スポンサーサイト


「テルマエ・ロマエ」

Image映画


古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は生真面目すぎる性格から
時代の変化についていけず、職を失ってしまう。落ち込んだ彼は、
友人に誘われて公衆浴場を訪れるが、そこで突然、現代日本の銭湯に
タイムスリップしてしまう。そこで出会ったのは、漫画家志望の真実
(上戸彩)たち“平たい顔族”、つまり日本人だった。日本の風呂文化に
衝撃を受けたルシウスは古代ローマに戻ると、そのアイデアを利用して
大きな話題を呼ぶ。タイムスリップを繰り返すルシウスは、ローマで
浴場技師としての名声を得ていくのだが……。風呂を愛する2つの民族が
時空を超えて出会った時、世界の歴史が大きく動き出す。
        


遠出の出来ないミー子は 一人寂しく(笑)映画館へ行って来ましたよん♪

「テルマエ・ロマエ」 寂しく行った割には GW中 劇場は8割埋まってた

まれに見る大盛況の中、ミー子笑った♪ 笑った♪ めっちゃおもろいですぅ


観客との一体感も良いものですね。み~んな笑って良い時間過ごせましたよん

笑う・・心が晴れます。 何悩んでたんだろうと思えます。

心身のリフレッシュでした


出演は、阿部寛、上戸綾、北村一輝、市村正親、宍戸開、笹野高史。

日本を代表する顔の濃い役者を集め、原作のイメージを全く崩していない

ことに拍手。監督を務めるのは、「のだめ」シリーズの武内英樹。


濃い顔した 主役の阿部寛 ローマ人も真っ青 素のままでいけるね

素のままといえば 市村正親さんの 存在感 圧倒されましたよ

凄い俳優さんですね。舞台で活躍され続けて来られただけある「声量」


この映画も ただただ、楽しめて 笑えちゃいます。

風呂桶に「ケロリン」って書いてあるのが可笑しいかったね

「ケロリン」って実家の母の愛用してた「頭痛薬」じゃんか(@@;)


劇場で笑ってたのは、ミー子と同世代かなぁ。懐かしきかなだね

ところで、マンガ大賞2010、手塚治虫文化賞短編賞を受賞した

ヤマザキマリの人気漫画を映画化したものだけど、彼女美人だねぇ


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>ただただ、楽しめて 笑えちゃう映画でしたか

>爽快感100%でしょうか

>ケロリンと赤い字で書かれた風呂桶

>懐かしいですね(嬉笑)

はぁ~い♪♪ ただただ、面白くて笑えちゃった!!
こんなのが、今のミー子には良いな(^^)
ケロリン がお分かりになるなんて、うふふ・・・

母が愛用してたのよ、TVでこれ服用し続けたら「ヤク中」に
なるなんて きっとミー子の勘違い?(小学生だったから)
泣いて「ケロリンのんじゃダメ!」って母に懇願した事がありました。
懐かしい思い出です。

ponsunさん、いつもありがとうございます。

鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメントありがとうございます!!

わぉ~~わざわざ、有り難うございます。嬉しいです♪

ミー子、ガンバでございますぅ。

でも結構飽きっぽいもんで てへへ・・・

いつもありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>おもしろかったよね~

>シネマ、濃い顏好きなんです~

>彼氏も濃いで~~~~

>今日は、ももへの手紙で、泣いてきました~

>映画は、日常を忘れさしてくれるからいいよね~

>明日は、CUT観るね~

はぁ~い♪ めっちゃオモロかったデス!!
でもって、彼さまも 濃いお顔なのね。もっか想像中なり(笑)
映画って、日常を忘れさせてくれる・・・確かにね(^^)
これだから「やめられん、とまらん、カッパエビ船」ですぅ♪

ももへの手紙 これも泣けて良かったのね。CUT ??分からないです
今のとこ、ミー子観たいのが な~~い(哀し)

シネマさん、いつもありがとうございます。

銭湯の思い出

ただただ、楽しめて 笑えちゃう映画でしたか

爽快感100%でしょうか

ケロリンと赤い字で書かれた風呂桶

懐かしいですね(嬉笑)


ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おもしろかったよね~

シネマ、濃い顏好きなんです~

彼氏も濃いで~~~~

今日は、ももへの手紙で、泣いてきました~

映画は、日常を忘れさしてくれるからいいよね~

明日は、CUT観るね~

祝日はカーブスが午前中だから、忙しいわ~

今日も、おばタリアンで、いっぱい~シネマは、おっさんですぅ~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
