スポンサーサイト


やっぱり ありがとう と伝えたいな♪

Image1507.jpg


昨日 無事に 義父(享年103歳)の49日法事を

無事に終える事が出来て ミー子は疲れてますが正直

ホッとしています。義父を義母の元に送る事が出来たかな?



これでやっと我が家も「世代交代」出来たのでしょうね。

ほんとはもっと早くにする事が必要だったのでしょうが・・・

なんせ、義父は「エベレストのようにそびえ立った人」だから(笑)

下手に登ったら こっちが「遭難」する可能性あったわ。あはっ!


でも亡くなった人って 良い面ばかりが思い出されますね~不思議だぁ

息子が思春期に暴れた?時に SOSをして助けてもらった事もあったけ

実家が大変な時期に 気持ちよく 助けてくれたのも義父だったなぁ♪



義母と大喧嘩して ミー子が謝りに行った時 褒めてくれたのも

義父だったなぁ♪ 超心配症で 晩年は自分の葬儀の心配ばかり あはっ!

盛大にやってあげたので 義父は満足してることでしょうね(^^)


義父の枕元にはいつも「クヨクヨしないで生きる方法」みたいな本が

数冊 積まれてたっけ(笑)赤線 青線 引かれ 毎晩読んでたみたいだね

棺の中に その本を 入れてあげましたよん。


よく長寿の秘訣は? 「クヨクヨしないで明るく生きる」って聞くけど

じいちゃんの場合は反対だったみたい。あはは~!!息子に言わせると

いつも心配ばかりして頭は心配フル回転 それが良かったんだろうって!?



ミー子も一理あるような気がしますよん。年の割にはボケてなかったもん

まぁ、周りはその心配に付き合わされて 大変でしたけどね(笑)


そうそう 主人からミー子に 感謝の言葉?がありましたよ(内緒)

びっくりしたぁ~~~!!!! 照れ屋の主人にしては上出来だわぁ

「親父を看てくれて有り難う」って思ってくれてたんだね♪



介護 義母に始まり 数年 夫婦の危機も あったっけ・・・

やっぱり 義父に ありがとう と伝えたいな(^^)




だって いろいろ ミー子は体験出来たから。介護の大変さ 

心の葛藤 主人を義父に取られたような「寂しさ」・・・

もうダメだと思った時に助けてくれたのは実家の母だった


母とは上手くいかない「母娘」だったのに やっと母の愛

に包まれ抱きしめてもらった。そして娘の寂しさを主人に代弁

してくれたのも母だった。それも主人を傷付けないように・・・



我が母ながら たいした女(ひと)だわ!!母性って凄いね♪

何歳になっても子を守ろうとする力 魅せてもらいました


ミー子も 母を見習いたい。いざと言う時・・・

子を命掛けて 守れる母でいたいと 思います




応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメントありがとうございます。

いつも応援して下さり感謝です(^^)
お体 大丈夫でしょうか? ご自愛なさって下さいね。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>>義父の枕元にはいつも「クヨクヨしないで生きる方法」
>>みたいな本が 数冊 積まれてたっけ

>逆に、それだけ悩み多い人だったのでしょうね
>だからこそ、そのような本を読むのでしょう

うむ~~そうだったのか!? じいちゃん♪(笑)
確かに よく悩んでましたね。そして心配ばかりして
おりました。その度に ミー子を呼んでは「お茶」
してましたよ。ミー子と話すと暫くは 落ち着くんだって(爆)
素直で 可愛い じいちゃんでした(^^)

>ご主人からの「ありがとう」
>そして、ミー子さんがお義父さまに伝えたい
>「ありがとう」の気持ち

>やっぱり、「ありがとう」の言葉は最強ですね!

はぁ~い♪♪ 本当に「ありがとう」って言葉ほど
人を元気に 嬉しくする言葉はありませんね(^^)
感謝の気持ち 忘れないようにします♪

ひょいさん、いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>これは想像ですが、心配している自分のことが
>好きだったのではないでしょうか
>どのような自分であれ、自分を愛している方は、
>長生きするのではと、ふと感じ入りました

あはは~~!!そうだったのか!? じいちゃん♪
確かに色んな意味で 「ぶれない人」だったので
自分大好きだったかもですね(爆)
自分を好きでないと ひとも好きになれないような
気がします~~♪

主人は昔人間 寡黙。 ありがとうの言葉ズバリでは
なかったのですが ミー子に贈ってくれたのは やはり
「有り難う」の気持ちが表れてました(^^)

ponsunさん、いつも有り難うございます。

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>人は木と同じで 無駄な年輪はないそうです
>その人の生き様すべてが 無駄でないから
>いいことも悪い事も すべてが素敵な思い出なんですよね
>そんな素敵な人生の一部に関わらせてもらったことが
>今度は自分の年輪の一部になるんでしょう
>嬉しい事です

わぁ~い♪♪ bebeさん、何て素敵で素晴らしい文章でしょう
ミー子 感動して 何度も噛み締め 拝読させて頂きましたよん♪
ひとに無駄な年輪はない そのひとの生き様全てが無駄ではない!!
そうなんですね(^^) 心の琴線に触れる言葉を有り難うございます。

bebeさん、いつも有り難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ど~~も(^o^)丿 ひょっ、ひょい!で~~~す

>でも亡くなった人って 良い面ばかりが思い出されますね~不思議だぁ

ホント、そうかもしれませんね~~
悪いことは、どうでも良くなっちゃうんでしょうかね^^

>義父の枕元にはいつも「クヨクヨしないで生きる方法」みたいな本が
数冊 積まれてたっけ

逆に、それだけ悩み多い人だったのでしょうね
だからこそ、そのような本を読むのでしょう

ご主人からの感謝の言葉、嬉しいですね
なかなか面と向かって言えることではありませんから
本心なのでしょう。

ご主人からの「ありがとう」
そして、ミー子さんがお義父さまに伝えたい「ありがとう」の気持ち

やっぱり、「ありがとう」の言葉は最強ですね!

ありがとうございます

母は偉大なり

いつも心配ばかりして頭は心配フル回転 

それが長寿の秘訣

これは想像ですが、心配している自分のことが
好きだったのではないでしょうか
どのような自分であれ、自分を愛している方は、
長生きするのではと、ふと感じ入りました


ご主人様のありがとう

ありがとうでしめくくくり、素敵なことですね


ありがとうございます

お疲れ様

人を見送るのは変ですよね
お疲れ様でした
亡くなった人が良い思い出ばかりを残すのは
当然でしょうね
人は木と同じで 無駄な年輪はないそうです
その人の生き様すべてが 無駄でないから
いいことも悪い事も すべてが素敵な思い出なんですよね
そんな素敵な人生の一部に関わらせてもらったことが
今度は自分の年輪の一部になるんでしょう
嬉しい事です

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま。
コメントありがとうございます!!

はい♪ 「肩の荷が降りた」・・・この言葉 ぴったりです(^^)
ほっとしました。大きな役割が終わった感じですね~~
これからは よりミー子らしく 生きたいと思います。
正直 義父母を看取ること、それは「義務感」でもありました。

でも権利を主張するなら まず 「義務を果たす」ことですから(笑)
これからは もっと 愉しく 生き生きと 往きます(^^)

仰るように 父母の愛って 素晴らしいですね。無償の愛そのもの
親が子を想う 気持ちほど 気高く 深いものはないですね。
これからはそのお返しと ミー子もまた、そういう親になりたい
ものです。まだまだですね~~

よしみ姉様、いつも有り難うございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

49日の法事 無事 終える事が出来て ほっとしてます
お心使い 有り難うございます。

>私にはもうお母さん64歳で亡くし、親孝行できません。
>ミー子さまもご自分のお母様と和解されて良かったですね。
>これからいっぱい親孝行なさってください。

母上様、64歳 でしたか。 ふじこさんが尊敬されるお母様
天国から いつも見守って下さってますね。ミー子は母に親不孝
してしまいました。これから いっぱい親孝行します!!
88歳なのに 元気ですよん♪♪ 有り難いことです。

ふじこさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

はぁ~~い♪ ミー子 頑張りましたにゃん♪
田舎の長男の嫁 ったく、101歳じいちゃん天国に送るまで
なんと、長かったことか(@@;)こんなことミー子書いちゃって
いいのかしらん? あはは~~!!

>一晩寝たらすっきり~

>やっぱり、彼氏がいないと生きていけない~

そうですか♪♪ よかった、良かったですぅ。シネマさんが凹むと
ミー子も凹んじゃいますーー!! シネマさんて「可愛いひと」♪
彼様 大切にして下さいね(^^) ファイト~~♪♪ 

シネマさん、いつも有り難うございます。


No title

ミー子さん
49日法要を無事終えられて、肩の荷がひとつ軽くなりましたね。
お疲れ様でした。

お亡くなりになられて 義父さまの良い面を再確認されたようですが・・・(^^)
義父さまも天国から笑顔でミー子さんを見つめていらっしゃる事でしょう。

「 父の恩は山よりも高く 母の愛は海よりも深し」 という言葉がありますね
子を思う親心ですよね
ご両親の深い愛情に感謝ですね。
今度は、子供を守る立場になりました
時代交代ですね (*^-^)  お互い頑張りましょう♪

No title

ミー子さま
四十九日が終わりほっとしたことでしょう。
私にはもうお母さん64歳で亡くし、親孝行できません。
ミー子さまもご自分のお母様と和解されて良かったですね。
これからいっぱい親孝行なさってください。ふじこ

No title

ミーコさま~お疲れ様でした~

天国で義父さまも喜んでいるでしょうね~

ダーリンも優しいね~

お酒飲んでヨッパらって、昨日は愚痴愚痴ごめんなさい~

一晩寝たらすっきり~

やっぱり、彼氏がいないと生きていけない~

シネマの携帯さ~~ほとんど彼氏からしかメールないのよ~

今の彼氏を受け入れようと思います~

にゃ~~~~ん
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
