スポンサーサイト


キラキラの予感

Image1434.jpg


季節は 春から 夏へ キラキラの予感 


この世に生を受け この世にサヨナラ これも世の常

義父母の葬儀を無事 済ませて ほっと一息です

義父母の家はミー子んちから歩いて3分です


つくづく思ったことは「飛ぶ鳥 跡を濁さず」・・・

ミー子は今、少しずつ 疲れない程度に 我が家の

大片付けをしてます。それも思いっきりやってます(爆)


片付けの達人 次男を見習って エイヤッ!! 断捨離

まずは大好きな「オシャレ」お洋服の 断捨離


新婚旅行に着て行った黒ベルベット 真っ赤なバラ模様の

スーツ その他出るわ 出るわ 古着屋さんへ持参します

色んな思い出が蘇ります 有り難うとサヨナラの気持ちが

行ったり来たり でもいつか愛着した物にもサヨナラだね 


サヨナラする為には 心の整理が必要 決別と引きずらない心

前に進む勇気  ミー子は今 お陰さまで動ける状態にある

やれる時に やっておこう 一年掛かりになるかも~~(笑)


やり始めた時は もうため息ばかりでしたが 少しずつ毎日

継続は力 灯りが見えてきましたわ 腰を据えて 焦らずに 


世代交代 受け継いだバトン 次に繋げたいです 


キラキラの予感 いつからだって遅くない その気になれば・・・

煌めいて 輝いて 「これからは あなたの 人生を 楽しんで」

友人からのメールに励まされました みんな みんな 有り難う


 キラキラの予感  季節は 春から夏へ・・・



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

  ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【キラキラの予感】

季節は 春から 夏へ キラキラの予感 この世に生を受け この世にサヨナラ これも世の常義父母の葬儀を無事 済ませて ほっと一息です義父母の家はミー子んちから歩いて3分ですつくづく思ったことは「飛ぶ鳥 跡を濁さず」・・・ミー子は今、少しずつ 疲れない程度...

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

片付けって家族が多いほど、もうめちゃくちゃでござんすよ
片っ端に散らかす名人いるしね~義父母の家の片付けばかり
やってたら、ミー子んちはすごい状態になってますよ。
今、乗っちゃって少しずつですが明るい希望の灯が。。。

引っ越して良い機会みたいですね、エイヤッて出来るものね。
猫のお手てが片付け上手だったらよいね(ーー)

花ちゃん、いつもありがとうございます、






















No title

ミー子ちゃん、お疲れ様。
片付け頑張ってますね♪
ワタシも やらなきゃな~。
って言っても、持ち物少ないのよね~
引っ越す度に、捨ててきたから スカスカ!
あるのは、ゴミばかり。 ( ̄ー ̄;

整理ダンスの中が、整理できていない!(笑)
後を濁さず・・・ね。わかるなぁ。
次の日曜、頑張ってみる!アリガト♪
 

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>御互いランキングの件では苦労しましたね。ミー子さんのFC2への
>質問を見ました。私も一度は消してしまいましたが、今日やっと復活
>できました。やはり、ランクがないと励みに成りませんですものねー。

はい!!もう やけのやんぱち でございました(笑)その勢いで?
ブログランキングもやっちゃった。最初は何気にランク貼ったのですが
これって、意外と気になる~~励みになる~~~ものですね。
鷹虎さんのブログランキングも復活されたようで良かったです(^^)

>物に執着することは、自分の嫌な過去をも抱えることに成り、
>思いっきり「断捨離」を実行することは大事なことですね。
>私も、可なり、大胆にやっています。実に、爽やかな気持に
>成りますね^^。

なるほど~!!物に執着するとは自分の嫌な過去を抱える
そうかもしれません。現にミー子もかなり大胆に思いっきりやって
実に爽やかな気分です。自分でびっくりしております(爆)
鷹虎さんが大事にしまい込んだ靴 靴底が抜けたのですね(@@;)
ミー子も大事にしまい込んだレザー カビだらけになってましたよん。
物が有り余る時代に生きてること・・・様々な視点から考えてみたい
と思いますね♪

鷹虎さん、いつもありがとうございます。

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

一気に頑張りたいとこですが、もう すぐへばっちゃって
「今日はこれくらいでいいや~~」のミー子でございます(笑)
若い頃とそこが違ってきてますね。良いのか?(爆)

>私の義母は、何でもかんでも溜め込む人で、押入れから納戸から
>物に溢れ、何処に何があるかも記憶喪失じゃないかと思うくらい、
>同じようなものを買って来て・・・唯一旅行の時が大掃除の時でした(笑)
>物がたくさんあることが、安心だったのかもしれません。

あはは~~!!そうそう、ミー子の義母もそうでしたよん。もう
大変でしたぁ~~きっと戦争体験し、何も無い時代を過ごしたから
なんでしょうが 分からない事もないのですが ほんまに片付けが
大変で暑い時期だったので 日射病で倒れそうになりました。
あの世に持っていけるもの それを大切にしたいです。

今、少しずつですが捨てる決断する事で 心も何だか「スカっ」と
してきてます。不思議ですね。ミー子も感謝でこの世を去りたいと
つくづく思います(^^)

マコさん、いつも有り難うございます。

やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!

義父へのお悔やみをありがとうございます。
何処まで出来たか? 甚だ疑問は残りますが・・・
一応、大きな仕事やり終えたような安堵感があります。

これからキラキラ輝き、人生を楽しみたいと思います♪

やっこ姉様、いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>一つひとつ、一歩いっぽ、ということですね
>継続は力なり 継続は成功なり 継続は幸せなり
>という、いつものフレーズが出てきてしまいます(嬉笑)

継続は力 成功 幸せ ・・・素敵なフレーズですね♪
諦めたら そこで終わっちゃいますよね。ガンバでございます!
 
>キラキラの予感 いつからだって遅くない その気になれば・・
>そういうことでしょう
>いつでも、青春真っ盛り、キラキラ輝けるのでしょう

はい♪ キラキラ輝く星のように 青春真っ盛り 何歳であっても
そういう人で ありたいと思ってますが(笑)気持ちを維持するって
大変だけど 幸せが待ってるような気がします(^^)

ponsunさん、いつもありがとうございます。

ミー子さんへ!!

御互いランキングの件では苦労しましたね。ミー子さんのFC2への質問を見ました。私も一度は消してしまいましたが、今日やっと復活できました。やはり、ランクがないと励みに成りませんですものねー。

法事も、大分済んできたようですが、物に執着することは、自分の嫌な過去をも抱えることに成り、思いっきり「断捨離」を実行することは大事なことですね。私も、可なり、大胆にやっています。実に、爽やかな気持に成りますね^^。
先日靴の仕舞っていたのを出して履いていたら、底が抜け落ちました。大事にしてもこんなものです。汗)よいものはどんどんはき捨てが一番ですね、今日検査の結果がでまして命にかかわる悪い結果は無かったです。糖だけ気をつけて、神経症状は気にしないで、共有することが楽になる秘訣のようです。「人気ブログに参加されたのですねー^^。記念に押していきます。がんばってくださいね^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

お疲れなのに・・・一気で頑張ってますね・・・。

私の義母は、何でもかんでも溜め込む人で、押入れから納戸から
物に溢れ、何処に何があるかも記憶喪失じゃないかと思うくらい、
同じようなものを買って来て・・・唯一旅行の時が大掃除の時でした(笑)
物がたくさんあることが、安心だったのかもしれません。
片付けはもっぱら私と長女の役目でした。
彼の世に旅立つ時は、何一つ持参出来ませんものね・・。
自分のものは、きちんと整理しておきたいですね。
私も感謝で、さよならしてます。
ボタンだけは残したり・・バックにしたりして思い出をチョっこと残したり。

夏に向ってスカッとですね。

No title

しばらくお邪魔をしなかったら偉い事になっていました
ごめんなさい
お疲れでしたでしょう

此れからでもキラキラいいじゃん

義父母様のご冥福をお祈り申し上げます 合掌

輝く星

少しずつ毎日、継続は力 腰を据えて 焦らずに 


一つひとつ、一歩いっぽ、ということですね
継続は力なり 継続は成功なり 継続は幸せなり
という、いつものフレーズが出てきてしまいます(嬉笑)
 


キラキラの予感 いつからだって遅くない その気になれば・・

そういうことでしょう
いつでも、青春真っ盛り、キラキラ輝けるのでしょう



ありがとうございます

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>年代と共に価値観が変わってきているので、
>昔、大事なものと思っていても、今見ると、あー
>棄てても良いかもと思えるものが増えてきている
>ような気がしますね。
>そういうこともあるので、早い内から自分の身の回りの
>整理をするというのはある意味正しいのかも知れません。
>シンプルな生活をするというのもひとつのエコですよね。

はい♪ 年代と共に確かに 価値観も変わってきますね
変わることは 生きてる証拠 変わって良い そして
不要なものは 削ぎ落とし すっきりと生活したくなりました。
義父母の時代は 物を大切に 決して捨てずに そういう時代
でしたのに・・・良いとか悪いとかじゃなく 今や物溢れ状態
この事にも反省です。ちゃんと選別し これからは余計な物は
買わない・・・そんなシンプル エコライフ 楽しみたいと
思います(^^)

君平さん、いつもありがとうございます。

やまねこけんさまへ

やまねこけんさま。
コメントありがとうございます!!

あはは~~!! 最近 やまねこけんさんの詩 記事も

楽しく 明るくなってますよね!? 「キラキラの予感」

感じてますよん(^^) ガンバレーーー!!!(何を?・笑)

やまねこけんさん、いつもありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>シネマは、彼氏のために男友達をダンシャリしました~

>さみしくはないけど~

>案外男の人ってやきもちやきなんですね~

>シネマかたづけられません~~

>クローゼットの中えらいことに~

あはは~~!! シネマさんってやっぱ笑わせてくれる~
いつも楽しく ミー子は気楽になります(^^)
彼様の為に 男友達 断捨離 ですか~~健気で可愛いな♪♪
ふふ・・・男性の方が 焼きもちやきなのかもね。

片付けも 何事も 「機が熟した時」が「その時」なのだと
思いますよん。だってミー子も今までず~と出来なかったもの
分身さまも 大丈夫ですよ。だってシネマさんのお子様だもん♪

シネマさん、いつもありがとうございます。

No title

こんにちは。
年代と共に価値観が変わってきているので、
昔、大事なものと思っていても、今見ると、あー
棄てても良いかもと思えるものが増えてきている
ような気がしますね。
そういうこともあるので、早い内から自分の身の回りの
整理をするというのはある意味正しいのかも知れません。
シンプルな生活をするというのもひとつのエコですよね。

ijinさまへ

ijinさま。
コメントありがとうございます!!

>言われれば、きらきらは停滞でなく、動くこと。。
>季節が動く、人生の舞台が動く。。

いつもijinさまにはミー子の言いたい事を補足して頂き
感謝しております。感性で書くので言葉足らずになってしまいます。
季節が動く、人生の舞台が動く・・・素敵なキラキラの予感ですね♪

>断捨離のマコトの意味は知りませんが、
>馴染みの物も捨てる。
>執着を断って、不要なものを捨てる。

偶然、夕食時に「断捨離」の話になり長男が仏教の言葉で
なんたらかんたら(笑)ijinさまと同じようなことを申しておりました。
彼は亡き義父母宅に住んでるので「断捨離」やってますよ~~
親子で「遅々として進まず」と嘆きながらも、焦らずにボチボチ
やっていこうと思います。一年あれば何とかなるでしょう(笑)

まぁ、遺された者が困らない程度には整理しておきたいと思う
ようになりました。アルバムですか。それはやはりなかなか
勇気要りますね。ミー子は実家が火事になったので写真も
焼けて無くなってしまいました。でも不思議ですね~~
思い出はちゃんと残ってるのであまりショックは無いです。
誰も怪我もしなかった事、その事だけが有り難いと思います。

断捨離は相当なエネルギーの要ることですね。ご無理は禁物
ミー子も今日はこれだけ、此処だけ、疲れたらすぐ止める
気乗りがしない時はやらない・・・我がままにやってます(^^)

ijinさま、いつもありがとうございます。


No title

ボクも捨てられないように注意いたしますです。

No title

ミ―子さま~シネマは、彼氏のために男友達をダンシャリしました~

さみしくはないけど~

案外男の人ってやきもちやきなんですね~

シネマかたづけられません~~

クローゼットの中えらいことに~

分身は、泊りアルクし~

今も行方不明~

断捨離

きらきらの予感は世の移ろいでしたか。
素敵な感性ですね。
言われれば、きらきらは停滞でなく、動くこと。。
季節が動く、人生の舞台が動く。。

断捨離のマコトの意味は知りませんが、
馴染みの物も捨てる。
執着を断って、不要なものを捨てる。

私の尊敬していた先輩は「洋服」「書籍」等全部整理しました。
と私に言って、振り向いた机の上には2冊書籍が重ねてありました。
「あの2冊」だけ残しました。
「アルバムも捨てると言うのです。困って居ます」
奥さんが応援を私に求めました。
半年の地に先輩は逝きました。

懐かしいものにも執着を断つのは、死ヘの接近を予感するからでしょう。
心の準備。

「世代交代 受け継いだバトン 次に繋げたいです」

私は今、中断の状態。
思い起こして再開します。

ミ―子さんに眼を覚まして貰いました。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
