スポンサーサイト


「僕等がいた」後編

Image僕らがいた


『源氏物語 千年の謎』の生田斗真と『婚前特急』の吉高由里子を
主演に迎え、人気漫画を前後編で映画化した純愛物語の後編。
今回は舞台を北海道から東京に移し、高校時代に恋に落ちた運命の
相手を心から求めつつもなかなか成就しない恋の行方を追い掛ける。
前編同様高岡蒼佑や本仮屋ユイカが共演する。生涯たった一人の
宿命の恋人を思い続けるピュアな愛が胸を打つ。

あらすじ: 高校2年生の冬、矢野(生田斗真)は家庭の事情で
釧路から東京に転校するが、彼と七美(吉高由里子)は再会を
誓い合う。それから数年後、就職活動に明け暮れる七美をそばで
支えてくれたのは矢野の親友である竹内(高岡蒼佑)だった。
最初は遠距離恋愛を続けていた二人だが、ある日突然矢野は
ぷっつりと消息を絶ち、音信不通のまま月日だけが流れていった。
              <yahoo 映画より抜粋>


ミー子は普通だったら観ないであろう青春純愛映画ですが

何故か観に行っちゃいました。前編を観た感想は、う~ん・・・

まずまずかな(笑)ミー子には高校の制服が眩し過ぎて~


と、ところが「僕等がいた」後編 めっちゃ良かったです 

めっちゃ泣けた~~大判ハンカチ(タオル地)持参して良かったよ

心の琴線に触れる言葉が シーン毎に 散りばめられて・・・


矢野が七美の前から消えた理由が 明らかになり その時に

矢野が言った言葉が 今のミー子の心に一番残りました。


 自分の居場所がある=自分は必要とされてる

 溺れてる人を救う事で 自分が本当は救われてたんだ


 
矢野はいつも「自分は生まれて来て良かったのか?」

そんな心の傷を抱えて生きて来た。 そして自分の愛する人を

傷付け 死なせてしまったと 後悔して前に進めなかった人


そして本当に自分を信じ、待ち続けてくれてる七美も 実は

溺れている人なんだという事に7年の歳月を掛けてやっと気付く


七美は矢野を責めず 問いつめず 矢野をただ信じて待ち続ける

ミー子にはとても無理。でも本当に愛するってそういう事なんだろうな


七美の言った言葉 すごいです 愛と強さを持った女性ね

 「矢野が 一番辛い時に 自分がそこに居てあげられなかった」
  そのことが 一番の後悔なの・・・」



愛を求め続ける 矢野  愛を与え続けようとする 七美

この二人の心が 成長し 成熟し 時空を越えて 交差した時

お互いが「運命のひと」だったと確信する 


「運命の赤い糸」 あるのかもしれませんね 


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

泣ける映画お好きですか?(笑) だったらぜひ

ご覧下さい。後編 結構泣けます。大判ハンカチ用意して!

う~~ん、でもね。やっぱり女性向けの映画かしら?

男性の感想が聞きたいなぁ。。。

ponsunさん、いつもありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>でも、あんまり高橋みたいには待てないなあ~

>逢えない時間は、愛育てるとひろみごうは、歌ったけど~

>逢えない時間はさみしいだけ~

>昨日は、2回彼氏にあえたよ~

>夕方は、飲み会だったから、送っていっただけだけど~

>でも、しあわせ~~

>今日は、しあわせの教室観るね~

そうだね~~ミー子も高橋みたいにはなれない。性格的に無理。
愛するより 愛される方が良い つう何とも「自己チュウ」ミー子
「逢えない時は寂しいだけ」・・・うん、、、、だよね。
「愛育てる時間」なんて考えられんのとちゃうかなぁ!?
普通 そうでしょ。悟りの境地になんてナカナカだと思うよ
でもシネマさんを尊敬する点は「逢えただけで幸せ」って言葉!!
最高に 素直で 可愛い女(ひと)♪♪
「幸せの教室」ミー子も観に行こうと思ってますよん

シネマさん、いつもありがとうございます。

泣ける映画は好きです

「僕等がいた」後編 めっちゃ良かったですか

それを伺ったら観なくては(嬉笑)

機会を見つけてみます



ありがとうございます

No title

おお~~~みたのかぁ~

シネマは、恋愛映画大好き~

でも、あんまり高橋みたいには待てないなあ~

逢えない時間は、愛育てるとひろみごうは、歌ったけど~

逢えない時間はさみしいだけ~

昨日は、2回彼氏にあえたよ~

夕方は、飲み会だったから、送っていっただけだけど~

でも、しあわせ~~

今日は、しあわせの教室観るね~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
