スポンサーサイト


触れすぎない方が良いときもある

Image1319.jpg



人と人の 心関係・・・・ 摩訶不思議なワールドですね~


心の問題は 時に 触れ過ぎない方が良いときもある 

安易に 触れると 「あっちっち」火傷しちゃうよね
 


見て 見ぬ 振りをする方が 良いときもある

見つめすぎたら 「穴があく」あはっ(これはジョーク!?)


聞いて 聞こえぬ 振りをする方が 良いときもある

聞きすぎたら 「危機が訪れる」あはっ(これもジョーク!?)



伝えすぎない方が 良い場合も あるよね

時に 「謎めいた女」 で あり続ける為に・・・うふっ 


でもご用心!! この時 を間違えたら困ったモンダミン(古っ)

相手は 触れて欲しい時かも? 見つめてほしい時かも?

聞いて欲しい時かも? 伝えて欲しい時かも?しれないからね~


ほんまに この世は矛盾だらけ 人の心も矛盾だらけ

矛盾だらけで 混沌としてるけど たまに ごくまれに・・・・

奇跡のような 星が降るんだなぁ・・・
 


生きてるって やっぱり 素敵だぁ~~


ひたむきに 努力なんてしてないわ! って顔をして(笑)

よき事が 起こったら 「みんな あなたの おかげよ」

って さらっと 言える そんな女(ひと)になりたいな



きっとミー子は 一生 なれないと思ふ あはは~~!!

我がままだし 努力してるって顔したいし 自分の手柄に

したいし・・・・まぁ ボチボチ いきまっしょい 


 ミー子 今日も 希望的観測  書いてみましたっ 



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ijinさまへ

ijinさま。
コメントありがとうございます!!

>相手の心が読めないで、何度もこの時を逃がして居たら、
>親友にはなれない。
>恋人にもなれないでしょう。

>逆の立場で考えれば・・・
>「話を聞いて欲しい」、目で言っているのに、言葉の端に
>サインを送って居るのに・・・
>知らぬ顔なら・・・私に興味がない。鈍感な人。私とは心が繋がらない人
>そんな思いになりますね。

>深い付き合いを望む人には、注視が要りますね。(応援)

ijinさん、いつも深いコメント 感謝致します(^^)
「この時を逃してたら恋人にも親友にもなれない」・・・
確かにそうですね。注視って言葉 心に刻ませて頂きました。
心の感覚を研ぎすませて 大切に思う人には 特に関わりたいと思います。

その人からの「サイン」見逃さず 大切にしたいと思います。
難しいけどなぁ~~~(笑)

ijinさん、猛暑です。お体にくれぐれも気を付けられます様に。
いつも有り難うございます(^^)

読みたい相手の心

>でもご用心!! この時 を間違えたら困ったモンダミン(古っ)

相手は 触れて欲しい時かも? 見つめてほしい時かも?

聞いて欲しい時かも? 伝えて欲しい時かも?しれないからね~<

相手の心が読めないで、何度もこの時を逃がして居たら、親友にはなれない。
恋人にもなれないでしょう。

逆の立場で考えれば・・・
「話を聞いて欲しい」、目で言っているのに、言葉の端にサインを送って居るのに・・・
知らぬ顔なら・・・私に興味がない。鈍感な人。私とは心が繋がらない人。そんな思いになりますね。

深い付き合いを望む人には、注視が要りますね。(応援)

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>やっぱり、
>いいことあったらお陰様、
>嫌なことあっても自分の責任
>そう捉えたほうが人生ラクな気がします。

はい♪ 良い事があったら「あなたのお陰よ」ありがとう

嫌な事があってもそれを成長の糧に「あなたのお陰よ」ありがとう

なかなか 難しいですが そうなりたいものだとつくづく思います♪

>人の心には入り込みすぎないって大切ですね~
>話を聞く優しさは必要だけど、
>土足でズカズカと踏み込んじゃ~いけませんね
>ちゃんと靴はいて、ノックしてからでないとね~

良い距離 近づき過ぎず 離れ過ぎずといったとこでしょうか?
土足でズカズカはよくないですよね(時々 反省ですぅ)

ひょいさん、体調はいかがでしょうか? コメント有り難うございます
ミー子は 夏バテでございました(泣)

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます
返信が遅くなり申し訳ございません。

>前々記事の摩訶不思議な石ころのお話・・・心に沁みました。
>やはり、自然な態度が一番なのでしょうか?
>言わな過ぎても、言い過ぎても、ダメ。
>人との関係は、永遠の研究課題です。

記憶 摩訶不思議な石ころ の話ですね。あはっ!!
ミー子 自分で書いておきまがら もう一回記事読み返しましたわ
ロマンハートさんの心に沁みたとのこと うれしいですね~~
人と人の関係が悩みのほとんどだと聞きます 確かにそうですね
永遠のテーマ 永遠の研究課題 それを楽しめたら良いですね(^^)

ロマンハートさん、いつもありがとうございます。
ミー子は ちょっと夏バテでございました(泣)

こんばんわ~

ど~~も(^o^)丿 うちゅ~~の会長です

>よき事が 起こったら 「みんな あなたの おかげよ」
>って さらっと 言える そんな女(ひと)になりたいな

そうですね~~
いいことあったら自分の力、
嫌なことあったら人のせい
これはどうもならんですわ~~^^;

やっぱり、
いいことあったらお陰様、
嫌なことあっても自分の責任
そう捉えたほうが人生ラクな気がします。

人の心には入り込みすぎないって大切ですね~
話を聞く優しさは必要だけど、
土足でズカズカと踏み込んじゃ~いけませんね
ちゃんと靴はいて、ノックしてからでないとね~

まぁ~いろいろあるけど、
考えすぎて自分が疲れちゃったらしかたないっス!
人間関係腹6分でいけば、それで丁度いい気がします。
優しさだけは忘れないようにね。

ありがとうございます

No title

ミー子さま、こんにちは!
前々記事の摩訶不思議な石ころのお話・・・心に沁みました。
やはり、自然な態度が一番なのでしょうか?
言わな過ぎても、言い過ぎても、ダメ。
人との関係は、永遠の研究課題です。
よき事が 起こったら 「みんな あなたの おかげよ」って
さらっと 言える そんな女(人)になりたいな。
私も、同感です!

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>淡々と、人の目にふれないところで、腐心して
>「あなたのお陰」と囁いて、爽やかに、光を放つ…

はぁ~い♪ いつもミー子はこうありたいなという
「なりたい人間像」を描いて書いてるだけで 決して
そうなれてる訳ではありません。でも諦めずにファイト!!

人の目に触れないところで「善を行う」尊いですね~~
自分は努力してる 頑張ってると言わなくても 自然と
そういうのは「分かる」ものだと思います。
そして 「努力してる」「頑張ってる」と言わない人こそ
本物になれるのだと思います(^^)

ただし、ミー子は 言いたいタイプでございます。あはっ♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。

愛の存在

ひたむきに 努力なんてしてないわ! って顔をして(笑)

よき事が 起こったら 「みんな あなたの おかげよ」

って さらっと 言える そんな女(ひと)になりたいな


素敵なひとですね
ミー子さんは、すでにそのようになられているのでは

淡々と、人の目にふれないところで、腐心して
「あなたのお陰」と囁いて、爽やかに、光を放つ…

本来の性質が浮き出てくるような感覚でしょうか



ありがとうございます

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>距離って、大事だよね~~~

>シネマももっともっと、彼氏のいろんなこと聞きたいけど

>怖くて聞けません~

>今が幸せなら、それでいいよね~

ほんと!! 良い距離って大切ですね~

ヤマアラシのジレンマ・・・近づき過ぎたら傷つく 離れ過ぎたら寂しい

シネマさん、怖くて聞けないときは 無理しないでね 
心が そのうち 聞けるまで 聞けなくてもそれはそれで良いよね。

今、この時 それを一緒に 愉しみましょう♪ 幸せになろうね♪

それが続いて 一生の道になったら良いね(^^)

>信じて毎日悔いなく生きるぞ~

とっても良い言葉 有り難うございます。
ミー子も元気頂いちゃったよん(^^)

シネマさん、いつも有り難うございます。



クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!


 渡ろうか? 叩いてみようか? 「思案橋」

  人生 思案橋ばかり  渡ったと思えば また 次のブリッジ

      近いようで 遠い  あなた 

    余計な一言で あなたを 傷付けて ゴメンナサイ


  橋の向こう岸で あなたの笑顔が見えます その笑顔に支えられ

     暗闇も 優しさの灯りを 頼りに 歩いて行けた


   もつれ 絡み ほつれた糸 丁寧に ゆっくりと ほぐしたい
   
      わがまま 気まま 身勝手さ 唱えながら・・・


    あなたの 優しさに 支えられ 絡んだ糸は 

    いつの日か 蜘蛛の糸になり 天へと続くでしょうか

      あなたと一緒に その虹の橋 渡って往きたい


   羅針盤は いつも あなたの 優しさ 思いやり

     わたしも いつか そんなひとに なりたい・・・
 
      あなたの笑顔が 羅針盤のヒカリとなる


クメゼミ塾長さま。いつも有り難うございます。

  

No title

距離って、大事だよね~~~

シネマももっともっと、彼氏のいろんなこと聞きたいけど

怖くて聞けません~

今が幸せなら、それでいいよね~

昨日なんて、夜勤あけの彼氏すごくしんどそうだった~

それでも、会ってくれるからいいよね~

信じて毎日悔いなく生きるぞ~v-238

あなたの笑顔が 羅針盤

「あなたの笑顔が 羅針盤」

近くない距離

   遠くない距離

聞こえない距離

   聴こえる距離で

心の声は

   顔の明るさ 暗さで 明滅する 

心の叫びは 暗澹と

   心配りか

      お節介

離れていたら

   傍に来てくれと

寂しさ

   煩わしさが 交雑する

わがまま気まま

   相手も気まま

勝手な心で

    振り回し

身勝手な心が

    構わないでと

構って欲しがる

    どうすりゃいいのさ

       思案橋

人との絆

   絆の糸は 半分こ

伸びたり 縮んだり

   はてさて もつれたり

まずは

   ほつれた糸に 気付けるか

ほぐすか 縫うか

   その人との 交わり方

それが愉快に なればよい~♪

   あなたの笑顔が

これから先の

   羅針盤~(^^)v

   
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
