんは「毎日を強烈に生きてる」
よね。そんな気が致します。好きな人がいる。思い 思われる日々
それは「キラキラと煌めく宝石のような日々」大切になさって下さいね♪

シネマさん、いつも有り難うございます。


ミー子さんへ!!

日本では、あまり馴染みがないゲームですが「侍魂」が「一瞬の剣の閃」でわずか二秒で大逆転をしたように思いました。!

見事な辛抱というか諦めない力が勝ちをもたらしたと思います。

人生訓を改めて認識させられました。

多くの教訓を残してくれたオリンピック精神は長く生きていること感動いたしました。!☆彡

No title

本当に感動の連続でしたね~~!(^^)!

>血を吐くような努力の・・・
>「強烈に生きていた」時間があった・・・・

皆さん、それぞれにいろんな思い出があると思います。
私も、この歳になると(どの歳じゃ??)たくさん経験しました。
そんな事は人様に話せるようなものではありませんが・・・・・

あ・・・・
若い頃は、よく飲みましたzei ~~
血へどを吐くほど飲みましたzei。。。
今は、休肝日も取ることなど無く、毎晩、飲んどりますzei
強烈に生きておりますじゃろぉ~
ワイルドでござんしょぉ~~  !!

<(_ _)>(すみません・・・おチャラケで・・・<(_ _)>

キョーレツッ

『2秒の奇跡』 ミー子鳥肌立ちました

鳥肌ものでしたか
その場面、見落としてしまいました(嬉笑)
太田選手やってくれましたね
期待以上でしょうか


強烈に生きていた

そう言えるような体験は、あまり無いのでしょうが、
強烈に今に居る体験
これほど報われることはない、と感じております


ありがとうございます

No title

オリンピック、終わってしまいましたぁ~~

2秒の奇跡~しあわせの奇蹟って、ゆう映画あったけど・・

奇跡は、努力がおこすものなんですね~

シネマは、毎日強烈にいきてまっせ~~~v-42

今日は、彼氏がお休みなんでゆっくりできそう~~v-10
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
