スポンサーサイト


シンデレラの馬車

Image1467.jpg


車も片方の車輪だけでは走れない。ガッタン、ゴットン ストップだね

シンデレラの馬車だって 両輪あって 王子様の所に 行けるのです 


一つの車輪・・・ 理想の自分、夢や希望を持ち努力する自分

もう一つの車輪・・理想に届かず 夢も希望も失ってしまうそんな
         不甲斐ない 情けない自分を よしよしと否定せず
         受け入れる 努力をする自分 


この両輪が揃って 初めて シンデレラの馬車は 王子様の元へ


両方の車輪が 同じ 速度で 力で 動くから 夢や希望に向かえる

ミー子もいつもこの狭間で揺れ動きます。ある時はバラ色の自分に酔う(笑)

ある時は、自分を全否定 消えてなくなりたいと思います 


多かれ少なかれ、人はみんなそうじゃないかな? 

いつも自信たっぷり な~んてあり得ないですから・・・


この両輪で難しいのは、ミー子の場合、否定的になるとほんまに消えて

なくなりたい、お風呂で散々 泣く 恨む 怒る 嫉妬 崖下に落っこちる

だけど これも自分 否定せず受け入れて 自分をよしよしする 


崖下に落っこちたまま 何もしないで 泣いてちゃ 上がれない

上がろうと 行動に移すこと。そしたら必ず 手を差し伸べて

くれる存在がいる 人であったり 本であったり ハッと気付いたり


成長する 成熟していく とは この 馬車の両輪が バランス

を保ってること。理想の自分と そうなれない自分と 上手く

付き合う コントロールすることかな 



シンデレラの馬車は 誰にも 用意されている

馬車の両輪を日々 点検するのも自分 手綱さばきをするのも自分

憧れの未来に向かって 希望も 夢も そこにある 


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

geotech さま

geotech さま。
コメントありがとうございます!!

ご無沙汰しております。ミー子も時々 覗いてましたよん♪
お元気そうで何よりです(^^) 又お伺いしますね。

こんにちは

お元気そうで何よりです。
ときどき寄ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>自分自身をコントロールするって、難しいなあと思います。
>いつも平常心でありたいと思うのですが、人間、やはり、
>揺れ動いてしまいます。

いつも平常心でいるってミー子にはとても無理です(笑)
理想の自分、そうありたいと願いつつなれない自分に毎日
揺れ動いています。それで「普通」かしら!?
ただ、そこで諦めずに1歩でも前進出来るようにしたい
と思います。諦めたらそこでストップだもん!!
ファイト~~♪♪

ロマンハートさん、いつもありがとうございます。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>ホントにいつも人間味あふれる記事なので、
>うんうん、と頷きながら読ませていただいてますよ~

ありがとうございます(^^)人間味あふれる記事なんて
とても嬉しいです。でも書いても行動に移したり言語化
する事がなかなか出来ないミー子です。これからの課題です。

>行動に移すと、手を差し伸べてくれる存在がいるというのは、
>私も深く共感いたします。

>やっぱり努力する人の周りには風が吹いてきますね~
>何もしなければ、波も風も立ちませぬ~(^O^)

はい♪ そう思います。悩んでばかり「蟻地獄」ですよね。
同じ悩みを行ったり来たりですもの。波も風も送ってくれるのは
意外と第三者かもしれませんね。

ひょいさん、いつもありがとうございます。

No title

ミー子さま、こんにちは!
お久しぶりです。
例え(比喩)が素晴らしいですね!
自分自身をコントロールするって、難しいなあと思います。
いつも平常心でありたいと思うのですが、人間、やはり、揺れ動いてしまいます。
でも、それも必要なことなのでしょうね。これからは、シンデレラの馬車を想像していきたいと思います。いつもありがとうございます。

No title

ど~~も(^O^)/ 宇宙です~~

おはよ~~ございます

いつもながら、ミー子さんの正直なお気持ちなんですね~

ホントにいつも人間味あふれる記事なので、
うんうん、と頷きながら読ませていただいてますよ~

行動に移すと、手を差し伸べてくれる存在がいるというのは、
私も深く共感いたします。

やっぱり努力する人の周りには風が吹いてきますね~
何もしなければ、波も風も立ちませぬ~(^O^)

いつもありがとうございます~ミー子さん

鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメントありがとうございます!!

ミー子ブログに励まされてるなんて・・・もう嬉しくて
泣いちゃいますぅ~~(感激)特に今はミー子は自信喪失気味
だから、こんなコメント頂くと元気になれます。ありがと♪♪

ミー子もいつもお風呂で泣いてますよ~~
鍵コメさまの 宣言 とっても 素敵です!!!!
ミー子の方こそ、パワーを頂きましたよ。

いつもありがとうございます(^^)

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

>私の場合は まずシンデレラになれる馬車を見つけなくちゃ!
>早く動く馬車か ゆっくりのんびり動く馬車か
>それとも手綱さばきが楽な馬車か そうじゃないか
>色々な馬車があるあから それを見極める目を養わなきゃ
>そんな素敵な馬車に乗れる自分かどうか・・・ 
>二つの車輪をそろえるのは それからだわ

う~~ん!! 納得~~♪♪ 馬車を見付けなきゃ車輪うんぬん話
出来ないですよね。シンデレラになれる馬車かぁ~~(遠い目)
うふふ・・・まぁ、上を見れば切りが無く、隣の芝生は何とやらで・・・

そうそう、「シンデレラの馬車」に乗れる自分か? うむ~~
ミー子 自信ないっす。特に今は・・・

bebeさん、いつもありがとうございます。

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>最近はなんとなく正直者がばかを見る世界に
>なりつつあるなあと感じています。
>なんとなく、努力というのをはき違えている
>人も多いのでは。
>今回のクルーズで老害というのを肌で感じて
>きました。
>日本人は礼儀正しいと聞いていたが、あんな
>人ばかりだと船員さんもびっくりしたのでは
>と思っちゃいますね♪

君平さん、お帰りなさい♪ 無事に帰られて嬉しいです♪
えっ??そんな「老害話」もあったのですね。何か分かる
ような気もしますぅ。今頃の若者は じゃなく 今時の年寄りは
ですかねぇ、、、あはっ!! 旅の恥はかき捨て・・・
だけじゃないような気もします。正直者がバカをみる そんな
世の中、オカシイですよね。でも正直で真面目でありたいなと思います。

努力って ダサイ とかの風潮あるようだけど。やっぱ、やらんと
アカンとこで「努力を逃げたら」アカンよね。反省も込めて(爆)

君平さん、いつもありがとうございます。

posunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>シンデレラの馬車、両輪

>うまい例えですね

>成長する、成熟していくとは、
>この馬車の両輪がバランス
>を保ってること

共感して下さり有り難いです(^^)自分を肯定するって
時として非常に難しい時があります。そんな時は 思いっきり
自分に優しく、褒めて、甘やかせて 元気になろうと思います!
だって、自分を好きにならないと何も始まらないと思うから・・・

>行ったり、来たり
>微妙なサジ加減で、両輪を経験して
>いるのでしょうね

行ったり来たり、振り子のように 揺れ動くこと
それを体験する・・・あるがままに見つめる 大切ですね♪

ponsunさん、いつもありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>こっちに、かぼちゃの馬車ってゆうラブホが、ありまする~

あはは~~!! もうシネマさんはいつもおもろいわぁ~♪
彼さまはそんなシネマさんが大好きなのね(^^)

>シネマの馬車は、ポンコツ~だから彼氏に迎えにきてもらうね~

わぉ~~かわゆ~~♪♪ ミー子もシネマさんみたいになりたか!!

>ミ―子さまって、瀬戸内寂聴さまみたいだにゃ~

>ありがたや~ありがたや~

きゃはっ!! あっ!でもね、お世辞かもしれんけど時々 ミー子
の事、「寂聴さんみたい」っていうてくれる方がいますぅ~~(笑)

シネマさん、いつもありがとうございます。

rosewoodさまへ

rosewoodさま。
コメントありがとうございます!!

>理想の自分とそうなれない自分。
>ありますよねーーー!!
>もう、本当にそうです。
>私もうまくバランスとりながら、ヨタヨタ進むとします~♪

お元気でしたか?ご無沙汰して申し訳ございません。
理想の自分、そうなれないとあがく自分 

この葛藤の日々のミー子でございます。ある時は天使のミー子
ある時は 阿修羅のミー子でっす(笑)
もうどうならん(じいちゃんの口癖です鯛)

>ヨタヨタ進む・・・この言葉すごく良いわぁ~♪

ミー子 元気もらえちゃいましたわ。ありがと♪ rosewoodさん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めの一歩!

私の場合は まずシンデレラになれる馬車を見つけなくちゃ!
早く動く馬車か ゆっくりのんびり動く馬車か
それとも手綱さばきが楽な馬車か そうじゃないか
色々な馬車があるあから それを見極める目を養わなきゃ
そんな素敵な馬車に乗れる自分かどうか・・・ 
二つの車輪をそろえるのは それからだわ

No title

こんにちは。
最近はなんとなく正直者がばかを見る世界に
なりつつあるなあと感じています。
なんとなく、努力というのをはき違えている
人も多いのでは。
今回のクルーズで老害というのを肌で感じて
きました。
日本人は礼儀正しいと聞いていたが、あんな
人ばかりだと船員さんもびっくりしたのでは
と思っちゃいますね♪

二種格闘技

シンデレラの馬車、両輪

うまい例えですね

成長する、成熟していくとは、
この馬車の両輪がバランス
を保ってること


分かるような気がいたします
行ったり、来たり
微妙なサジ加減で、両輪を経験して
いるのでしょうね



ありがとうございます

No title

こっちに、かぼちゃの馬車ってゆうラブホが、ありまする~

関係ないか~(笑)

シネマの馬車は、ポンコツ~だから彼氏に迎えにきてもらうね~

ミ―子さまって、瀬戸内寂聴さまみたいだにゃ~

ありがたや~ありがたや~v-238

No title

理想の自分とそうなれない自分。
ありますよねーーー!!
もう、本当にそうです。
2つの車輪て、うまいこと言いますね!ミー子さん。

私もうまくバランスとりながら、ヨタヨタ進むとします~♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
