スポンサーサイト


ドロドロの感情 心の処方箋

Image1604.jpg


皆様はどうか分かりませんが ミー子は時に天使 時に悪魔に

なります。平均点が取れないのです。両極端になってしまいます



悪魔のミー子は 天使のミー子を 虎視眈々と狙っています

そして 油断した瞬間に とんでもない行動を取ったり

とんでもない言葉を発してしまったりします 


自分のマイナスの感情 ドロドロの感情に溺れて しまいます

溺れそうになると 苦しいもんだから 相手にぶつけてしまう

相手にしがみつく しがみつかれた方はたまったもんじゃない



要は ドロドロの感情を 自分のものとして 受け入れられない

「あなたのせいで こんなに 苦しい」と日頃の感謝の気持ちも

泡のように消え失せ 不平不満ばかりになります。困ったもんだ


こんなミー子を治す「心の処方箋」を書いてくれる「心のドクター」

が欲しいと思います(切実) だけど何処を探したって 居ないのよね~

参考書(人)はあるかもしれない 標識は立ってるかもしれないけど・・・



【心の処方箋】 を書けるのは 【自分の心】なのよね~~



なだめたり すかしたり 自暴自棄にならぬよう 相手を責めないように

ドロドロの感情の持って行き場の 心の処方箋は 自分で書こう!!

処方するお薬は 苦く 飲みたく無い時もあるけど・・・


「良薬は 口に 苦し」 「薬は時に 毒薬にもなる」


この事を肝に銘じて マイナスの感情は自分で引き受ける

薬を 飲みたいと思います  日々 沸き起こる 否定的で

投げやりな自分に 溺れてしまわぬよう 気を付けたいと思います


誰からもそっぽを向かれ 世界でたった独りぼっちのような

気持ちになった時こそ 空元気でもよい 心の処方箋を書こう



「諦めちゃったら 今までやってきた事が無駄になる」

「自分は きっと 変われるって・・・信じて努力しよう」

「失敗は成功の母 又 やってしまったと 笑って立ち上がろう」

「傷口に 軟膏を塗って 風に当て 自然治癒を信じよう」




ドロドロの感情 マイナスの感情を 相手に ぶつけない

強さと やさしさを 持ちたいと思います 


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>相変わらず正直なヒトだわね~♪

あはは~~!!正直なんだか、単純なんだかね~~(爆)

>ワタシはおっちょこちょいだから
>しょっちゅう、失敗してます。
>ガックリするより、自分にプンプン怒ってるかも!( ̄∇ ̄;)
>でも、ズルイのですぐ忘れてしまう。
>(必要なコトも、忘れる特技あります)

あはっ♪ おっちょこちょいなとこはミー子 負けまっせんです。
言えぬ失敗 数限りなく・・・自分に怒ってる花ちゃん♪
やっぱ、素敵だぁ~~~明るく笑い飛ばせる 花ちゃん 憧れます♪
暑くなるので 気を付けてね(^^)

花ちゃん♪ いつも有り難うございます。

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

【姫のあるがままでいいじゃん】だった頃の ミー子を
懐かしく思い出してます。あはは~~!!そういえばあの頃の姫は
もっと「自由奔放」でしたね(^^)

>時に天使 時に悪魔・・・・・・
>いいではありませんか~~\(^o^)/
>天使だけだったり、悪魔だけだったら気持ち悪いですけどね。。
>言葉の上では「天使の様に」・・・と、そんなに生きられたら
>いいのかも知れませんけどね。
>人も居れば、動物も、これからは虫も蚊もいます。
>人だけでも、十人十色~いや、百色、いろんな考え方もあります。
>天使と悪魔、晴れと雨、どっちがいいんじゃい・・・
>白黒つけろ!!って・・
>別に白黒付けなくてもいいじゃん、ありのままでいいじゃん。

有り難うございます(^^)すごく気が楽になりましたよん♪
人もいれば 猫 ねこ ネコ 寝子 もいますよね。オイオイ
ネコだけかい(@@;)あはっ♪ まぁ、起こること 全てに
意味があり 学びもある そう思っています鯛♪♪

人がいれば 無限大の色がありますね。というか「その人色」
「姫色」でええのかなぁ~?? 今 暑い最中 頭沸騰中でございます。

SHOUさんがちゃらんぽらんでない事 なが~いブロ友さまですもの
姫がよ~く存じ上げてますよ。ちゃらんぽらんな人はこんなコメント
書けまっせんです。はい!!

>貴方に会わない人に機嫌とって生きると不幸です。
>なるべく近寄らなければ少しは平穏かもしれません。

そのようですね。自分とは対極にいる人に惹かれる時も
ありますが 良いところは取り入れても 機嫌をとるのは
不幸ですね。来るもの拒まず 去る者追わず かな!?

SHOUさん、いつも有り難うございます。





鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ ご無沙汰してしまってゴメンナサイ(謝)
そうですね~~聖人君子じゃないんだから 失敗もありますね

そう言ってもらうと気が楽になりますよん。悪魔のミー子
あはは~~!! ただ、誠意を込めて謝っても もう遅いという事
もあるのを痛感する事も稀にありましたね。 まぁ、それもミー子
これもミー子でございます(爆)

いつも有り難うございます!! お体に気を付けて下さいね(^^)

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>天使と悪魔

>どちらもミー子さんなのですね
>両極を体験して、知って、中を、中庸をつかんでゆく
>ということでしょうね

はぁ~い♪♪ どちらも正真正銘なミー子でっす(笑)
いつも 両極を体験してます。 課題は 中庸をつかんでゆく
これができまっせん。泣く~~~~~~(号泣・爆)

>【心の処方箋】 を書けるのは 【自分の心】

>まったくもって、そのとおりだと思います
>いつでも、どこでも、自分の心に尋ねれば
>よいのだと思います

自分で書いておいて「心の処方箋」書けないときがあります(苦笑)
ただ、自分の心の 感じるままに 無理せず 逆らわずいきたいです
ponsunさんのコメントはいつも 自然からの優しいメッセージのようです

ponsunさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

毎日暑いですね!!でも「お酒」で夏バテ知らず・・・
ナンチュウ チュウハイ?(笑) すんばらしいことです鯛♪♪

>複雑な気持ち~まさにドロドロの感情~

>嫁にも何にもいわれず~めでたし~めでたし~

そうでしたか!! やっぱり複雑でドロドロの気持ちでしょうが
まずは めでたし めでたし だよね(^^)シネマさんも
感情に揺れ動くね。でも感情に振り回されないで下さいね。
人を好きになる時って 「瞬間」なんよね。良いとか悪いとかじゃなく
その人の何処が好きとか嫌いとかじゃなく 気が付いたら好きになってる
いつも言うけど、シネマさん、ご自分を責めないでね。十分過ぎるほど
優しい気持ちのシネマさんだから・・・そのまんまで素敵です♪♪

>彼氏が幸せならそれでいいんだよね~

>やっぱり、今の状態がベストなんだよね~

>彼氏がそうしたいんだから~

>だまって、ついていくしかないのよね~

そっかぁ~!! もう悟りの境地のシネマさんだね(拍手)
相手の自由にさせてあげる・・・決して縛らない 貴方の
自由にしていいのよっって サラッと言える女性にミー子も
なりたいものだと思いますよん(^^)心は千路に乱れてもね(爆)
でもあんまり無理しないでおくんなまし~~♪♪

シネマさん、いつも有り難うございます、

No title

 チャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆
こんにちは、ミー子ちゃん。
相変わらず正直なヒトだわね~♪
ワタシはおっちょこちょいだから
しょっちゅう、失敗してます。
ガックリするより、自分にプンプン怒ってるかも!( ̄∇ ̄;)
でも、ズルイのですぐ忘れてしまう。
(必要なコトも、忘れる特技あります) 

きちんと自分をわかってるミー子ちゃん
ステキですよ!

No title

時に天使 時に悪魔・・・・・・
いいではありませんか~~\(^o^)/
天使だけだったり、悪魔だけだったら気持ち悪いですけどね。。
言葉の上では「天使の様に」・・・と、そんなに生きられたらいいのかも知れませんけどね。
人も居れば、動物も、これからは虫も蚊もいます。
人だけでも、十人十色~いや、百色、いろんな考え方もあります。
天使と悪魔、晴れと雨、どっちがいいんじゃい・・・白黒つけろ!!って・・
別に白黒付けなくてもいいじゃん、ありのままでいいじゃん。
白黒の真ん中の灰色でいいじゃん。。
嫁に行ったときは白無垢着ていて、貴方好みの色に変えて~~♪と・・・
結婚後は、どんな色になりましたか・??
白のまんま、黒・・・灰色・・・ピンク色・・・??
生き方は自分の心だけで色づけすればいいのではないのでしょか。。。
相手が気にいらなかったら・・??怒りなさいマシ・・・心の中でね。。
貴方に会わない人に機嫌とって生きると不幸です。
なるべく近寄らなければ少しは平穏かもしれません。

灰色の人生?????ちゃうか・・・・
真ん中色の人生なんて如何でしょうか・・・!!??
それでも白黒つけちゃいます??
あるがままでいいじゃん。
・・・・・と、オイラは思うとります・・・・・・

注)それでも、ちゃらんぽらんの人生ではありませんぞぃ(笑
それも、処世術のひとつだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

唯一無二の処方箋


天使と悪魔

どちらもミー子さんなのですね
両極を体験して、知って、中を、中庸をつかんでゆく
ということでしょうね


【心の処方箋】 を書けるのは 【自分の心】

まったくもって、そのとおりだと思います
いつでも、どこでも、自分の心に尋ねれば
よいのだと思います


ありがとうございます

No title

ミーコさま~~~彼氏おうちに帰ったみたい~

夏休みだもんね~長男さんもかえってくるし~でも、なんだかまたまた

複雑な気持ち~まさにドロドロの感情~

嫁にも何にもいわれず~めでたし~めでたし~

シネマは、よかったね~

実家でスモークチーズ作ってくれたんで、分身も喜んで食べたよとか~

彼氏が幸せならそれでいいんだよね~

やっぱり、今の状態がベストなんだよね~

彼氏がそうしたいんだから~

だまって、ついていくしかないのよね~

ミーコさま~~シネマお酒で、夏ばて知らず~

もうすぐ、職場も夏休みで、週休4日になりまする~~~

嬉しいけど、時給なんで、お財布はさみしくなりそう>_<

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

ミー子 夏バテでございました。おひさでございます!!
鷹虎さんは その後お体の調子は如何でしょうか?

>素直に、受け入れが出来ててこそ、弱い人間らしさが美しいのだと
>思います。弱いということが美しさに通じるのでしょうねー。
>太宰の影響が強いせいか私はそう思いたいのですねー。

人間の業 煩悩 ミー子なんかその闘いの毎日ですぅ~~
弱いミー子です。すぐ恨みつらみが出て 人のせいにしたくなります(汗)
ミー子の場合 美しいとはほど遠いですが(爆)太宰文学が人に愛されるのは
太宰自身がもがき苦しみ 己の弱さをさらけ出してるからでしょうか?
>弱いということは美しい
そうかもしれませんね。ミー子も美しく生きたいと思いますが・・・

鷹虎さん、いつもありがとうございます。

ミー子 さんへ!!

しばらくでしたねー。
実に明快な生き方の、教本だと感心しました。
人間は皆、それなりの、裏腹なところを持ち合わせて生まれてきていますよねー。個人差はあるとしても・・・「人間の業」はいかんともしがたい、悪い癖でして否定して生きるにはかなり抵抗があります。素直に、受け入れが出来ててこそ、弱い人間らしさが美しいのだと思います。弱いということが美しさに通じるのでしょうねー。太宰の影響が強いせいか私はそう思いたいのですねー。生真面目な人はどこかで嘘をついているのです。橋下市長の問題が如実に物語っています。汗)照れながら、自己の弱さを認めていますよね~^^。
かと言って彼の行為は許せないですが・・・別な次元ですね。政治家ですから・・
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
