スポンサーサイト


あなたにはとても適わない!

Image1511.jpg


ミー子は 勝ち気です。自分で言うのだから間違いありません(笑)

だけど 勝ち気はマイナスでもあり プラスにも働きますよね


納得が出来るまで 食い下がるという 妙な癖がミー子には

昔からあるようです。持って生まれた性格なのか?あるいは

成長過程で身に付けた「勝ち気さ」なのか?分かりませんが(爆)



そういう訳で ミー子の周りの人々は 多々 苦労してるみたい

あはは~~!!って笑ってる場合ではなく 御愁傷様でございます


納得が出来るまで食い下がった結果 「あなたにはとても適わない」

となる訳で・・・結構 可愛い女なのかしらねぇ~~(笑)


って冗談はさておいて(オイオイ 此処まで冗談なの?)


自分にはとても適わないと思える 素晴らしさが 誰の中にも

存在すると思っています。 苦手な人にも 避けて通りたかった人

の中にもです。だから全ての人からイロイロ学ぶことが 出来ます



ミー子の周りで エレガントで 可愛くて 素敵な 女性には

共通点があります。それは自分をしっかり持ってるけど

押し付けがましくない 人を立てる術を知ってる女(ひと)


一言でいうと「負けるが勝ちよ」と微笑むことの出来る女(ひと)


勝ち気なミー子は 「あなたにはとても適わない」と思えるまでに

非常に長い時間を要します。 要は「しつこい」のかもしれませんね(笑)

納得出来るまで 食い下がるのだから「スッポン」みたいですね 


みんな それぞれに 個性豊かであり 自分には適わないものを

持ってる素晴らしい存在なのですから それを認め合い

学び合い 笑い合い 愛し合い  往きたいですね 



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

    ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あなたにはとても適わない!】

ミー子は 勝ち気です。自分で言うのだから間違いありません(笑)だけど 勝ち気はマイナスでもあり プラスにも働きますよね納得が出来るまで 食い下がるという 妙な癖がミー子には昔からあるようです。持って生まれた性格なのか?あるいは成長過程で身に付けた「勝ち...

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>またまた、正直なミー子さんらしいことをアップされましたね^^。!
>回り人は、「彼女には勝てない」と諦め対抗しなくなることは、
>必ずしも得策とは、思いませんが、ミー子さんならではの仁徳で
>持ちこたえてきたんだと感服した次第。!!

鷹虎さんはミー子をいつも勇気付け、励まして下さいますね(感謝)
ミー子は正直かなぁ~?う~~ん、そうかな。人から分かりやすい人
とは言われます・・・それは喜怒哀楽が激しいから。人騒がせな奴ですぅ
周りの方々に恵まれてきた・・・その事に感謝。こんな我がまま、
自己チュウなミー子を温かく見守って下さる方々のお陰と思ってます。

>私はどちらかというと「負けるが勝」でいざというときは負けたくない
>タイプですかね~^^汗)さて、どちらがよいかは、誰もわからない
>のでは・・・笑)何時も話題提供おもしろいで~す。!!!

ミー子も同じタイプかもです。いざという時は負けたくない。あはっ♪
話題提供出来てますか!? ネタなくて困ってますが(爆)
ところで、鷹虎さん、お体は大丈夫なんでしょうか?
お大事になさって下さいませね(^^)

鷹虎さん、いつもありがとうございます。

No title

またまた、正直なミー子さんらしいことをアップされましたね^^。!
回り人は、「彼女には勝てない」と諦め対抗しなくなることは、必ずしも得策とは、思いませんが、ミー子さんならではの仁徳で持ちこたえてきたんだと感服した次第。!!たいした女性だと、拍手、感動です。!!
私はどちらかというと「負けるが勝」でいざというときは負けたくないタイプですかね~^^汗)さて、どちらがよいかは、誰もわからないのでは・・・笑)何時も話題提供おもしろいで~す。!!!
             

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま。
コメントありがとうございます!!

>>「あなたにはとても適わない」

>私は よくそんな思いにかられる事があります。
>自分に自信が無いからでしょうね!

あぁ~~ミー子はそうです、きっと自分に自信がないから
だと思います。こうして拙い文章ですが書かせて頂くことで
良い刺激になりますし、他の視点から物事を見る 大切さも
学んでいるような気がします(^^)

>>納得出来るまで 食い下がるのだから「スッポン」みたいですね

>ミー子さんのように なりたいです~ (^^)

あはは~~!!ミー子のようになったら周りは大迷惑でございます。
どうか、お止め下さいませ(爆)ミー子はよしみ姉さんのように
温かく穏やかで 癒して下さる方になりたいと思ってます

よしみ姉様、いつもありがとうございます。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>ミー子さんは、すご~~い自己分析されているのですね~

>>ミー子の周りで エレガントで 可愛くて 素敵な 女性には
>>共通点があります。それは自分をしっかり持ってるけど
>>押し付けがましくない 人を立てる術を知ってる女(ひと)

>とてもよくわかります。
>女性でも男性でもそうですが、心に余裕のある人は魅力がありますね。
>ミー子さんのおっしゃるように、
>「自分をしっかりもっている」というのが重要ですね
>自分がなくて押しつけない(押し付けるものもない)のと
>自分はあるが押しつけない、では大違いですね!

自己分析し過ぎて ミー子は時々 墓穴掘ってますよん(笑)
ひょいさんが言われるように「心に余裕の有る人」は魅力的ですね
そして自分がなくて押し付けない それと
自分があるが押し付けない これは大違いですね。すごく
お勉強させて頂きました。有り難うございます(^^)

>我を張らずに、まあまあ~とサラっと流せる人
>惹かれますね~

はい♪ ミー子も惹かれます。そういう人になりたいです。
ひょいさん、いつもありがとうございます。

チャンさまへ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

>「あなたにはとても適わない」  ⇒ 敵わないが正しい字かな?
>でも 適うは相手に合わせる
>敵うは敵対する
>意味が様変わりですね

>「敵わない」
>相手に思わせる? 自分が思う?
>文章からは両方に読み取れますね

チャンさん、ご指摘をありがとうございます。
語彙も乏しく 文学的素養もないミー子 良いおべんきょうに
なりました。「敵わない」が正しい使い方のようですね。
勝ち気って言葉を散々使いましたから。

この文章は確かに両方に取れますね。自分が勝ち気で相手を
打ち負かす。相手からも諦められて敵わないと思わせる(笑)

今、素敵(すてき)ー語源由来辞典を調べました。
素晴らし過ぎて敵わない という意味から「素敵」という漢字に
なったとか・・・素晴らし過ぎて敵わない そういう意味も
含めて書いたような気がします。後のこじつけになりましたね。
ゴメンナサイ、、、
今日はまたまた、体調悪く 頭 朦朧 コメントも支離滅裂です
お許し下さい。

>勝ち気な性格なので
>相手に「敵わない」と言わせてしまうが
>それは友人の優しさで言ってくれることで 
>友の優しさに感謝し 助けられていること

>自分が「敵わない」
>と言ったときは ホントに心服した時

>そう言いたかったのですか??

ハイ!!そういう事も言いたかったと思います。
それと一番言いたかった事は書いた時点では「誰の中にも
自分にはない優れた点が必ずある」それを言いたかったのかな!?

チャンさんのコメントでイロイロ考えさせられました。
ミー子は勝ち気なので 相手に敵わないと言わせてしまう
強引さがあるようです。それを寛容に許してくれる周りに
感謝の気持ち持ちたいと思いました。これからのミー子の
課題でもあります。

そして自分が本当に敵わないと言った時 思った時は
相手に「心服」した時です。

チャンさん、いつも目からウロコのコメントに感謝致します。


No title

>「あなたにはとても適わない」

私は よくそんな思いにかられる事があります。
自分に自信が無いからでしょうね!

>納得出来るまで 食い下がるのだから「スッポン」みたいですね

ミー子さんのように なりたいです~ (^^)

>学び合い 笑い合い 愛し合い  

いい言葉ですね♪  私も生きている限り そうありたいと願うのみです。

こんにちわ~

ミー子さんは、すご~~い自己分析されているのですね~

>ミー子の周りで エレガントで 可愛くて 素敵な 女性には
>共通点があります。それは自分をしっかり持ってるけど
>押し付けがましくない 人を立てる術を知ってる女(ひと)

とてもよくわかります。
女性でも男性でもそうですが、心に余裕のある人は魅力がありますね。
ミー子さんのおっしゃるように、
「自分をしっかりもっている」というのが重要ですね
自分がなくて押しつけない(押し付けるものもない)のと
自分はあるが押しつけない、では大違いですね!

我を張らずに、まあまあ~とサラっと流せる人
惹かれますね~

お勉強になりました

ありがとうございます

敵わない??

「あなたにはとても適わない」  ⇒ 敵わないが正しい字かな?
でも 適うは相手に合わせる
敵うは敵対する
意味が様変わりですね

「敵わない」
相手に思わせる? 自分が思う?
文章からは両方に読み取れますね

相手を認めるのか?
相手を屈服させるのか?
文章の勝ち気な性格という表現の流れからすると
相手を屈服させるようにも読みとれます

勝ち気な性格なので
相手に「敵わない」と言わせてしまうが
それは友人の優しさで言ってくれることで 
友の優しさに感謝し 助けられていること

自分が「敵わない」
と言ったときは ホントに心服した時

そう言いたかったのですか??

文の中で言いたいことが
両方あるように感じましたが…。

ijinさまへ

ijinさま。
コメントありがとうございます!!

>一言でいうと「負けるが勝ちよ」と微笑むことの出来る女(ひと)<

>この女(ひと)はこの時点で結論を出して、その結果を

>>押し付けがましくない 人を立てる<
のですね。

>今一つ、ココで結論を急がず、暫くあいまいにして置く。
>所謂ファージ―の儘にして置く。 その後で結論を出す。

>その結論を確り自分の考えとして持つけれど「人に押し付けない・・」
>と 続く人は一層奥深いのではないでしょうか。

>時間を置くと考えが推敲されるように思います。

いつも ミー子の考えを 掘り下げ もう一歩深くご指導下さり
感謝致します。そうですね~~「負けるが勝ち」この言葉を書くのに
少し躊躇致しましたが・・・そういう事ですね♪ そこで結論を
急がず、マイナスの感情に負けることなく 争わない 競わない
時間を掛けて 寝かして 考えを纏める作業したいと思います。
そして自分の考えは持つけど 押し付けない人になりたいと思います。

ijinさん、いつもありがとうございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

素敵な歌声に ミー子はいつも感動して癒されております。
気に掛けて下さり 感謝しております。

>ミー子さますっぽんですかー。
>負けるが勝ちよと微笑むことのできる女
>わたしもそうなりたいなあと思います。
>亡き母は負けるが勝ちとよく言ってました。

はい♪ 「すっぽんミー子」かしらね(笑)でも周りは
大変みたいですよーー!!

ふじこさんのお母上様、とても素敵な方のようですね。
そんなお母様に育てられた ふじこさんの素直さ 優しさ
癒しの力 納得が出来ます(^^)
又、いつか、きっと お会いしたいと思ってます♪

ふじこさん、いつもありがとうございます。

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>今回のお話しを聞いていると姫さまには
>理系の方がお似合いかなあと思いました。
>という私も理系なので、姫さまを納得させるまで
>お付き合い出来ると思いますよ♪
>でも、理解しあった後は、ぜひ感情先行で
>おデートお願いしますね(笑

あはは~~!! 理系の君平さま。いつも姫を気分よく
させて下さり嬉しゅうございます。ぜひ 機会あればとことん
理詰めでお付き合い下さいましね(笑)
そういえば、一番好きな科目は「数学」でしたよん
だって、気分爽快でしょ!? 数学は答えがちゃんと出るから・・・

君平さん、いつもありがとうございます。

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>ほんとうだね、見事にみんな 魅力的な性格を持ってる。
>会社のお兄さん、失敗ばっかりしてるけど
>慣れ親しんで空気みたいになってる人にも
>でっかい声で 遠くからでも挨拶するし
>強面で愚痴ばっかり言ってる上司は、情にもろく
>困ってる人を、しらんぷりできない。
>だから、「悪い人はいない」って言いたくなるのよね~(笑)

そうそう!!花ちゃん♪ ミー子の言いたいこと分かりやすく
書いて下さり有り難うございます。ほんまにそうなんよね!!
みんな自分には適わない素晴らしい資質があるなとつくづく思います♪
「悪い人はいない」のよねーーー!!!

>ミー子ちゃんの「すっぽん」は
>正しいコミュニケーションでもあると、思います♪

花ちゃんからそう言ってもらうと元気が出ます。けっこう「しつこい」
ミー子でありんす。それで時々、疲れ果ててる~~(爆)
でも結果は対人関係 分かり合えてるから 良しとすっかなぁ(笑)

花ちゃん、いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

タイトル 「無数のレインボーカラー」詩的で希望が持てます♪

>知れば知るほど、触れ合えば触れ合うほど
>その素晴らしさ、個性と言い換えてもよいかもしれませんが…
>が、輝いて見えるようです

>全ての人からイロイロ学ぶことができる

>まさに人生イロイロ、万華鏡のようですね(嬉笑)

共感して下さり嬉しいです(^^)
知れば知るほどに 触れ合えば 触れ合うほどに
万華鏡のようにクルクル回る 虹の橋 一緒に渡りたいですね♪
マイナスの感情は プラスに心に収めることの出来る人になりたいです

ponsunさん、いつもありがとうございます。

時間は考えを熟して呉れる

今日は。

>押し付けがましくない 人を立てる術を知ってる女(ひと)

一言でいうと「負けるが勝ちよ」と微笑むことの出来る女(ひと)<

この女(ひと)はこの時点で結論を出して、その結果を

>押し付けがましくない 人を立てる<
のですね。

今一つ、ココで結論を急がず、暫くあいまいにして置く。所謂ファージ―の儘にして置く。
その後で結論を出す。

その結論を確り自分の考えとして持つけれど「人に押し付けない・・」と
続く人は一層奥深いのではないでしょうか。

時間を置くと考えが推敲されるように思います。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

陽気なシネマさま~~~ ついていきた~~~い~(笑)

ホタルノヒカリ 観られたのですね(ブログ拝読)良かった
みたいですね。これはミー子も上映されたらみまふ・・・・
TVでは毎週観てましたよ。そういえば「ホタル」の季節ですね♪
彼様と「ホタル」二人で 行って下さいまし。。。

>シネマ、勝っても負けてもきにしないタイプ~

>お酒と映画と彼氏以外興味がない干物女なんです~

あはは~~!! もうシネマさん良いわ~ かわゆし~♪

シネマさん、いつもありがとうございます。

No title

ミー子さま
ミー子さますっぽんですかー。
負けるが勝ちよと微笑むことのできる女
わたしもそうなりたいなあと思います。
亡き母は負けるが勝ちとよく言ってました。
ふじこ

No title

こんにちは。
今回のお話しを聞いていると姫さまには
理系の方がお似合いかなあと思いました。
という私も理系なので、姫さまを納得させるまで
お付き合い出来ると思いますよ♪
でも、理解しあった後は、ぜひ感情先行で
おデートお願いしますね(笑

No title

こんにちは~
ほんとうだね、見事にみんな 魅力的な性格を持ってる。
会社のお兄さん、失敗ばっかりしてるけど
慣れ親しんで空気みたいになってる人にも
でっかい声で 遠くからでも挨拶するし
強面で愚痴ばっかり言ってる上司は、情にもろく
困ってる人を、しらんぷりできない。
だから、「悪い人はいない」って言いたくなるのよね~(笑)

ミー子ちゃんの「すっぽん」は
正しいコミュニケーションでもあると、思います♪

無数のレインボーカラーなりぃ

自分にはとても適わないと思える 素晴らしさが 誰の中にも

存在すると思っています。 苦手な人にも 避けて通りたかった人

の中にもです。だから全ての人からイロイロ学ぶことが 出来ます


私も同感いたします

知れば知るほど、触れ合えば触れ合うほど
その素晴らしさ、個性と言い換えてもよいかもしれませんが…
が、輝いて見えるようです

全ての人からイロイロ学ぶことができる

まさに人生イロイロ、万華鏡のようですね(嬉笑)


ありがとうございます 

No title

勝気なミーコさま~~~~ついていきた~~~~~い~

昨日、ホタルノヒカリ観たよ~

めちゃ、面白かった~しあわせな気持ちになったよ~

綾瀬はるかちゃん、かわゆしなあ~

今日は、朝1で、皮膚科~そのあと、カーブス~彼氏とプチデート~

ランチして~13時から仕事~

仕事は~~~いきたくにゃいけど・・・

しかたないかあ~

シネマ、勝っても負けてもきにしないタイプ~

お酒と映画と彼氏以外興味がない干物女なんです~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
