スポンサーサイト


感謝の気持ちを 自分の成長の糧にする

Image843.jpg

誰でも 尊敬する人が いらっしゃると思います

ミー子にも何人か 尊敬出来る人が います

親 家族 友人(性別問わず) 師 かけがえのない存在ですね


その感謝に応えるには 自分が成長していくことかもしれませんね

言葉で感謝 有り難うと 伝えることもとても大切ですが

その感謝の気持ちを 自分の成長への 糧にしていくこと



それこそが「師と仰げる人」に対して感謝を表す 最高の御礼

ではないかな!? 感謝は 行動と言葉で示してこそ伝わるもの

感謝は 自分がそれを糧にし 成長してなんぼのものかな!?


ミー子は 随分 回り道したように思います。でも無駄な道は

なかった。振り返れば 全てが必要な道だった。曲がった道も

振り返れば「真っすぐな道」だったように思えるのが不思議です


【恩に報いる】 とはこういうことなのかもしれませんね


 誰かに してあげたことは 早めに忘れましょう

 誰かに してもらったことは 一生覚えていたいです


人の良きところに 焦点さえ 当てれば 全ての方から

学ぶところがありますよね。それこそが 幸せへの道

心が穏やかになる方法 全ての鍵は自分の心が 握ってるようです


マイナスの感情は そのままに 眺めていれば(考えずに)

いつかは蜃気楼のように 消えていくもの マイナスがプラスに

変わるまで 踏ん張る力 それも 自分の心次第でしょうか!?




応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たり。さまへ

たり。さま。
コメントありがとうございます!!

>「感謝の気持ちを 自分の成長の糧にする」
>すごくいい言葉ですね。
>この言葉をモットーに、日々過ごしていきたいと思います。

>私は今大学生なのですが、就職活動でもこの言葉を使わせていただき
>たいです!

ミー子のブログに目を留めて下さりこのようなお言葉
恐縮です。こちらこそ感謝致します(^^)
まだ、大学生、これから就職活動ですか!!若さって可能性いっぱいです
どうか、悔いの無いように毎日を歩まれますように♪♪

「いくら恩を受けた人に感謝してます」と伝えても やはり行動で
示してこそ「なんぼのもの」だとミー子は思っています。人様に対して
感謝するなら、それを自分の心に留め、行動に移し、少しでも
成長出来たら良いですよね。

「有り難い」のメリーゴーランド(連続)〜〜♪♪
たりさんにとって 自分らしく 生き生きとした未来が開けますよう
お祈り致しております。まずは就職ですか!?焦らず諦めずゆっくりと♪

たりさん。よろしければ又「ミー子ブログ」にいらして下さいませ。
お待ちしております(^^)

素敵な言葉ですね。使わせていただきたいです(>_<)

素敵な記事を書いてくださりありがとうございます。

本当に仰る通りだなと記事を読んでいて感じました。

「感謝の気持ちを 自分の成長の糧にする」
すごくいい言葉ですね。
この言葉をモットーに、日々過ごしていきたいと思います。

私は今大学生なのですが、就職活動でもこの言葉を使わせていただきたいです!

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>青い字・ピンクの字のところを繰り返しています。
>マイナスの感情は考えずに・・・今の私の気持ちの持って行きかたを
>考えさせられています。

紫陽花 褒めて下さり嬉しいです♪ ミー子は「携帯カメラ」ですよん♪

ミー子の拙い文章を繰り返し読んで下さるなんて とても嬉しいことです!
マイナスの感情は とかく 自分を責めたり 挙げ句に 相手を
責めたりになっちゃいますよね。全く考えないのも「考えもの」ですが
考え過ぎて どうなるものでもなし・・・あんまし良い方向にはいかない
ようですね。。。一旦 思考から離れることも大切なようですね(^^)

ロマンハートさん、いつも有り難うございます。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>お釈迦様も「恩を知り恩を感じ恩に報いることの大切さ
>(知恩・感恩・報恩)」を説かれました

お釈迦様のお言葉を教えて頂き 有り難うございます(^^)

>恩に報いることとは、「感謝の気持ちを成長の糧にする」ことだと!

>素敵な気づき、ありがとうございます

こちらこそ、痛み入ります(感謝) ひょいさんのブログ記事から
ミー子は今日も 素晴らしい 考え方を学ばせて頂きましたよん♪

起こる出来事 全てに 意味があるのですね。それをどう捉えるか?
で大きく結果は変わってくるのかもしれません。心掛け大切ですね♪

ひょいさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>すべては、自分の中に、内の心が決めているのでしょう

はい♪ ミー子もそう思います。起こる事を悲観的に
考えるのも自分の心次第 相手を悪く思うのも自分が優位に
立ちたいだけなのかもしれませんね。ならば よきところを
見ていきたいと思います(^^)

>感情は、ただ眺めて、感じて、体験するためにのみ
>起きてくる、ということでしょうね
>まさに、蜃気楼のように、波のように、消えてゆくものでしょう

感情のとりこ・・・にはなりたくないものです。ミー子は悲劇の
ヒロイン好きだからね(爆)そこにどっぷり浸ってると陰気になっちゃう
感情はただ 感じて 深く考え込まずがいいような気がしてます(^^)
そのうち 波間に漂う 木の葉のように 消えていくものだから・・・

ponsunさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

とりあえずは 日曜も逢えたのですね(^^)
素直に喜びましょう♪ その時 その瞬間 大切に
なさって下さいね。それでいい友~~~ですにゃん♪♪

彼様に何かあった時が 心配とのこと、それだけ大切な方
なのですね。そう思える存在のあること、幸せだと思いますよん
仰るように「夫婦」って摩訶不思議です(爆)ミー子もなが~い
夫婦生活やってるけどね。わからんことだらけで だらけきって
おりますわ(笑)緊張感ないわぁ~~!!

彼様の言われるように シネマさんのせいじゃないですよぉ~~
起こる出来事 全て 誰のせいでもなく なるようになったのだし
これからも きっと落ち着くとこに なるようになる と思います。
自然に任せて 流れちゃうことも ありでしょうか!?

シネマさん、いつも有り難うございます。

No title

お花(紫陽花)の写真がとてもよく撮れていて・・・きれいだなあと思います。
ミー子さまの大事な言葉の中のまた大事なところ・・・青い字・ピンクの字のところを繰り返しています。
マイナスの感情は考えずに・・・今の私の気持ちの持って行きかたを考えさせられています。
いつもありがとうございます。

おはよ~~ございやす

ど~~も(^o^)丿

ミー子さん、今日も素敵な記事、ありがとうございます

お釈迦様も「恩を知り恩を感じ恩に報いることの大切さ(知恩・感恩・報恩)」を説かれました

恩に報いることとは、「感謝の気持ちを成長の糧にする」ことだと!

素敵な気づき、ありがとうございます

言われてみると、とってもしっくりきます。

>誰かに してあげたことは 早めに忘れましょう
>誰かに してもらったことは 一生覚えていたいです

これもまさしくそうですね!

「受けた恩は石に刻め、かけた情けは水に流せ」
という言葉を思い出しました。

ありがとうございます

ゆらゆらと

心が穏やかになる方法 全ての鍵は自分の心が 握ってる


マイナスの感情は そのままに 眺めていれば(考えずに)

いつかは蜃気楼のように 消えていくもの 


仰るとおりだと思います
すべては、自分の中に、内の心が決めているのでしょう

感情は、ただ眺めて、感じて、体験するためにのみ
起きてくる、ということでしょうね
まさに、蜃気楼のように、波のように、消えてゆくものでしょう


ありがとうございます

No title

ミーコさま~今彼氏、実家に帰ってるから、日曜日も逢えました~

喜んでいいのかどうなのか、わかりませんわ~~

でも、一人だと、なんかあったときに心配です~

夫婦のことは、わかりません~

シネマのせいでは、ないっていってくれるけど・・・シネマのメールをみたのが原因~

前から、性格があわなかったとか・・・

まっ、なるようにしかならないよね~

離婚はしないと思う(金銭面)
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
