スポンサーサイト


ロンドン五輪 熱く萌え 想いは伝わる 

Image1609.jpg


 熱く萌え~~!!のロンドン五輪 始まりましたね 

開会式も萌え~~でしたね ボンドが女王陛下をヘリで送り届ける(?)

心憎い演出もありました。最後のクライマックス 五輪が空にそびえ

花火がロケットのように地上に降り注ぎ 圧巻でしたね~!!



昨夜のミー子も超忙しかったです(爆)リモコン片手に なでしこジャパン

応援しながら 柔道と水泳 を観ながら もう心の臓に悪いなぁ~


競泳・萩野公介選手 万歳ーーーー!!!! 

17歳高校生 やったーー!!!! 

銅メダル おめでとうございます 


ミー子が応援する北島康介さん 六位で決勝に進みますが 

表情が硬かったですね

やはりオリンピックは魔物が棲む ミー子 熱中 熱中症になりそう



体操男子 内村航平さん はぁー  きゃっ 落下です


うむ~~魔物が居るのか? 難しいですね。でも諦めないで♪ 応援します

前半、日本勢 失敗続きでしたが 後半 盛り返しましたね。
 

苦しい事の方が多いのね。つくづくオリンピック観てもそう思います

人は高見に登れば登るほどに試練も多くなるのでしょうか!? 

山も高くなるほどに空気は薄くなり 呼吸すら苦しくなります



でも苦しさを支えてくれる人の存在があるからこそ 

ひとは 頑張れるのかもしれませんね 

そのひとの存在の 大きなることを感謝 いつも心に唱えて・・・



感謝の心は尊い 敬えば敬われる 感謝の気持ちがあれば

自分も生かされる 「ありがとう」の言葉は力になりますね 


ロンドン五輪 結果だけじゃないですよね。 

選手の方々の 「努力」「諦めない気持ち」が

ひしひしと伝わります へこたれない気持ち伝わります



有り難うと言いたいのは TVの前にいるミー子の方です


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オリンピックも終盤ですね!
金メダルは、当初の予想より少ないようですが、参加した選手の頑張りで、毎日、感動するニュースばかりです。
あともう少し。日本からの応援も頑張るしかないです。

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ ご無沙汰しております。

>昔のように日本中が一丸となることが懐かしく
>思えてきますね。

そうですね~~ミー子も家族で熱くなってるの一人(爆)
寂しいなぁ。二つに分かれるようですね。全く興味なしと有り
ミー子も普段はスポーツ見ないんだけどね~オリンピックと
なると「熱く」なります。愛国心が出てくるの不思議!!
昔は 娯楽とかあんまり無かった時代だったからでしょうか!?

君平さん、いつも有り難うございます。

りゅうげつ庵さまへ

りゅうげつ庵さま。
コメントありがとうございます!!

ほんまに「熱い夏」ですね~~もうミー子は昨夜は熱中症寸前
目眩までする始末 何でこうも「熱くなる性分」なのか(@@;)
でも発想の転換(笑) 熱くなれて幸せだぁ~~らんらん♪♪
不謹慎だけど、今日は台風で風が網戸から吹き込み 一日寝てたら
ミー子も息を吹き返しました(^^)

落下しても ど根性ガエル 体操銀メダル おめでとう!!ですね
卓球は惜しいことでしたね。もうドキドキで途中観てられなくて
シャワーする(逃避)何とも情けない応援の仕方でした(爆)
水泳の北島康介さんも がんばれーーーー!!!!
体操も柔道も がんばれーーーー!!!!
あっ、yahoo速報見れば 良いのですね(^^)

りゅうげつ庵さん、いつもありがとうございます。

No title

こんにちは。
しばし、ご無沙汰しておりました。
オリンピック、昔はオリンピック特需と言われ、内需拡大
など好景気に沸きましたが、最近は昔ほど、周りが
オリンピック色になっていないような気がします。
なんだか、昔のように日本中が一丸となることが懐かしく
思えてきますね。

熱い夏です!

落下しながら銀はすばらしいです、体操日本!
柔道に水泳に、目が離せませんね。
つい、yahooのメダル速報に目が行く僕です。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
遅い時間にも関わらずコメントを有り難うございます!!

 そのプロセスこそ大事 更にそれを楽しめたらもっと素晴らしい
 ことですね。言うは易しですが・・・プレッシャーに弱く
 周りの反応も気になるミー子は(実は昨日は昼間ランチに出掛けてました)
 昨夕から目眩を起こして深夜まで横になってました。
 目眩は治まりましたがイマイチ元気がでませ~~~ん(涙)

>失敗したらどうしよう・・・予期不安に負けてしまいます。
 プレッシャーを楽しむゆとりが持つ事が課題です(ミー子の場合)

オリンピックも様々なドラマがあり、そこに至るまでの努力や挫折
 「もう諦めてしまおうと思いました、でも諦めたら終わりだと
 やる気を出し緒戦しました」という選手の方々に 観てるこちらが
 力と勇気を貰えます。感謝の言葉はこちらが言いたいです(^^)

塾長さま、いつもありがとうございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

ミー子 毎日オリンピック熱中症(?)でございます(爆)
昨夜は具合わるくなって(メニエル)寝込んでました、、、とほほ

誤審多いですね。新しいシステムが投入されたのも原因でしょうか?
男子総合体操は コーチの粘りの抗議が効を奏して、やっと手にした「銀メダル」
あんまり選手達の喜びの笑顔がなかった事が気になりますが・・・
でも胸を張って良いと思います。おめでとうございます(^^)

ミー子の好きな「北島康介選手」段々 調子が上向きになってますね♪
もうすぐ始まる 200m競泳バタフライ決勝、正座して応援したいと
思います。鷹虎さんも お体 気を付けて下さいね。

鷹虎さん、いつもありがとうございます。

No title

勝たなければ
  負けられない
失敗したらどうしよう

選手の表情を見たら 演技や試合をやる前から
  結果が分かりますね(全てではありませんが)

挑んでゆく または勝負に集中出来たら
  力を発揮出来るのでしょうが
不安が過ぎるともう駄目ですね。

選手たちは
  せめて自分の力を発揮して欲しいものですね。

でもメダルを手にした為に、
  円谷選手のように自殺してしまうことのないように
心を強く持って欲しいですね。

メダルを目指せ
  栄光への架け橋へ
でも、ホントはそのプロセスこそ大切だと思うのです。

ミー子さんへ!!

五輪の華やかさには感激しますが、誤審には水を差されました。
やっと柔道女子が金を獲得しましたねー。
体操の内村もイマイチ調子が良くないですが、日本体操の「美しい体操」生きていました。!


北島さんは不調でしたが、200mでは金を取れるともいますが康介から公介の時代に移ったかに思いました。仕方のない流れかと思います。日本お今後のメダル獲得に心から応援いたします。暑い日が続き参りますねー。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

猛暑が続いてますが、その後 お体は如何でしょうか?

>普段スポーツなんて、ほとんど見ない私ですが、
>オリンピックだけは、ちょっと楽しみであります^^;

ミー子も同じですぅ。オリンピックはなんかやっぱ興奮するんよね(笑)
愛国心もですが、世界中の人達が 同じもの 観て 応援して・・・
ハラハラドキドキ  感動したり 努力の素晴らしさ 痛感したり
やっぱ、良いものです(^^)人生の物語がいっぱい詰め込まれてますね

>そりゃ~~メダル多いに越したことありませんが、
>ミー子さんのおっしゃるとおり、結果がすべてじゃないですね

>この日本に、世界に、感動を与えていただきたいですね

結果が全てじゃないですね。メダルは欲しいに決まってますが
それだけじゃない「感動」が醍醐味ですよね。今日職場でも
みんな ヘロヘロでしたよ。寝不足(笑)あっ!!でも
仕事は 勝つ(喝)入れて やってますのでご安心下さいませ(笑)

ひょいさん、いつもありがとうございます。
そうそう、女神もすんでますよね(^^)

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>作用反作用、山高ければ谷深しなのでしょう

>感謝しつつ、淡々と向き合っていけば、
>道は開けてくるのでしょう

あぁ~~そうなんですね。作用反作用 高い山ほど谷も深い
落っこちたら 大怪我じゃすまない場合もありますよね。
そうならないように 日々 感謝 忘れずに・・・
生かされてること、 一人じゃ何も出来ないこと 忘れがちな
そんな「当たり前のこと」に感謝しながら 諦めずに 気負わずに
往きたいものです(^^)道はひらけますよね♪♪

ponsunさん、いつもありがとうございます。

りゅうげつ庵さまへ

りゅうげつ庵さま。
コメントありがとうございます!!

>落下して、ガゼン張り切る内村航平君!
>頑張れ!って声が出てしまいました!
>暑い上に、更に、熱いですっ!

きゃ!! りゅうげつ庵さんって スゴイっす。発想の仕方が
プラスだぁ~~素敵です(^^)ミー子は 落下した時「きゃ」
って言って一緒に落っこちた(爆)

いやぁ~~すごくお勉強になります。ミー子もこんな考え方に
変えるわ♪♪ 今夜は男子体操総合 がありますよね?
「ガンバレ」って応援しますね。素敵な発想の転換 有り難う!!

りゅうげつ庵さん、いつもありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>シネマ、オリンピックあまり興味ないかも~~

>でも、映画が好きだから開会式だけみたよ~

>ダニエル・グレイグ、カッコいいね~

まぁ、みんな 人それぞれ 好きなものもそれぞれです鯛♪
だから おもろいんだよね この世は・・・(笑)
ダニエル・グレイグ、めっちゃええね♪♪ 渋くてセクシーで♪
お姫様抱っこ 軽々 してくれそうだね~~(爆)

>シネマは、昨日彼氏からのドタキャンで、ちょい落ち込んでいます~

>でも、結局逢えたけど~

ありゃまぁ~~!? シネマさん ちょい落ち込んでるのね、、、、
切ないこと イロイロあるね~~でも好きな人がいるって 幸せなこと
だと思いますよん♪ 心ときめき、キラキラ ヒカル ♪♪

健気で 可愛い シネマさん これからも色んな想い乗り越えて
乗り越えられんときは 潜ったり(笑) 女性としてますます
素敵になられますように・・・なるようになるよ~~!!(ガンバ)

シネマさん、いつもありがとうございます。

No title

開会式が良かったと、みなさんおっしゃってますね~~

あ~~~見なかった~~見ればよかった~~~(笑)

普段スポーツなんて、ほとんど見ない私ですが、
オリンピックだけは、ちょっと楽しみであります^^;

そりゃ~~メダル多いに越したことありませんが、
ミー子さんのおっしゃるとおり、結果がすべてじゃないですね

この日本に、世界に、感動を与えていただきたいですね

私たちのガンバル気持ちに火をつけてくれたら、成功だと思います。

魔物も棲んでいるかもしれないけど、きっと女神も棲んでいる!

私も一緒に応援します。

ありがとうございます。

人は高見に登れば登るほどに試練も多くなるのでしょうか!? 

山も高くなるほどに空気は薄くなり 呼吸すら苦しくなります


そういうことだと思います
作用反作用、山高ければ谷深しなのでしょう

仰せのとおり、感謝しつつ、淡々と向き合っていけば、
道は開けてくるのでしょう


ありがとうございます

熱い夏が来ましたね!

いやあ、熱いです!
落下して、ガゼン張り切る内村航平君!
頑張れ!って声が出てしまいました!
暑い上に、更に、熱いですっ!

No title

シネマ、オリンピックあまり興味ないかも~~

でも、映画が好きだから開会式だけみたよ~

ダニエル・グレイグ、カッコいいね~

シネマは、昨日彼氏からのドタキャンで、ちょい落ち込んでいます~

でも、結局逢えたけど~

映画どころじゃなかったよ~

ミーコさんのブログみてたら、どうしよう~

あまり、書けないよね~

シネマは、だまってついていくしなかいのだ~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
