スポンサーサイト


エレガントに受容

Image1533.jpg


義父の葬儀が終わり 張り詰めてた心身の疲れが 今頃襲ってきてる~

気が抜けた頃に 病気になるって言うけど 気を付けなくっちゃね(笑)

今日は朝から ほげ~~ぼけ~~もう眠くて眠くて「眠り姫」あはっ♪


体の調子もイマイチ  断捨離も中断なり~~

ミー子が男だったら ミー子のような女は 選ばないと 強く思ふ(爆)

結婚して38年 無我夢中で走った道  疾風のように過ぎた足跡・・・


ミー子は何を失い 何を得たのだろう?? 今はほんまに「虚脱状態」

これからどうなりたい自分なのか? 夢も描けない 湧かない

こんな時は ぼ~っとするに限る。自分をエレガントに受容する


批判もせず 一日 一日を ただ「過ぎ往くままに」・・・

相手も エレガントに受容する ただ「あるがままに」・・・

そのうち ミー子の事だから ケロっとするに違いない(笑)


こんな時に 考えた事ってろくなことにならないからね 


 エレガントに自分を受容 

 エレガントに相手も受容 


 それが 賢い女(ひと) それがエレガントな女(ひと)



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エレガントに受容】

義父の葬儀が終わり 張り詰めてた心身の疲れが 今頃襲ってきてる~気が抜けた頃に 病気になるって言うけど 気を付けなくっちゃね(笑)今日は朝から ほげ~~ぼけ~~もう眠くて眠くて「眠り姫」あはっ♪体の調子もイマイチ  断捨離も中断なり~~ミー子が男だった...

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

花ちゃんもそうでしたね!!ミー子からいっぱいの
お疲れ様♪ ようガンバりました賞 を差し上げたいです。
大変やね~~慣れん事ばかりだもんね(慣れても困るけど)

>きっと、頑張った後は 休むようにできてるのよ♪
>それにしても、記事の冒頭の花、キレイだね♪ 

そうだね(^^)頑張った後は 休む それが自然な姿ですね
猫さんのように・・・このお花は「ブーゲンビリア」です
エレガントなお花ですよね。色も姿も好きです♪
明日は義父の三七日なのよ(濃い親戚が集まります。お坊さんも)
なのに~~ミー子はちっとも体が動きまへ~~~ん(脱力だぁ)

花ちゃん、いつもありがとうございます。



No title

まつりごと の後は、ワタシもホゲ~でしたよ(笑)
49日が過ぎて またホゲ~。
一周忌を済ませて ホゲ~。
来年は 3回忌だから、もう一度ホゲ~しなきゃぁね。( ̄▽ ̄;) 

きっと、頑張った後は 休むようにできてるのよ♪

それにしても、記事の冒頭の花、キレイだね♪ 

ijinさまへ

ijinさま。
コメントありがとうございます!!

>人は疲れている時は頭も正常に働きません。
>頭の疲れは体も疲れさせます。
>こんな時、ふと投げやりな気分に襲われます。

>いちばん利口な対処方法は「疲れの回復」を待つ。
>それから、考える。

タイトル「疲労のとき」・・・ぴったりです!!
ほんまに介護 見送り 疲れましたぁ~~49日までは
イロイロありますね。大仕事の後の脱力、疲労感ですね。
実は 「投げやりな気持ち」になったのです。でも
ネットの皆様や友人に救われました(^^)

疲れの回復を待ち それから 考える事にします♪♪

ijinさん、いつもありがとうございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>「自分をエレガントに受容する」好い言葉ですねー。!
>包容力がありますね。大切な幸せの基本だとおもいます。
>反省力もあり好かれると思います。謙遜だと思いますよ・・

照れちゃいますね~~鷹虎さんからそんなお褒めの言葉を
頂くと・・・ミー子はそう出来てる訳ではなく、そうありたい
そうなりたいという 願望を書いてますのでよろしくですぅ(笑)
反省も必要ですが 反省しすぎると落ち込むばかりですから・・・

自分も相手も エレガントに受容するとお互いハッピーになれちゃうかな?
過去も無駄な事は一つもないのですね。鷹虎さんのお陰で気付きました♪

鷹虎さん、いつもありがとうございます。

チャンさまへ

チャンさん。
コメントありがとうございます!!

>大きな行事が終わったり
>楽しみにしていることが終わると
>祭の後の深閑とした 静けさの中に
>独りぼっちにされた気になりますね。

あぁーーー!!!そうです そうです そんな感じです♪
何も考えず、考えられず 走り続けた後に 訪れる脱力でしょうか?

>エネルギーを蓄え 充電すれば
>また力が蘇えってきます~♪

はい♪ ありがとうございます。今は次に進む為の大切な
充電期間と考えて蘇る力 待ちたいと思います(^^)
夢を目標に そのプロセスを楽しむようにしたいです♪
ミー子の人生 悔い無し 幸せだったと思えるように・・・

チャンさん、いつもありがとうございます。

犬山にゃん太郎 さまへ

犬山にゃん太郎さま。
コメントありがとうございます!!

>時々いつものと違ったお洒落な格好をして出掛けると
>いつもの自分でないような、
>わくわくドキドキ感ってありますが、
>「エレガントに受容」ってそんな感じの捉え方でしょうか。

はい♪ そういう感じに似てる気も致します。優雅に美しく
自分を批判せず ゆったりと あるがままに 自然に任せて

あはは~~!!書いてるうちに そんなの無理みたいな気も
してきたぁ~~(爆)焦らず、ユックリと 休む
そして力が湧いてきたら 思いっきりオシャレして出掛けましょ♪

犬山にゃん太郎さん、いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

タイトル「エレガントにお任せ安心ボー」に笑った~あはっ♪
もうこれだけで ミー子元気になれましたよん♪

>そんなときは、ボーっとするに限ります
>私が、保証します(嬉笑)

>グッドタイミングで、ミー子さんの本質から、宇宙から、
>気づきが舞い降りてくることでしょう

はい♪ ミー子 しばらく ボーっとしてみますね
保証して下さってるから 安心お任せポーでございますぅ(笑)
ミー子の天使が舞い降りて来て 助けてくれる事でしょう!!

ponsunさん、いつもありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>エレガントかぁ~

>シネマ、エレファント~

>パオ~~~~ンかもにゃ~

あはは~~!!もういつもシネマさんのジョークと明るさに
救われます~~ありがと♪♪ 元気出た~~パオ~~~ン(笑)

>明日は、マリリン7日間の恋みます~

>毎日、映画観て彼氏とデートするのが夢です~

マリリン7日間の恋・・・又感想教えてね♪
彼氏とデート・・・いいな♪ いいな♪ 夢叶えてね(^^)

シネマさん、いつもありがとうございます。




疲労のとき

人は疲れている時は頭も正常に働きません。
頭の疲れは体も疲れさせます。
こんな時、ふと投げやりな気分に襲われます。

いちばん利口な対処方法は「疲れの回復」を待つ。
それから、考える。

>ミー子は何を失い 何を得たのだろう?? 今はほんまに「虚脱状態」<
>こんな時は ぼ~っとするに限る。<

ミ―子さんの考えに賛成です。(応援)

ミー子さんへ!!

おばんです!
ミー子さんは言葉つくりの名人ですね~^^!
<>「自分をエレガントに受容する」好い言葉ですねー。!
包容力がありますね。大切な幸せの基本だとおもいます。
反省力もあり好かれると思います。謙遜だと思いますよ・・

過去の奇跡は正解だと思います。!
眼鏡に、反射しています。!「美しいですね^^」と・・!

夢を目標に~♪

大きな行事が終わったり
楽しみにしていることが終わると
祭の後の深閑とした 静けさの中に
独りぼっちにされた気になりますね。

エネルギーを蓄え 充電すれば
また力が蘇えってきます~♪

目標と夢
楽しい未来を作ること 描くこと

夢を目標にしてゆく
そのプロセスを楽しむ~♪

ミー子さん
色々やることはありますよ(^^)v
♪~o(^0^o)ファイト~♪

こんにちは

時々いつものと違ったお洒落な格好をして出掛けると
いつもの自分でないような、
わくわくドキドキ感ってありますが、
「エレガントに受容」ってそんな感じの捉え方でしょうか。

エレガントにお任せ安心ボー

これからどうなりたい自分なのか? 夢も描けない 湧かない

こんな時は ぼ~っとするに限る。自分をエレガントに受容する


そんなときは、ボーっとするに限ります
私が、保証します(嬉笑)

グッドタイミングで、ミー子さんの本質から、宇宙から、
気づきが舞い降りてくることでしょう



ありがとうございます

No title

エレガントかぁ~

シネマ、エレファント~

パオ~~~~ンかもにゃ~

明日は、マリリン7日間の恋みます~

毎日、映画観て彼氏とデートするのが夢です~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
