スポンサーサイト


あなたのお陰でわたしはこんなに幸せよ♪

Image820.jpg


ひとが ひとに  贈って 喜ばれる言葉・・・



 【あなたのお陰で わたしは こんなに幸せよ】



こんな言葉を贈られたら ミー子なら木に登るくらい

 嬉しいですね~~ らんらん♪♪


自分が必要とされてる 役に立ってる 幸せを感じて

もらえてる そんな自分の存在 嬉しいですね



心の中の 不平不満を 減らし続ける努力したいと思います

ウツウツとしていても こんな言葉 聞けたら 頑張ろうと

思えますね だから こういう言葉掛けも惜しみなく言える人

でありたいと思います。 照れちゃいますが・・・


今日は朝から大雨でした。皆様 被害はありませんか?

午前中 学校薬剤師のお仕事 「プール水質検査」でした

その後 ニトリで 敷布団を買いましたよん♪



今まで使ってたのが へたり(ミー子と同じだぁ・笑)爆睡

して起きたら 腰骨が痛い もう床ずれ状態やんか  

それで 買っちゃった。帰宅後 敷いたら ふかふか~~うふん


もう ミー子 夕食も作らず 寝たい気分だわ(爆)

こんな 小さな幸せを 心に ペタペタ 貼付けながら

梅雨の鬱陶しさも はね除けて いきまっしょい♪



 ピチピチ ちゃぷちゃぷ ランランらん~ 



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

 ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ijinさまへ

ijinさま。
コメントありがとうございます!!
ご無沙汰しておりました(謝)

>嬉しいでしょうね。
>木に登って、海を泳ぎたい。
>それ程嬉しい。

>しかし、一通り喜んだら。。。待てよ。。。
>この言葉は「普通はそんなに頻発される言葉ではない。

>素直に喜んで、明日への更なる成長につなげよう。

はい♪♪ ミー子もこんな言葉言われたら 飛び上がり
海に飛び込んじゃいますよん。オイオイ(笑)

「あなたのお陰でわたしはこんなに幸せよ」

滅多に言える言葉じゃなく 滅多に(ミー子は一生?)
言ってもらえないでしょう(爆)
でも、だからこそ、 飛び上がりたいくらい嬉しい言葉ですね。
心 成長出来たら と思います。

>私はそんな嬉しい言葉を貰ったことはありませんが、
>それに準じた嬉しい言葉を見らった時は・・・・

>「嬉しい香りを半分」 嗅がして頂いて、「残りは自分の相手への
>感謝の気持ちを加えて」 心の奥へ保存します。

わぁ~~!!素敵なコメントです。残りは相手への感謝の気持ちを
加えて・・・心の奥へ保存します 心の待ち受け画面に保存する
素敵です!! 相手をいつも思う ijinさま 見習いたいと思います♪

ijinさま、いつも有り難うございます。

飛びあがりたい歓び

ミ―子さん 今日は。 
お久しぶりです。

>【あなたのお陰で わたしは こんなに幸せよ】
こんな言葉を贈られたら ミー子なら木に登るくらい
 嬉しいですね~~ らんらん♪♪<

嬉しいでしょうね。
木に登って、海を泳ぎたい。
それ程嬉しい。

しかし、一通り喜んだら。。。待てよ。。。
この言葉は「普通はそんなに頻発される言葉ではない。

素直に喜んで、明日への更なる成長につなげよう。
好い考えですね。

私はそんな嬉しい言葉を貰ったことはありませんが、
それに準じた嬉しい言葉を見らった時は・・・・

「嬉しい香りを半分」 嗅がして頂いて、「残りは自分の相手への感謝の気持ちを加えて」
心の奥へ保存します。

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>きっとミー子さんとデートして、色々おしゃべりして、
>お食事もして、そして良いムードになったら、きっと
>そういう台詞も言えるようになるような気がします。

あはは~~!! もう君平さんたら・・・って言いながら
嬉しがるミー子でございます(^^)いつもミー子をええ気分に
させて下さり 嬉しゅうございます(笑)ありがとです♪♪

>幸せって本当にすべて気の持ちようですよね。
>幸せなことでも見方が変わると何だか不満だらけに
>なってしまいますしね。

はぁ~い!! 共感して下さり嬉しいです♪ 幸せって
気の持ちよう・・・ズバリでございます。病も気から・・・
幸せも気から・・・ですよね(^^)

君平さん、いつもありがとうございます。


No title

こんにちは。
きっとミー子さんとデートして、色々おしゃべりして、
お食事もして、そして良いムードになったら、きっと
そういう台詞も言えるようになるような気がします。
キスはミー子さんがせがんでくれるとありがたいですけど(笑
幸せって本当にすべて気の持ちようですよね。
幸せなことでも見方が変わると何だか不満だらけに
なってしまいますしね。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
『追伸』応答歌 ありがとうございます!!

>『追伸』応答歌
『追伸』言葉足らずでした

ミー子こそ 塾長様の仰りたい事を感じる事が
出来ず申し訳ございません。

>『応答歌』

>幸せのシールを
>貼ってあげよう
>そう思ってしていたことが
>相手にはストレスのシールになっていることもある
>それに気付いて、
>私の中で
>トラウマシールになってしまいました

幸せのシールと思えばこそ 貼ってあげられてたお言葉が
相手にとっては「ストレスのシール」と感じられてたのですね
そういう事はミー子も体験しており、相手の方に申し訳なく
思っております。コメントもメールもつくづく難しいと思います。
その人の体調や テンションでも変わって来ますし・・・
「トラウマシール」になったら哀しいです。でもトラウマに
負けたらそこで関係も終わるような気がします。誠意を尽され
相手の想いに至る努力をされ続ける 塾長様 現代社会では
希有な存在だとミー子は思っております、大抵の方は美辞麗句を
並べ(ミー子もその一人です・笑)事なかれ主義ですから・・・

ミー子は塾長さまがはっきりと言って下さるお陰で此処まで
来れましたよ。なかなか出来ることではありません。寅馬(トラウマ)
寅のように強く 馬のような優しい眼差しで トラウマを
はね除けて下さいませ(天高く~~♪)

 これからも変わらず「道標」で居て下さるように
  お願い致します(^^)

>人それぞれ
>十人十色の心の受け止め方
>気持ちが齟齬なく伝えられる様
>願いながら

七夕に 祈りましょう♪♪ 祈りが届くと信じて 願って
彦星と織り姫だって 年に一度は逢えるのですから・・・

>感謝の星を
>有難星を
>輝かせてください

>人はその時
>『願い星』『叶い星』を見つけることでしょう

有難星 素敵な言葉ですね(^^)塾長さまのお陰で
ミー子は「感謝」を知りました。しかし時々 忘れると思います(笑)
その時は その都度 教えて頂きたいと思います♪

相手の思いに至り 相手に感謝し 素直に(ありがとう)
願い星 叶い星は その後で キラキラと輝くということも
やっと分かってきました。

クメゼミ塾長さま、再三に渡り 有り難うございます。





ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>どうやら私たちは、
>人に喜ばれるために生きているようです
>もっとも生きる力になるのは、
>自分のためじゃなく、
>人のために何かできるってことじゃないかな~

ひょいさん、お体のお具合如何でしょうか?ちょっと心配です
こんな時にもミー子ブログにコメント下さり嬉しいです。
感謝申し上げます(^^)ひょいさんはこうしてミー子に
喜びを下さってます。ミー子も見習いたいと思います!!

>自分がどれだけ人様のお役に立てているか、
>それはやはり、どれだけ喜んでもらえたかで
>実感することができますね

そうですね。良かれと思い発した言葉、行動がそうじゃなかった
こういう体験があります。要は相手が喜んで下さったか?どうか?
なのでしょうが、これが難しいですぅ、、、、じゃ、何もしないのか
それじゃ寂しく哀しいことですね。お互いに誤解が生じたらその都度
話し合い、伝え合い、より深く理解に向けて往きたいとは願っています。

ひょいさん、いつも有り難うございます。御身お大事になさって下さいね。

『追伸』応答歌

『追伸』言葉足らずでした

『応答歌』

幸せのシールを
貼ってあげよう
そう思ってしていたことが
相手にはストレスのシールになっていることもある
それに気付いて、
私の中で
トラウマシールになってしまいました

人それぞれ
十人十色の心の受け止め方
気持ちが齟齬なく伝えられる様
願いながら

ミー子さんの場合は
幸せのシール
そのシールが七夕の日には幸せ一番星に輝いても見えたのですね

ミー子さんは
感謝の気持ちで
明るくありがとうございます
感謝の星を見つけましたね
キラキラ輝いていますよ

これからもいつも輝いて
それが叶わぬなら
せめて
一年に一度、七夕の日には
感謝の星を
有難星を
輝かせてください

人はその時
『願い星』『叶い星』を見つけることでしょう

お礼の言葉の
応答歌として
ありがとうございます

No title

ど~~も(^o^)丿

>自分が必要とされてる 役に立ってる 幸せを感じて
>もらえてる そんな自分の存在 嬉しいですね

まったくそのとおりですね^^
どうやら私たちは、
人に喜ばれるために生きているようです
もっとも生きる力になるのは、
自分のためじゃなく、
人のために何かできるってことじゃないかな~

自分がどれだけ人様のお役に立てているか、
それはやはり、どれだけ喜んでもらえたかで
実感することができますね

ありがとうございます

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>ふうむ…私の場合、「しこりを心にペタペタ貼り付けながら…」
 >ですね(笑)

えっ!?!? 塾長さまがですか(@@;)
しこりをペタペタ貼っちゃってるのでせうか(爆)
そりゃ、いけませんです!はい♪♪ 心の肩こりでしょうか。
お忙しい毎日を過ごされてるのですもの、日夜人様の為に骨身を
惜しまずの 塾長さま 少しはご自分のお体も
ご自愛下さいますよう お願い致します(^^)

>しっかしながら
>ミーコさん 最近とみに 明るく爽やかになりましたね (^ ^)v
>七夕の日に お祝い申し上げます。
>明日はきっと晴れますよ~♪

嬉しいお言葉です!! 元気が出ました♪ 
七夕の日に 感謝 申し上げます。
毎日更新されてる「クメール」そして「クメゼミ」で学ばせて頂き
少しは 変わったでしょうか!? もしそうならとても嬉しいです
今後共 ご指導よろしくお願い申し上げます。

クメゼミ塾長さま、いつも有り難うございます。

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>ふかふかの お布団、良かったね~。
>大雨でしたかぁ。
>こっちも局地的に 激しい雨が降って
>運の悪い人は、 20mぐらい歩いただけで
>全身びしょぬれ。
>お家に着替えに帰った社員もいます。

うふん♪♪ ふかふかの お布団 やっと買えたよ~(爆)
気持ちよかーーー!!!これで寝る子ミー子は更に寝る~~
完全に猫科動物だね。あはっ! チャム姫が一番に寝てたよ~~
ふかふかお布団に、、、しかし、梅雨らしいね~(言い方次第だね)
スコールみたいに土砂降りだす。運のいい花ちゃんはもち大丈夫
だったんだね!?(笑)

>誰かに感謝してもらえるって、嬉しいよね~♪

そうですね♪ 感謝してもらえて 有り難う♪なんて言われたら
とっても幸せですね。それに元気出てきます。よ~し、ガンバってね
花ちゃんは みんなを元気にしてくれてますよん(^^)
ミー子はいつも花ちゃんから元気と優しさ 頂いてます♪
ありがとう!! 花ちゃん♪

花ちゃん、いつもありがとうございます。


No title

小さな幸せを 心に ペタペタ 貼付けながら

ふうむ…私の場合、「しこりを心にペタペタ貼り付けながら…」
 ですね(笑)
しっかしながら
ミーコさん 最近とみに 明るく爽やかになりましたね (^ ^)v
七夕の日に お祝い申し上げます。
明日はきっと晴れますよ~♪

No title

ふかふかの お布団、良かったね~。
大雨でしたかぁ。
こっちも局地的に 激しい雨が降って
運の悪い人は、 20mぐらい歩いただけで
全身びしょぬれ。
お家に着替えに帰った社員もいます。

誰かに感謝してもらえるって、嬉しいよね~♪
だから、自分も 感謝の気持ちを言えるようにならんとね~。
ワタシ、ちゃんと言えてたかなぁ??
おし!これを機会に しっかり実行するべ♪
ミー子ちゃん、ありがとね! ♪(* ̄ー ̄)v  

ponsunさまへ

ponsunさま
コメントありがとうございます!!

>必要とされる、役に立っていると実感するとき
>無条件に嬉しいものですね
>そして、その嬉しさ、喜びの賞味期限は長いような
>気がします

喜びの賞味期限 とっても素敵な言葉ですね
必要とされてる 必要であると実感される時間があると
人はエネルギーが満ちてくるようですね。そしてハッピーな
気持ちにありますね(^^)

>一つひとつの細胞の働きにもあるように、
>人のお世話をしたい、役に立ちたいというのは、
>われわれの本能なのでしょう

う~~ん!! ponsunらしいお言葉に納得ですぅ♪♪
本能そのもの=「善意に満ちてる」存在がひと
なのだと思います。それがマイナスの感情に支配されないよう
ミー子も気を付けたいな(^^)

ponsunさん、いつも有り難うございます。


喜びの体験

自分が必要とされてる 役に立ってる 幸せを感じて

もらえてる そんな自分の存在 嬉しいですね


必要とされる、役に立っていると実感するとき
無条件に嬉しいものですね
そして、その嬉しさ、喜びの賞味期限は長いような
気がします

一つひとつの細胞の働きにもあるように、
人のお世話をしたい、役に立ちたいというのは、
われわれの本能なのでしょう


ありがとうございます

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

ありゃ~~~まぁ~~~どひゃ~~~!?!?

もうミー子 までどうしたらよいのか? コメント拝読して
びっくりしてます。困ったね~~シネマさん、辛いね~~
相手の家庭 壊すつもりないって仰る 優しい心のシネマさん♪
彼様もそんなお方なのだとミー子は思います・・・

ここはもう腹括って 「待つ」 辛いけどね~~待つ事かな!?
ただ 今日一日を過ごそう ってね。そして又 一日を過ごす
「待つ」って「修行」なんよね。 何も知らんミー子がえらそうに
ゴメンナサイね。 あがけば あがくほど こじれると思うよん。

どんな辛い出来事にも意味があり(今は分からなくても後できっと分かる)
なるようになるし なるようにしかならないんよね・・・・
シネマさん 今は 辛いだろうけど 自分を信じて下さいね。

人を好きになるのに 理由は無く それが人の自然な姿だと思います。
好きな人がいる そのことが シネマさんの宝物だと思います
だから シネマさん、自分を責めないで下さいね。

 「あなたのお陰で わたしは こんなに幸せよ」

こんなに思える時間 増えていくと良いですね(^^)

シネマさん、いつも有り難うございます。



No title

ミーコさま~~大変なことに~~彼氏の嫁が、メールみて~

今、彼氏実家に帰ってます~~

どうしたらいいのか、シネマわからない~

昔、実家でシネマの口紅のついたティッシュみられて~

そんときは、しらぬ~ぞんぜぬ~

今回は、飲み屋の人からのメールっていったみたい~

生きがいです~って、メール~

どうしたもんだか~

もう、1週間になるんだって~

シネマのせい~でも、実家にはいけないし~

毎日、仕事以外の日はあってるけど~

嫁は、何考えてるかわからない人だって~

シネマ、家庭壊すつもりないし~

どーしたもんやら>_<
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
