スポンサーサイト


愛を受け取る

Image1465.jpg

「今日は子供の日」 親は子供を育てるのは当たり前って

考えがちだけど、食べさせ、暖かい寝床を与え、病気になれば

看病し、子供の知らぬところで幸せを願い涙流してる・・


それは当たり前なようで実は「愛」そのもの。ただただ我が子の

成長と幸せを願っても 子供に伝わらない場合も・・・

どの家庭だって 多かれ少なかれ 体験してるのでは?と思います


ミー子も反省を込め 「愛を受け取る」事が なかなか出来ない

娘だったなと思います 「親子 夫婦 恋人 友人」 関係の中で

相手がしてくれたことで 確かに 自分を幸せにしてくれたという

ことを伝えて初めて 「愛を受け取る」ことになるのだと思います


伝えなければ 相手は分からない 伝えて初めて 受け取ったことに

なる。そしてお互いが ハッピーな気持ちになるんですよね

言葉は惜しみなく、メールも 手紙も 手段はいくらでもある


あなたのお陰で 私は こんなに 幸せだわ 

伝えて 初めて 「愛を受け取った」ことになるのよね
 


受け取る為の 器  広くて ゆったり 綺麗に 磨いておきたい

愛をしっかり受け取り 満ちて 満たされ 感謝 伝える為に 


応援ポチして下さると嬉しいです。ぺこちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ijinさまへ

ijinさま。
コメントありがとうございます!!

>愛を受け取ることは難しい。
>愛する相手に、愛を言葉で伝えることもありますが、
>主流派は感じとるもの。
>感じなければ、「貴方のお陰で私幸せ」と言わない。
>感じれば「愛の受領」は比較的容易に伝わる筈。

主流派は感じとるもの・・・う~~ん 納得~~です!!
まずは「感じる心」がなければ伝えることすら出来ず一方的な
空回りですね。感じ合えば 「愛の受領」は比較的に容易に伝わる
お互いが感じる合う そういう関係を築けたらいいなと思います♪

>問題は「愛を与えられている」のに気付かない。
>親の子を想う気持ちは、子が親を想う何倍も大きいでしょう。
>子は前を向いて生活する。
>後ろを振りあえるのは、相応の年になって、前の目途が着いてから・・。
>自分も親になって、子から「自分の愛が受け取って貰えない」
>と考えるようになってからでしょう。

>早くから「親の愛を受け取れる子」は精神活動が活発で、感受性が強く、
>心身の苦労をした子です。
>普通は普通。これが人の輪廻と何時かは気づきます。

「愛を与えられてるのに気付かない」問題ですね~~反省です
「子は前を向いて生活する」・・・これは真理ですね。そしてそれで
良いとミー子は思います。いえ、そうあって欲しいと我が子には望みます
かくも「親の愛は深く大きい」ものでしょうか!?
ミー子もこうして両親から愛されたのだと思うと、恩返しと、自分も
子供達にそうでありたいと思います。

ijinさま、いつもありがとうございます。

鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメントありがとうございます!!

みんな一緒だと思いますよん。自分の事を好きな時もあり、
大嫌いな時もあり、ミー子も揺れ動きます。でも自分を
まず「好きになる」「否定しないで こんな自分もあるさ」
そう思うと気が楽になりますよね。自分をまず肯定するところ
から始めませんか? ミー子に対するお気遣いも感謝致します

ミー子ブログをいつも読んで下さってるとのこと、とても
嬉しく思います。御礼申し上げます(^^)

愛を受け取る

「愛を受け取る」

愛を受け取ることは難しい。
愛する相手に、愛を言葉で伝えることもありますが、主流派は感じとるもの。
感じなければ、「貴方のお陰で私幸せ」と言わない。
感じれば「愛の受領」は比較的容易に伝わる筈。

問題は「愛を与えられている」のに気付かない。
親の子を想う気持ちは、子が親を想う何倍も大きいでしょう。
子は前を向いて生活する。
後ろを振りあえるのは、相応の年になって、前の目途が着いてから・・。
自分も親になって、子から「自分の愛が受け取って貰えない」と考えるようになってからでしょう。

早くから「親の愛を受け取れる子」は精神活動が活発で、感受性が強く、心身の苦労をした子です。
普通は普通。これが人の輪廻と何時かは気づきます。

親子以外の愛の受領は親子ほどには難しくないように思います。(応援)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま。
コメントありがとうございます!!

>言葉で「愛を伝える」のってなかなか出来ないものですね。
>まして夫婦の場合、感謝の気持ちがあっても口に出して言えない
>照れの気持ちが先に来て・・・(笑)

はい!! ミー子も深く反省でございます。長く夫婦やってると
特にそう感じます。そういう努力さえも怠ってるなぁ。あはっ♪

>今日の記事を拝読させて頂いて思い出したことがあります。
>夫を家で介護していたある日
>感謝の気持ちを綴った手紙を貰った事がありましたよ。
>無口な人で優しい言葉などあまりかけてくれる事がなかったものですから
>とっても嬉しかったのを思い出しました。

そうでしたか(^^)素敵な思い出を聞かせて頂き ミー子まで
幸せな気持ちになれました。有り難うございます♪
無口で照れ屋のご主人様のよしみさんに対する 「感謝の真心」が
感じられます。心の底から「ありがとう!!」そう伝えられたのでしょう
苦労も吹き飛びましたね。思い出は「楽しく 幸せ」~~♪♪

よしみさん、いつもありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

ミー子も昨日 柏餅 買って(正しくはダンナ)
今日も美味しく頂きましたわ(笑)ミー子 食べる人~~♪

>分身のこと愛してるけど~

>彼氏の方が好きかも~愛の種類が違うよね~

それはそうでしょ!? 違わなきゃおかしいよん。
愛の種類か~~納得~~考えさせられるお言葉です。
親が子に対する愛は 「無償の愛」 どっちかというと
親の愛の方が広くて深くて永遠に続くもの。穏やかで静かに

恋人とか夫婦の愛 それはちょっと違うような気がします。
ミー子のように何十年も夫婦やってると「空気」みたい(爆)
恋人同士だと、ハラハラドキドキ ときめいて、観る風景
風の音、雨までもが「素敵に煌めいて」見えるのは何故でしょう?
そんな存在がある、想い 想われる人の存在を大切になさって
下さいね(^^) 奔放とは違うと思いますよん。

シネマさん、いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>与えるものは受け取るものと
>よく言われますが、意外と、受け取ることが
>すんなりできないことがあるようです

>素直に、感謝して、そのまま受け取ること
>なのでしょうね

受け取っても素直に喜べなかったり、自分にはそんな価値が
ないと思ってみたり、受け取った事にさえ気付かぬ自分が
いたりします。。。とほほ~~~なミー子!!
そんな時の自分は幸せとはほど遠い、相手もそうでしょうね
感性を綺麗にキラキラと泉のように淀まず 沸き出していたい
と思います。そして受け取った愛に対して 素直に有り難う♪♪
言葉に 行動に 表せていけたら良いな!と思います。

ponsunさん、いつもありがとうございます。

No title

言葉で「愛を伝える」のってなかなか出来ないものですね。
まして夫婦の場合、感謝の気持ちがあっても口に出して言えない
照れの気持ちが先に来て・・・(笑)

今日の記事を拝読させて頂いて思い出したことがあります。
夫を家で介護していたある日
感謝の気持ちを綴った手紙を貰った事がありましたよ。
無口な人で優しい言葉などあまりかけてくれる事がなかったものですから
とっても嬉しかったのを思い出しました。
「愛を受け取る」 ことが出来たのですね♪(*^-^)ニコ

No title

そっか~~昨日は、柏餅買って分身に食べさした~

毎日彼女とお部屋にこもってるのよ~~~~

何してんねん~~~受験生のくせに~~~

でも、シネマも彼氏とにゃんにゃんしてるから、分身のこといえないよね~

今日は、陸上の大会で、丸亀までいくそう~

分身のこと愛してるけど~

彼氏の方が好きかも~愛の種類が違うよね~

奔放な母を持った分身は、かわいそうかもにゃ~

どうぞこのまま

あなたのお陰で 私は こんなに 幸せだわ 

伝えて 初めて 「愛を受け取った」ことになる


そういうことでしょうね

与えるものは受け取るものと
よく言われますが、意外と、受け取ることが
すんなりできないことがあるようです

素直に、感謝して、そのまま受け取ること
なのでしょうね

よい気づきをいただきました


ありがとうございます 

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>>伝えて 初めて 「愛を受け取った」ことになる

 >ほんとだ・・・。
 >とてもよく わかった! 感心♪

きゃっ♪ ミー子 照れますぅ~~

お酒が美味しくなりましたか! それは良かったですぅ~~

でも日本人って特に「伝える」こと、下手ですね。言わなくても

分かるだろ? なんて ミー子にゃ「分からん」言ってもらって

なんぼのもんじゃのもんじゃ焼き(意味不明・笑)だよ。ったく!!

でもこれって自分にも当てはまるのよね。言葉に出してメールもあるし

花ちゃん、いつもありがとうございます。
 

No title

すごいな・・・♪

>伝えて 初めて 「愛を受け取った」ことになる

 ほんとだ・・・。
 とてもよく わかった! 感心♪
 
 ワタシ、そこまで考えてなかったよ~。
 ちょっと、感激。
 お酒が美味しくなりました~。ありがとう!
 
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
