スポンサーサイト


辛い出来事も 心で優しく温めれば 幸せの扉が開く

Image1583.jpg


怒りに負けても 諦めを言い訳にしても 幸せの扉は開かないなぁ

相手のせいにしても 逃げてるだけ 幸せの扉さえ 見付からない

深い森の奥に 迷い込んでも 決して 焦らず 諦めずに・・・



じっと耳を澄ませて 心の声を聴き 一歩ずつ 歩みを止めないで

真っすぐな道 清らかな川 ばかりじゃないと 思い知った40代

思い返せば 自分も信じられず 人間不信にも陥った10年余り


しかし あの10年間の辛さが  ミー子を 強く 逞しく

しなやかにした ひとは守るべきものがあると ど根性ガエルに

なれるんだね・・って自分で思ってるだけかもしれないけど(笑)


あの辛い10年間を 何故過ごせたのか? それは「信じたから」

その一言に尽きる。詳しい内容はプライバシーに関わるので

書けませんが 人は苦しさの内容は違っても辛さは似たようなものかな?



信じる根拠なんて何にもなかったけど 「きっと良くなる」と

信じ続けた(不思議だけど) その一点で諦めず 一日を過ごせた

信じる者は救われる・・・やっぱ そうなんだ(笑)


もしかしたら「信じること」しか 道はなかったから・・・


今、熱くオリンピックを観てます 人生ドラマを観てる気がします

結果だけじゃない その過程こそ 大事なのだとつくづく思います

その時 自分にやれることを 一生懸命 ただ ひたむきに・・・


そしたら 結果が付いて来るのですね どれだけ自分が頑張ったか?

それは自分だけが知っている だから人に言わなくてもよい

自分に 「金メダル」を贈れば良いと思います
 


辛い出来事は もしかしたら「ギフト」なのかなぁ~~

そう思える日まで 心の中で 踏ん張って 信じて優しく温めて

幸せの扉が その時 必ず 見付かり 開く



それを信じるのも自分 信じないのも自分 ならば

ミー子は これからも「信じる道」を選びたいと思います

<追記>
 体操男子個人総合 内村航平さん、金メダルおめでとうございます!!!
 予選での落下にもめげず心切り替え 諦めずに素晴らしいです。
 鞍馬の着地 決まりミー子 鳥肌立ちました(^^)
 北島康介さん、惜しくも4位でしたが 感動を本当に ありがとう♪♪
 立石選手 星選手 競泳見事 銅メダル おめでとう♪♪
 選手の皆様 大変にお疲れさまです。これからも応援しますね。



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>辛い事があったとき、ブログの世界で元気をもらえる・・・
>今あっているオリンピックのようです。

ブログって不思議な力がありますよね。元気もらえたり
気持の持ち方を変えることも出来ますもの☆~(ゝ。δ)ネ
ほんと、オリンピックのようです(笑)
顔も見たこと無い人達がネットという「見えない糸」で繋がり
こうして毎日のようにお話が出来るのですから、不思議なご縁
です(^^)

ミー子ブログで 元気が出ると仰って下さると とても励みに
なります。有り難うございます。お体の調子がお悪いとの事
大丈夫でしょうか? 心配です。猛暑も堪えますよね。
ご自愛なさって下さいね。

ロマンハートさん、いつも有り難うございます。

No title

いつもありがとうございます。
辛い事があったとき、ブログの世界で元気をもらえる・・・今あっているオリンピックのようです。
オリンピックも熱い戦いが繰り広げられています。どんどん新しい世代が夢を持ち、活躍している姿は素晴らしいですね!
私は、いまいち体調がよくないので、しっかりとは見れていませんが・・・。
そんな折、ブログでのミー子さまのお言葉にいつも以上に、感激しています。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>人生、本当に辛い時、が多いものですねー。
>病や、怪我を経験することにより相手の気持ちがわかるように
>なりますよねー。痛みを分かち合う優しが授かるように思いますね

鷹虎さまが仰ると ますますこの事がよく分かります!!
人生は苦しみの連続かもしれません。その中に病や怪我も
含まれます(ノ_δ。) その痛み 辛さを体験し 初めて人は
人に思いやりや 優しさ もてるのかもしれませんね
喜びは二倍に 悲しみは半分こで 共感し合えたら
良いですd(。・-・。)ネ! 

鷹虎さん、いつもありがとうございます。お体ご自愛下さいね。

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、ご無沙汰しております。いつも姉さまの
素晴らしいお写真ブログはミー子 拝読させて頂いております。

>長い人生 人それぞれ口にはださねど苦しいく辛いことを
>経験されている方々が沢山居られると思います。
>それを乗り越えてこそ、今の幸せがあるのではないでしょうか?

はい♪ 皆様 口にしないだけ・・・苦しく長い年月を
乗り越えられてるんだなと思います。その体験をプラスに変えるか
マイナスにとらえて生きるか ? 大きな違いですよ☆~(ゝ。δ)ネ
姉さまはその前者です!!ミー子にいつも相手を思いやる優しさ
強さを教えて下さいます。塾長さまのお陰 大きいです。
ミー子も一期一会を大切にして 学びたいと思います。

よしみ姉さま、いつも有り難うございます。そしてよろしくです♪


花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>10年間を乗り越えたミー子ちゃんに
お昼ご飯を おごりましょー! (* ̄ω ̄)_□ ささっどぉぞっ
体調は 戻ったかな?

(^▽^)キャーキャー!!蝉のように五月蠅い奴、ミー子
嬉しいなぁ。。。やっぱ、10年は自分で自分を褒めたいよん
そんで花ちゃんからそうして褒めてもらえると尚 嬉しいよ♪
お昼ごはん いっただきま~す。おいちぃ~~ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪
ミー子、オリンピックで元気もらえて元気になりました。
ご心配をありがとね(^^)

花ちゃん♪蓮の花は泥水から生まれるんだ☆~(ゝ。б)ネ
自分を信じようね これからも ず~~~とね。。。。

花ちゃん、いつも有り難うございます。

ミー子さんへ!!

人生、本当に辛い時、が多いものですねー。
病や、怪我を経験することにより相手の気持ちがわかるようになりますよねー。痛みを分かち合う優しが授かるように思いますね^^。おっしゃるとおりで、感銘しました。
幸せは、自分だけではなく、相手と共有することが大事な要素だと思います。

No title

ミー子さん
ご無沙汰ばかりしてゴメンなさい m(_ _)m
いつも拝読は させて貰っています。

長い人生 人それぞれ口にはださねど苦しいく辛いことを
経験されている方々が沢山居られると思います。
それを乗り越えてこそ、今の幸せがあるのではないでしょうか?
偉そうなこと云ってゴメンなさいね。
私は そう思って生きてきましたょ。
塾長さんの影響も大いにあると感謝しています。(*^-^)ニコ
ミー子さんは、素直で行動力があるから素晴らしいなぁ~・・・と
いつも感心させられてばかりです。

No title

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
ミー子ちゃん、お昼だよぉ~♪
10年間を乗り越えたミー子ちゃんに
お昼ご飯を おごりましょー! (* ̄ω ̄)_□ ささっどぉぞっ
体調は 戻ったかな?
ミー子ちゃんの言うように
どんな場合でも、「自分を信じること」が
自分に力を与えることだと思う。
自分ぐらいは自分のこと信じなくてどーする!って
ハッパかけてみるど~♪

蓮の花、蕾もいいなぁ。
あのなかに、ふんわり幸せが 入ってそうだね♪


シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>いいことも、悪いことも全部いいことになってしまうね~

>シネマも、信じて~毎日を大事にすごすよ~

>ミー子さまと、一回ゆっくり飲みたいですぅ~~

どんな出来事も 振り返れば 意味があったような気がします。
辛ければ辛いほど、学びも多かったような気がします。
苦しみを知れば 相手を思いやる気持ちも生まれるのでしょうね。
そういう意味で 「ギフト」ですよね。ギフトに思えるか否かも
大きな違いが出てくるのでしょうね(^^)
シネマさんとゆっくり お話出来たら ミー子も楽しいだろうなと
思いますよん。お互いに「猫好き」だし・・・(笑)

シネマさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>信じる者は救われる、同感いたします
>そして、本質は、われわれが信じているものが、
>起きてきているような気がいたします

信じたようになっていく・・・自然の摂理はそうしたもの
なんでしょうか!? ならば 良きことを信じ 自暴自棄に
ならずに 明るくいきたいものですね(^^)

ponsunさん、いつも有り難うございます。


No title

辛い出来事は、ギフトなんだ~~

ええことゆうなあ~~~

そうなら、人生バラ色~

いいことも、悪いことも全部いいことになってしまうね~

シネマも、信じて~毎日を大事にすごすよ~

ミー子さまと、一回ゆっくり飲みたいですぅ~~

信じているものを見る

「きっと良くなる」と信じ続けた 

その一点で諦めず 一日を過ごせた

信じる者は救われる


自ら、体験なさって、この真理を得られたのですね

信じる者は救われる、同感いたします
そして、本質は、われわれが信じているものが、
起きてきているような気がいたします


ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
