スポンサーサイト


飛ぶ鳥 跡を濁したい?(笑)

Image1540.jpg


義父母の葬儀の後 ミー子はつくづく思いました。

残された者の為にも ある程度の年齢になったら 元気なうちに

身辺整理して スッキリ サッパリ 「断捨離」を~~!!


義父母の家はスープの冷めない距離ですが それでもこんなに

大変だったとは・・・義母94歳 義父101歳で亡くなったので

片付けなんて出来たはずもないでしょうが だからこそなんだよね


こっちが洋服にしても好きであったものにしても残しておくものを

最小限にしておくことが 子供達に迷惑を掛けないことでもあるんよね

それで今 ミー子んちの断捨離 疲れない程度にやってるけど・・・


はぁ~~~~~~~疲れたぁ~~~~~~~!!!!!!


飛ぶ鳥 跡を 濁したぁ~~~~~い~~~!!!!



やってもやっても終わらん(爆)よくもまぁ これだけ溜め込んだもの

だわと 自分ながら呆れます。埃も一緒に溜め込んでるよ~~~~

こんな中でミー子は息してたんだぁ~~~


よくまぁ 喘息も起こさず アレルギーも起こさず 来れたもんだ(笑)

うん まてよ だから良かったのかなぁ。神経質に掃除ばかりしなくて

埃に免疫付いたんか? あはは~~~!! 言い訳 めっちゃ得意ですわ


23歳で結婚 30歳で薬局を開局(新築して義父母の家から引っ越し)

若さって凄いパワーだね。長男6歳 次男2歳 おんぶしてレジ打ってた


接客で忙しく 次男は3歳から教えたこともないのに保育園から帰ると

自分で冷蔵庫から卵取り出し フライパンで炒り卵作り 椅子を踏み台に

してご飯を炊飯器からよそい、一人で食べてるような「独立心」旺盛な奴


それは今でも変わらない 親に決して甘えない ミー子と似てるとこある

長男てやはり めっちゃ猫可愛がりして大きくなってるせいか

甘え上手なんよね。 性格にもよるけど育て方にも影響するよね 


あっ 教育論?はさておき 我が家 和室8畳が二間続きなのです

何故かというと先日亡くなった義父が「なんぞ事の時にふすま外して

親戚 ご近所呼ぶためだそうな(@@;)新築した時に口出しされたっ!


もうほんまに言い出したら聞かん「明治男」「エベレストのように

ミー子の前に立ちはだかった人」あはっ♪ おまけにわしら(義父母)が

死んだらこっちの家から薬局(ミー子んちをそう呼んでました)へ仏壇

移して貰うからと仏壇置く場所まで 床の間の横に空間を指定(ため息)


そこがどうなってるかって?はいな! 衣装ケース置き場になってますがな

じいちゃ~~~ん 心配することなかーーー!!!あっちの家は長男が

守っていくのだそうな!? 仏壇 移転?する手間省けたよん(笑)


結局 飛ぶ鳥 跡を 濁したって どうって事はないのよね

あはは~~!! 跡の心配しない方が良さそうだわね(爆)


それにしても ミー子の家の「断捨離」いつになったら終わるのでせうか?

まぁ、一年計画くらいで 気長にやりまする(笑)

という事は、一年はミー子 死ねまっせん あはっ!!


疲れるけど、お部屋や押し入れ 綺麗になっていくと

心の「断捨離」・・・友人の言葉です(素敵ですね♪)

自分の拘りも束縛も えいやっ!って放すと気分爽快です



そして自分が必要なもの そうでないもの 選別していくのも楽しいね

あの世に持って行けるもの それは何でしょうね!?


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

  ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【飛ぶ鳥 跡を濁したい?(笑)】

義父母の葬儀の後 ミー子はつくづく思いました。残された者の為にも ある程度の年齢になったら 元気なうちに身辺整理して スッキリ サッパリ 「断捨離」を~~!!義父母の家はスープの冷めない距離ですが それでもこんなに大変だったとは・・・義母94歳 義父1...

コメントの投稿

非公開コメント

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>ものがたまっていくばかりで、ちっとも片付きません。
>じゃあ、物が増えないように買い物を控えようと思うのですが・・・
>それもなかなか・・。
>思い切って、処分することは勇気がいるけど、しないといけませんね。

あはは~~!! お仲間ですね(^^) ミー子もあれから出来てません。
エネルギーが必要です鯛♪ お洋服だけは(自分の)済みましたよん
ほんまに一年がかりになりそうですぅ。キッチンもやろうと思うのですが
なかなか~~義父の49日が済んだら やろっかな♪♪
あっ! でも洋服は すっきりして 結構 これいけるじゃん!!
出てきましたよ。 だからちょっとやった~~って感じです(^^)
断捨離・・・心の整理も出来ておすすめですね♪

ロマンハートさん、いつも有り難うございます。

No title

断捨離・・・大事なことですよね。
私も、今はずうっと同じところに住んでいるので
ものがたまっていくばかりで、ちっとも片付きません。
じゃあ、物が増えないように買い物を控えようと思うのですが・・・
それもなかなか・・。
思い切って、処分することは勇気がいるけど、しないといけませんね。
介護の後の、後始末。大変だと思います。
飛ぶ鳥、後を濁したい?私もそうなりそうです。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

>私も要らないお洋服毛皮のコートを7点インターネットで買い取って
>もらいました。ピンクハウス、ピンクハウスのお姉さんブランド
>ワンダフルワールド プロパーなら一着10万するワンピ、買い上げ額
>500円なり、ピンクハウスの妹ブランドにしてはお値段0円なり。
>ガックし...。 それでも4万6千円買い取り価格でした。

そういえば、ふじこさん 可愛いピンクハウス お好きだと言われて
ましたね♪ ミー子も可愛い服大好きですよん♪ ネットオークションで
ダンシャリなんて スゴイですぅ。ミー子は結局 職場の同僚が欲しい
と言って下さったので 全て車に積み込み 持参して差し上げました。
何か捨てちゃうのは忍びなく・・・喜んで下さったので嬉しいです♪
処分は何時でも出来ますから 焦らずに やりましょう(^^)

ふじこさん、いつもありがとうございます。

No title

ミー子さま
私も要らないお洋服毛皮のコートを7点インターネットで買い取ってもらいました。ピンクハウス、ピンクハウスのお姉さんブランドワンダフルワールド
プロパーなら一着10万するワンピ、買い上げ額500円なり、ピンクハウスの妹ブランドにしてはお値段0円なり。ガックし...。
それでも4万6千円買い取り価格でした。
お洋服カネコイサオが大好きです。
もっと処分したいけどあまりに買い取り価格がつかなくてガックシです。
                              ふじこ

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

ミー子記事を楽しく オカシク 読んで下さり
嬉しゅうごぁいます(^^)シンクロしちゃってましたね(笑)

>ダンシャリのいいところは、

>ガラクタ(不要なもの)がいっぱい見つかること、
>それから宝物も見つかること、

>え~~~こんなもの、よくとっといたわ~~と同時に、
>こんないいものが、あったんだ~~なんて^^
>物が多いと、それすら気づかない、
>年月が長ければ長いほど、そうですね~
>私も長かった~~~
>なだけに、やったらスッキリです^^;

はぁ~~い ♪♪ ほんとにそうですね。ミー子も同じく
「お宝」みっけ~~でしたよん。今もそのお宝?トレーナー着てます。
こんなのあったんだぁ~って感じですね。これからいっぱいお宝
出てくるのが楽しみでもあります。疲れるけどね・・・
今、和室二部屋がほぼ ダンシャリできたので ボチボチやりますぅ。
こんなに「心がスッキリ」するものだとは驚きです♪

あの世に持っていけるもの、優しい心 思いやりの心 経験して
心の栄養にしたもの 少しでもステージの上がった魂?・・・
これからはそうゆうもの 大切にして 往きたいです

ひょいさん、いつもありがとうございます。



やまねこけんさまへ

やまねこけんさま。
コメントありがとうございます!!

>久しぶりです。チャム姫さん。やっぱり猫がイイ。

はぁ~~い♪♪ 同感!! やっぱり猫がイイですね
猫さんて 気まま 我がまま 自己チュウ にみえて
あれで 意外と 気を使ってるんだろうな?と思うこともあり(笑)
なんたって、ミー子の癒し ハイ♪ チャム姫でございます。

やまねこけんさん、いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

共感して下さり嬉しいです(^^)

>>跡の心配しない方が良さそう…

>どうってことはないのでしょう

>ノープロブレム、安心、大丈夫

>自分自身が何に意識を向けているか
>ということだけでしょうか

そう思います♪ 跡の心配しなくても誰かがちゃんと
やってくれるもんだなぁ~~ってつくづく思いました。
よく世間では楽天的でプラス思考の人が
長生きすると言いますが 100歳義父は超心配性で
マイナス思考でしたよん。長寿遺伝子 恐るべし~~(爆)
ベットの横にはいつも「クヨクヨ しないで生きる方法」の
類いの本が山積みでございました。あはっ♪

だから、やっぱり ノープレブレム 安心 お任せで良い
のですね。義父母に教わった気がします(^^)

ponsunさん、いつもありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>昨日もぺこちゃんグッズふえてもうた~~~

あはは~~!!好きなものに囲まれるってよかことですぅ♪
ミー子も一時、猫グッズにハマりにハマり 数えたら200点
近くあったような(@@;)それも整理して職場の方に差し上げる
つもりですねん(^^)

>分身と昨日久しぶりに会話~いつも、おはようとおやすみだけだから~

>シネマ、分身をおんぶしたことないっす~

>生後2か月から、おかんが保育園へ~

>シネマは、おかんの家にお迎えいってました~

>離乳食も、作ったことないし、今も料理してない~

>でも、いい子に育ったよ~

おんぶはミー子の時代が最後だったかもね(笑)シネマさんも
食べるの専門? 何だか余計に親しみ 安心感 覚えまする~~~
お母様がお子様のお世話も協力して下さったのですね。よかったね~~
シネマさんのお子様だもの「いい子」に決まってます(きっぱり)♪
たまに親子で「会話」いいものです~~(^^)
ところで、シネマさん、それ以上「ラブラブ」すんのぉ~~!?
ミー子 焼かさんといてちょ♪

シネマさん、いつもありがとうございます。

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>お友達の言うとおりだね♪
>掃除から始まって、気が付けば
>押入れに頭突っ込んでたりする。
>あ!しまった、こんなに引っ張り出した!って
>後悔するけど、やめるわけにもいかず、せっせと・・・。
>気が付けば、休日の半分を予定外で 失い・・・
>でも、達成感と一緒に、キチンとした人になったよーな
>実にイイ気分が♪

はぁ~い♪ 友人の「心の断捨離」・・・全くその通りだね!!
でも煩悩まみれのミー子にはそっちは難しいっす、、、
今日は喉がいがらっぽい(爆)どうしたのかな?と思ったら埃を
吸い込んだせいだったのね(笑)チャム姫はミー子の掃除異変に
びっくり~~付いて回ってもうお邪魔猫 この上無しだった。
「キチンとした人になった感じ」・・・あはっ♪ ぴったりざます。

あっ!そうそう、ついでにチャム姫の トイレとお食事所を廊下の
すみに引っ越ししました。心配したけど すぐトイレ覚えて
失敗無し、、、チャム姫 案外 かしこ~い猫やん(笑)

花ちゃん、 いつもありがとうございます。

ガンバです!

ミー子さん、おもしろ可笑しく楽しく、
記事読ませてもらいましたよ^^

ダンシャリ頑張れ~~~(^o^)丿

ダンシャリのいいところは、

ガラクタ(不要なもの)がいっぱい見つかること、
それから宝物も見つかること、

え~~~こんなもの、よくとっといたわ~~と同時に、
こんないいものが、あったんだ~~なんて^^
物が多いと、それすら気づかない、
年月が長ければ長いほど、そうですね~
私も長かった~~~

なだけに、やったらスッキリです^^;

>あの世に持って行けるもの それは何でしょうね!?

う~~ん、心? 経験? そんなところでしょうか
恨みとかは、嫌ですね^^; あはは~~~(^o^)

ありがとうございます

チャム姫

久しぶりです。チャム姫さん。やっぱり猫がイイ。

関心事

飛ぶ鳥 跡を 濁したって どうって事はない…

跡の心配しない方が良さそう…


まったくもって同感です!

どうってことはないのでしょう

ノープロブレム、安心、大丈夫

自分自身が何に意識を向けているか
ということだけでしょうか


ありがとうございます

No title

シネマのおうちも、かたづけしてほしいよん~~

昨日もぺこちゃんグッズふえてもうた~~~

分身と昨日久しぶりに会話~いつも、おはようとおやすみだけだから~

シネマ、分身をおんぶしたことないっす~

生後2か月から、おかんが保育園へ~

シネマは、おかんの家にお迎えいってました~

離乳食も、作ったことないし、今も料理してない~

でも、いい子に育ったよ~

お勉強はできないけどね~~

いいの~いいの~

犯罪さえおかさなければ~

シネマより、でかくなった~彼女もいるし~

分身もラブラブ~シネマも負けないように、ラブラブせにゃ~(*^_^*)

No title

ミー子ちゃんの言うとおりだね♪
お友達の言うとおりだね♪
掃除から始まって、気が付けば
押入れに頭突っ込んでたりする。
あ!しまった、こんなに引っ張り出した!って
後悔するけど、やめるわけにもいかず、せっせと・・・。
気が付けば、休日の半分を予定外で 失い・・・
でも、達成感と一緒に、キチンとした人になったよーな
実にイイ気分が♪

チャム姫ちゃん、久しぶりね~。
ねずみちゃんと遊んで、ちかれたべ~。(⌒_⌒)  
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
