スポンサーサイト


魅了する 花の香り

Image1558.jpg

 <ホタルノヒカリ 観ました♪ 魅了する女 可愛いひと>


花の甘い蜜に 蜂が自然と吸い寄せられていくように

女性は何歳に なろうとも いえ 年を重ねれば

重ねるほどに 魅了する 花のようなひとでありたいですね



女性は 様々な顔を持たないとやっていけない「職業?」

主婦 仕事 妻 母親 嫁 一人の人間として・・・

まぁ、男性も一緒でしょうが(一応叱られそうなので・笑)


退屈な日々のように感じることもあります そんな日々を

どう過ごすか? みけんに「しわ子」で過ごすのか?

生き様が 顔に 表れますね 気を付けよう ミー子(爆)


出来るだけ 美しいものを見るようにしたい ひとの

よいところを感じたい あら探しはやめたい 昨日よりは

今日の自分が好きだわ! と微笑むような女(ひと)になりたいな



魅了する 花の香り ・・・それは日々の美しい 積み重ね


人と比べるのではなく 自分は どうなりたいのか? 夢や希望

どんなに小さな夢であっても 希望を失わず 信じて 前進する


人に対して挑戦するのではなく 自分に対して 挑戦を繰り返す

そんな毎日の積み重ねが キラキラと輝き ひとを魅了する花になる



花は いつか枯れて 散っても 香り 残して・・・

果実から種が こぼれ落ち また 新たな 命の花となる


魅了する 花の香り・・・女らしさ 可愛らしさ 素直さ 向上心


美しく 人生を 見たい  よきところを人に 見たい

 宇宙の中に 自分がいるのではなく・・・

   自分の心の中に 無限の宇宙が広がっている・・・



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓

   ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

愚痴の塩焼き ミー子で良かったら なんぼでも
聞きますよん。 シネマさん、辛かったね・・・
でも笑顔で返したんだね。エライなぁ。。。ナカナカ
普通の女性は出来ないよ。嫌味の一つ言いたくなるんとちゃうかな!?
後でいっぱい 泣いたんだね・・・いっぱい泣いていいよ。
人を本気で好きになるって 辛いことも多いですね・・・

彼さまは「シネマさんが大事」「家庭も守りたい」のかしらね
この世はとかく ままならぬものだねぇ。さみしーーーだね

あんまり 考え過ぎないでね。流れに任せて逆らわずに・・・
「なるようにしかならんし なるようになる」

こんなコメント返信しか書けないで ごめんね、、、、
シネマさん ファイトーー!! 

シネマさん、いつも有り難うございます。


No title

ミーコさま~今日は、シネマぶち切れ~

彼氏から、名刺返してほしいいわれました~

先日シネマが、死んだら存在がわかるねっていったの~

シネマ、彼氏の名刺にプリクラいっぱいはってたし~

やっぱり、そんなに家庭が大事なんだと思った~

でも、シネマは、笑顔で返した~

あとで、泣いたよ~

なんだかなあ~

彼氏からしか、メールこないし~

シネマ、さみしいよ~

家でも、分身より先に寝てるしさ~

ごめんね~愚痴愚痴シネマでしたぁ~

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>一枚目のお写真、お、また姫の写真シリーズが
>始まったかと思いましたよ。
>姫なら、このようなファッションもお似合いですから。
>人間、気持ちのもちようですよね。

あはは~~~!!!姫のシリーズですか!?きゃはっ♪
けっこう、弱いなぁ こういうコメントに(爆)嬉しがる~~
「ローマの休日」のイメージの綾瀬はるかちゃん、かわゆ~ですね(^^)

ほんとに人間って気持ちの持ち様 病も気から 心の浮き沈みも
そうですね。ちょっとしたことで落ち込んだり 木に登ったり・・・
ちなみに今夜は君平さんのコメで 姫 木に登っております(笑)
人生の教師ですかぁ~~そのお言葉、そのまま君平さんに!!

今日、義父の49日が無事終わり 疲れましたがほっとしてます。
しばらく、ゆっくりしよう思ってます(^^)疲れたーー!!

君平さん、いつも有り難うございます。

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>ミー子さま、洋画も邦画も何でもお好きなんですね!
>そして、楽しまれた後は、必ずその映画の中から気付きを得られて
>すごいですね!
>実は、私は主人から綾瀬はるかに似ているといわれた事があります・・。
>ってね、実は容姿ではなくって、天然なところです。

ミー子は本も映画も 手当たり次第ですぅ~~節操のない奴だわ(爆)
映画の中から気付きもありますが、「ホタルノヒカリ」は考えや想いが
誘発されたのかもね!? 綾瀬はるか似・・・ほんわか柔らかく可愛い
のでしょう。きっとロマンハートさん♪♪ 天然な人 ミー子は好きです♪

今日、義父の49日の法事が済みました。かなり疲れましたがホッと
してますぅ。やっと大きなお仕事が無事終わったって感じかな!?
少し、疲れがとれるまでユックリしようかなと思っております(^^)

退屈にかんじられる日々、それは幸せな日々なのかもしれませんね。

ロマンハートさん、いつもありがとうございます。

No title

こんにちは。
一枚目のお写真、お、また姫の写真シリーズが
始まったかと思いましたよ。
姫なら、このようなファッションもお似合いですから。
人間、気持ちのもちようですよね。
自分が美しいと思っても、思いすぎると、逆に
鏡をみて、落ち込んだりしちゃいますしね。
私にはラッキーなことに、姫という人生の先生がいるので
安心ですけど♪

No title

ミー子さま、こんにちは!
ホタルノヒカリ・・・見られたんですね!
ミー子さま、洋画も邦画も何でもお好きなんですね!
そして、楽しまれた後は、必ずその映画の中から気付きを得られて
すごいですね!
実は、私は主人から綾瀬はるかに似ているといわれた事があります・・。
ってね、実は容姿ではなくって、天然なところです。
ミー子さまの
退屈な日々のように感じることもあります そんな日々をどう過ごすか?
生き様が顔に表れますね
この言葉、最高にいいですね!

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>女は、「三界に家無し」とは言いますが、顔、姿は七変化!
>八面六臂はいけませんが、役目は本当に、十色もありますねー。
>中々、大変な仕事ですねー。
>男は勝手なことをいって奥さんを虐めますが、心しなければ
>成りませんですねー

女も今日び、逞しく 強くなったようで、草食男子という言葉まで
流行る時代。時代と共に 色々と変化していくのですね~~
大変だぁ~(笑) 七変化だけは 猫っぽいミー子 得意かも~(爆)
男も女も 役割分担があるようで 得意分野で補え合えば良いと思います。
勝手を言うのは 女もそうかもしれませんね~ミー子 反省猫なり~

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

ミー子さんへ!!

女は、「三界に家無し」とは言いますが、顔、姿は七変化!
八面六臂はいけませんが、役目は本当に、十色もありますねー。
中々、大変な仕事ですねー。
男は勝手なことをいって奥さんを虐めますが、心しなければ成りませんですねー。よく分かりました。!
内面の美くしさが、魅力の香を放つのでしょうねー。

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま、
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>>花の甘い蜜に 蜂が自然と吸い寄せられていくように

>>女性は何歳に なろうとも いえ 年を重ねれば

>>重ねるほどに 魅了する 花のようなひとでありたいですね

>私も そうありたいと願う一人ですよん(^^)
>昨日よりも今日の自分が 半歩でも一歩でも魅力ある女性に
>なれればいいなぁ~♪

はぁ~い♪ ミー子もそう思ってますが あくまでも手の届かぬ?
願望でございます。テンションの高い時はやる気満々だけどね~~
なんとも持続力のないミー子でっす。

よしみ姉様は毎日のブログ更新 素晴らしいです(拍手)♪
それに年齢を感じさせない若々しい感性 体力もかな(笑)
どこからそのエネルギーは出て来られるのでしょうか?
ミー子は姉様を目標にしています(^^)

明後日は義父の49日ですぅ。 掃除や片付け、準備、エトセトラ
もうミー子 ヘロヘロでございます(爆)

よしみ姉様、いつもありがとうございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>詩人でもあるのですね~^^!
>立派な散文詩ですねー!☆!!

あはは~~!! とんでもございません(汗)
ミー子は理系 でも頭ん中は文系?(意味不明なり・笑)
詩は書いた事がありませんが、ブログを書くようになり
皆様のブログにお邪魔するようになりコメントさせて頂くうちに
詩心?が 芽生えてきたのかもしれないですね。お陰さまです(^^)

明後日は義父の49日法要 仕事終わってから今まで義父母宅で
掃除、片付け 準備 エトセトラ やっておりました~~~~
もうミー子 疲労困憊でございます(爆)

鷹虎さん、いつもありがとうございます。

No title

>花の甘い蜜に 蜂が自然と吸い寄せられていくように

>女性は何歳に なろうとも いえ 年を重ねれば

>重ねるほどに 魅了する 花のようなひとでありたいですね

私も そうありたいと願う一人ですよん(^^)
昨日よりも今日の自分が 半歩でも一歩でも魅力ある女性になれればいいなぁ~♪
なんちゃって!
私の場合 歳相応にですがね(笑)
 
いつも有難うございます。

ミー子さんへ!!

詩人でもあるのですね~^^!
立派な散文詩ですねー!☆!!

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

どひゃ~~秋田美人の花ちゃん♪ 気を付けておくんなまし~(紫外線)
真夏日じゃんか(@@;)こちらは午後はちょっと暑くなった
けど 朝晩は冷え性のミー子 靴下はいてるよ(笑)

>最近、くたびれてて 張りの無い顔してたかも!
>たいへんだ! パックよりも 「元気」が大事だね。
>今夜は、いい映画でも観て、ゆっくりお風呂入って
>美味しいオチャケで、のんびりするど~♪

くたびれてるのはお仕事が忙しいんだね。それと「とっくり蜂」
との格闘もね(爆) 映画はいいね♪♪お風呂も極楽♪
ミー子も「オチャケ」が飲めたらなぁ・・・
花ちゃん、たまにはユックリしてね(^^)

花ちゃん、いつも有り難うございます。

チャンさまへ

チャンさん。
コメントありがとうございます!!

花は花としてただ自然のまんまで咲いてるだけでしょうね

それを人は勝手に眺め 綺麗だとか 枯れちゃったとか

言ってるだけなのでしょう。人の為と書いて「偽」ですね

難しいですね~~人が美しさを求めるのは 自然な心でしょうか!

息子が面白い事を言いました。「猫がこれだけ人間に愛される
ようになったのは より美しくより 可愛く進化したから」
「犬がこれだけ人に愛され求められるようになったのは
狩りが出来てオオカミから人を守るように進化したから」

ミー子は超猫好き♪ 性格も猫っぽい♪
猫の目のように心 コロコロ変わります。長所であり
欠点であると思ってます。紫陽花のような女(人)素敵ですね
ミー子は そんなタイプじゃないけど・・・ね(笑)

チャンさん、いつも有り難うございます。



ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>年を重ねるとは、魅力を増やすことと
>同義かもしれません

はい♪ そうありたいとミー子は思いますが!?
さて現実は?でしょうか(爆)年を重ねて頑固に
だけはなりたくないなぁ。ひとのよきところを見て
心穏やかに暮らしたいとはおもいますが。なかなか~~(爆)

>>宇宙の中に 自分がいるのではなく・・・
>>自分の心の中に 無限の宇宙が広がっている

>それが宇宙の真実でしょう
>マイスペースということです

ミー子には難しいことはよく分かりませんが記事を
書いてたら ふと このフレーズが浮かびました。
心に中には 宇宙的 無限な広がりがあるのでしょうか。

ponsunさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>昨日、酔って転んで尾てい骨打った~~~

>打撲だけで、よかった~

>ひびはいってたら大変だぁ~

>今日は、仕事帰りに駐車場デートです~

や、やっぱり~~心配してましたよ。
打撲で済んで良かった~~でも痛みが酷かったりしたら
即刻 病院受診して下さいね。飲み過ぎは アカンぜよ~(笑)
少しの時間でも 会える♪ ときめきますね(^^)

シネマさん、いつも有り難うございます。

No title

こんにちは~♪
暑い一日になりました~。
朝の全国版の天気予報で、秋田は29度の真夏日です
って、言ってたけど、実際もっと暑いかもね~。

あんまり暑いと、眉間にシワになっちゃうので(笑)
会社のオヤジ達が エアコンのスイッチを入れた様子。
なるほど、設定温度は 高いけど
なにもしないよりは いいかも♪

最近、くたびれてて 張りの無い顔してたかも!
たいへんだ! パックよりも 「元気」が大事だね。
今夜は、いい映画でも観て、ゆっくりお風呂入って
美味しいオチャケで、のんびりするど~♪
ミー子ちゃん、ホタルノヒカリ観たのね。オラも 観よっと!

No title

花は花として 
  生き残る為に 美しく咲く 
決して人の為に
  咲くのではないのですね

人が美しさを求めるのは
   生き活き生きるため
それとも
   異性を引き付けるため
人は人として
   どこどこ行くの

ミー子さんの心模様は
  紫陽花の七色変化
美しく 色変わりしてゆくのでしょうか


自分の宇宙で

女性は 年を重ねれば 重ねるほどに 
魅了する 花のようなひと

そういうことなのでしょうね
年を重ねるとは、魅力を増やすことと
同義かもしれません


宇宙の中に 自分がいるのではなく・・・
自分の心の中に 無限の宇宙が広がっている

それが宇宙の真実でしょう
マイスペースということです



ありがとうございます


No title

ですよね~~~~

昨日、酔って転んで尾てい骨打った~~~

打撲だけで、よかった~

ひびはいってたら大変だぁ~

今日は、仕事帰りに駐車場デートです~

楽しみ~~~~(*^_^*)
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
