スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目からウロコ(?)な話

Image1510.jpg



ず~とミー子は目の不調に悩まされてましたが・・・

今日 受診したS眼科(今まで行ってたとこは止めて)で

やっと原因判明しました~~(嬉



昨日は絶不調 痛いわ 痒いわ しょぼしょぼするわの

サンサン七拍子 もう好きなスイミングも出来なくなる~~

好きなブログる生活とも「オサラバ」だぁ~~しょぼ 


Sドクターは T中学の 校医(眼科)さんです

ミー子はT中学の学校薬剤師で顔見知り 評判も良く 思い切って

眼科変えて良かった~~!! やはり病気は何軒かに診てもらうべし


白内障と緑内障の心配は無いとの事でそれも一安心でした

此処から 目からウロコ(?)の話なのですよん 


診てもらった結果 な、な、なんと~~~~右目の下瞼の内側

上手く説明出来ませんが 袋状になってるとこにぃ~~~~~


【釣り糸】 がっ 入り込んでたのでした、、、、およよ~~~

更にその下に 糸みたいなのが1本  さ、更に~~~~

右目頭のまつげ 3本が下向きに 白目に水平に突き刺さってた



 目からウロコ ならぬ 「目から釣り糸」のお話 あはっ♪



「少しだけ麻酔するね チクッとするけど我慢してね」と仰る

優しいSドクターが 釣り糸1本 糸みたいなの1本 まつげ3本

を丁寧に 取り除いて 見せて下さいましたよん


もうどひゃ~~!!なお話。 こんな事ってあるん???


Sドクター 「まれに あります」「でもよくまぁ、我慢したもんだね」

ミー子 「きっと 知らぬが仏 でも異物が入るの何故でしょう?

     飼い猫の毛もよく入るし まつげもしょっちゅう入ります」

Sドクター 「異物が入る人 そうでない人 がいるみたいですよ」

      「何故 入るのか? 原因不明ですがね」



なんちゅうこった(@@;)体質なのかなぁ? ドライアイなので

入った異物が排出され難い? 元々 アレルギー性鼻炎(眼炎)が

あるので 粘着性の目なのかもしれないですね(笑)


カルテには「アレルギー性結膜炎」と記されてましたが・・・

目薬は 抗アレルギー剤配合の「リボスチン点眼液」

ステロイド配合の 「オドメール点眼液」の二種類でした


帰る時 ミー子の目見たら 充血して真っ赤 車の中で早速

点眼したら 劇的効果 ゴロゴロ感も痛みもカユミも解消(嬉)

今、こうしてブログってても 噓みたいに 楽になりました


まぁ、一番の原因 「釣り糸」除去効果でしょうが・・・

有無~~~主人が大の釣り好き 家で釣り糸の仕掛けを作ること

日常茶飯事 釣り糸の祟り 主人の無言なる反撃!?!?



あはは~~!! 帰って話すと「釣り糸の仕掛け 作ってる時に

チャムが傍で遊んでるから 毛に付いて(釣り糸が)お前の目に

入ったんか(@@;)おのれ~~~~(ミー子の心の声)


そうそう、左目にも糸みたいなのが1本ありました

右目が酷かったのがこれにて落着。でも どうしてミー子だけに

チャム(猫)の毛や まつげが 目に混入するのかしらねぇ、、、


まぁ、結果良ければ 全て良し ですね(^^)

しかし「目からウロコ?」なお話 あるんですねぇ(笑)


ミー子は 「目からウロコが いっぱい落っこちても」

すぐ拾って くっつける癖があるのでね きっと釣り糸

エトセトラ 一緒に拾っちゃうのね あはは~~!!




応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓       



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【目からウロコ(?)な話】

ず~とミー子は目の不調に悩まされてましたが・・・今日 受診したS眼科(今まで行ってたとこは止めて)でやっと原因判明しました~~(嬉)昨日は絶不調 痛いわ 痒いわ しょぼしょぼするわのサンサン七拍子 もう好きなスイミングも出来なくなる~~好きなブログる生?...

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

>突き刺さると言えば、火山灰が眼に入った時に痛みが取れなくて
>眼科に行きましたら突き刺さっていると言われ取って頂いたら劇的に
>痛みから開放されました。

>火山灰が眼に入るのは分かるけど、釣り糸とは、驚きましたね~~^^;
>発見されて良かったです。

えっ!? あの火山灰が降った時でしょうか。大変な被害でしたね
その最中 目の中に入ったのですか(@@;)そりゃ、痛かったでしょう
大事に至らなくて良かったですね(^^)
釣り糸は 主人が家で仕掛けを作る際、チャム姫が傍にいるのです。
その時に切った短い釣り糸が チャムの毛に絡まり それがミー子の
目に一緒に入ったのではないかと・・・釣り頃、釣られ頃~~(爆)
まだ、完治ではないですね。長く入ってたのかもしれないですぅ。。。

SHOUさん、いつも有り難うございます。

No title

眼の中から釣り糸・・・・ですか~~!!!
驚きましたね。。。
眼球に突き刺さらなくて良かったですね。

突き刺さると言えば、火山灰が眼に入った時に痛みが取れなくて眼科に行きましたら突き刺さっていると言われ取って頂いたら劇的に痛みから開放されました。

火山灰が眼に入るのは分かるけど、釣り糸とは、驚きましたね~~^^;
発見されて良かったです。

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

>目に釣り糸が???。

>驚きです。
>目は小さな異物が入っただけでも・・・痛い!痛い!
>良く我慢してましたね・・・その間中怖いし・・・
>(他の病名考えたりして)

>名医に限りますね・・・。

あはっ!! 全く 驚きでございます。ビックリしたぁ~~!!
今日 弟が来たので この話したら めっちゃ驚いてたです。
そして「写メ」撮ってたら良かったのにって・・・
うむ~~~余りにびっくり仰天 そこまで気が回らなかったなぁ、、、

目の大きさには関係ないみたいですよん。我が家で目が大きいのは
主人と長男 ミー子と次男は普通かな? ミー子のおめめぱっちり
そう言って頂くだけで嬉しいです(^^)ドクターが仰るには
アレルギーがあるから涙がいつも粘いのかもしれないって・・・
粘着テープの「おめめ」 およよ~~~ですね(笑)

そういえば、マコさんも目の怪我で大変なことになられてましたよね
その後 大丈夫でしょうか? お互い 気を付けたいものですね。

マコさん、いつも有り難うございます。


No title

目に釣り糸が???。

驚きです。
目は小さな異物が入っただけでも・・・痛い!痛い!
良く我慢してましたね・・・その間中怖いし・・・(他の病名考えたりして)

名医に限りますね・・・。

でも一番の原因は、私、何となくわかります(笑)

ミー子さんの目の大きさが原因してます。
パッチリと、大きなお目目ですから・・・・入ってしまいやすい。
小さな目では素通り出来ても、大きな目では・・・ね。

一安心で、良かったです。

やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!

>何でも頂いちゃうのがミー子ちゃん
>それも釣り糸とは
>旦那さんを見つめすぎるからよ~~これって自業自得ちと違ったかな
>アハハッ今度は目に鱗を入れない様に。。。

あはは~~~!!!もう最高でっす。姉様のコメント♪♪
確かに 何でも 頂いちゃうのよね~~(笑)
確かに2 ウン十年も前は だれかさんを見詰め過ぎたことも
あったっけかな?? もう忘れてもうた(爆)
ウロコ だれかさんがさばくから 近づかないようにしよっと!!

やっこ姉様、いつもありがとうございます。

No title

何でも頂いちゃうのがミー子ちゃん
それも釣り糸とは
旦那さんを見つめすぎるからよ~~これって自業自得ちと違ったかな
アハハッ今度は目に鱗を入れない様に。。。

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>ティシュをこよりのようにして目からその繊維のようなものを
>取り出すと、すっきりしました。多分、顔を洗った時に、
>タオルの繊維が入ったみたいです。
>ミー子さま、釣り糸にまつげに糸・・・。大変でしたね。
>ひょっとしたら、ミー子さま、さかさまつげですか?

ロマンハートさんもタオルの繊維が入ったのですね。
あれだけの小さなものなのに スゴイ存在感(笑)ゴロゴロして
痛いですよね。ミー子は猫の毛とまつげは 日常茶飯事でしたが
まさか~「釣り糸」とは(@@;)びっくりでっす。
何でも溜め込んじゃうのかしらね?ミー子は逆まつげではないと
想うのですが・・・何故 入り込むのか不思議~~です。

ロマンハートさん、いつもありがとうございます。

No title

それはそれは、痛かったでしょう。
かく言う私も、以前、目がごろごろして目薬を差しても治らなかったので、よ~く鏡を近づけてみてみたら、タオルの小さな繊維のようなものが
目に入っていました。ティシュをこよりのようにして目からその繊維のようなものを取り出すと、すっきりしました。多分、顔を洗った時に、タオルの繊維が入ったみたいです。
ミー子さま、釣り糸にまつげに糸・・・。大変でしたね。
ひょっとしたら、ミー子さま、さかさまつげですか?

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>なんてこった!
>そんなことがあるのっ?!
>物持ちがいい ミー子ちゃん、そんな所に
>いろいろ 溜め込んでいたのね~。(笑)
>不思議なことも あるのね。

>それにしても、今までわからなかったことが
>一気に解明されるって、スゴイ。
>それぞれの視点の違いがあるんでしょうし
>やっぱり病院を変えるのも、大事なんだね~

はぁ~~い♪♪ 花ちゃん、洞窟暮らしになったらこんなミー子
ですが面倒見れますか? よろしゅうに。あはは~~!!
物持ちが良い、捨てられない女、断捨離もあれから進行せずだよ(笑)
完全に治癒した訳じゃないけど、大分 楽になりましたよ♪

花ちゃん、すごいね。視点を変える。違った目で 物を観る
大切さですね(^^)病院の医者を信じること 確かに大切なこと
ですが、医者も人間だもん。何軒かで診てもらうのって必要ですね♪

花ちゃん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>目からウロコ ならぬ 「目から釣り糸」のお話

>そんなお話が、実際にあるのですねぇ

>楽しく(失礼!)、いや興味深く、拝読させていただきました

>ミー子さんの魅力的な目に、糸が惹かれて…

>なんて、脳天気過ぎますでしょうか(嬉笑)

きゃはは~~!!!ほんまに めでたいミー子らしい話でしょ♪
楽しく 興味深く 読んで下さった方が 救われます~~(笑)
以前から猫の毛が 入るの 家族の中でもミー子だけだったのです。
時々、目医者さん行って点検してもらいますぅ。。。

えっ??? ミー子の魅力的な目 あはは~~!!
もっと声を大にして叫んで下され~~~その嬉しきお言葉
今夜は 反芻しながら ミー子 良き眠りにつきたいと思います♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>結構大きなものが入ったりするんでしょうね。
>特にその後目をこすったりすると、奥の方に潜り込んで
>定着したりするんでしょうね。
>その内、目の中に入っているものを取り出すと、自分の
>人生というか歴史が垣間見られるかも知れませんよね。

あはっ♪ ミー子もいつ何処で 何の為に? 入ったのか
さっぱりわかりませ~~~ん。まさか「釣り糸」がね~~ほへ。
目の調子が悪いの PCのせいだと思い込んでました。思い込み
はいけませんです。はい♪ 体の一部と定着してましたね(@@;)
でもその為に 異物排除しようと「アレルギー反応」起こしてた
可能性ありですね(爆)
君平さんの歴史はどんなのかな??何が出て来るか?お楽しみですね♪

君平さん、いつも有り難うございます。

みなみさまへ

みなみさま。
コメントありがとうございます!!

>w(゚o゚)wヮォ-! なんと釣り糸!!
>びっくりしました~^^;
>旦那さま 
>そろそろ無言の反撃が始まりましたか~!(笑)
>我が家も気をつけなくては~(*≧m≦*)
>でも
>って事は 今までの眼科
>それを見逃してたってことね(-。-)

あはは~~!! ダンナの反撃ですか(@@;)う~~ん
確かにミー子みたいな女房 きっと反対の立場だったらあるかも~~
うふ・・・我が家、ミー子が男で ダンナが女だった方がきっと
普通の家庭みたいで 上手くいくかもね?~~(爆)
みなみちゃんちは 大丈夫だよん♪♪

みなみちゃんももう一軒で診てもらった方がいいですぅ。
ヒアルロン酸配合は きっと ドライアイだからかな?
ドライアイの時に 処方されますよ。目尻には塗らないでね(笑)
カブレちゃうかもしれませんよ。

みなみちゃん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>目から、釣り糸~~~ひえ~~~~~すごいにゃ~ん~

>でも、すっかり快調でよかったね~

>シネマも昨日眼科いったよ~ワンディアキュビューディファイン~

>3か月分で、24000万~たかっ~老眼きてるから~見えないし~

どひゃ~~~!!でしょ。ミー子も信じられん。ダンナの怨念?
恐るべしにゃん(笑) 24000万ならぬ24000円?あはっ♪
高く付くようだけど、オシャレに 時間とぜぜこは 付き物ですわ
それを惜しむと女はなし崩しです鯛(ミー子のことだよ~~ん)

今夜は彼さまと ご一緒 ラブラブ で大好きな「おしゃけ」
飲めるわね。ってもう飲んじゃってるかな!?
しっかり、楽しんでね。記憶ぶっとんじゃうの~~?
ミー子も一回で良いから そんな体験してみたいですにゃん♪

シネマさん、いつも有り難うございます。


No title

なんてこった!
そんなことがあるのっ?!
物持ちがいい ミー子ちゃん、そんな所に
いろいろ 溜め込んでいたのね~。(笑)
不思議なことも あるのね。

それにしても、今までわからなかったことが
一気に解明されるって、スゴイ。
それぞれの視点の違いがあるんでしょうし
やっぱり病院を変えるのも、大事なんだね~
スッキリ爽やかで、水泳も続けられるから
良かった、良かった♪

めでたいお話でも

目からウロコ ならぬ 「目から釣り糸」のお話

そんなお話が、実際にあるのですねぇ

楽しく(失礼!)、いや興味深く、拝読させていただきました


ミー子さんの魅力的な目に、糸が惹かれて…

なんて、脳天気過ぎますでしょうか(嬉笑)

ゴメンナサイ


ありがとうございます

No title

こんにちは。
埃が入ったと思って、自分自身はチリくらいかと
思っていたら、結構大きなものが入ったりするんんでしょうね。
特にその後目をこすったりすると、奥の方に潜り込んで
定着したりするんでしょうね。
その内、目の中に入っているものを取り出すと、自分の
人生というか歴史が垣間見られるかも知れませんよね。

No title

ミー子ちゃん おはようございます♪

w(゚o゚)wヮォ-! なんと釣り糸!!
びっくりしました~^^;
旦那さま 
そろそろ無言の反撃が始まりましたか~!(笑)
我が家も気をつけなくては~(*≧m≦*)
でも
って事は 今までの眼科
それを見逃してたってことね(-。-)

そう言えば
アタシもなんとなく調子が悪くって
眼科に行ったけれど
イマイチすっきりしない…
別の眼科探してみることにしますd(^-^*)
そうそう!
ヒアルロン酸目薬を出してくれたんだけど
目薬にまでそんなのがあるんだ!とびっくり^^;
目尻に塗ろうかしら~(爆)

No title

目から、釣り糸~~~ひえ~~~~~すごいにゃ~ん~

でも、すっかり快調でよかったね~

シネマも昨日眼科いったよ~ワンディアキュビューディファイン~

3か月分で、24000万~たかっ~老眼きてるから~見えないし~

でも、少しでもお目目がかわいく見えるほうがいいよね~

今日は、アメイジング・スパイダーマン観るね~3Dは、目が疲れるわんこ~

夜は、彼氏を含む飲み会です~彼氏が送迎してくれるから~ガンガン飲みそうでこわ~~

記憶がぶっとび~~まっ~いいか~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。