スポンサーサイト


周りの反応を気にせず 自分に集中する

Image1456.jpg


自分自身に集中することは 簡単なようで実は難しいね

ミー子なんて「ええかっこしい」だから周りの反応が気になる(爆)

褒められたら木に登るし けなされたらがっくし 凹む(笑)


だけど考えてみたら そんなのはどうだって良いことですよね

批難も 賞賛の言葉も 泡のように はかなく消えてしまうもの

そんなものに一喜一憂するほど 人生は長くない 一瞬先は分からない


大切なことは 「結果を出すこと」 それに向かって集中すること


結果が 揺るぎない説得力 を持つのだから・・・

それは「自分は今 幸せである」という柔らかな 微笑み・・・

そんな微笑みの前に人は何も言えない それが揺るぎない説得になる


人から良い評価を得ようとか 良く思われたいとか ナンセンスかも

今 自分が為すべきことを 心の声に 耳を傾けて 行動するのみ

その一日 一日 の積み重ねが 「自分自身の結果」となる 


周りの反応を気にしてたら 幸せは 遠くに行っちゃう

結果は揺るぎないもの「自分は今 幸せである」この一点のみ


 そう言える そう微笑む事が出来るように

  希望を持って ミー子は 生きたいと思います


幸せよ と微笑むひとの 周りには 幸せの力がある

そんなひとが 一人増え 又 一人 増えたら良いね 


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【周りの反応を気にせず 自分に集中する】

自分自身に集中することは 簡単なようで実は難しいねミー子なんて「ええかっこしい」だから周りの反応が気になる(爆)褒められたら木に登るし けなされたらがっくし 凹む(笑)だけど考えてみたら そんなのはどうだって良いことですよね批難も 賞賛の言葉も 泡のよ...

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>何時もお世話になっています。!
>余り、回りのことを気にしていると「媚びている」いるように思われ、
>嫌ですね^^。全然気にしないのも傲慢と思われることもあり、
>難解な問題ですが「今 自分が為すべきことを 心の声に 耳を傾けて 
>行動するのみ」<>の気持があれば相手から理解されると思います。!

こちらこそ、鷹虎さんにはいつも励まされ そしてミー子を
褒めて下さり 元気が出て 書く気 やる気にさせて頂き感謝です♪

確かに周りのことを気にし過ぎ「言いたいことも言えない」でいると
ストレスも溜るし、媚びてるようですね。反対は傲慢と取られ全く
もって難しいものです。心の羅針盤を信じて進んで行くのが良い結果に
繋がるようです。今、自分が出来る事に集中して迷わずでしょうか!?

鷹虎さん、いつもありがとうございます。

ミー子さんへ!!

こんばんわ!
何時もお世話になっています。!
余り、回りのことを気にしていると「媚びている」いるように思われ、嫌ですね^^。全然気にしないのも傲慢と思われることもあり、難解な問題ですが「今 自分が為すべきことを 心の声に 耳を傾けて 行動するのみ」<>の気持があれば相手から理解されると思います。!
素晴らしいことを提言してくれ考えられます。!ミー子さんの人生論は常に反省と謙虚さがあり感銘いたしますね~^^!

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>集中すること
 > 結果を出すこと
>目標を持つこと
  >明らめないこと

>継続するには
  >楽しみとやり甲斐ですね~♪

はい♪ クメゼミでもクメールでも 何回も教えて下さり
感謝しております。言うは易し・・・ですぅ、、、
心身共に充実している時は 人の評価も気にならないですが
萎えてる時は 堪えます。気に病んでしまいます。

継続は難しいです。楽しみ やり甲斐 目標 夢が
持てたら 良いなと思います。

結果 「私は幸せです~」と言えるように生きたいと
思います。

クメゼミ塾長さま、いつも有り難うございます。

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>人からの評価・・・気にしないつもりでも、気にしているところが
>どこかにある、それが人間なんでしょうね。でも評価に縛られると、
>苦しいし、楽しくなくなる。50ちょい生きてきてつくづく感じます。
>あるがままを受け止めて、今ある幸せを常に感謝できて過ごせたら・・・。

人からの評価 気になりますね~~ミー子もいつもそれとのせめぎあい
です。仰るようにそれが人間でしょうね。気にしても気に病まない
縛られないで 自分が今 出来ることに集中する それが良いですね
そして 長い間掛かってもその課題に自分が納得出来る答えを出したい
と思います。そして不思議な事に、辛かった出来事が大きければ大きい
ほど、人の気持ちもわかるようになれるのかもしれませんね。

ロマンハートさん、いつもありがとうございます。

No title

集中すること
  結果を出すこと
目標を持つこと
  明らめないこと

継続するには
  楽しみとやり甲斐ですね~♪

結果 私は幸せです~♪
そう言えたらいいですね(^^)v

No title

ミー子さま、こんにちは!
人からの評価・・・気にしないつもりでも、気にしているところがどこかにある、それが人間なんでしょうね。でも評価に縛られると、苦しいし、楽しくなくなる。50ちょい生きてきてつくづく感じます。
あるがままを受け止めて、今ある幸せを常に感謝できて過ごせたら・・・。そんな毎日になるよう心がけたいと思います。いつもありがとうございます。

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

>日々コツコツと目標に向かって努力することが
>一番大事で たとえ結果が悪くてもその目標に向かって
>一生懸命に努力したことは他の人より誰より
>自分自身が一番よく知っているから 
>それが自信に繋がるのだと思います

そうですね♪ 結果も大事ですが そこに行く過程は自分だけが
知ってる「努力そのもの」でありたいものです(^^)
出来ればその過程を愉しみながら努力したいものです!!

ミー子は変なとこが神経質 変なとこが極楽トンボ(@@;)
家人に呆れられます。自分の結果がいつも「良かった~」って
思えることがほとんどなんです。過程は長く辛い道のりであっても
何十年も経って 解決した事の方が多いです。だから結果オーライかな?
だから「結果 幸せ」かな? 結果が悪かったと思えないからね~~
どこまで極楽トンボなのか? ミー子自身いつも自分が不思議~~

返信コメントがずれちゃってゴメンナサイ。ただ、人様から頂くご意見
などは素直に聴くようにしています。だってミー子位の年になると
頭カチンコになっちゃうから・・・職場でも何処でも「お若い方」の
意見、考え方もとても参考になり、考えさせられます。
今や、息子達に教えられっぱなしのミー子でございます(笑)
良いご意見を感謝致します(^^)

bebeさん、いつもありがとうございます。

時には・・・

確かに常に人の評価を気にしてたら大変ですよね
でも 時には人の評価も大事な時があると思います
自分だけの判断ではなくて 人はどう見るかということも
少しは参考にした方がいい時もありますよね

確かに結果は説得力があります
でも 結果だけがすべてでしょうか
だから私は結果よりもその途中を大事にします
なぜなら 日々コツコツと目標に向かって努力することが
一番大事で たとえ結果が悪くてもその目標に向かって
一生懸命に努力したことは他の人より誰より
自分自身が一番よく知っているから 
それが自信に繋がるのだと思います
その自信があればたとえ結果が悪くても
また挑戦することができます
結果を出すことだけに集中してしまうと 途中をおろそかにしてしまいがちです
良い結果を出すことより まずそこに向かて努力する
自分自身を信じてあげること すなわち自分に自信を持つことが
大事なのではないでしょうか

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>>ミー子なんて「ええかっこしい」だから周りの反応が気になる(爆)
>>褒められたら木に登るし けなされたらがっくし 凹む(笑)

>でも、だからこそ、人の気持ちにも敏感で、
>人に優しくできるのではないでしょうか
>人の気持ちに鈍感より、私はいいと思うなぁ~~

はぁ~~い♪♪ ひょいさんからそう言って頂き嬉しいです。
人の気持ちに鈍感より 敏感が良いですね。感性豊かでありたい
と思います。時々 ミー子は過敏になちゃうからそこが難点ですぅ(笑)

>毎日幸せを噛みしめながら、
>朗らかに生きていくのがいいですね~
>人生一度きり、そして長くはない、
>ならば朗らかに生きたほうがいい
>私はそう思います

共感して頂き有り難うございます。ミー子もだいぶ長く生きて
みてつくづくそう思うようになりました(^^)
義父母を見送った事 この体験が色々な事を感じ 考えさせられ
ました。 起こる出来事に全て意味があり 全て学びがある
そう思える体験でした。

ひょいさん、いつもありがとうございます。

やまねこけんさまへ

やまねこけんさま。
コメントありがとうございます!!

><こころのおもむくままに>生きることです。誰かを愛したり愛されたり。


うむ~~~いつも一言で的確なコメント感謝です(^^)

こころのおもむくまま 逆らわず 流れて 流されて 広い海に

辿り着けたら 良いですね(^^) 誰かを愛したり 愛されたり

豊かに 生き生きと 過ごせるのは そういうことかもしれませんね。

やまねこけんさん、いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>心の声は、「たった今、幸せを感じなさい」
>ということだと思います

>ワンマンバスに乗って、ガイドに実を委ねるだけ
>でしょうね

人は生まれる時も一人 死ぬ時も一人ですから・・・
迷ったとき 困ったとき 誰かの助言は参考になりますが
結局は最後の決断は自分でする・・・それが「心の声に従う」
ことだとミー子も思ってます。ガイドは自分自身 天使の
ガイドがちゃんとついてくれてるようですね(^^)
身を委ね、任せて 自分の往く道はおのずと決まる・・・
そうしたら人のせいにしなくてすむ。恨まない 憎まない人生
柔らかく 自分も人も信じる力こそ 幸せへの道でしょうか!?

ponsunさん、いつもありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>回りは、見えません~

>彼氏しか見えません~

>でも、しあわせです~

>今日は、君への誓い観ますね~実話らしいわ~

シネマさん、そんなに人を好きになるってほんまに
素敵な事だとミー子は思いますよん♪周りも気にならず
彼様だけを見れる・・・女性にとってこれほど美しく生きれる
人もそんなに居ないはずです。しっかり人生を素敵に飾って
下さいね(^^)シネマさんのコメントの締めくくりはいつも
「幸せです~~」だもん♪♪ 誰も何も言う事ありまっせん(^^)
「君への誓い」はタイトルからしてそそられます~

シネマさん、いつもありがとうございます。

こんにちわ~

ど~~も(^o^)丿 うちゅ~~いちの男です~~^^;

>ミー子なんて「ええかっこしい」だから周りの反応が気になる(爆)
>褒められたら木に登るし けなされたらがっくし 凹む(笑)

でも、だからこそ、人の気持ちにも敏感で、
人に優しくできるのではないでしょうか
人の気持ちに鈍感より、私はいいと思うなぁ~~

毎日幸せを噛みしめながら、
朗らかに生きていくのがいいですね~
人生一度きり、そして長くはない、
ならば朗らかに生きたほうがいい
私はそう思います

>結果は揺るぎないもの「自分は今 幸せである」この一点のみ
>そう言える そう微笑む事が出来るように

まったくそのとおりですね^^;
ありがとうございます

No title

<こころのおもむくままに>生きることです。誰かを愛したり愛されたり。

心の声が唯一のガイド

今 自分が為すべきことを 心の声に 耳を傾けて 行動するのみ

「自分は今 幸せである」この一点のみ


同感です!

心の声は、「たった今、幸せを感じなさい」
ということだと思います

ワンマンバスに乗って、ガイドに実を委ねるだけ
でしょうね


ありがとうございます

No title

シネマは、浮いています~

回りは、見えません~

彼氏しか見えません~

でも、しあわせです~

今日は、君への誓い観ますね~実話らしいわ~

今日もいっぱい飲むぞ~~~v-272
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
