スポンサーサイト


こころ込めての教えは こころを通じて伝わる

Image1587.jpg


自分のことは 自分が一番よく分かってると思いがち

だけど 意外と 盲点のある 自分の性格(欠点)

何回言われても 聞き流してしまう 「自分への甘さ



それが許されるのは 若いうちかしらね~~  年と共に

頭はカチンコ 心の習慣病 わかっちゃいるけど かっぱエビ船(笑)

思い込み癖 行い癖 言葉癖 被害妄想癖 後先考えない癖 


治そうとしないと 心の成長も ストップするんだよね

大切な 家族 友人 からも 愛想尽かされるかも~

そんなの すごく 辛くて 哀しいね 


自分は「出来てるつもり」 でもそれは「頭がわかってるだけ」

その事に気付かない人が多いのも事実 ミー子もその筆頭ですよん




「無くして初めて知る 幸せ」 此処にあったのに すでに

あったのに・・・キズカナイ 幸せ 大切にしたいと思います



思い上がり 奢り 怖いですね 感謝 謙虚 をすぐ忘れるミー子

「どうならん」ですぅ  お盆もちかいですね(何の意味が?・笑)


人は褒められることもとても大切です。頑張ろうという気持ちモリモリ

でも 木に登って「ええ気」になります(ミー子の場合)


相手の 心からの 心込めての教えは 心を通じて伝わるのですね。

心からその人の成長を願う 相手の気持ちは 見えない絹の糸になり

心の琴線に触れ 綺麗な音色を奏でる 有り難く かくも美しく
 


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!
返信遅くなり申し訳ございません

>>人は褒められることもとても大切です。頑張ろうという気持ちモリモリ

>でも 木に登って「ええ気」になります(ミー子の場合)」
>そこがミー子さんの正直さで、素晴らしい可愛ところだといつも
>思っています。人柄ですね^^。大好きなところです。!

な、なんという嬉しいお言葉でしょう♪♪
又もや ミー子 「木に登っちゃいます」あはっ!!
ネコと同じで 登るのは簡単ですが 降りるのが大変ですぅ
時に レスキュー隊のお世話になる時も? 何ともお騒がせな奴(ミー子)

メチコバールは帯状疱疹後の 神経痛予防に最低半年は服用がよろしい
かと ドクターと相談なさりながらお願い致します。V、E も
若返りビタミンですよぉ~~
北海道も暑いのですね。ロンドンオリンピックからも目が離せない
毎日が始まりましたね。「熱中症」二つの意味で(爆)気を付けられ
ますように!! お大事になさって下さいませ♪

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

ミー子さんへ!!

>「人は褒められることもとても大切です。頑張ろうという気持ちモリモリ

でも 木に登って「ええ気」になります(ミー子の場合)」
そこがミー子さんの正直さで、素晴らしい可愛ところだといつも思っています。人柄ですね^^。大好きなところです。!
謙遜も自慢のうち」という言葉があるとおりです。
しかし、ミー子さんは自分の言葉で人生訓を書く能力に長けていらっしゃること。!素晴らしい才能だと思います。!感嘆!仕切りです。!
メチコバールまだ服用していますよ・・VEとね^^。
今日の暑さは、北海道としては最高で、辛いですね^^。
まだ家の中でも、28度もあります。糖尿を気にしながら飲むビールの旨さかな~^^というところです。笑い)

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

>どこかがちょっとだけ欠けてるから それがその人の
>面白さであり個性だと思ってるから・・・

確かにそうですね。完璧な人なんてツマラン まぁ、そんな人は
居ないですよね。魅力的な人は個性的ですよね。ちゃんと自分を
持ってる でも頑固じゃない 頭が柔らか 生き生きしてますもん♪

>でも 年を重ねてくると人から注意されることが
>ぐっと少なくなってきて 知らないうちに自分は
>完成されてきたんだって思いこんじゃうのね
>だからなるべく人と関わりを持って 人の後ろ姿を見て
>自分と比べて 自分にないものはどんどん取り入れるんです
>リスペクト そこから成長は始まる気がするんです

良いこと仰いますね。流石です(^^)自分は出来てると
思ってきた時が 一番厄介な時ですね~~落とし穴はそこにあり。
色んな人との関わりの中から 自分の至らぬ 癖とか治したいとは
思うんだけどね~~いかんせん、なが~く これで生きて来たもん
だから ナカナカ 成長までいきませんね。

bebeさん、いつも有り難うございます。

りゅうげつ庵さまへ

りゅうげつ庵さま。
こちらこそ、コメントありがとうございます!!

>自分自身のこと、なかなか気づいていないもんですね。
>歳と共に「自分」の全貌が少しずつ見えてくるのかも知れません。
>まだまだ僕も、他人のことはよく見えて、自分のことは勘違い
>ばかりしている部類です。

心には4つの窓があって その一つの窓
「自分では気付いてないけど 他人は知ってる自分」があるのだそうです
自分自身のこと、 ミー子は分かってない部分がありますね~~
確かに 年を重ねると 分かりたくなかった自分自身に「ご対面~」
ですかね(笑) いやが応でも・・・自分を知る(爆)

りゅうげつ庵さんは 「正直な方」ですね。ブログ拝読させて頂き
すぐに感じたお人柄です(^^)
ミー子は「勘違いの達人」でございます。もう自分でも嫌になるくらいに!

りゅうげつ庵さん、有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>美しい表現ですね
>共感いたします
>見えない絹の糸
>エネルギーと読み替えてもよいかもしれませんが、
>自ずと伝わってゆくのでしょう
>逆に言えば、どのような言葉を使っても、心にないことは
>相手に伝わらない、とも言えるのでしょう

勿体ないお言葉 いつも有り難うございます。
心は 見えない波動エネルギーなのでしょうか!?
こちらがいいな!と思えば あちらもいいな!と思ってくれる♪
その反対然りですよね。心にないことは相手に伝わらない
確かにそういう体験しました。本当に「想って」こそ伝わる
それを大切にして往きたいと思います(^^)

ponsunさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>こころを込めての教え~

>親の愛かしら~~~毎週木曜日にウィークリーもっていってます

>いまだに、服装のこととかいわれるので、すぐに帰ります~

>でも、身内だから本音を言ってくれるのよね~

>シネマ、年とともにだんだん派手に・・・

>おされのつもりなんだけど・・・若いころは、黒ばっかきてたけど~

わぁ~~~!!!!シネマさんとミー子そっくり~~~びっくり~~!!
親の心は ほんとに優しくて 時に厳しく そして鬱陶しい(反省)
ミー子母も「いつも年相応のおされ~しなさい」って言うよ。
今はもう諦めて言わなくなった。確かにミー子も黒ばっかり着てた
今じゃ、弟から「秋葉原の姉ちゃんか?」と意味不明なご指摘がっ(爆)
でも いいのだぁ~~~テンション上げる為にも ミー子のおされは
止められんデスわ(笑)

映画 「崖っぷちの男」観ましたよん♪ すごく良かった~~
最後までわかんない展開がスリリングだったし、家族の絆とか
信じる気持ちの素敵さも感じられたし 満足のいく映画でした(^^)

シネマさん、いつも有り難うございます。


No title

私ねぇ 直した方がいい所 たくさんあるの知ってる!
でも いい所だってたくさんあると思ってる
だから全部直そうとは思ってないんです
だって1~10まで全部いい人になんてなれっこないし
そんな人 つまんないって思うから
どこかがちょっとだけ欠けてるから それがその人の
面白さであり個性だと思ってるから・・・
でも 年を重ねてくると人から注意されることが
ぐっと少なくなってきて 知らないうちに自分は
完成されてきたんだって思いこんじゃうのね
だからなるべく人と関わりを持って 人の後ろ姿を見て
自分と比べて 自分にないものはどんどん取り入れるんです
リスペクト そこから成長は始まる気がするんです



訪問ありがとうございました。
いやあ、同感です。
自分自身のこと、なかなか気づいていないもんですね。
歳と共に「自分」の全貌が少しずつ見えてくるのかも知れません。
まだまだ僕も、他人のことはよく見えて、自分のことは勘違いばかりしている部類です。

絹の織物

相手の 心からの 心込めての教えは 心を通じて伝わるのですね。

心からその人の成長を願う 相手の気持ちは 見えない絹の糸になり

心の琴線に触れ 綺麗な音色を奏でる 有り難く かくも美しく 


美しい表現ですね
共感いたします
見えない絹の糸
エネルギーと読み替えてもよいかもしれませんが、
自ずと伝わってゆくのでしょう
逆に言えば、どのような言葉を使っても、心にないことは
相手に伝わらない、とも言えるのでしょう


ありがとうございます

No title

こころを込めての教え~

親の愛かしら~~~毎週木曜日にウィークリーもっていってます

いまだに、服装のこととかいわれるので、すぐに帰ります~

でも、身内だから本音を言ってくれるのよね~

シネマ、年とともにだんだん派手に・・・

おされのつもりなんだけど・・・若いころは、黒ばっかきてたけど~

今は、明るい色ばっかりに~だって、肌がくすむのよね~

今週は、ダークナイトライジングとエイトレンジャー観ます

中身はジミ―ヘンドリックスですぅ~~(笑)
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
