スポンサーサイト


相手を輝かせて初めて 自分も輝く

Image824.jpg


ミー子は父から溺愛されて大きくなりました

叱られた事が一度もありません。諭された事はありますが

これがまた 表裏一体 「わがまま娘の出来上がり」あはっ♪



自己チュウに掛けてはもう ミー子 ダントツ一位の自信あり(爆)

何が言いたいかというと 最近「反省猫」になってるんよね

これじゃアカンのじゃないか? という・・・


ほんまに生き甲斐感じたり 幸せだなぁ~~って思えるのって

相手が 喜んでくれたり 「あなたのお陰よ 有り難う」と

感じてもらえて 初めて 人は 自分も輝く命 感じられるのよね



今までのミー子は いつも自分が輝くことばかり考えて生きてきた

ように思います。思いやりにも 欠けてたし 嫉妬はするし・・・

肝心な事に気が付かない 行動に移せない 言葉も掛けず・・・


人からしてもらう事が当たり前の人生を送ってしまった~~

こんな大切な事に この年まで気が付かなかったなんて(愕然)

これからは「お返しの人生」生きなくっちゃね。申し訳ないっす 


太陽のヒカリに照らされ 人は命繋げるように 命輝けるように

人も 相手を輝かせて 初めて 自分も輝けるのですね 



自分の命 輝かせたいなら まず すべきことは・・・

相手を重んじ 尊び 敬い 相手の命 輝かせること 


幸せって 「相手も 幸せ と輝いて」 初めて 可能となる



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【相手を輝かせて初めて 自分も輝く】

ミー子は父から溺愛されて大きくなりました叱られた事が一度もありません。諭された事はありますがこれがまた 表裏一体 「わがまま娘の出来上がり」あはっ♪自己チュウに掛けてはもう ミー子 ダントツ一位の自信あり(爆)何が言いたいかというと 最近「反省猫」にな...

コメントの投稿

非公開コメント

職務履歴書さまへ

職務履歴書さま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>とても魅力的な記事でした!!
>また遊びに来ます!!
>ありがとうございます。。

お褒め頂き 恐縮です。こちらこそ有り難うございます。
ミー子も 貴ブログにてお勉強させて頂きたいと思います。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

やまねこけんさまへ

やまねこけんさま。
コメントありがとうございます!!

>我が儘でもいいのでは?遠慮せずにそのままで。
>あるがままで良いと思いますけど。

うふふ・・・じゃ、そうさせて頂こうかしら!?
ただし、ミー子のわがまま、猫並みですが(爆)
噛み付く、気分次第ですよん♪

そういえば 旧タイトル「姫のあるがままでいいじゃん」でしたね(笑)

やまねこけんさん、いつもありがとうございます。


No title

我が儘でもいいのでは?遠慮せずにそのままで。
あるがままで良いと思いますけど。

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

>私の思い上がりかもしれないけど
>母親って子供の為に一生懸命やってきましたよね
>自分が輝くことも忘れて 髪振り乱して?必死で 
>それって 子供を輝かせる為にやってきたことなんじゃないかって
>そう思うんですけど 違うのかなぁ
>家族を含め 自分の周りの人の為に動くことが
>知らず知らずのうちに 自分も輝いてるんじゃないかしら

bebeさん、思い上がりじゃないと思います。親が子を想う気持ちは
「無償の愛」そのものですから。両親にも感謝ですね(^^)
確かにミー子も 女として一番良い時期(何のこっちゃ・笑)
髪振り乱して 女 忘れてたぁ~ しっかり「母」してましたっ!
でも後悔は全く無いです。だってやっぱり 子育ては幸せだったものね。

「子供を輝かせる為にやってきたこと」・・・う~~ん凄い!!
深くて、今、ミー子この言葉に ジーンときて 鳥肌立ちました(感動)
そうなんだ。そうだったのですね。嬉しいなぁ~~有り難う♪

家族や周りの人に笑顔だったり、優しい言葉掛けだったり・・・
ミー子も 気付いたから して貰う事ばかり考えず これからは
少しでもこちらから 出来たら良いな♪ そう思います。

bebeさん、いつもありがとうございます。

やしまさまへ

やしまさま。
コメントありがとうございます!!

>ダイヤモンドの輝きって実際は光の反射なんですが、
>ダイヤモンドを照らしている光を求める人は意外と少ない。

わぉ~~!!そうなんだ(@@;)やしまさんて
ダイヤモンドのように多角的 多方面からの視点で事柄を
観られてるようですね(^^)

>照らされたモノを追ってしまうのが、照らされているモノを
>自ら輝いていると勘違いしてしまうのが、人のサガってヤツ
>なのかも知れないですね。

う~~ん、深いです♪ 照らされたものを追ってしまう。確かに
そういうとこがあるようです。照らし 照らされ 輝き 輝かされ
そうして お互いが かけがえのない存在になれたら良いですね♪

やしまさん、いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>自分が輝けば、その反映、鏡である周りも
>輝いているということだと思います

>もっと言えば、周りの自分の一部、ひとかけらなのでしょう

>反省よりも、そのまま輝き続けることかと思われます

自分が輝けば 周りも輝く 周りが輝けば 自分も輝く
鏡のような存在なのでしょうか。ponsunさんはいつも宇宙的スケールで
自然の摂理を教えて下さり勉強になります(^^)

反省し過ぎて「本末転倒にならぬよう」気を付けたいと思います。

ponsunさん、いつもありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>相手のしあわせも、考える~~~

>ですにゃ~ん~

>シネマも、彼氏のしあわせを1番に考えてます~

やはり シネマさんって 「ええ女」 ですにゃん♪♪
ミー子が男だったら 絶対「惚れる」ですワン♪♪
彼様のしあわせを一番に考える・・・もう素晴らし過ぎる(感動)
ミー子も見習いま~~~す(^^)

>今日は、ソウル・サーファ観て元気もらうね~

あっ! サメに片手噛まれて 失っても夢を諦めず
サーファーをやり続けた女性の実話ですよね(^^)
元気と勇気頂けたでしょうね♪

>明日は、しあわせの奇蹟~映画って、人をしあわせな気持ちにしてくれ
>ます~

これも良さそうですね。妻を亡くして男手一つで子育てする男性の
話だっけ? マッド デイモン 主演。買ったお家が「動物園付き」
孤軍奮闘の実話ですよね。子役の女の子もすごく可愛いね!!
ミー子はこの所、片付け(断捨離)に励んでいます。今日は朝から
一日やってました。しっかり腰を痛めました(爆)でもって映画観る
時間ありませ~~~ん(泣)ミー子の変わりに観て教えてね(^^)

シネマさん、いつもありがとうございます。


輝きたいな!

私の思い上がりかもしれないけど
母親って子供の為に一生懸命やってきましたよね
自分が輝くことも忘れて 髪振り乱して?必死で 
それって 子供を輝かせる為にやってきたことなんじゃないかって
そう思うんですけど 違うのかなぁ
家族を含め 自分の周りの人の為に動くことが
知らず知らずのうちに 自分も輝いてるんじゃないかしら

ダイヤモンドを好き好む人は多い。

ダイヤモンドの輝きって実際は光の反射なんですが、ダイヤモンドを照らしている光を求める人は意外と少ない。

照らされたモノを追ってしまうのが、照らされているモノを自ら輝いていると勘違いしてしまうのが、人のサガってヤツなのかも知れないですね。

ご自分を大切に

いつも自分が輝くことばかり考えて生きてきた


素晴らしいことだと思います

そして自分が輝けば、その反映、鏡である周りも
輝いているということだと思います

もっと言えば、周りの自分の一部、ひとかけらなのでしょう

反省よりも、そのまま輝き続けることかと思われます


ありがとうございます



No title

相手のしあわせも、考える~~~

ですにゃ~ん~

シネマも、彼氏のしあわせを1番に考えてます~

今日は、ソウル・サーファ観て元気もらうね~

明日は、しあわせの奇蹟~映画って、人をしあわせな気持ちにしてくれ

ます~

夜は、ホビ―シネマの会(映画好きの集まり)の飲み会です~

お題は、ファミリ―ツリーお酒飲んで何話したか覚えてません~

まっ~いいか~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
