スポンサーサイト


まろやかに 受容したいな

Image1486.jpg


とびっきりの笑顔の人は とびっきりの涙の跡がある

とびっきりな元気さを 与えられる人は 籠ってた時間も長いんだね

暗闇があるから 夜空に 星はキラキラ 輝く 

欠点という存在があるから 長所もまた 輝く 


コンプレックスも考え方次第 ですよね

コンプレックスは 想像力となり 長い時を経て 芳醇なワインに 

まろやかに 受容したいな  自分も ひとも・・・

こころのまろやかさは 長所も短所も 受容できる 


まろやかさには 刺も 角もないよね

そんな人は 人を まろやかに 受け止められるから 

傷付け合うことも 少ないと思うから・・・


最初から まろやかで 角も 刺もない人って いるのかな~~

感性が鈍いだけなのか? 余程 前世で得を積んだ人なのか?(笑)

大体は この世で 「ま~るく まろやかに」 それが修行かしらね 


人が成長するのって 一朝一夕にはいかない 

良くなろうとする 諦めない気持ち たゆまぬ努力しかないんよね


とびっきり魅力的な人って 自分の欠点 コンプレックスを

上手く 手懐け こころに まろやかに 包み込んでるね

人魚姫を思わせるような 真珠貝のように・・・


真珠も元はといえば 天然の貝の中に偶然入った砂などの異物

その異物(欠点)が本体(貝)に 悪さをしないように 自ら

真珠袋を形成 その中で長い時を経て 輝く真珠が 微笑む 


黒の服 着こなせる 素敵な女性になりたいです

黒のドレス ピンクパール ブラックパール よく似合いますね


魅力的な人は自分の多くの欠点をよく知ってる人 それを直そうと

努力する人 直らないなら(笑)それらのマイナスとマイナスを

心の中で 掛け合わせ 山をもつら抜く プラスに昇華出来る人



高い山に登れば登るほどに 空気は薄く 一歩踏み出すのも

しんどくなる。 心の成長の ステージも同じかもしれませんね

一緒に登る仲間も 少なくなっていくかもしれません


でも 山の頂きで 先に登った 友人 仲間 師が待ってくれています

しんどくなったら「助けて」と叫べば良い 山にこだまして・・・

きっと こだまは 木霊となり 勇気を与えてもらえます 


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

  ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【まろやかに 受容したいな】

とびっきりの笑顔の人は とびっきりの涙の跡があるとびっきりな元気さを 与えられる人は 籠ってた時間も長いんだね暗闇があるから 夜空に 星はキラキラ 輝く 欠点という存在があるから 長所もまた 輝く コンプレックスも考え方次第 ですよねコンプレックスは ...

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>一寸、具合が悪くご無沙汰しました。
>何事にも、寛容な人は、他者の信頼をもらえ、多くの人が集まって
>きますよねー!幸せの元だとおもいます。
>綺麗な花に群がる蝶のように幸せの種を膨らましてくれますよね。
>苦労を知らない人は人の苦労も分からず、段々離れて行くものです。
>劣等感は優越感の裏返しで、成長に、欠かせられない貴重な要素
>だと思います。ただし、有頂天はイケマセンですよねー。

えっ!?鷹虎さん、大丈夫でしょうか? 余りご無理はなさらぬように!
ミー子は鷹虎さんのファンですから(^^)いつもミー子の拙い文章を
褒めて励まして下さりほんとに嬉しいです♪♪
ミー子は性格が激しいとこがあり気短ですので「寛容な穏やかな人」に
なりたいです。

>綺麗な花に群がる蝶のように・・・素敵な表現ですね。寛容という
優しい甘やかな蜜には蝶も蜂も自然に集まってきますね(^^)
劣等感(コンプレックス)は優越感の裏返し、心したいと思います。
成長には欠かせない要素だけど 過ぎたれば なんとやら ですね
謙虚な気持ち いつも忘れないようにしたいと思います。

鷹虎さん、いつもありがとうございます。


ミー子さんへ!!

一寸、具合が悪くご無沙汰しました。また素敵な文を書いていますね~^^!
何事にも、寛容な人は、他者の信頼をもらえ、多くの人が集まってきますよねー!幸せの元だとおもいます。
綺麗な花に群がる蝶のように幸せの種を膨らましてくれますよね。
苦労を知らない人は人の苦労も分からず、段々離れて行くものです。
劣等感は優越感の裏返しで、成長に、欠かせられない貴重な要素だと思います。ただし、有頂天はイケマセンですよねー。
頂点に立てば、下るのみで、後がありませんもの・・・
<>「暗闇があるから 夜空に 星はキラキラ 輝く 
欠点という存在があるから 長所もまた 輝く  」好きな言葉です。!
星に成りたいものですねー!。

やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!

>欠点とコンプレックスの固まりのババに勇気を与えて頂きました
>苦しくない平坦な道をゆっくり歩いて行きます
>ゴールは楽しくです。

ゴールは楽しく・・・素敵な言葉ですね~(^^)
ミー子もそれを目指したいと思います♪
姉様は 欠点もコンプレックスもいつも笑い飛ばしてらっしゃる
ように思います。見習いたいと思ってます。
そして平坦でない坂道も 何食わぬ顔で生きてらっしゃいます。

やっこ姉様、いつもありがとうございます。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>ど~~も(^o^)丿 うちゅ~~です^^

きゃはは~~!! ミー子 この一文 好っきやねんよ♪

>>最初から まろやかで 角も 刺もない人って いるのかな~~
>>感性が鈍いだけなのか? 余程 前世で得を積んだ人なのか?(笑)

>感性が鈍いか?前世で得を積んだか?

>うんうん、両方あるようなきがしますねぇ~(^o^)

>精神年齢と実年齢、一致しないのは
>ここらへんにあるのかもしれません^^

そっかぁ~!! 両方あるのですね(笑)
精神年齢と実年齢に 差があるのは これらも理由なのですね!!
そう思ったら  全て まろやかに 受容できちゃうかな(爆)
ひょいさん、まろやかに という言葉を褒めて下さり嬉しいです♪

全ての経験 無駄にせず 苦も楽も まろやかに 自分の糧にしたい
そう思います(^^)

ひょいさん、いつも有り難うございます。


bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

>コンプレックスは隠したがったり克服しようとするけど
>無理することないんですよね
>それらすべてが自分自身なのだから・・・
>灰汁も味のうちっていいますものね

そうですね(^^)コンプレックス 苦手な事は ミー子も
隠したいし 恥ずかしいと思ったり しますが開き直り~~
「ええかっこせず」これもあれも「ミー子」と見せられるように
なりたいと思ってます。克服しようとするとシンドクなるからね(笑)
欠点も長所も 全て 自分そのもの♪♪
味わいは 全てひっくるめて みんな素敵です!!bebeさんのように♪

bebeさん、いつもありがとうございます。

何時も楽しくゴールしたい

欠点とコンプレックスの固まりのババに勇気を与えて頂きました
苦しくない平坦な道をゆっくり歩いて行きます
ゴールは楽しくです。

No title

ど~~も(^o^)丿 うちゅ~~です^^

>最初から まろやかで 角も 刺もない人って いるのかな~~
>感性が鈍いだけなのか? 余程 前世で得を積んだ人なのか?(笑)

感性が鈍いか?前世で得を積んだか?

うんうん、両方あるようなきがしますねぇ~(^o^)

精神年齢と実年齢、一致しないのは
ここらへんにあるのかもしれません^^

いずれにせよ、前世であれ今世であれ、
私たちには経験が必要なようですね

まろやかに

いい表現です~

ありがとうございます

No title

コンプレックスは隠したがったり克服しようとするけど
無理することないんですよね
それらすべてが自分自身なのだから・・・
灰汁も味のうちっていいますものね
いいところばかりじゃなくて 欠点があるからこそ
それが「私」だとおもうから
私はそういう自分を「素敵」だと思いたい
だからこそ いろんな人を受け入れられるんだと思います

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

>亡き母は本当にまろやかな人でした。
>まだトイレがくみ取りのころ、お支払いの時、普通の人はお金を
>玄関の床に置いていくのに、母はくみ取りのおじさんの手にお金
>を渡していました。
>みんなくみ取りの人を汚いからお金を床に置くのですね。
>奥さんみたいに手の上にお金を置いてくれる人いないよって
>くみ取りのおじさんが言いました。

ふじこさんのお母様は心が綺麗で得を持ったお方だったのでしょうね
ふじこさんはお母様に似てらっしゃると思います。何方にも偏見を
持たず、その方の気持ちになって考えたり 行動出来る「仁の心」
をおもちだったのですね。このようなお母様に育てられたふじこさん
だからこそ、あの癒しの歌声が出るのですね(^^)

ふじこさん、いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>コンプレックスは、優しさの一表現かもしれません

>でてきたものは、まろやかに、穏やかに受け入れて
>あげることでしょうか

>長所も短所も受容、これは宇宙愛に繋がることでしょう

コンプレックスがあると 考えたり 悩んだり しますが
謙虚にもなれるし 優しくもなれるようですね。コンプレックス
は「良薬は口に苦し」って事なのかもしれませんね♪

短所も長所も 全て 穏やかに まろやかに 包み込む
慈悲の心 宇宙(大いなる存在)の心なのかもしれませんね。

ponsunさん、いつもありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません

ミー子記事 酔いを醒しちゃいましたか~~(失敬・笑)

>シネマ、たぶん離婚すると思う~

>だんなさんと、お金の価値観違いすぎやもんなあ~

>シネマ、彼氏からの指輪いれてるけど~

>たぶん、安いと思う~

そうですか、、、、それも一つの選択肢だとミー子は思うな、、、
幸せになる為に それもあり、これもありだと思います。
価値観が余りにも違いすぎると 哀しくなりますよね。
彼さまからの指輪 素敵な贈り物ですね。高い安いなんて
ナンセンスだよね。 お互いが想い 想われ それで100点満点

シネマさんの心には 満天(満点)の星が 宝石以上に輝いてると
ミー子は思ってます。 負けないで ファイト~~♪♪
シネマさん、これからも幸せになって下さいね(^^)

シネマさん、いつもありがとうございます。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>明と暗
 > 昼と夜
>太陽と月
  >男と女
>善人悪人
  >陰陽

>考えてみれば
  プラスとマイナスで
>相対して
  >その位置が分かる。

いつも深いコメント感謝致します(^^)
プラス マイナス とかに囚われないで 相対して考える
塾長さまのコメントからそのように感じました。
実体は 無い のかもしれませんね。金持ちばかりなら
金持ちはいなくなる その反対然り・・・

そのように考えたら、幸せばかり続いたら幸せも感じない
生まれてから不幸せばかり続いたら 自分が不幸せとも思わない
何とも「相対性理論」も真っ青?? なミー子 支離滅裂ですが(笑)
比較するから 人は あがいたり 身の不運を恨んだりするのですね

比較する物がない 実体はない そう悟れたらどんなに楽でしょう(笑)
死ぬまで ミー子は 悟れないです。 煩悩まみれのミー子は
毎日 あがいております(爆)

>至れども いたれども
  >なおいたらぬ 我が身に気付き

素晴らしい言の葉を頂き 有り難うございます。頑張ろうという気に
なりました(感謝)
塾長さま。いつもありがとうございます。


No title

ミー子さま
亡き母は本当にまろやかな人でした。
まだトイレがくみ取りのころ、お支払いの時、普通の人はお金を玄関の床に置いていくのに、母はくみ取りのおじさんの手にお金を渡していました。
みんなくみ取りの人を汚いからお金を床に置くのですね。
奥さんみたいに手の上にお金を置いてくれる人いないよってくみ取りのおじさんが言いました。ふじこ

宇宙さんはまろやか、穏やかがお好き

コンプレックスは 想像力となり 長い時を経て 芳醇なワインに 

まろやかに 受容したいな  自分も ひとも・・・

こころのまろやかさは 長所も短所も 受容できる 


分かる気がいたします

コンプレックスは、優しさの一表現かもしれません

でてきたものは、まろやかに、穏やかに受け入れて
あげることでしょうか

長所も短所も受容、これは宇宙愛に繋がることでしょう


ありがとうございます

No title

ミ―子さま~もう、酔いたんぼでむずかしことわかりませんがな~

ブラックパールほしいにゃ~ん

でも、自分で買えないよね~

長谷川理恵すごいよね~

これからは、自分で宝石かうんだってね~

シネマ、たぶん離婚すると思う~

だんなさんと、お金の価値観違いすぎやもんなあ~

シネマ、彼氏からの指輪いれてるけど~

たぶん、安いと思う~

シネマ、夜店の指輪でもいい~

ブランドにこだわる時代は、すぎました~

大人になったやろ?!~

って~~~~ババアですやん~>_<

苦を知り 楽に気付く

暗闇があるから 夜空に 星はキラキラ 輝く 
欠点という存在があるから 長所もまた 輝く 


明と暗
  昼と夜
太陽と月
  男と女
善人悪人
  陰陽

考えてみれば
  プラスとマイナスで
相対して
  その位置が分かる。
つまり、金持ちばかりなら
  金持ちはいなくなる
貧乏人ばかりなら
  貧乏はなくなる

苦を知り 楽に気付く

幸せを失くして 気付く不幸せ(幸せ)

いつも そう頭で思っているのですが
凡夫で生身の我が身ゆえ 煩悩に悩まされますね。


至れども いたれども
  なおいたらぬ 我が身に気付き





プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
