スポンサーサイト


うんと大切に いっぱい愛して・・・

Image1487.jpg


人生 運命への 向き合い方は ひとそれぞれかもしれません

ミー子は 一時 自分の運命を 恨んだことがありました 


何故 自分が こんな目に遭わなければならないのか!?

何者かに向かって 怒りました。 真面目に一生懸命に

生きて来たのに・・・自分の何が 悪かったのかって・・・ 


そんな堂々巡りの日々が続いた ある日 ある瞬間 微かな灯りが

真っ暗なトンネルの向こうに見えました それは奇跡のように

ミー子に訪れました 不思議な体験でした 


その日から 悩みの渦に吞み込まれることは止めました

ミー子に今 何が出来るのか? 何をすべきなのかに集中する 


過去を恨み 現在を哀しみ 将来を悲観する そんな生き方

からは何も生まれない 今 此処 だけに集中する・・・

出来れば 「笑顔」 作り笑いであってもね 


出来事が起こった時の解決方法なんて 答えがない問いの

ようなものですね ひとつ ひとつ を自分の意志で選ぶこと

選んだら 迷わず ひとのせいなんかに 決してしないこと


選んだもの(道)を うんと大切に歩くこと 転んでも

タダでは起きないこと(笑)必ず 時間が掛かっても

起き上がること その道で出会う 草木 動物達 人々を

楽しみ いっぱい愛すること 信じながら歩みを進める



そのかけがえの無い 一歩が 次の一歩となり 振り返ると

自分だけのかけがえの無い 大切で愛おしい 歴史となる


うんと 大切に いっぱい愛して・・・


尊び 信じ 敬う ことの出来るひとは 相手からも敬われる

うんと大切に いっぱい愛してと願うなら まず自分が相手に

そのような態度で言葉で 接することかしらね!?


 与えれば 与えられる・・・

 何故か 人生 運命は そのような仕組みに 

 なってるらしい 不思議ですね 




応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【うんと大切に いっぱい愛して・・・】

人生 運命への 向き合い方は ひとそれぞれかもしれませんミー子は 一時 自分の運命を 恨んだことがありました 何故 自分が こんな目に遭わなければならないのか!?何者かに向かって 怒りました。 真面目に一生懸命に生きて来たのに・・・自分の何が 悪かった...

コメントの投稿

非公開コメント

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

>私なら まず自分自身を大事にし 自分自身を愛します
>だって自分を好きになれない人 自分を大事に出来ない人が
>他人を好きになったり 大事に出来る訳がないから・・・

うふふ・・・実はミー子も 自他共に認める 自分大好き人間ですよん。
bebeさんもそうですよね。 そこが原点 基本だと思います。
ただ、過ぎたるは なんとやらで ミー子の場合 自己チュウなんよね~


>>与えれば 与えられる・・・

 >>何故か 人生 運命は そのような仕組みに 

>ところが残念なことに どんなに与えても与えられない事
>つまり戻ってこないこともあります
>でも 嘆かない事 恨まない事 それが大事だと思います

あぁ~~!!これってすごく深い言葉です(^^)
そうですよね。戻って来ない一方通行の方が多いかもしれませんね。
そこで恨まない やけにならない 嘆かない う~~ん
ミー子 お勉強になりました♪

bebeさん、いつもありがとうございます。

No title

>尊び 信じ 敬う ことの出来るひとは 相手からも敬われる

うんと大切に いっぱい愛してと願うなら まず自分が相手に

そのような態度で言葉で 接することかしらね!?


私なら まず自分自身を大事にし 自分自身を愛します
だって自分を好きになれない人 自分を大事に出来ない人が
他人を好きになったり 大事に出来る訳がないから・・・

>与えれば 与えられる・・・

 何故か 人生 運命は そのような仕組みに 

ところが残念なことに どんなに与えても与えられない事
つまり戻ってこないこともあります
でも 嘆かない事 恨まない事 それが大事だと思います

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

いつもミー子の足りない点を指摘して頂き 深く
考えさせられるコメントを感謝致します(^^)

>求めるものが 恋
  >与えるものが 愛

>いっぱい愛してあげる のか
  >愛して欲しいのか…

>あなたを愛しています
  >そう言いながら 知らない内に
>愛を要求している自分に気付かない
  >なんてことになりますね。

求めるものが 恋  与えるものが 愛

恋 と 愛 の違いですね まずは 「与える」
自己チュウ まっしぐらのミー子の いつもの課題です

いっぱい愛して欲しい になりがちですね~~家庭でも!
でもそう思ってる時の自分は決して 幸せな顔をしてないな
と気付きました。まずは「愛する」「与える」こと・・・

クメール クメゼミで学んだ 原点は いつもそこに辿り着きます
ですが、煩悩の塊のミー子 甘やかされ放題で大きくなったミー子の
一生の課題 修行だと思ってます。

一朝一夕にはいかないとは思いますが努力したいと思います。
感謝の気持ちがいつもあれば、言葉は「ありがとう」に
行動は 「与える」に変わる。 変わりたいと心から思います。

愛される事ばかり 願い 求めて 生きてきました。
これから後半の人生 少しでも変わろうと思います。
今後とも ご指導よろしく お願い致します
   感謝を込めて・・・ ミー子

クメゼミ塾長様 いつもありがとうございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

体調がお悪いのに いつもミー子を励まして下さり感謝です♪

>人生は、皆、中盤までは同じことを送っているようですねー。
>問題は、後半戦からですね~^^。
>前回、敬い、愛し合い、信じあうことだと書いていましたが、
>まったくその通りだと思いました。菩薩様の言葉にもあるとおり、
>人を、恨まず、妬まず、笑って、暮らせば、自然と幸せは拠って
>くる物と思います。

確かに 人生の後半戦からですかね!?勝負は・・・あはっ♪
野球みたいですね。阪神の猛攻撃 お祈り致しますね(^^)
人生も真剣ゲームで挑まなければならない時があるようです!!
逃げたらゲームオーバー 逃げたら負けなんよね。ガンバ!!

ミー子は年と共に「ええかっこしい」が加速してきたようで(笑)
人と争うことが更に更に 苦手になってます。みんなそれぞれの
生き方 考え方で いいじゃん♪♪ なんかそう思うと怒りとか
恨みとか ないんですよね。うふふ・・・ええかっこしいでしょ(爆)
ミー子の「正直問答」? これからも聞いて下さいね。

鷹虎さん、いつもありがとうございます。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>そうですね~私も同じだ~~~(笑)
>何故、自分がこんな目に遇わないといけないのか?
>私が何をした?ってね

>でも、何も変わらなかった~~~
>当たり前だ~~(^◇^) 変わるわけナイナイ

>とにかくツイてる~~っていって笑ってたら
>変わったきました~

ひょい先生でもそうだったのですか!?ミー子更に親近感
覚えましたわ(笑)結構 恨み節になっちゃう時がありますよね
「ミー子が何を悪い事したっ?」ってね・・・あはっ♪

そうゆう時って自分も辛いだけ。周りも変わらず 更に悪化(爆)
もう開き直り~~きっと良くなるって信じ込む。作り笑いでも
してたら 不思議なものですね~~時も味方 人も味方 ついでに
宇宙も味方してくれるようになってました(^^)

ひょいさん、いつもありがとうございます。


いっぱい愛してあげる のか

うんと 大切に いっぱい愛して・・・」

求めるものが 恋
  与えるものが 愛

いっぱい愛してあげる のか
  愛して欲しいのか…

あなたを愛しています
  そう言いながら 知らない内に
愛を要求している自分に気付かない
  なんてことになりますね。
 
無償の愛は難しいかもですが
  あなたに出逢えたお陰で 今の私がある
ほんとにそう思えたなら 
  感謝の気持ちが 言葉や態度に自然に出るでしょう
人を愛することで
  自分も生かされて 生き甲斐を与えられている

そう思えたなら
素直な感謝の気持ちと 満たされた気持ちになれるのではないでしょうか

おーちゃんさまへ

おーちゃんさま。
コメントありがとうございます!!
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。

>過去の恨みを引きずってると
>それが足枷になって更なる成長ができない気がします。
>過ぎ去ったことよりこれからのこと、、
>真剣に向かい合って生きていくことが大切ですね!^^

はぁ~い、、、過去の恨みを長く引きずってたミー子でっす(笑)
恨みからは 何も生まれない その沼地から出て初めて 青空は
美しく見えるのだと 知りました(^^)

足枷を外すのは 自分ですね!! 足枷外して 自由自在に
大空に 羽ばたきたいものですね♪♪

おーちゃんさん、ありがとうございます。

ミー子さんへ!!

人生は、皆、中盤までは同じことを送っているようですねー。
問題は、後半戦からですね~^^。
前回、敬い、愛し合い、信じあうことだと書いていましたが、まったくその通りだと思いました。菩薩様の言葉にもあるとおり、人を、恨まず、妬まず、笑って、暮らせば、自然と幸せは拠ってくる物と思います。

一言で言えば、やはり「笑うかどには福来る」ということだと痛感しています。ミー子さんの正直問答には何時も、力と生きる喜びを貰っています。。感謝です。!頑張ってね~^^!!

こんにちわ~

ど~~も(^o^)丿 うちゅ~~~ですぅ~

そうですね~私も同じだ~~~(笑)
何故、自分がこんな目に遇わないといけないのか?
私が何をした?ってね

でも、何も変わらなかった~~~
当たり前だ~~(^◇^) 変わるわけナイナイ

とにかくツイてる~~っていって笑ってたら
変わったきました~

転んでもタダでは起きない!
うんうん
つまり、転んだっていいんですよねぇ~~
転んだって起きりゃいい、
止まったらまた進めばいい、
後退したら、飛び越えりゃいいんですね!

ミー子さん、与えれば与えられるって、本当ですね~
不思議とそういう仕組み、
これが、ひょい!の、いや、宇宙の法則なんですね~

いつもありがとうございます

おひさです~!

過去の恨みを引きずってると
それが足枷になって更なる成長ができない気がします。
過ぎ去ったことよりこれからのこと、、
真剣に向かい合って生きていくことが大切ですね!^^

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>旅行先では、そうでもないのですが、東京や横浜などは
>ずるがしこい人、自分勝手な人、自分さえ良ければいい人
>が溢れていて、まっとうな人が疲労しているような気が
>しますね。日本の電子立国の崩壊など、一流国から三流国
>へどんどん転落していっていますが、割りが来ているのは
>真面目にしていた人。。。。
>何だか世の中うまく回っていないような気がします。

確かにそのようですね!!困ったもんです~~
自分勝手な人が多い世の中 何かが何処かが 狂ってきてます
真面目で 相手のことを思う人 まっとうな人が 一番
苦しみ 果ては「うつ」になったりしてるようですね、、、
感性豊かで 優しい人が 幸せになれる 世の中が当たり前と
思うのですが・・・でも諦めたくないと思います。
諦めたら終わりですものね(^^) 素晴らしい人も多くいますよね♪

そして真面目に考えて行動する それをダサイとかそんな風潮も
あるようですが「刹那主義」はいつか転落するような気がします。

君平さん、いつもありがとうございます。

ijinさまへ

ijinさま。
コメントありがとうございます!!

>新沼さんがファンに「がんばって!」と励まされて、
>「言うのは簡単だけれど、何をばんばるの」とトークで笑わせました。
>「故郷の復興」と「奥様の逝去」をファンは頭に描いて言ったのでしょう。

確かに 「言うのは簡単 行うは難し」ですね でもウィットに富んだ
受け答え・・・奥様が亡くなられたのですね(合掌)そんな辛い中でも
気遣いさせないようにと思う 新沼さんは素晴らしい方ですね♪

>トークでは大事なことは「言うのは簡単」
>皮肉に聞こえますが、当に、被害者でない人、愛する人を失った
>ことのない人には、 ホントの苦労・悲しみが解らない。

これはミー子も一番 気を付けるようにしてますが・・・とかく分かった
つもりで「頑張って」とか「辛いでしょう」とか言いがちですが、人は
体験したことしか、本当のところは分からない そう自分に戒めます
相手の気持ちに至ることが 如何に難しいものか? それを肝に銘じて
人の話を聴く 大切なことだと思います。

>新沼さんは、しかし、奥様のご他界に耐え、自分にできることを
>千さんと200回の講演で復興を支援して来ました。

>辛いことは、今は忘れて、自分のベストの行為に没頭する。

新沼さん、千さん 200回の講演で復興を支援ですか(@@;)
頭が下がります。お手本ですね(^^)ミー子も今 自分に出来ること
それに焦点を当て 行動していきたいと思います♪

ijinさん、いつも有り難うございます。

>因果応報。
>人をある想いで観れば、同じ目が帰ってくる。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>今、目の前のことを、そのまま受け容れ、淡々と行うこと
>でしょうね

>自分で、選んで、創って、演じているこの世界
>今、体験して、味わい楽しむことだけなのでしょう

いつも共感して下さり嬉しいです(^^)目の前のことを そのまま
受け入れることって 時として難しい時も あります。修行ですね!!
我を張る 頑固になる 黒白付けたがる・・・気を付けたいです♪

>自分で選んで 創って 演じてるこの世界
わ~い♪ そんな風に考えると 楽しくなっちゃいますね(^^)
一度っきりの人生 味わい楽しみます。

ponsunさん、いつも有り難うございます。

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>人生とは!
>苦しんだり 哀しんだり、喜んだりなど、その人の生きざまのように
>思いませんか。

>運命とは!
>変えられないのは宿命で
>運命は、いくらでも変えられる。とありましたよ !
>運命的な出会いで、人生が変わることもあるのではないでしょうか?
>相性が合う人との出会いまさに「運命の人」ですよね (゚ー゚☆

よしみ姉様、素晴らしい 言の葉を有り難うございます(^^)
生きるって 喜んだり 哀しんだり 苦しみあったり 又 嬉しく
なったりの繰り返しなのですね。

>運命はいくらでも変えられる・・・勇気が出ました♪ 自分の
思い様 考えよう それを実行に移すことで 運命は変えて行ける
変えて行く ものなのですね(^^)人任せにせずに・・・

>運命的な出会い ・・・ほんとにそう思います。ブログを通じて
よしみ姉様をはじめ 素晴らしい方々とのご縁大切にさせて頂きたいと
思っております。出会うべくして出会えた そんな気もしております♪

ミー子は「後ろ向き」の時もありますよん(笑)
よしみ姉様のそのバイタリティー 挑戦するする気持ち 見習いたいと
思います。

よしみ姉様、いつもありがとうございます。


シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>自分の人生うらんじゃいけないよ~

あはは~~!! はぁ~い♪ シネマさんの言い付け 守りますね♪

>今日は、キャメロン・ディアスのバっド・ティーチャー観ました~

>めちゃ、面白かったよ~お薦め~

>彼氏と、ゆっくりできたし~しあわせ~

>明日は、スノー・ホワイト~観るね~

キャメロン・ディアス キュートで好きな女優さんです(^^)
バッドティーチャー 面白そうやね。時間作って映画も行きたいな♪

彼様とゆっくり 幸せな 時間 過ごせたのですね。良かった~~!!
お互いの存在が 生きる力と幸せになれる とっても素敵です♪
大切になさって下さいね(^^)
スノー・ホワイト 如何でしたか?
シネマさん、飲み過ぎは いかんぜよ~~(笑)

シネマさん、いつも有り難うございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>与えれば与えられる、この言葉亡き母もそう言ってました。
>ふじこは言葉が足りない、そういって心配してくれました。
>また菩提寺の和尚さんも、受けて忘れず施して語らず、
>と教えていただきました。
>母は自らのことは後に他のためを先に行動する人でした。

ふじこさんのお母様は心根が優しく 素晴らしい女性ですね(^^)
きっとお辛い子供時代の体験を昇華させ 悟られ 相手の立場や
苦しさの分かる方になられたのでしょうね。天国からふじこさんの
ことをいつも想い続けておられることでしょう!!

>受けて忘れず 施して語らず ・・・深い言葉 有り難うございます
とかく 受けた事はすぐ忘れ やった事は自分の手柄のように話したがる
ものです。ミー子も気を付けたいと思います。

尊敬する人は「母です」と言い切れるふじこさんも素敵です♪
母上様もどんなにかお喜びでしょう(^^)

ふじこさん、いつも有り難うございます。


No title

こんにちは。
最近は、行いの良くない人、マナーの悪い人、他人を
労らない人が幸せになっている世界になっているような
気がします。
旅行先では、そうでもないのですが、東京や横浜などは
ずるがしこい人、自分勝手な人、自分さえ良ければいい人
が溢れていて、まっとうな人が疲労しているような気が
しますね。日本の電子立国の崩壊など、一流国から三流国
へどんどん転落していっていますが、割りが来ているのは
真面目にしていた人。。。。
何だか世の中うまく回っていないような気がします。

潰されないで我が道を行く

先週、千昌夫さんと新沼謙治さんのコンサートがりました。
日本頑張れ・東北ガンバレのキャンペーンコンサートです。
今までに200回の公演を遣ってきたそうです。

新沼さんがファンに「がんばって!」と励まされて、「言うのは簡単だけれど、何をばんばるの」とトークで笑わせました。
「故郷の復興」と「奥様の逝去」をファンは頭に描いて言ったのでしょう。

トークでは大事なことは「言うのは簡単」
皮肉に聞こえますが、当に、被害者でない人、愛する人を失ったことのない人には、
ホントの苦労・悲しみが解らない。

新沼さんは、しかし、奥様のご他界に耐え、自分にできることを千さんと200回の講演で復興を支援して来ました。

辛いことは、今は忘れて、自分のベストの行為に没頭する。

因果応報。
人をある想いで観れば、同じ目が帰ってくる。

ミ―子さんの言われる通りです。(応援)

今人

・今、此処、だけに集中する・・・

・選んだもの(道)を、うんと大切に歩くこと

・その道で出会う、草木、動物達、人々を
楽しみ、いっぱい愛すること 信じながら歩みを進める

・与えれば与えられる


素直に同感いたします

今、目の前のことを、そのまま受け容れ、淡々と行うこと
でしょうね

自分で、選んで、創って、演じているこの世界
今、体験して、味わい楽しむことだけなのでしょう


ありがとうございます

No title

今日の記事を拝読させて頂き ちょっと調べてみました。

人生とは!
苦しんだり 哀しんだり、喜んだりなど、その人の生きざまのように思いませんか。

運命とは!
変えられないのは宿命で
運命は、いくらでも変えられる。とありましたよ !
運命的な出会いで、人生が変わることもあるのではないでしょうか?
相性が合う人との出会いまさに「運命の人」ですよね (゚ー゚☆

ミー子さんは、前向きで積極的に生きておられます。
私は見習いたいです。(*^-^)

No title

自分の人生うらんじゃいけないよ~

今日は、キャメロン・ディアスのバっド・ティーチャー観ました~

めちゃ、面白かったよ~お薦め~

彼氏と、ゆっくりできたし~しあわせ~

明日は、スノー・ホワイト~観るね~

飲みすぎたぁ~>_<

No title

ミー子さま
与えれば与えられる、この言葉亡き母もそう言ってました。
ふじこは言葉が足りない、そういって心配してくれました。
また菩提寺の和尚さんも、受けて忘れず施して語らず、と教えていただきました。
母は自らのことは後に他のためを先に行動する人でした。
母は幼いころ肋膜炎にかかり、それが村人に伝わっていつしかこの子は肺結核だとうわさが広がり、お友達に手をつなぐ子もなく寂しい子供時代をすごしました。
どんなに寂しかったことでしょう。
私の尊敬する人は母です。ふじこ
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
