スポンサーサイト


「失って気付いた存在の大きさ」に返信コメントさせて頂きます

Image1480.jpg

5月14日の記事「失って気付いた存在の大きさ」にコメント下さった

たくさんのブロ友様 本当に有り難うございました。

昨日 義父の初七日供養を済ませ やっと日常が戻ってきました。


大変遅くなってしまいましたが 皆様の温かいコメントにこの場で

返信させて頂きます。コメント下さった順に イニシャルで返信

させて頂きます事 ご了承下さい。ミー子の体のご心配も有り難う

ございます。今は目眩もなくなり大丈夫です(感謝)


Yさまへ お悔やみを有り難うございます。
     じいちゃん、痛快無比 威厳の中にも笑いを誘う可愛げ
     ありましたね~ 100歳越え 天晴れです。
     ミー子は可愛く生きたい願望はありますが100歳までは
     結構です(笑)いつもありがとうございます。

Fさまへ お悔やみを有り難うございます
     満101歳、葬儀では享年103歳でした。
     凄いですよね。義母と幼くして亡くした娘、息子
     に再会してるでしょう。いつもありがとうございます

Sさまへ お悔やみを有り難うございます
     えっ?お見舞いにも来なかった長女さまが遺産だけ請求?
     う~~ん、お母様もどんなにかお辛かったでしょう。
     法律で決まってるとはいえ・・・悔しい思いなさいましたね
     ミー子はお陰様で無事葬儀も終え、ほんまにホッとしてます
     いつもありがとうございます。

Mさまへ お悔やみを有り難うございます
     はい!とうとう義父は彼岸に旅立ちました。家族に見送られ
     幸せな生涯だったのでは と思えるようになりました。
     本当の娘のようにミー子を可愛がってくれた義父母の死は
     哀しくポッカリ穴が空いたようですが、その分、これからは
     実家の両親に会いに行き 親孝行しようと思ってます
     いつもありがとうございます。

Hさまへ お悔やみを有り難うございます
     じいちゃんの過去記事も読んで下さってたのですね。
     結構、話題に事欠かない面白い人だったなぁ 義父のお陰で
     ブログのネタがありました(笑)寂しいね・・・
     Hさんも3月にお義父さまを見送られたのですね(合掌)
     亡くなったら良いとこばかりが思い出されるのが不思議です
     みんな仏様になるのですね。お陰さまで無事葬儀終えることが
     出来ました。大きな仕事やり終えた感じです~~
     義父も頑張りましたね。今はお疲れさまと言いたいです
     いつもありがとうございます。


Kさまへ お悔やみを有り難うございます
     明治の灯が一つ消えました。古さに戸惑い反発もしましたが
     やはりミー子の前にそびえる大きな山だったようですね
     今は 葬儀も終えて日常に戻り ほっとしてます
     存在感あり、めっちゃ心配症でしたね(笑)
     いつもありがとうございます。

Fさまへ 二日に渡り お悔やみを有り難うございます
     享年103歳でした。天晴れ じいちゃん!!
     よく頑張りました。お疲れ様と伝えました
     いつもありがとうございます。

Kさまへ お悔やみを有り難うございます
     101歳 よくぞ生き抜き 天晴れじいちゃん、お祝いですね!!
     それに家族に特別に大切にされ 幸せな人生だったのですよね
     ミー子は後悔する事もありましたが Kさんのコメントで
     吹っ切れました(感謝)ミー子も人に迷惑掛けてまで生きたく
     ないですね。でもこればっかりは自分で選べないです~~
     体が持つかな?と不安でしたが葬儀も無事終えほっとしてます
     今は体も大丈夫のようです。 いつもありがとうございます。

Yさまへ お悔やみを有り難うございます
     義父には色んな思いがあり 泣かないと思ったけど
     いっぱい 泣いちゃいました~~(笑)
     葬儀も終え、じいちゃんはこれだけ家族から大切にされ
     幸せだったと思えるようになりました
     いつもありがとうございます。

Rさま  お悔やみを有り難うございます
     初デビューのコメントがこのような記事となり申し訳
     ございません。ミー子は性格上 うやむやが出来ないようで
     あっちにごつん、こっちにごつん じいちゃんにもごつんで
     ございました(笑)立ちはだかるデッカい山でした
     今は体も大丈夫なようです
     いつもありがとうございます。


Mさまへ お悔やみを有り難うございます
     101歳 大往生でした。 38年の縁 不思議ですね~
     義父母との縁に感謝したいと思います。わがままな
     ミー子が イロイロ考え 反省し 行動出来たのも  
     ご縁あればこそですね 感謝と労いで見送りました
     いつもありがとうございます。

Pさまへ お悔やみを有り難うございます
     はい!! じいちゃん、大往生ですよね 天晴れです
     エベレストのようにミー子の前に立ちはだかった人
     その存在があり 今のミー子が居ます(感謝)
     いつもありがとうございます。

Aさまへ お悔やみを有り難うございます
     大往生 101歳じいちゃん 幸せな生涯だったと思います
     しみじみ、人は死して仏になるのですね。良いとこばかりが
     思い出されます。昨日初七日供養致しました。49日まで
     供養に 精一杯務めたいと思います
     いつもありがとうございます。


  <亡くなられた大切な方々の御霊に祈りを込めて>


  そこに ある   いつも いる  ただ静かに・・・


     そう願う  願われる  灯火は  春の朧月


   いつか行く星  いつか来た道   あなたと一緒に


      耳を澄ませば  そよそよと・・・


      目を閉じれば  あなたの  微笑み


   忘れない  覚えきれない  あなたの 優しさ・・・


      いつか行く星   いつか来た道  あなたと一緒に


  

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

     

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「失って気付いた存在の大きさ」に返信コメントさせて頂きます】

5月14日の記事「失って気付いた存在の大きさ」にコメント下さったたくさんのブロ友様 本当に有り難うございました。昨日 義父の初七日供養を済ませ やっと日常が戻ってきました。大変遅くなってしまいましたが 皆様の温かいコメントにこの場で返信させて頂きます。...

コメントの投稿

非公開コメント

みなみさまへ

みなみちゃん♪
コメントありがとうございます!!

過去を憂えず 未来に余計な心配せず(難しいけどね)
今を生きる しかないようですね(^^)

今までも なるようになったし なるようにしかならなかった(笑)
ファイト!! でいきまっしょい♪♪

>優しく心に染み入る詩…
>とっても素敵です☆

ありがとです♪ えへ・・・最近、ちょっと書いてみてます
初心者マークのミー子でっす

みなみちゃん、いつもありがとうございます

No title

ミー子ちゃん おはようございます☆

自分もいつかこう言う日を迎えるのかと思うと
ホントに辛い気持ちでいっぱいです…
後に残される者の辛さ…ですね(T-T)

優しく心に染み入る詩…
とっても素敵です☆

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>中陰の中、目に沁みる位牌の白さ、改めて命の尊さを知ったこと
>と察します。 人はみな、悔いはありますが、過去を悔いず、
>未来を夢見ず、只今を力強く生きることだと思います。

心の琴線に触れる再三に渡るコメント感謝致します。
>目に沁みる位牌の白さ・・・込み上げるものがあります、、、
ミー子も今を精一杯生きます(^^)

>ミー子さんの詩はお経に似て泣き親への心の頼りとなることでしょう。!

えへ・・・詩なんて書いたこともなかったのに、照れちゃいますね。
レッツ、トライ!!でございます♪♪

鷹虎さん、いつもありがとうございます。

ミー子さんへ!!

中陰の中、目に沁みる位牌の白さ、改めて命の尊さを知ったことと察します。
人はみな、悔いはありますが、過去を悔いず、未来を夢見ず、只今を力強く生きることだと思います。


ミー子さんの詩はお経に似て泣き親への心の頼りとなることでしょう。!
故人を偲び供養するミー子さんの姿を見て感銘いたしました。
御身大切に。!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
